スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

第三回People撮影会に行って来ました!


楽しかった撮影会ももう終わっちゃったよ!
楽しすぎて、日常に帰ってくると無性に虚無感に襲われるのはなぜでしょうか。
さてさて、その楽しかった事を日記に書こうと思います。

朝、4時半起床。
前日はとにかく力の限り小道具を仕上げようと思い、2時半くらいに寝ました。
で、朝起きて荷物を詰めました。
衣装関連は小道具が出来上がった後でどうにか詰め込んであったので、
下着やら、化粧品やらという日常関連のものを詰めます。
・・・怖ろしいまでに多い荷物です。
つか、今回は遠いし、電車の乗り換えも多いから荷物は多いと大変なので、衣装、シンプルで大人しい感じにしようとか思ってたのに、予定とは大幅に違い今までで一番派手に、フリフリとかさ張るものになっちゃいました。
すごい凹みました。
でも、作りきった!!という感じで激しく満足です。
で、自分の作るのの遅さのせいで、いや、作るのは遅くないけど、腰を上げるのが遅かったせいで、結局繭ちゃん衣装も送ることが出来ず、当日繭ちゃんに渡す事になり、そいつも、最初はシンプルなものを作る予定だったはずなのに、生地が素敵すぎて、もぉ、どんどんデザインが激しくなり、やはり、がさばる物に;;
でも、かなり手を込んで作ったので、可愛い感じにできてかなり満足です!!
そんなこんなで、自分の自業自得ではあるけれど、これから何処へ行くんだろうというような大荷物で出かけます。
みみたんがウチまで迎えに来てくれて、そこから新幹線の駅へと向かいます。
その車内でのみみタンとの会話

みみ  俺ら、荷物多くね?
わたし 多いね、海外だね。
みみ  つか、服装もやばくね?どこの雪国いくんだよ。
わたし これからロシアに海外旅行だから。
みみ  女王って、2週間前には衣装できて、2日前には旅行準備完了って感じだよね。
わたし うん、で、待ち合わせも5分前にはちゃんと来てるんだよ。
みみ  俺ら、いつもギリギリじゃね?
わたし 衣装も待ち合わせもな。
みみ  でもある意味すごくね?
わたし ギリギリにすべて仕上がるように計算しつくされてるんだよ!
みみ  もうすぐ到着だけど待ち合わせどおり45分着だよ。
わたし あ、切符、駐車場の売店で買う?
みみ  じゃあ、女王も買ったかどうか聞いてみよう。
わたし ・・・女王、電話にでないんだけど。
みみ  運転中かな?
わたし あ、メールが来た。
    ・・・・・・・・体調が悪いから先行っててだって!!!
みみ  え?マジで?大丈夫なの?
わたし 聞いてみる・・・動くのしんどいんだって!

わたしたちは、とにかく新幹線にのり(ギリギリ)、女王の連絡を待つ事にしました。
どうにか回復し、秋葉原で合流する事が出来ました。
よかった!!ほんとうによかった!!
みんなで目的地の駅に行きます。
そこでたまちゃんとも合流ですv
スタジオまでタクシーで行きます。
スタジオもすごく綺麗でよかったです。
早速お着替えをし、思い思いに撮影を始めます。
少ししてからオープニングです。
いや、オープニングも何もないんすけど、ともかく、みんな集合し、
自己紹介をしたり、アオイちゃんタマキちゃんが一人一人に作ってきてくれたメッセージカードを見たり、
で、わたしは、オープニング用に台本を作っておきました。
メンバーはアオタマ、わたし、天ちゃん、霧夜くんの予定だったんだけど、
霧夜くんは空くんと車で来るそうで、渋滞に巻き込まれて遅れていたので、急遽雅哉くんに変更。
前日に台本を作ったので、みんな初見状態。
とりあえず、一人一人読むところに蛍光ペンを引いてあるので、どうにか大丈夫かな?
つか、みんな芸人なのでどうにか滞りなくできました!
うん、みんなりっぱな芸人だよ!!
そんなこんなで、再び撮影開始。

私は私はあなたから旅立ち~ます~

多分、一番のオキニイリ写真。
タマキちゃんの衣装テーマは『愛の狩人』だそうで、二人で『狩人・あずさ2号』を熱唱しているところです。
バカです。激しくバカです。
でも、イイ顔してるのです。
ああ、アホ写サイコウ!!

さて、綾彦さんや要さん、空くん、霧夜くんも合流し、プレゼント交換会の始まりです。
今回は『バレンタイン』がテーマなので、プレゼントを渡す相手とかも事前に決まっています。
わたしは空くんです。
はっきり言って、ネタなので、『こんな風にやろう!!』っていうのは一応打ち合わせ済みだったのですが、
空くんが予想以上にカッコよくて、・・・・全部吹っ飛びました。
しどろもどろにセリフを言いながら、打ち合わせした事を思い出し、どうにか本来の予定へとこじつけ、どうにかなりました。
空くん、すいやせんした!!
わたしが空くんにプレゼントしたのはベルトです。
自分が普段あまりベルトをしないので、気に入っていただけるかどうかかなり心配だったけど、気に入っていただけたようで、ほっとしました。
わたしが頂いたのは、
可愛いのvv

こちらのネックレスとイヤリングのセット。
ネックレスはリボンで長さが調節できるタイプのもの。
すっごく可愛いvv
でも、普段にも付けられそうな感じで、今後活躍しそうです。
素敵なプレゼント、ありがとうございました!!
それぞれが衣装もプレゼントもぴったりで、各カップル、お似合いだ!!という感じでした。
その後、わたしと、らんこちゃん、みみたん、しいなちゃんで合わせを考えていた『ピュアナンジャー』衣装にお着替え。
つか、通販でおそろいの衣装を買っただけだけど、4人で合わせて着ると可愛いね!!
ごめん、わたしはヨゴレっぽいけど(笑)

そんなこんなで撮影会も終了。
次はホテルへと向かいます。
駅まで行くのに、タクシーで行こうと思ったら、スタジオの方々が車で送ってくださるようで、ご好意に甘える事にしました。
つか、車、最後のメンバーが、アオタマ、天ちゃん、楓ちゃん、せらくん、わたしの6人・・・・
どうやって乗るんだ!!
でも、どうにかして無理やり乗ったんだよ!
すごいよ!!
で、駅で待ってたみんなは車(ベンツ)から次々に人が出てくるのでびっくりしてたようで、
『一体何人出て来るんだ!!』
なんて声が聞こえました。
とりあえず、電車にのり、つくば駅まで移動です。
つくば駅にホテルの送迎バスが来るので、指定の場所で待っていたら、別のところで止まっているのを発見!
ソコまで移動し、あともうちょっとでバスの近くに行こうとしたら、バスが動きやがりました!!
え?アレは違うの??
と思ったら、さっきまでわたしたちが居たところへ止まりました・・・・。
なぜか、バス停を一周する大荷物の軍団・・・。
つかね、ホテルまで、バスですぐ着くと思ったら、かなり長い事乗りました。
ほんの30分程度だったのですが、あまりに長くて酔いました。
つか、ラストの山登り・・・・もぉ、何かからだの中のものが還りたいって・・・・
還りたいって叫びを上げてるんです!!
でも、朝から何も食していないので、出やしませんでした。
ホテルについて、あまりに気持ち悪くて、大慌てでトイレに駆け込みましたが、オエオエだけして、何も出ませんでした。
よかった。
あと、暁くんの車に荷物をほとんどあずけたおかげで、荷物を抱えながら気持ち悪い思いをせずにすんで、ほんとうに感謝です。ありがとう。
お部屋につき、荷物を広げます。
広くて、夜景が綺麗で良かったです。
さぁて、これから宴会だ!!

宴会にて、クリスマスより暖めてきた『ピュアナンジャー』のミニドラマをついに発表する機会がやってきた!!
思えば、クリスマス前日に思いついて、台本を書き上げ、らんこちゃん、しいなちゃん、みみたん、綾彦さん、まさすぃに送り付けました。
クリスマスプレゼントと称して、悪魔の企画を押し付けました。
絶対、誰にも言うな、何かやるよって素振りも見せるな!!と完全にみんなに内緒で、ただ、時間を頂く為に
『みみたんとアホコントをやるので、時間を下さい』とだけ、アオタマに報告しておきました。
芝居と歌と取り合わせたもので、歌には振り付けもつけて、事前にカラオケボックスでみみたんとビデオ撮影をし、みんなに覚えて頂きました。
つか、そのアホな姿を延々撮った呪いのビデオと化したビデオカメラが空き巣によって盗まれました。
空き巣よ、呪われろ!!
とにかく、宴会の始まりです。
企画のミニドラマも途中、タマキちゃんにゲスト出演してもらうというのがあったのですが、さすが芸人なので、もぉ、思ってた以上の演技に爆笑でした。
あなたのおかげでもりあがりました!ありがとう!!
そして、わたしの思いつきに付き合わされたメンバーの皆様、ありがとうでした!!
さて、そんなアホ企画の後、アオイちゃんタマキちゃんのお話です。
二人がこれから走り出す夢についてのお話です。
二人でよく考えて、わたしたちにお話してくれました。
ほんとうにありがとうね。
これからも、二人の事を応援しているよ!!
そんな二人にびっくり企画で、今までありがとうvこれからがんばれvの気持ちを込めて、プレゼント贈呈式に入りました。
プレゼントは空くんちお店で選んでいただいたものです。
二人とも喜んでくれたようで、よかったv
それぞれ、思い思いに書いた手紙を渡しました。
よかったね!!

そんな感じで、宴会も終了し、それぞれ部屋にわかれ、それぞれ楽しみました。
え~と、そう、大切なお礼をしなければ!!
アオタマが更新できなくなった分のアトブルグのサイト運営を真昼が引き継ぐことになりました。
ダメ管理人なので、大したことはできませんが、そんなわたしに励ましとガンバレを込めて、贈り物を下さった方々、ありがとうございました。
御気を使わせてしまってすみません。でも、それがまた照れくさくもアリ嬉しかったです。
チョコレート、おいしかったです。
オルゴール、ありがとう。
ありがとうございます!!


次の日、朝食をすませ、先に帰る空くん、綾彦さん、要さんと別れ、他はカラオケへ。
アオタマの二人が近くでカラオケ屋がないか探してくれて、コートダジュールというカラオケ屋があるということでそちらへと移動。
歩いて行って発見したのは、コートダジュールという名のフランス菓子工房・・・・思わず凹みそうになるアオイちゃん。
しかし、その裏側に別の名前のカラオケ屋が!
で、そちらで3時間歌うコトに。
それぞれに話したり歌ったりで楽しかったな。
で、わたしは、天ちゃんと『ムーンライト伝説』を歌ったのだけど、ハモれて気持ちよかった!!
結構思いっきり声張っても、天ちゃんはバッチリ声張って歌うタイプの人なので、すっごい気持ちよくハモれるんです。
今回、気管支炎でしわがれ声だったかもで微妙だったので、また今度一緒に歌いたいなvv
そんな楽しい時間は早く過ぎちゃうもので、・・・わたしたち東海道新幹線組はここでお別れ。
なんか、最後になって急に泣けてきて、べそかきつつお別れ。
また会おうね!!
そう言ってお別れしました。
新幹線の中で東京駅で買ったハヤシライスを食べつつ、KYONちゃんの撮った写真をみつつ、楽しく帰りました。

あ~あ、なんだか、今、虚無感に襲われています。
この虚無感を埋めるために繭ちゃんら頂いたお菓子を貪り食ってます。
おいしいです。ありがとうです!!
アットブルグへ帰りたい。
アットブルグシックの真昼でした。




・・・・え~、何か、大切な部分が欠落していますか?
その部分は反省文として別で書きます!!
楽しかった部分のみ、書きました。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れ様でした~!
雨音ちゃん、早いなアットブルグシック(笑)

オイラは今は終わった~・・という
達成感というか終了感でふぬけと
化しています。

旅行の間ほっておいたしっぽちゃんと
ず~っとベタベタしています。

帰ったら弟が私の部屋を荒らしていたので、
ぼ=っとしながらお片づけを・・・。
(くたばれバカ野郎)

正気に返ったらまたコメントにくるね~☆
2006/02/06(月) 23:20:25 | URL | 真咲木天乃 #-[ 編集]
思い出しました。

ごるあ、肝心な話が抜けてるぞ、
この野郎。

またおでこに「欲」と書いたろか~☆☆☆
2006/02/06(月) 23:23:37 | URL | 真咲木天乃 #-[ 編集]
うん、もう、アットブルグシックだよ!!
でも、衣装製作部屋の片づけをしてる間は凹んでたよ。
後片付けがきらいだ!!
つか、ホント、今日は一日ほけ~っとしてました。
ただ、写真は怖ろしい感じでした。
夢・・夢だったんだ!!
夢であってくれ!!
その肝心な部分はこの日記にはあえて書かなかったんだってば。
この日記には楽しかったことだけ書いたんだって。
ちゃんと、後で欠落してる部分は『反省文』として書くって最後で宣言してるってば~;;
なので、『欲』って書かないで~;;
2006/02/06(月) 23:32:06 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

