スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

生まれた日でした!!


2月P撮影会でのヒトコマ

今日は自分、誕生日でした。
17歳です。ハイティーンです!!
誰がなんと言おうと17歳なんです。
17歳から歳、とらないんです。
ナイスハイティーンです。
妖精なんです!

写真は2月P撮影会の時のもの。
撮影:暁くん
多分、自分が持ってる中で一番気に入ってます!!
なぜかって?
ハイティーンに見えなくもないから!!
ありがとうv暁くんvv
ガトーショコラvv

【本日のコース】
0時からお誕生日メール送ってくれるお友達に泣きそうになる。→翌朝、やっぱりメールにて目が覚める→泣きそうになる→10時39分アンジェサイトから、10時40分遙かサイトからお誕生日お祝いメールが来る。→フランと銀だという自信満々でサイトに行く→迎えてくれたのは『コンラッドさん』、『シリン』。→意外な人で笑った。→シリンが「しゃくだけど、おめでとうくらいは言ってやるさ」なんて言うので可愛く思う(笑)→配信は11時からだそうだ・・・ちょっと凹む→11時、麗霧さんが奢ってくれるというので食事へ→つか、『誕生日プレゼント何が良い?』って聞かれたから、『何か食べるところへ連れてって』と要求。→『DaDa』へ行く→本当はこの間行ったレストランに行きたかったけど、夜、親がソコへ行くと張り切っているので、『DaDa』へ向かう。→つか、みみたんが『不二家』行く?とかメール送ってくる→『雨音ちゃん17歳のお誕生日おめでとう』って店内放送され、みんなに生暖かい目で祝われるのが怖いので却下。→麗霧さんの車の中で再びアンジェ遙かサイトへ行く思ったとおり、メッセージはフランと銀だった→銀のものより、申し訳ないがフランの方に萌える→だって、どアップだし、レディって手をとってるんですよぉぉぉぉぉ~!!→車の中で叫ぶ→麗霧さんに迷惑をかける→『DaDa』に到着→メニュウとにらめっこ→ベジタブルベーコンというコーンポタージュ系のスープパスタとミルクティを頼む。→デザートは迷わず『ガトーショコラ』に即決定→良く見ると『アップルパイ』もあった。→ニヤリと笑って『アリエナイ』と心の中で呟く→料理が来る→美味しく頂く→会社のグチトークで盛り上がる→今の会社もう、6年目に突入することに気が付く→アリエナイ→そろそろ辞めたい気持ち→でも、新しいトコで新たに人間関係築くのもやだし、休みに関してわがまま言い通せるのでまだ居座るつもり→ガトーショコラが美味いvv→麗霧さんの水まで奪う→お店を出る→『手芸センタートーカイ』へ行く。→誕生日に衣装なり何なりの細々した買い物をする事に凹む→その上、イマイチ探しているものが見つからず凹む→妥協しようとする→麗霧さんに妥協するな!と諭される→どうにか納得行きそうな感じで購入→駐車場でしばしトーク再び→送っていただいて帰宅→17時にレストランに行くので1時間ほど買ったものを眺める。→父がテキトウな格好で出かけようとする→却下する→着替えさせる→17時、一家で出発→前、ランチで麗霧さんと来た時とは違い、店内すきすき。→すぐに案内され座れる。→ディナーは17時半からだそうだ→とりあえずメニューを持ってきてくれる→店員さんがメニューを説明してくれる→一家総出でちんぷんかんぷんな顔をする→店員さん困る→多分、理解したっぽいわたしを店員さんが見る→大丈夫だと答えてやる→「わからなくなったらまた注文の時にお尋ね下さい」と言い、店員去る→家族会議始まる→お洒落なお店に慣れてない家族が悩む→値段が高いと弟が凹む→メニュウに書いてある料理の意味が分からないと弟再び凹む→ディナーのセットの説明をわたしがキレ気味でする→前菜バイキング、デザート付きのものでパスタ・ピザメニュウを3人前、パスタパエリアメニュウを2人前で決定し、パスタとピザを何にするか迷う→父が良くわからないことを言い出す→聞いてみるとかなりセコイことを言い出す→却下する→テキトウに食べたそうなものを聞き、わたしが注文する。→とりあえず、前菜バイキングに行く→戻ってくると謎の台が置かれている→多分パエリア用→でも、わたし自身、イマイチパエリアが何なのか分からず、ちょっと不安になる→前菜とスープが美味しくて、結構食べこむ→これだけでおなかいっぱいになりそうとか母が言い出す→この後、パスタ2皿、ピザ2皿、パエリア1皿、デザート小さいケーキ3個あるからもう、前菜はやめとけと諭す。→ピザが来る→思わぬ美味しさに嬉しくなる→祖母が食べきれないと言い、店員の目を盗んでナフキンにピザを1切れ包み始める→母が店員に持ち帰りは可能か訪ねる→ピザのみOKだということで包んでもらう→持ち帰れるなら頑張って食べるんじゃなかったと一家で凹む→祖母、こっそり包む事なかったね・・・・→パエリアが来る→ご飯モノだという事が判明する→父が張り切って混ぜる→美味しい!!→パスタが来る。→それぞれ好きなように取り分ける→祖母は2・3本でいいからお味見だけしたいと言う→父が多めに皿に置こうとする→祖母、叫ぶ→父、爆笑→少量にして取り直す→美味しいので、わたしも他、家族も頑張って食べる→かなりお腹一杯になる→でも、まだ少し残っている→勿体無い→きっとデザートは別腹に入ると信じて母・弟・わたしで残りを食べる→ベーコンが少し残っている→店員にパスタ皿、下げられる→ベーコンを狙っていた弟、凹む→デザート来る→説明される→種類が多くて覚え切れない→ソレとかアレとか言って選ぶ→わたし、本日2度目のガトーショコラ→デザートを食べ始める→祖母の皿からすごい速さでガトーショコラが消えている→ナフキン再び→弟とわたし、必死で笑いを堪える→気づかない父が祖母の食べっぷりに驚く→祖母、ガトーショコラについていた生クリームを別のケーキにつけて食べる→ソレを見て父『それは別のケーキにつけて食うんだ』と訴える→弟をわたし、『ダマレ!それでいいんだ!』と父に必死で訴える→その後、父、真実を知る→祖母が食事代を出すと言い出す→父母、必死で止める→なぜか18年くらい前に行った懐石料理店の話になる→母が内職で稼いだ2万がなくなったと母が言う→でも、食べた気はしなかったという→6千円のコース2人前と8千円のコース1人前食べたからだと教えてやる→創作系懐石料理は高いけどお腹が一杯にならない上、イマイチ味もわからないという結果にたどり着く→ここは高いけど、美味しく無理なくらいお腹一杯になった→良かった→甘いものを食べた食後はティーだYOと、お茶を取りに行く→ペパーミントティを選んでしまう。→好きなんだYO!!→わたしの愛用してるのよりもかなりキツめのミントっぷり!!→でも、ウマい!!→もう一杯、お代わりに行く→ミント系の嫌いな母と弟にクサイと言われる。→父に至っては『カンニ草(?)煮出したヤツ』とか言われる。→祖母はイマイチ匂いが分からないと言う。→父、この店の稼ぎ状況を計算し始める→店内のテーブル・集客数を数える→儲かってるな・・・と計算→恥ずかしいから辞めてくれと一家で訴える。→大満足でお店を出る。→帰宅→水分取りすぎたのでトイレに直行する。→懐かしい人やら、高校・中学時代の友人、会社の友人・ネットの友人からメールが届く→泣きそうになる→本当に、ありがとうございました!!これからも頑張ります!!


【誕生日に見た夢】
咲耶さん、かなたさん、雪ちゃんと一緒にネオロマフェスタに行く。
わたしと雪ちゃんは隣同士のチケットだ。
チケットの番号により、なぜかフェスタ中のラジオドラマのヒロインとして出演ができます!とかいう抽選があった。
内容はネオアンで8人ヒロインがいてそれぞれが各自象徴した力を持っていてそれでメインキャストの人達と力をあわせて謎を解くとかいう感じだ。
ちなみに、ニクスとかじゃなくて知らない新しいキャラでした。
その抽選に自分のチケット番号が当たってしまう。舞台に一番近い席に案内される。連番の雪ちゃんも前の席に移動。
焦り始める自分。雪ちゃんは『すごいよ!真昼!!』と言って大喜び。
フェスタ始まる、ラジオドラマのナレーションが始まると、わたしの席にスポットが当てられる。
指示されるがまま、逃げ腰でステージへ。
なぜかサポート役とかいうのでウチの弟がいる。
しかも、抽選の該当チケットの持ち主が他の人がいなかったという理由でわたしのみ参加させられる事に。
かなり、泣きそうになる。
なぜか台本がない。他のキャストの人はちゃんとセリフを覚えているらしく、わたしはそれに合わせないとならないらしい。
自分の役名は『真昼』だった。『真昼、キミの力を!』とか言われる。
とりあえず、それっぽくがんばってみる。
結構、上手くやる。キャストやスタッフに褒められる。ニヤリとする。
終わって、席に戻ると、なぜか専門学校時代のクラスメイトに会う。
フェスタとか来ちゃって萌えまくってる事がばれる。
咲耶さん、かなたさんと合流してホテルに帰る。
なぜか4公演、全部にラジオドラマ参加しなきゃならないってグチを言う。
みんな、面白がる。どうしたらいいんだ!!と泣きつくわたし。
次の日、昼公演後、ホテル周辺にて迷子になる。
夜公演に行かなきゃならないのに、困る。でもなんとかたどり着く。
咲耶さんたちが心配して待っていた。
迷惑かけて、ごめんとひたすら謝る。
そして、夜公演が迫ってきた。
わたしは、公演に間に合うのか!?というところで目が覚めた。
きっと、今後もフェスタに行くだろうなという暗示とか、今後、これ以上咲耶さん、かなたさん、雪ちゃんに迷惑をかけるな!という暗示だろうな。
ホント、いつもお世話になりっぱなしですみません・・・。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

 誕生日おめでとうございます(^^)/
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 それでは、ぜひぜひお待ちしています(^▽^)
2006/04/30(日) 01:06:55 | URL | 366 #sspW.NOA[ 編集]
遅くなったけど、真昼っちゃん17歳の誕生日おめでとう~!!

本日のコース、凄すぎ!!
よくそこまで覚えてられたなってビックリだよ。俺は今日一日何したかなんて全然そこまでかけないよ~

2006/04/30(日) 23:27:19 | URL | まさすぃ~ #JalddpaA[ 編集]
おめでと~!
おめでとおめでと~☆
ここでもお祝いしてしまおう(笑)

それにしても、すっごく詳細に
記憶してるねえ☆
そして、一体、なんかい泣きそうに
なったのだろうか(笑)

おいしいもの食べれたみたいで
いいな~☆

私は当分、お粥と青汁で
栄養とるよ・・・。
2006/05/01(月) 00:06:02 | URL | 天姫 #-[ 編集]
きっと最下位
真昼ちゃんお誕生日おめでと~う!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と確実に最下位に祝うセラです。(狙ったわけではない)

しかしよく覚えてるな~!
さすが永遠の17歳だね!!!(σ・∀・)σ
2006/05/01(月) 02:08:56 | URL | セラ #-[ 編集]
17歳かぁ…
すまん、誕生日当日にメールするか悩んでいたけど
何歳に設定していいのか決められなかったので遅れました
17歳でいいんだね!!
17歳おめでとうっっ
2006/05/02(火) 08:10:19 | URL | 西たん #.dLPGo82[ 編集]
>>366さん
はじめまして~!コメントありがとうございます。
お誕生日に関するブログされていらっしゃるのですね。
すごいです~。
色々楽しませていただきました!
ト。トラックバックとかがイマイチわからないので、すみません;;

>>まさすぃ~
コメントありがとう~vv
ははは!17歳さ!17歳!!(ヤケッパチ!)
いいんだYO!!
本日のコースとか、そういうの、その日のうちなら結構事細かに覚えてるよ!!
寝ると忘れるんだよ!!
3日前の夕飯、おもいだせないYO!!

>>天ちゃん
コメントありがとう~vv
天ちゃんブログでもお祝いしてくれて、ありがとうv
嬉しくて、泣きそうだよ・・・・うう。
歳をとるのは切ないけど、こうしてみんなに気に置いていてもらえるのはとても嬉しいものです。
美味しいけど太ったYO!!祭りだからいいんだYO!!
天ちゃん・・・・早く、一緒に美味しいもの食べられるようになりたいYO!!

>>セラくん
コメントありがとう~vv
最下位とか、全然大丈夫だから!!もぉ、こうしてコメントいただけることが嬉しいから!!
そうそう、17歳だからよく覚えてるのよ!!(笑)
誕生日に、脳年齢チェックやったら21歳だったYO!今までで一番良かったよ~。(20歳が一番良い)

>>西たん(笑)
コメントありがとう~vv
西でいいの??ねぇ、西で(笑)
そうなの、設定年齢は17歳なの。
今後もこれからもこの先の未来もずっと17歳です!!
わからない・・・・突然すごいお年寄りなるかもしれないけど、17で。
あと、西たんブログのURL・・・教えて下さい!
前、君んちで見せてもらったけど、URL覚えて帰れなかったYO!!
2006/05/04(木) 17:39:22 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]
真昼ちゃんこんばんは★
遅ればせながら、お誕生日おめでとうです!!(≧▽≦)

俺、『真昼ちゃん』と『雨音ちゃん』の誕生日と勘違いしてたよー!!(泣)
今日は『真昼』の誕生日なんだよね?おめでとう!!

画像気に入ってくれて良かった♪
だよねだよね!!あの画像は俺もお気に入りなのです(≧▽≦)

また可愛い真昼ちゃん画像が撮りたいな~★
2006/05/05(金) 21:55:52 | URL | 盛村暁 #/.OuxNPQ[ 編集]
>>暁くんvv
コメントありがとう~!すっかりおへんじ遅くなっちゃってごめんね!!
ネットオチしてました;;

そうそう、真昼の誕生日と自分の誕生日ちょっと違うの(笑)
いいのいいの、真昼の誕生日は自分が生まれる予定日だった日なのよ。
こうして、おめでとうって言っていただけることがとても嬉しかったよ~vv
ありがとうですv

画像、本当にありがとうvv
すげぇ、実物より良く撮れてる!!とか思いました。
暁くんから頂いたのはどれもイイ感じですっごくオキニイリなのです!!
また、遊ぼうねvv
わたしも暁くん写真、一杯撮りたいYO!
2006/05/23(火) 00:25:18 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

