スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

乙女小路


天青石

これから、ちょっとずつ、自分の中の乙女のこだわりについて書こうかなってって思います。
とはいえ、一般的かどうかはわからず、わたしにとっての『乙女のこだわり』なので、イマイチ外れてみたりするけど、その辺はごめんねv
日記の他、せっかくのブログだし、今まで心の中にとどめていたわたしのこだわりとか、好きなもの、欲しいものなんかをご紹介します。


ずっと欲しかった天青石・・・セレスタイトを購入しましたv
本当は原石で欲しかったんだけど、欲しいなと思うものはなかなか手が出ないようなお値段だしで・・・。
やっと、納得して欲しいっておもう石があって、購入しました。

ってゆうか、セレスタイト・・・・天空の青、神聖な空の色って素敵じゃないですか?
めちゃくちゃ乙女ゴコロ揺らされます。
名前だけでも可愛いのに、色もすっごく綺麗!
透明な石じゃなくて、不透明だけど澄んだブルーで中にキラキラ結晶が見えるの。
見てるだけで心の中も透き通りそうvv

わたしにはあまりシックスセンスはなく、べつにいいやと思っているので石の力とか無頓着なのです。
でも、持っているとなんとなく気分がいいとか、気持ちが落ち着くとかそんな感じがするのは悪くないです。
最近自分で買った石の中で、このセレスタイトが一番にしっくり来るなって思いました。
あと、ちょっと前に買ったブルームーンストーンのリングもお出かけの時につけたりしてるのですが、いつも良い事があるような気がします。
旅のお守りみたいな役目を持つ石みたいなことが何かに書いてあった気がします。
Pの方の真昼さんの設定で真昼さんは花売りだけど、本来『天空の姫』なんですが、その天空の国の名前も『セレスティア』って名前にしてて、これはわたしが中学の頃に買った色鉛筆の『色辞典』というものの中に『セレステブルー』という色があって、その色がずっと大好きで、そこから貰いました。
それと同じように、このセレスタイトも綺麗な青で、ずっと見てると心和みます。
つか、この色辞典という色鉛筆、ちょうどわたしが美術部だったとき発売されてね、それで買ってみたの。
買ってみたら、そりゃあもぉ、色の名前が可愛くて、今でもわたしの宝物vv
わたしの中の乙女心を満たしてくれる一品です。
そのうち紹介致しますねvv

え~と、石の話にもどります。
セレスタイトの他に、ブルームーンストーンとか、あと、カイヤナイトやアクアマリン、フローライト、タンザナイト、アメトリンとかが欲しいなぁ~なんて思っています。
でも、石って高いんだよね。
でも、天然石っていいよね~。
カボションカットとかだといいよね~。

可愛い天然石アクセサリーは眺めているだけでも幸せで、わたしの乙女ゴコロを満たしてくれる上、オマケになんだかヒーリングまでしてくれちゃうなんて、ナイスアイテムv
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

わ~ 綺麗・・・
以外にも石好きなんですよ 私。
こういう“あおい”色に弱いんです 私。
アクアマリンはパワーストーンとしても、はてまたジュエリーとしても持っているし、
他ではアイオライト、パライバトルマリンとか好き~♪ あ、でもこれらはどちらかというと青紫というほうが近いかなぁ?


高いよね・・・ 石は・・・


私から見た真昼ちゃんイメージは(あくまでも真昼ちゃんビジョンで)、コンクパールのイメージがあったり・・・
真昼色って感じで・・・(勝手なイメージでゴメンなさい )

あ、石について語りだしそうなので、コメントはこのへんで・・・


雨音ちゃんもパワーストーンの力でもっともっと癒されますように・・・

2006/03/18(土) 02:31:41 | URL | 綾瀬笑 #-[ 編集]
笑さん、コメントありがとう~vv

わたしも、青い系の色に弱くて、ついつい青ばっかり選んじゃう。
綺麗だよね~vv
でも、高いんだよね(涙)
真昼色(笑)コンクパールって真昼の髪の毛みたいな色だよね。
あの薄紅色も綺麗だよね~vv
笑さん的には真昼はああいうイメージなんだ!!

石で癒されるといいなぁ~・・・もぉ、最近イライラばかりだからね。
会社、休みたいよ~。
でも、お金ないよ~。
2006/03/20(月) 00:30:50 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

