

| BACK TO TOP |

ネオアン終了~♪【攻略編】


テレビが壊れてみたり色々あったけど、ネオアン終了しました。
スチルも依頼も全部集めたぞvv
依頼、ほぼ全部ニクスとこなしてたぞ!!
他のキャラとは消化してない依頼もあったのに、ニクスとは全てをこなしていました(笑)
だって、ニクス、素敵なんだもんvv

感想はまた今度、という事で、今日は攻略法を簡単に載せてみたよ。
この選択肢を選べ!!までは書いてません。
が、参考になる程度には書いてありますので、行き詰ってたり、お目当て以外はテキトウにこなしたい方はどうぞvv
以下、攻略になるので、ネタバレっす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
簡単な攻略法

★メイン4人★

依頼をこなしつつ、ビンゴトークのネタ集め。
龍族の集落の占い師火龍族のリーンに占いをしてもらう。
とにかく、彼女の言いなりになってやれば大丈夫。
恋愛イベント発生したら、そこでクイックセーブ。
で、一通り終わったら、速攻リーンの元へ。
そのイベントが成功なら次のアドバイスをくれるし、失敗ならとっておいたセーブまで戻って、選択肢を別のものを選んでみる。
選択肢のない場合もあるし、ともかく、リーンに話を聞けば、失敗か成功かわかるよ。
大きなイベント『オーロラを出す・聖都に招かれる・虹華の森のオーブ鉱脈での戦い』等のイベントはリーンの指示があるまで進めない方がOK。
これで、エレボス戦の後、『女王にはなれません』選択で恋愛ED見れます。
女王になりつつも、お目当ての相手とも上手く行くには、天使の護り石を手にするイベントの後、聖都の横に『約束の地』が出現します。
『雷鳴の峠(光)』『静寂の湿原(闇)』『風なきの峡谷(風)』
『灯台の岬(炎)』『願いの渚(水)』『白銀の入江(鋼)』
『豊饒の平原(緑)』『虹華の森(夢)』『磐石の台地(地)』
ここに出現するレベル8のタナトスを倒すとそれぞれの護り石が手に入ります。
なかなか全部集まらなくて、わたしは雪たんに泣きつきました・・・ありがとうv雪たんvv
で、それを全て集めて約束の地で戦います。
タナトス3体とウロボロスという敵と闘う事になります。
1戦ごと体力は回復するので、連続での戦いでも全然OKです。
レベル12以上になってれば大丈夫です。15もあれば楽勝です。
多分、護り石集めたり、強化する為に闘ってオーブ集めている間にレベルけっこう上がっちゃいます。

これを全部やってからエレボス戦をやって、『女王になります・なれません』の選択肢で、選択前にセーブ。
そうすれば、また、このセーブに戻って両方のEDを簡単に無駄なく見れちゃいます。

★サブキャラ2人★

ベルナールさんはとにかく、ウォードンの新聞社前に行き彼に会いに行きます。
4つくらい選択肢が出るので、一個聞いたら、劇場前なり広場なりに移動し、再び新聞社前に行くというのを繰り返し、全部聞きます。
後はメイン4人とは別にリーンではなく、陽光の岬にいる水龍族の女の子ロウキに占ってもらい、それにしたがってやればOK。
エレボス戦の後の選択肢で『女王にはなれません』でEDvv

ルネは聖都に呼ばれるイベントの後、また、聖都にいきます。
で、イベント発生。その後、もう一個続けて発生。
そうしたら、ロウキの指示に従い、聖都の『銀花の苑』に行きます。
その後、騎士団本部に行ってディオンからちょっとした話を聞く。
で、またロウキに聞きにいく、また『銀花の苑』に行けという。
これを3回くらい繰り返しました。
そうすると新たな恋愛イベント発生します。
なので、ここで、『雷鳴の村オラージュ』がちらっと出るのでそこに行き、しつこく話を聞きまわり、ルネの母からサシェをもらう。
その後のルネとの選択肢もセーブ残しつつやりましょう。
エレボス戦の後『女王になります』で、ルネのEDになります。
わたしはここでひっかかりました。

こんな感じで全員クリアすればスチルも埋まります。
そういえば、ニクスに関してはテキトウなトコでウォードンの劇場前に何度か行き、舞踏会のイベントを起こしましょう。
そこでスチル出ます。
ともかく、色々なとこに無駄に行けばビンゴトークのネタが拾えたり、学びの園カルディナでもレインから自分が出版した本をもらえたり。
で、アンジェ本人のスチル、普通にゲームやってると2箇所埋まりません。
残り2つは『スペシャル』にあります。それを見れば全部埋まります。

以上、簡単説明攻略法でしたvv

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(月) 02:19:26 | | #[ 編集]
>>
コメント、ありがとう~!
ヒュウガとだと、ルネには会えないから、ヒュウガ以外の人と一緒に聖都を訪れてみてね!
ルネが可愛くてたまらないのよ~!!
是非、全部みてね!
遥かより簡単だから、すぐそろっちゃうよ!
頑張って!!
2006/04/04(火) 13:47:39 | URL | 雨音 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

