

| BACK TO TOP |

どうぶつの森、始めましたv


まひるタン


ひだまり村のまひる

あ~あ、買っちゃったよ。
ついに買っちゃったよ。
みんなが脳トレやってない時にやってるよ。
楽しいよ。
つか、今日、魚釣り大会だったけど、わたしは全然釣れなかったよ!!
途中から化石堀とか、果物とったりそんなことしてたさ!!
いいのよ!!それでいいのよ!!それがわたしのスローライフ!

ちなみに、この部屋、ガラスの壁紙と宮殿の床とか言うやつです。
自分でお部屋とか内装も決められるの。
お洋服もすきなの買って着せてるのvv

つかね、村についてから自分の家に行くまでの間に早速落とし穴にハマたんだけど(涙)
それとね、最初、家のローン返すあたりから始まるのは切なかった。
でも、いいんだ。ボチボチ返すんだ。
あ、でも、頑張って早く返して、改築とかしたいなvv
もうちょっとしたらネットに接続するやつも買うので、そうしたら、ネットでもほかのむらの人と会えるよ~vv
楽しみ~vv

つかね、急にDSの電源落とさなくちゃならなくなって、セーブ、自分の家に帰って、ベットに寝るとセーブなんだけど、わたし、まだ自分の家の位置、イマイチ把握しきれてなくて・・・・つか、毎回迷子になるんだけど、そんなことして家に帰ってセーブなんてしてる余裕なくて、しょうがないからいきなり電源落としたのよ。
そしたらさ、次に起動した時、家から出てきたら、いきなりモグラのオッサンが現れて、しかも名前が『リセットさん』とかいう名前で、
「キミさ、さっき、ヘンな終わり方したでしょ?このゲームはそういうのしないで楽しむゲームなんだよね・・・終わる時はベットに戻る!それが出来ない場合はスタートボタンでセーブすればいいんだからさ・・・・」

マジスカ・・・・スタートボタンでセーブできるンスか。
初耳っす。
だったら、やってたよ!!

とか、思いつつ、リセットさんの説教はかなり延々と続きました。
で、初めてってことで許してもらいました。
つか、もしまたやったら、今回みたいな押さえたいいまわしじゃないからとか言われました。
もっと、怖いらしいです・・・ヤ○ザっぽいんですけど(笑)
つか、かなりの説教の長さに笑えました。
むしろ、もう一回リセットしてみたいところだけど、なんだか申し訳なくてできないや。

さぁ、明日も、スローライフを楽しもうvv

・・・え?ネオアン?
それはまた後日、詳しく書きますよ・・・。
泣きそうなんですよ!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

頼久さん、お誕生日おめでとうvv


頼久さん、お誕生日おめでとうv


今日は、頼久さんのお誕生日です。
大好きな頼久さん、これからもあなたに幸せが沢山訪れますように・・・v

もぉ、イラスト、間に合わないかも・・・とか、かなり焦ったけど、間に合った!!よかった!!
秋~!!とにかく秋ですよ~!!という感じのイラストにしてみました。
とはいえ、失敗したなと思うのは、赤色系の強いイラストは圧縮すると画質が落ちるんです。
でも、綺麗なままだと重くなっちゃうし・・・・。
どうにか良い方法はないのかなぁ。
アクラム描く時も、赤はなるべく使わないようにしようとか思うんだけど、やっぱり、赤色の濃いイラストになってしまうんだよね。
今年のアクラムBDイラは赤をメインに持ってこない・・・・を目標に描いてみよう。
うん、そうしよう。

ともかく、頼久さん頑張って描きました~vv
去年のものよりも成長しているのと良いのですが・・・。
いや、構図に成長はないね(号泣)
わたしのバストアップイラストコレクションはガンガン増えていきます。
切ない~!!
でも、表情とかはっきり描きたい時ってどうしてもバストアップになてしまいます。
なので、バストアップでも良い構図、頑張りたいです。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

銀祭り!!!


十六夜の君へ・・・


ああ、銀が好きだ。
こんなにハマるとは思わなかった。
フランの時と同じ状態だよ。
知らないうちに夢中にさせられてた!!
びっくり・・・した。
泰衡萌えの予定だったのに!!
だから、銀のコト、『シロガネーゼ』とか呼んでたのに。
ああそうさ、むしろわたしが『シロガネーゼ』だよ!!

今までは、頼久神子だもん~とか、言いつつ、アクラム神子だったり、友雅神子だったりしたけど、
今は迷わず『銀神子』と言えます。他の誰よりも好き~vv
10月は頼久さんの誕生日月なので、頼久さんイラ描かなきゃ~とか思ってたんだけど、
今回は現代にしよう、スーツみたいなのにして、『神子殿、お手を・・・』なんて感じで描こうと思ってたのに、
銀にやられてしまい、却下です。
つか、わたしのやりたかった妄想をそのまんまやってくれてしまい、もぉ、ムリ、銀から逃げようなんてムリ。
わたしの妄想を全て叶えてくれる・・・・ここまでの人は今までいなかった!!
で、今、頼久さん描いても、絶対顔は銀になっちゃうだろうから、銀を描いてからにしよう、と思い、
昨日ED見た直後から描き始め、さっき仕上がった。
すごいハイスピードで描いた。愛だけ、愛だけで突き進んだ感じ。
でも、やっぱり、好きキャラは思うように描けないよ。
そして、頼久さんのイラスト、構図、考え直し(号泣)

こっから下↓は十六夜と、銀の話。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

【魔法使いとご主人様】ロイド攻略


【ロイドとは】
ロイド=ダークネスト 学者の家系の出。
研究にしか興味がなく、人付き合いは苦手。
無愛想。成績が優秀なせいで従者候補に選ばれました。
会いに行くといつも不機嫌で、あと、エラソウにされます。
でも、仲良くなっていくとそのフキゲンさも、「ロイドらしい」と思えてきますv
インテリ眼鏡ですよv

はぁ、やっと一通り終わりました!
ノーマルモードから始めてしまい、最初はイージーからやれば良かったとか、後悔しつつ;;
イマイチ最初、良いやり方がつかめず、いつもどおりの大雑把なプレイ、そして、テキトウにガンガン進めたせいで、誰ともED見られないかも~!とか思いましたが、
従者EDは見れなかったものの、別口のEDが見れましたvv
ロイドらしいといえばロイドらしいEDだと思いました。
つか、イベントでのロイドが、もぉ、うふふv
ネタバレになるので、下のほうに書きます。

以下、ネタバレになります。
反転もしていないので、見たくない方はご注意を!
追記で、今後分かったことなども記入していく予定ですv
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

魔法使いとご主人様


魔法使いとご主人様


只今、【魔法使いとご主人様】攻略中~vv
販売元から直接買ったので、9/2の発売にもかかわらず8/31に届きました~vv
ディスプレイ壊れて凹んでましたが、コイツのおかげで少し気もまぎれました・・・・ゲームの字は大きいので、どうにか読めたのが良かったよ。
これでゲームも出来なかったら、わたしゃ、暴れてたよ!!

さてさて、このゲーム、ヒロインのお姫様がイイ性格してるので、もぉ、心の声やら、おもわず突っ込むやら、ハラたつので蹴飛ばしてみたり・・・。
こういうの、待ってたのv
ゲームの詳しい内容はTOPページにリンクはってあるので、そちらから~♪
今のところ、サイラスと、ロイドに萌え中vv
うふふvうふふvv
ガンバロウ~vv

つか、選択肢やら、なにやら、結構ランダムだったりするので、リロードとかして何度もやり直しつつやってるので、なかなか進みません!
一番わたしがひっかかるのが、料理!!
あんまり記憶力がいい方じゃないので、同じものを選択しちゃったりするんですね~;;
切ないですね~!!

なので、とりあえず、わかった限りの料理レシピを上げます!!
あと、良かった選択肢メモv

↓ネタバレになるので、追記にて、反転でv
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

