スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

憧れの社交界デビューvv


うわわ~!!日本、世界一になっちゃったね!!
第一回目ということもあり、アメリカに世界一になって欲しかったという気持ちもあるけれど、やっぱり嬉しいねv

今日は、ウッちゃんの社交ダンスの番組をじっくり見ていました。
見ているだけで、身体が動いちゃう~。素敵だ~!!
小学生の頃から社交ダンスに憧れを持っていたんですよ。
なぜかというと、成人教室か何かだったのか、毎週日曜に小学校の体育館で社交ダンス教室が開かれていたのです。
中までは見れなかったけど、外に響く曲と軽やかな靴の音。
タンタンタンと軽快に、優雅に・・・。
わたしも大人になったらコレをやってみたいvv
そんな思いで、いつも、社交ダンスの音を聴いていました。
で、高校の頃、とある旅行番組を見ていて、もぉ、わたしの思い描くようなツアーがあることがわかりました。
その名も


『社交界

デビューツアー』



あああ!!コレよ!!わたしが求めていたのはこれなのよ!!
オーストリアのウィーンvv
15万円からで、前日にダンスレッスンが入るんだって。
ドレスも貸してくれるそうで、きっとその辺を踏まえて「15万円から」なんだろうな。
綺麗なシャンデリアが沢山ある、素敵なホールで、デビューする人たちが音楽に合わせてぱ~っと、進んできて、次々に踊っていくの。
ちょうど、ディズニーの美女と野獣の、ベルが黄色いドレスで野獣さんとダンスをするあのシーンみたいなホールvv
キラキラ輝く光りの中でドレスがふわ~って回ってvv
目をキラッキラさせてテレビに食い入るようにして見てたよ。

「お母さん、わたしは将来、社交界にデビューするから!」

と、言い放ちました。
つか、他に「大人になったらウサギになる(幼稚園時代)」とか、「わたしはかぐや姫なので20歳になったら、月から向かえがくるから・・・(小学時代)」とか、「ディズニーランドにいるオーロラ姫の王子様と結婚するから!(中学時代)」とか、そんなアホなことばかり言ってるので、母は、また始まった、くらいにしか思ってないでしょうが、その後もかなりしつこく言ったね。
コレが一番長く言ってるね。

母「あんた、そろそろ結婚・・・」
私「ちょっと待ってて!社交界デビューツアー行って金髪碧眼の金持ち見つけてくるから!」

いいんだよ!!ツアーに行きたいんだよ!!
ウィーンに行きたいんだよ!!
本当に、本当に、今でも、あの夢のようなシーンはわたしの目に焼きついています。
思うだけで、心ときめくよv
なので、その時、大人になったらこのツアーに絶対参加するという夢を持ちました。
会社でも海外に行きたいという話になると、『わたしは社交界デビューツアーに行く』と言います。
なので、海外の話になると、わたし=社交界デビューみたいに取り扱われます(笑)
そうよ、社交界デビューなのよvv
まぁ、なるべく若いうちに行きたかったけど、最近は逆にもっとお歳を召してから行くってのもいいなと思います。
いや、いけるならいますぐにでも行きたいけどv
お金がないのと、飛行機が怖いのと・・・・。
わたしが飛行機に乗るのは、社交界にデビューする時なのだ!

とりあえず、成人教室で社交ダンスを習うんだvvって思って、春先に来る、成人教室案内を見ます。
わたしの地区の教室は・・・・・


フラダンスだ~!!



・・・・おおう!
なんでやねん!!


しかも毎年


フラダンスだ~!!




ハワイ・・・ちがうの、わたしが習いたいのはスタンダードのワルツとか、そういうのなの。
フラダンスじゃないの~!!!
・・・でも、ウェストはくびれそうだ。
他の地区でフラメンコもあった。
フラダンスよりは、フラメンコのがやってみたい。
何で・・・なんで、ウチの地区はフラダンスなんだ~!!!!
体育館の位置が変わってから、社交ダンスなくなっちゃって、体育館ではスポーツもの、他は公民館でやっているせいもあるかも。
公民館では、フラダンスが精一杯だね;;

そんなわけで、社交界デビューツアーに行くのが夢なのでしたvv
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

私もビデオ撮ってみてるよ社交ダンス!
かっちょいいよね~!!!

杉本彩さんのダンスは生で見たことが
あるんですよ舞台で!
キャバクラの広いフロアーで、
かっちょよく踊るシーンに惚れました・・。

うちらもあれくらい踊れたらねえ(笑)

いつか、ブラックプールで踊って
王子様を見つけようね!
2006/03/22(水) 11:31:57 | URL | 真咲木天乃 #-[ 編集]
天ちゃん、コメントありがとう~vv
社交ダンス、かっこいいよね!!
おお!!杉本彩さんのダンス、生で見たの!?いいなぁ~!!
すっごいセクシーだよね!!
わたしもあのくらいのセクシーさとか欲しい!!
うん!あれくらい踊れればいいよね!!
よし!天ちゃん、一緒に王子様を捜しに行こう!!
2006/03/22(水) 23:01:45 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

