スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

ちくしょ~い!!


今日は残業でした!!
つか、今日は鼻栓でした!!
鼻、とまらねぇYO!!!
でも、休めないよ!!
だって、お金がないんだもん!!
なので、2重マスクで鼻栓して仕事。

以下、本日はグチ!!
つか、色々頭に来たのでぶちまけてやる!!
なので、グチは聞きたくネェよ!という方は以下はお読みにならない方がよかと思われます。


今日はよりによって、ハードカプセルの検品作業・・・・
昨日まで違うとこだったのに;;
しかも、再検査で返ってきたのをまた再検査。
これ、ウチの検査が悪いんじゃない!
なのに、ダンボールとかに、『粉が多い、見直し』とか書いてやがるんですYO!!
はぁ?見直しだとぅ!!お前の会社の保存状態のせいだろが!!
企業的なことだから深くかけないけど、ウチのせいじゃない!!
アレがああなって、こんな感じでヒドイ状態で、不良品がガンガン出る。出た不良品数えるだけで時間がかかる;;
つか、この仕事、下向きっぱなしで流れてくるカプセルを延々目視検査しないとならないから、鼻、垂れてくるんだよね。止まらないんだよね・・・。
15分置きに鼻栓交換さ!!で、8時間労働+残業・・・・何回変えた?
頭もぼ~っとしてくるし、カプセルはグルグルまわってるし。
でも、見逃しなんて出来ないから見るしかない・・・そして、鼻。
検査機の調子が悪くて、通常の人だと気持ち悪くなる流れ方。
社員、様子を見に来て、『・・・・気持ち悪くなっちゃうから、もう、戻るよ』と言って戻って行ったよ・・・何しに来たんじゃ~!!
冷やかしかい??冷やかしなのかい??
そう、その社員が来た時、ちょうど、わたしは鼻栓を変えに更衣室に行ったトコでした。
作業場はクリーンルームなので、鼻かんだり、一切できません。
トイレに行くのも、白衣とかあの、ドモホルンリンクルみたいな衣装、全部脱いでじゃないといけません。
なので、トイレは切羽詰る前までに行かないと大変なことになります。
一時の恥と一生の恥ならば、一時の恥を選びましょう。
で、更衣室でさ、

社『今日のハード(カプセルの事)、ひどいの?』
私『(鼻かみつつ)ヒドイヒドイ』
社『・・・どうしたの?』
私『鼻水止まらないの!!』
社『へぇ・・大変だね。  いつもより、そんなにひどいの?』
私『鼻水?今日はひどいね』
社『いや、ハード・・・・』

・・・この会話の下りなら、当然、わたしの鼻水について聞き返してると思うよね?
何だよ!違うのかよ!!
で、その後、『気持ち悪くなるから事務所戻る』だよ?
何が気持ち悪くなるだ!!
毎日やってるこっちのみにもなってみろ!!
冷やかしだ!冷やかし!!
そして、機械を直してくれると言ったのに(それはまた別の社員)、きませんでした~!!
そして、再検査品なので、普通に揃った粒数でなんかきてません。
社員に端数が沢山ある状態で締めるのか聞くと、そのままで出せという。
端数ばかりと不良の多さで搬入されたカプセルと検査し、出荷できる状態にしたものと、合計が違ったりして計算が酷く大変だ。
さらに、割れて粉だらけになったカプセルを少しずつPE袋に入れてエアを送りふるいにかけ粉を取ってやる。
つか、その作業を別室でやってて、終わった頃に、パートさんが来て、つか、わたしが独りになったのを狙ってやってきて、何言うかと思えば

パ『ココで、粉ものやった?』
私『いえ、ただ、カプセルについた粉を袋の中で落としてました』
パ『折角洗ったボトルに粉がつくから、どこかに移動させてからやって』
私『いや、多分、とんでません。』
パ『飛ぶかもしれないから』
私『・・・・はぁ、気をつけます』

わたしなら何も言い返さないと思って、文句つけにきました。
知るか!!
こっちも気ィ使ってやってるんじゃ!!
粉、飛ばすか!!ボゲェ!!
この部屋の掃除、誰がしてると思ってるんじゃ!!
わたしだよ!!わたししか、ここの掃除できないんだよ!!
つか、みんな知らないんだよ!指示できないんだよ!
クレーンとかつかえないんだよ。
何で社員でもないのに、危ないクレーン使わせるんだよ!!
変わってくれよ!!もぉ、混合室の掃除は嫌だよ!!
お前も覚えロヨ!!と、心の中でさけびつつ、計算が合わなくてひどいイライラしてたので、つか、鼻水出すぎでもイライラしてたし、社員にもイライラしてたし、機械にもイライラしてたので、その黒いオーラに気づいたのか、いつもはもっといらんことまで言うパートはそそくさと戻っていきました。
その後、社員がやってきて『まだおわらないの?』とか抜かすので、『これだけバラバラに払い出しされて締めろったって、簡単にはいきませんよ!!』と言ってやると、『端数、数合わせちゃって良かったのに』だとよ!!
お前~!!お前、さっき、『端数、そのままで出せ』って言ったじゃないか!!
で、残業さ。
つか、機械はいつ直してくれるんですかと聞いたら
忘れてただってさ!!!
でも、今日は帰らせてだってさ!!
明日もこの状態で検査っすか?
吐きますよ??カプセルの上に吐きますよ?
あの機械で何人 気分が悪くなって早退したと思ってるんじゃ!!
で、結局、あの機械でも酔わない人が入れられる・・・。
か~!!三半規管の強い自分が悔しいよ!!!

そんなわけで、お風呂に入っても鼻水とまらないんで、今日はとうとう鼻炎の薬、飲みました。
強いからあまり飲みたくないけど、普段以上にイライラが募るので明日朝飲むよりは、今飲んだ方が仕事に差支えがないから、しょうがない、飲みました。
飲むと、1日何も出来なくてつぶれちゃうのよ。
でも、休みたくないの!今月は何があっても全部出勤するの!!
来月は大威張りで休みをとるの。
根性だぜ!!
つか、結局は萌えの為にだけ鼻水堪えて仕事をする自分。
いいのか?それでいいのか??

いいんだYO!!
全ては萌えのためなんだYO!!
苦労はみんな萌えの為なんだYO!!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

これってさぁ、社員がSかMでパートがN?
ごくろうさま
誕生日においしいもの食べに行こう!!
2006/04/26(水) 20:42:46 | URL | 麗霧 #-[ 編集]
麗霧さん、コメントありがとうv
社員がMとWで、パートはビンゴです。
つか、その情景が、アナタの目の前に広がったはず!!
誕生日においしいもの、本当にありがとう!!たのしかった!!
2006/04/30(日) 01:00:15 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

