スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

コミックバトン


みみちゃん、一緒に犠牲になってくれ!


は~っはっはっは!!
みみちゃん、ごめん!!一緒に犠牲になって(笑)
藤姫の写真より、半年くらい若い頃のやつ。
もぉ、笑いしか、出なくネェ?
あ~っひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ!!
また、箱根、行きたいね!行こうね!!
普通に!!

ではでは、白ちゃんから回って来たコミックバトンいきま~すv

*コミックバトン*

*Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚に入ってるやつはね、222冊。
あくまでも、本棚に入ってるやつね。


*Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

『銀魂』
ごめん、もぉ、最高。
ジャンプで読んで笑って、コミックス読んで笑って。
いいね、こういうノリ、大好きv
つかね、マジヤバイんだけどコレ
マジヤバイよ
どれくらいヤバイかっていうと
マジヤバイ


*The last comic I bought (最後に買った漫画)

『BLOOD ALONE』
雪ちゃんとゲーマーズに行った時、表紙の雰囲気に一目ぼれして、
二人して買っちゃったマンガ。
吸血鬼の少女の青年の話。
何か、雰囲気がとても好きvv
少女と青年というカップリングって割と好きv

『陽だまりのピニュ』
何気なく買って読んでみたマンガ。
・・・真昼だ、真昼がいる。


*Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

5つじゃ収まりきらないけど・・・う~ん。

*1冊目*『1スウの銅貨』
トモダチに貸したまま、多分、帰ってきてない。
でも、このマンガを描いた筒井百々子さんという方のマンガはどれも良いです。
優しく静かで切なく・・・童話のようだけど、何か、こう、伝わってくるものがあって、大好きです。
似たような感じで、紺野キタさんや、後藤星さんも好きvv
普段はわたし、アホ人間だけど、本来はこういう静かで優しい時を感じさせてくれる話が好きなのです。

*2冊目*『こいつら100パーセント伝説』
え~と、ごめんなさい!アホマンガです。
でも、ごめん、岡田あーみん大好きなんだよ!!
あーみん作品の中ではこの『こいつら・・・』が一番好き。
ハラがよじれて息も出来なくなるくらい笑わせてもらってます。
今でも笑う、何回見ても笑う。
この人のギャグセンスは、今いる漫画家にはムリっす。
彼女は神です。笑いの神です。
最高です。
マカペーッッ!!

*3冊目*『月夜烏草紙』
舞台は明治。
女学生の女の子がヒロインで、二人の妖怪が彼女を守ってる?守ってるっていうのか?
いつでも喰うぞといいつつも、ヒロインを好きで、ほかの妖怪とかがちょっかいかけると、怒っちゃったり。
ほかにも、ツボな設定ばかりv話も面白い!!
つか、その明治・大正時代が萌えなわたしには、もぉ、最高な設定のマンガ。
そしてまた、その妖怪が美形なんだ。
妖怪とか、ちょっとそういう風味の入った時代物がかなり好きなんで、
このマンガ、めちゃくちゃツボv
寝る前とか、必ず読んじゃうし、いつも枕元にある。
明治大正、ああ、もぉ、何もかもが幸せすぎる。

*4冊目*『聖ライセンス』
乙女マンガですよ!!!
少女が聖なる乙女になるためにお勉強していく漫画ですよ~。
え~と、わたしの心のバイブルv
心のバイブルは他に『キャンディキャンディ』『レディジョージー』『ときめきトゥナイト』など。
ときめきトゥナイトは今、また別の感じでやってるね!!ミッドナイトだっけ?

*5冊目*『キャプテン翼』
いろんな意味で思いいれありすぎ。
まず、まぁ、キャラ萌え。
シュナイダー、シェスターが特に好きで、日本チームでは新田くんv
翼くんより一コ年下なので、当然、他のキャラも新田くんより上になります。
ふふ・・・ふふふ・・・・『先輩!』とか言うんだよ?
新田くんの声、中原さんなんだよ~!
今、思うと、かなり爆笑なんですが!!は~はっはっは~!
ああ、誰か。C翼について語ろうよ・・・・萌えトークしてくれよ!
そして、わたしが初めて同人というものに手を出した漫画ですわ。
自分でパロマンガ描いて、本にした初めてのマンガですね。
いや、オリジナルでノートとかに描いたりしてたけど、同人という形をとったのはコレが初めて。
それと、やおいという言葉を初めて知ったのもコレ。
つか、何も知らないイタイケな少女だった中学生の頃、
本屋に、キャプテン翼のアンソロジーなるものがあるじゃないですか!
おお!!そんな本があるなんて!パロディ本なんてあるなんて、すごい!
と、喜び勇んで買ったんだけど・・・・・
何か、男同士で・・・・・え?・・・・え?
読み終わった時には頭の中は真っ白、手は振るえ、一体自分は何を買ってしまったんだろうと。
一週間くらいショックで頭の中真っ白でした。
当然、その本も袋につつみ、引き出しの奥の方へ封印しました。
恐ろしい、恐ろしさの余り、本当に、泣きそうでした。
こんな汚らわしい本が自分の手元にあると思うと、もぉ、イヤでイヤでたまりませんでした。
もぉ、いまや腐女子っぷりは言うまでもありませんが。
でも、やっぱり、このC翼効果で、BL系は軽くトラウマ(笑)

他、ダイの大冒険のアバン先生についても語りかかった・・・。
悔しいから、今度、語ろう。


*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

本棚、ミュージックに引き続き!!
ごめん、わたし、人に指名ができません。

つか、そうね、これもトラウマがあって、
小学生や中学生の頃、チェーンメールとか、不幸の手紙とか流行ったよね。
わたし、そういうの回ってきても片っ端から止めました。
あと、最近でもメールで友人から回ってきました。
鉄腕ダッシュの長瀬チームですとか言うやつとか(笑)
わたしはいつも止めます。
止めて、怒られます。
で、怒られたので、泣く泣く回しました。
『こういうの送ってこないで』と怒られました。
それ以来、こうして、何人に回すって言うやつ、ドウシテいいのかわからなくて止めてます。
バトン、答えるの楽しいので、いいな~v回して欲しいな~なんて思ってたんだけど、
結局、わたしは人に回すことが出来ないので、・・・・というか、頼もうと思うと、怖くなっちゃうのです。
こういうの、頼んで嫌がられないかなとか、・・・。
みんな、気軽に送ってくれるので、そういう気持ちで送ればいいんだけど、やっぱ、過去を引きずっちゃって回せないのね。
だから、いいな、楽しそうだなと思っても、回して上げられないので『やりたぁ~いv』とか言えなくなっちゃうの。
なので、ここで言っておこう。
止めてもいいなら、回して欲しいよv
こんなわたしに回してくれた、アオイちゃん、うみちゃん、白ちゃん、ありがとう。
楽しかった~v
毎日つまんない仕事ネタしかないから、こういうネタって嬉しいv
でも、止めちゃって、ごめんなさい~。

そして、本棚&ミュージックOKしてくれた斗貴たん、ありがとう~vv
コミックもあるから、本棚と、コミック交換してもOKす。
やってみたそうなのやってみて~vv
いつでも全然OKですだ。
それと、本棚OKしてくれた白ちゃん、ありがとう。
コミックと交換でお願いしちゃってごめんね。

また、何かおもしろいのあったらいいなぁ~v
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

