スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

いつものお店へv


小鳥の置物


昨日から彼岸入りかな。
今日はお墓参りに行ってきました。
家族総出で、なので車2台だしました(笑)
その帰りに、わたしと弟だけラーメンを食べに行く事にしました。

子供の頃からここのラーメンで育っていると言っても過言ではないラーメン屋。
一見喫茶店なのに、ラーメン屋。
いや、コーヒーとかもやってるよ。
内装もアンティークな喫茶店という感じで、店内で絵画展もやっているので、ラーメン食べつつ良い絵も見られるというナイスプレイスv
写真の小鳥のおきものはわたしが座ったテーブルにおいてあったもの。
こういうちょっとしたものが可愛いvv
古い昔のミシンとか、ピアノとか、色々置いてあります。
絵画展の方は、今回は写真で見る静岡の歴史・・・みたいなテーマでした。
つか、どの写真にも必ず富士山が写ってるのが笑える。
焼肉ラーメン
焼肉ラーメン

今回もいつもどおり焼肉ラーメンv
この焼肉とその油とスープが混ざってもぉ、オイスィ~vv
いつも頼んじゃうお決まりメニュウなのです。

半チャーハン
半チャーハン

お父さんとかがよくラーメンにつけてて、わたしも付けてみたかった一品。
ラーメン食べて半チャーハンでも量は多いから、弟と半分こ。
でも、一人でペロっといけるくらいおいしかったので、次回は一人で頼もう!!
一緒についてきた浅漬けも美味しかったv


ペパーミントカルピスv
ペパーミントカルピス

ラーメンの美味しさの余韻もあるけれど、でも、ペパーミントのスッキリした飲み後がたまらないvv
焼肉ラーメン+ペパーミントカルピスはわたしの定番。

こんな感じで、今日は、久々にここのラーメン食べられて幸せでした。
うん、わたしのラーメンの原点だ。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

