スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

アクラムお誕生日おめでとう~vv


アクラムお誕生日おめでとう~vv

アクラム、お誕生日おめでとう
間に合った!!間に合ったよ~!!どうにかなったよ~!
全身入れたけど、入れると折角描いた表情とかが分かりにくくなるんだよね;
だから、ついいつもバストアップなのね。
でも、たまにはこういう感じなのも描いてみたくて頑張りましたv
今回はもぉ、なるべく赤を使わないと決めていたのですが、アクラムに赤を使わないのはなかなか難しいものですね。
苦し紛れでムラサキにしてみました。
え~と、前、頼久さんの時も言いましたが、今、銀全盛期なのです。
でも、愛を込めて頑張って描いたよ。頑張ったよ~!

ココから下は、過去の今日のお話で、かなり長いのです。
さてさて、全く関係ないのですが、去年の今日の日記が出てきました。
わたしは日記は一旦メモ帳に書きます。
なぜかって?書いてる途中に消えたり、書き終わったと思って投稿したらネットが切れてて投稿できず、全てが台無しということがよくあって、凹んだからです。
でも、アホなので、せっかくメモ帳に日記かいといても、なくしたりします。
どこに保存したのか、忘れるのです。
つか、日記用のメモだけで5~6くらいあります。
メモを保存しておく用のフォルダも2~3個あるので、何を何処に入れたのかわからなくなります(涙)
で、今回の様に過去書いたけどなくしたものがひょっこりでてきたりするのです。
折角なので、今日、1年ぶりに載せようと思います。

ネオフェス7に行ってきました
旅立ち前夜~会場
今回は総額二万円の貧乏旅行です。
本当は2日間参加したかったけど、もぉ、とてつもなく貧しくて1日にしました。
交通費往復4000円、ホテル代8000円、食事代1500円、チケ代3800円
全部で17300円、そして残りで会社にお土産。
こんな感じで総額2万円の旅です。
さて、今回は、・・・いえ、今回も行く日の前日からトラブルっす。
まぁ、エンジュやるつもりが衣装が仕上がらなかったんだけどさ、
つか、全部残業とか休日出勤が悪いんだけどさっっ!!
それにさ、ネオフェス当日アクラムのBDだよ?頑張ってしあげたさ。
そうそう、作ってる間中、呪文の様に、
フラン・・・フランと撮るんだ。
イオリさんのフランと撮るんだ。
藤菜さんのフランと撮るんだ。
とにかくフランの為に頑張るんだ・・・・
フラン、フラン
とブツブツ・・・かなり、怪しいですよね。
とはいえ、その呪文の効果もなく間に合いませんでした。
つか、コイツ、間に合わなかったくせに、凄まじく大変でした。
真夜中に弟と大喧嘩ですよ。
間に合わなくてイライラしながら縫ってます。
いつも作業するのは弟が寝る部屋。
弟、自分の部屋が狭くて、寝にくいので前、おばあちゃんが使ってた部屋で寝てます。
今はおばあちゃんは一階の別の座敷に移動したので、その部屋が空いてるのです。
しかも、座敷だけでなく、そのままふすま隔てて洋間もあるので広いのです。
そこはわたしが、やはり自分の部屋が狭い(汚い)ので衣装を作る際利用している部屋でもあります。
とりあえず、いつも弟が寝るまではわたしはそこで衣装を作っています。
で、まぁ、イライラしながらやってると、弟が寝るから出て行けと言います。
わたしはまだ作業中なので無理と言います。
そこで口論ですよ。

一階のリビングに移動しろよ!!
今更全部荷物持って降りれるかアホ!
寝たいんだよ!
いいじゃん、ふすま閉めて、むこうでやるから。
煩くて眠れない!!
はぁぁ~?
はぁぁ~?じゃねぇ!人の迷惑考えろ!
わたしだって、必死なんだよ!

とまぁ、そんな感じで繰り広げられます。

いいよ、じゃあ、自分の部屋で寝れば良いんだろ!!
一階行けば良いんでしょ!!!!あ~あ!!

で、その後、お互いキレにキレて、弟は自分の部屋へ布団を持って行き、わたしは一部の荷物を持って1階へ。
とはいえ、あまりの寒さに耐え切れず、衣装もあと衿付けくらいだったけど、形が非常に気に食わず、なので、妥協して気に食わないのつけても嫌なので、諦める事にしました。
いや、わたしの衣装は妥協ばかりだけど、それ以上に許せない感じだったので。
で、それが夜中の3時半過ぎの出来事でした。
その後、怒りながら、別のコス衣装の準備して、4時過ぎに就寝。
最初、11時半に桜木町に待ち合わせの予定でしたが、かなり無理くさいので、大慌てでメールし、13時に変更です。ごめんなさぁい!!
さて、翌朝起き、母に11時の電車なので、10分前に出ます。車よろしく!とか言いに行ったら、
これから父と買い物に行くので駅まで送れないと、お断りされました。
で、母は、弟に送ってもらえば良いじゃんとか言いますが、凄まじくやりあったので無理と言う。
真夜中の喧嘩は母も知っていたらしく、そうかね、とだけ言われました。
しょうがないのでバスの時刻表を見る・・・・
うおおおおおおおおおお~!!1日5本しか通ってないよ!!!
田舎・・・さすがだぜ・・・。
自分の時間にはバス、通ってません。
到着したい時刻に一本あります。
無理です。
どうしよう・・・・。
なので、弟に謝る事にしました。
昨日はすいませんでした。11時の電車に乗りたいので送って下さい。
ついでに、フルートも貸してください。
と言って、送ってもらうことに。
衣装は出来上がったのかと突っ込まれ、出来なかったと答えると、
昨日の喧嘩に意味があったのか・・・という微妙な表情をされました。
わたしも微妙だよ・・・・・。
さて、そんなわけで、とにかく駅まで連れてって貰えることになったよ。よかったよ。
まぁ、駅に着いたわけですが、今回は行き帰り鈍行なので、目的地まで券売機では買えない金額です。
なので、緑の窓口に行きます。
窓口、2つあるのですが、両方とも人がいます・・・。
わたしの前にもう一人待ってます。
まぁ、かなり早めに出てしまい、出発まで30分あるので、余裕だなと思いました。
でも、これが甘かったよ・・・・びっくりだよ・・・・・。
片方の人は飛騨、もう片方は別府へ行きたいらしい。
そのための切符とか、フリープランとか時刻とか乗り継ぎとか、・・・とにかくすごく色々聞いてるし、なんだよ、ゾーン券って、そのゾーン乗り放題かよ!でも、その金額が微妙に気に食わないらしく、別ルートを検索して、何時間、乗り換え、金額とかパターンを調べてるし・・・・。
さらに、またゾーン券の話題ですよ。いいじゃん、使えば!!
オイオイオイオイ・・・・そういうの、もっと早く調べておこうよ。
とか思ったら、飛騨の人は今日の切符じゃなくて別の日のだったらしく、駅員が『今日、買ってきます?』とか聞いてて、その人もちょっと悩んで、買いますとかいうし。
・・・・・うおお、電車の出発時間まであと、10分なんですが。
まぁ、しょうがないけど、ハラハラしてます!!
で、そしたら、わたしの前の人もハラハラしてたのが飛騨の人にも伝わったらしく、先に他の方優先でいいですって言ってくれました。
うおお、ありがとう!!優しい人だ!!
で、次の人が行きます。
駅員もなぜか微妙に半切れです。つか、その飛騨の人のヤツ、かなり厄介だったらしく、つか、オバハンだったので、色々むちゃだったり、駅名てきとうだったりで駅員も苦労してました。
さて、わたしの前の人、あっさり終わると思ったら大間違いでした・・・・。
こいつは、甲府・・・・。やっぱり、どのルートでとか、何に乗れば早くつくのかとか、今からだとどの電車なのかとか、けんか腰でめちゃくちゃ聞いてます。駅員もけんか腰で答えます。
うおおおおおおおおおおおおおおお~い!!たのむ、先に買わせてクレ!!
わたし、『桜木町まで普通でプリーズ』だけなの!!30秒もかからないの!!
電車が来るまで、後3分です。
別府の人も、マダマダ駅員と戦闘中です・・・。
もう、だめです・・・・。もう無理です・・・・。
大慌てで緑の窓口出て、買えるとこまで買いました。
走ってホームまで行きます。
何とか乗れました・・・・。
後は、わたしがその切符をなくさないようにするだけです。
わたしは切符をなくす常習犯です。
小さい普通サイズの切符をよくなくして泣きます。
前も買えるとこまで買って、後で清算~vとか言って買ったら、失くしました。
買いなおさせられました・・・・・、2000円近く。
なので、いつも緑の窓口で大きい切符買います。
こっちはなくしたことがないです。
今回は特に貧乏旅行なので、失くせません!!!
頑張って死守して、どうにか桜木町まで行けました。
桜木町の駅の清算機、スイカって書いてあるけど、まぁいいやと思い、スイカ・清算口みたいに書いてあるとこにちっちゃい切符、突っ込みました。
思いっきり吐き出されました。
係員のいる窓口へお回り下さいだってさ。
頭来たので、もういっこあった清算機にまたも突っ込みます。
これも、スイカってかいてあるけど、切符も入りそうなんだよね。
でもさ、やっぱ、係員の居る・・・・というメッセージが画面に・・・。
何だよ!何だよ!!ダメなの?スイカじゃなきゃだめなの?
それとも田舎から来すぎて、都会の清算機じゃ受け付けてくれないの??
泣きながら窓口へ・・・。
あっさり出してもらえました。
で、今日、初めて会うMayuちんと待ち合わせの本屋の前へ。
どうかなと思い、メールをしてみる。
そしたら、真横に!!!
うえ~!!ホンモノ、可愛い~!!
一緒にコンビニでご飯を買いました。
わたしは朝、リポDを口にしただけなので、ハラペコでした。
もぉ、しょっぱなから楽しくトーク繰り広げられて、ホント、Mayuちん、楽しかった!
一緒に待ち合わせの柚ちんは新幹線に乗り遅れたので30分くらい遅れるとの事。
みなとみらい駅に着くらしいので、わたしたちはゆっくり歩き出すことに。
で、会場入り口についたら丁度柚ちんから電話で、着いたとのこと。
その場でさっきコンビニで買った御結びを貪り食いました。
そんなこんなしている間に、柚ちんも到着なので、会場に入り、お着替えです!!

会場にて
柚ちんはエンジュ、Mayuちんはマルセル・・・・・わたしもエンジュの予定でしたが、平謝り。
で、柚木くんに着替えます。
衣装はMayuちんち衣装屋さんで購入したものです。
形が綺麗なのがとてもお気に入りさ~vv
着替えてる途中、となりに、やはり、Mayuちんち製のコルダ制服を着た方がっっ!!
う~ん、SAKさんに似てるんだけど・・・・違ったら嫌だし、小心者なので、
はっきり分かるまで声をかけません。
MayuちんはそのSAKさん似の彼女に名刺を渡してお話してます。
・・・SAKさんでした!!
何だよ!!今日、月森くんやってたのか!!
つか、もう、着替えようとしていたので、必死に止める。
わたしと一緒に撮って下さい。
無理やり再び着て頂く・・・・すんません、SAKさん。
そんな感じで楽しくコス致しました~vv
ああ、Mayuちんと柚ちんがめちゃ可愛くて、わたしも混ざりたかった~!!
とはいえ、わたしもわたしなりに、すごく面白いことが!!
ははは、みんなわたしに気が付いてくれません。
藤菜さんや雪ちゃん、咲耶さん、kanataさん。
思いっきり、わたしの前をス通りです。
声をかけて、『えっ!?』と言う顔をされました。
笑さんにも女の子コスで探してたのに!!とか言われ、いやぁ、実に面白かった!!
久々にお会いできた友人たちも、新作コスなどで、素敵でした!!
ああ、もぉ、めちゃ、目の保養ですよ!!
そして、白ちゃんのバナナケーキがメチャ美味くてvvvありがとうvvv
食べ物をくれる人は良い人だ~vv
ショックだったのが、アオイちゃんのヒノエを見れなかった事!!
でもさ、アオイちゃんのフランは見れた!!藤菜さんが、わたしがエンジュ間に合ったらフラン着てくれる、つことで持ってきてくれたやつ。
すまネェ・・・すまねぇぜ!!
アオイちゃんのフラン、カッコよかったです!!うん!タマキちゃんとのダブルで見たかった!!
そうそう、フランといえば!!イオリさん!!
スンマセンでした!!もぉ、前々からフラエンフラエンといい続けて、オイラ、間に合わなかったよ!
もぉ、また、お願いしますぅっ!!
ああ、もぉ、鼻血とかこぼれそうな勢いでカッコよかったのに、自分、だめやん!!
もったいねぇ~!くそ~!!会社、恨んでやる~!!なので、もぉ、ほんと!またヨロシクです!
そして、櫻さんのエルンストさん!!携帯電話を小道具に、話してる風に写真撮らせて頂きました!
うふふvvイイ感じなんですよ!!むふふ~vvv
ああ、でも、お会いできてよかったよぉ!!
そうそう、イオリさんもわたしと同じく1日目のみの参加で次の日帰りだったので、一緒に帰ろうかという話になったけど、わたしは鈍行、イオリさんは新幹線。
一緒に帰れないネェ~、なんて話をしたんだけどさ!!!
あのね、コレ、今思うと、絶対、イオリさんと待ち合わせして無理してでも一緒に新幹線で帰れば良かったという事を、次の日の帰りにイヤというほど思い知らされます。
つか、わたしは、打ちのめされる事になるのです。
そう、この時は、こんなこと、思いもしなかったさ、ああ、しなかったさ!!!!
そんな感じで公演に突入です。
Mayuちんは初めてのネオフェスなので、何もかも新鮮らしく、おいてある花とかまで写真に撮ってたね。
公演中も、色々楽しそうで良かった!!
最後まで見られなくて、残念だった!!もぉ、あの後とか、めちゃ、一緒に見たかったんだよ!!
いろんな意味で!!
また、今度は昼とか全部公演見られる時間に見ようね~vv
本当に、急にお誘いしたにもかかわらず、来てくれて、
一日ご一緒できて楽しかった!!ありがとうございました!

公演終了後のオタノシミ
公演終了後、一緒に御泊りメンバー藤菜さん、雪ちゃん、柚ちん、わたしの4人と、そして、あおいちゃん、たまきちゃんとお食事に。
わたしは前々から、ランドマークに五右衛門があるので行きたいと思っていて、思い切って提案。
つか、たまきちゃんが場所知らなかったら、絶対にたどり着けるような場所じゃなかった・・・。
覚えられないし、今ここで、みんなが全力でダッシュして逃げたら、わたしは帰れません、とか思った。
こんな微妙な場所にあるのに、結構人がいて、待ち状態。
でも、6人一緒に入れたので良かった!!しかも、待ってる間に注文とかしちゃったから、ご飯くるの早かったなぁ~vvお腹がすごく鳴っていたので、嬉しかった。
公演中、祈りの愛のメッセージか何かの時、お腹がピークでさ、
「ほら、あそこにキツネが2匹いるだろ?」
とか言ってるあたりで、すごい勢いでお腹がなりました。
キツネ食べたいんか?そこまでお腹が減ってるのか??
横に居た柚ちんは普通に土浦くんのナベの話でハラが鳴ったとか言ってました。
まぁ、そんな感じでテーブルに着き、店員さんが来ました。
もう注文もしてあるので、早速食前のスープが来ました。
その時にあおいちゃん、おっきいコップに2杯くらい余分に水持ってきてくれと頼んでます。
でも、それは却下され、普通のコップで持ってこられました。
が!!
おびただしい数のコップだ!!!
あおいちゃんのお盆の上には4個コップが乗ってるぜ!!
それ以外にも余ってるぜ!!
水祭りだよ!!
そのコップであおいちゃんが片手でいっきに6個のコップを持つ技を披露してくれました。
さすがだ~!!職業病だ~!!いや、病気じゃないけど、日々培った業はすごい!
わたしも6個とか一気に持つけど、あくまでも、健康食品を入れるビンなので、
そんなに大変じゃない。プラスチックなので、軽い。
あおいちゃんはガラスでやってくれた!!おおおお!すげいぜ!!
ちょっと、尊敬しました。
まぁ、そんなこんなで、色々企画の相談とかグチとかグチとか、職場のグチとか、職場の人のグチとか、
終始、笑顔の絶えない素敵なお食事会でした。

さ~て、わたしたちは、旅館へ移動です!!
タクシーで移動です。
どうやら、場所がわかりづらいらしく、藤菜さんがタクシーの運ちゃんをナビしてます。
それに引き換え、後ろの席のわたしたちは、下らない萌え話に花咲きまくり。
すんません、藤菜さんがいなかったら、多分、色々たどり着けなかったことでしょう。
雨も降っていましたが、あんまりぬれずに旅館まで来る事ができ、よかったです。
さて、今回はホテルではなく、旅館です!!
玄関で靴、脱ぎます。
ゲタ箱、大きいけど・・・・お~い、4人全員ブーツ履いてるのはなぜだ!!
示し合わせたのか?それとも旅館への嫌がらせか??
そう、旅館の仲居さんも、今年はみなさまブーツでいらっしゃって、ねぇ、なんて言ってました。
一人一段ずつ使って突っ込みました。
ちなみにわたしたちの部屋は『亀の間』
わたしにはどうしても、永泉さんが浮かんでなりませんでした。
いえ、決して、永泉さんがカメとかトロイとかそんな意味じゃなく、永泉さんは何か、カメとかをペットで飼っているという意味不明なイメージがわたしの中にあるからです。
そんな感じで、通された部屋は、4人では勿体無いくらい広いです。
布団を敷く座敷と、くつろげるテーブルのある座敷。ふすまはさんで二部屋です。
ああああ~!!さっそく枕とか一方的に投げてやりましたよ。
みんな、それぞれの荷物を整理し始めました。
藤菜さんがおもむろに、フランの衣装をわたしの肩にかけました・・・・・
おおおう!!緊張して動けないぜ!!フ、フランが!!
で、柚ちんがフランを着てみることになりました。
非常に可愛かったです。マルセルとかがフランの衣装を着た感じです。
そんなこんなしてると、雪ちゃんがワインとか出しました。
わたしも丁度喉が渇いていたので飲ませていただくことに!
酔った勢いでフランを着る事に!
絶対イヤだといったのに。
なので、わたしも藤菜さんはエンジュを着るならばフランを着ると宣言。
そして、柚ちんはヅラなしで恥ずかしい半ズボン(マルセル)着用。
雪ちゃんは柚木くんを。
今、ここで、仲居さんが「ああ、言い忘れましたが~」とか来たら、わたしたち、不審者として追い出されるねv
とか思いつつ、アホ撮影会が始まりました。
え~と、まず、既に普通に立てないフランです。
さっき、「飲まずにやれるか~!!」って一杯ひっかけたのが悪かったのか、酔っ払いすぎでへたり込んでました。
まぁ、別の意味でフランっぽい。弱弱しいフランの出来上がりでした。
それをエンジュに支えられながらどうにか立ち上がります。
ああ、フラエンなのに、フラエンなのに、情けないっす。
その後、藤菜さんにわたしと柚ちんで教育的指導をしながらギャルゲーコスとかする時みたいなポーズをさせます。
首はこっち、とか、もぉ、あらゆる要求を。
で、雪ちゃんの柚木くんは回りに比べて、バツゲームっぽくない辺りが面白くなかった。
普通に似合うんだもん。
柚ちんですら、ズラなしマルセルは恥ずかしい感じだったのに。
なので、次回、雪ちゃんには恥ずかしい姿になって頂きましょう。
さぁて、そんなことしつつダラダラと過ごします。
お風呂はどうしよう~なんて話になったんだけどさ、大浴場があったんだけど、もう、既に夜中なのでやってるのかどうかわからず、お部屋のお風呂に入ることにしました。
先に柚ちんが入り、その後、わたし、で、雪ちゃん。
でさ、わたしがお風呂入る直前に微妙に怖い話とか始めやがってさ。
つか、お化け屋敷とか肝試しの話なんだけどね。
とにかく、臆病者のわたしとしては、そんな状況でお風呂に入りたくないです。
でもお風呂には入りたいのです。
なので、全員風呂付近に集合し、わたしに声が聞こえるようにお話してて下さいと要求。
人の気配がないと怖いからです。
なので、ここで、布団を敷いてそこで話そうということになりました。
お風呂に入って初めて思ったのは、外が何かすごい嵐になっているということです。
さて、お布団に入ってからというもの、話題が深~い方向へ!!!
自分の萌え妄想トークですよ。凄まじく妄想ですよ。
一番怖かったのは柚ちん。
Sなんだ!!!というのを改めて確認。前から分かってたけど、そのSっぷりに爆笑でした。
とにかく相手が自分に対して折れないとダメらしい。
たとえば、柚ちんが「私達、もう終わりね」とか言ったら、相手が謝ってこの先も一緒にいてくれるように
懇願してくるのが良いらしいです。
いやぁ、今回は、ずっと永泉さん萌えとかばかり言ってたなぁ・・・・。
永泉さんに懇願させるのか、柚ちんは。
つか、わたしと雪ちゃんで怯えまくり。
わたしたちはノーマルでいこうね!!と言った矢先に、藤菜さんに突っ込みをくらいました。

雨音ちゃん、いじめられないと、物足りないくせに・・・・

いやいやいやいや!!!そんなことないよ!!
つか、なんていうか、血管が最高、萌え!とか、筋肉萌えとか意味わかんない話が飛び交います。
わたしは藤菜さんの体を利用して、こうなるともぉ、萌えとか、とにかく、ここでは説明の付かない事がいっぱいなのです。
そうそう、布団に入った頃に思ったのがさ、上の階の人、トイレ近いのかふすまを開ける音が何回もするんだよね~。
って、ずっと思っていた音がついに近くに!!!
カミナリと嵐の音だ~!!!!
ドカ~ンという音に一人悲鳴をあげます。
きっと、3人ともお前が一番怖いよとか思ったな。
とりあえず、うるさかっただろうな・・・ゴ~ンという音の度に「ぅげああああああ~」というわたしの雄たけび。
その度に藤菜さんがなぜか友雅さん口調で色々口説き文句を言ってきますが、もぉ、こういう場合は甘んじて受けて立ちます!!何でも良いからわたしからカミナリを忘れさせて!!
自分も「マしぇリ~♪わすれて~♪」とか意味も分からず歌いだしたりと・・・・。
そんな感じで萌えトークをして音が気にならないように頑張りますが、柚ちん&雪ちゃんは就寝した模様でし。
運悪く、わたしの横に寝てしまった藤菜さんだけがまだまだ付き合わされてます。
何か、藤菜さんがやっぱりなぜか友雅さん口調で一生懸命慰めてくれます。
友雅さんだけど、ありがとうございます。友雅さんなのが気になりますがありがとうございました。
でも、マジでブツブツと下らない話とか付き合ってくれてありがとう。ホント、感謝です。
おかげで、知らないうちに眠れました~。

有頂天から落とされる様
8時から朝食なので、7時半くらいに起きようと思って携帯の目覚ましをセットしました。
まず、隣の座敷から誰かの携帯がなります。
なかなか鳴り止まないのでわたしが起きて見に行くと止まりました。
つか、誰のかわからないけど誰も起きないし・・・・。
とりあえず、自分のが鳴るまではわたしも寝ようと思い、再び布団へ。
その数分後、またその携帯が鳴ります。
・・・・・もう、誰も起きないし、見に行くと止まるから放置でいいや、と思い、そのままにしておくと、
雪ちゃんがのそのそと起きてきて止めています。
起きるのかな?と思いきや、再び布団へ戻っていきます。
え?寝るのかよ!!起きるんじゃないのかよっ!?
まぁいい、自分は起きるわけではない。わたしは自分の目覚ましに忠実に起きよう。
そう決めてまた寝ます。
しばらくすると今度はわたしの目覚ましが鳴ります。
毎朝使ってる「カリンカ」が鳴ります。
すごくハデに鳴るので一発です!心臓もビクビクします。
わたしはおもむろに起き上がると皆を見渡します。
・・・・みんな、ぐっすりデス。
まぁ、遅くまで騒いでいたし、わたしと藤菜さんが一番最後まで起きてたとはいえ、わたしの雄たけびでなかなか眠れなかったろうと思い、まだもう少し寝かせておく事にし、わたしは自分の布団から静かに起きました。
で、まず、顔洗って歯磨きしてとか思ったけど、水の音がうるさいかな?と思い、軽く顔を洗うことに。
そして、そろそろ起きたかな?と覗いてみると誰も起きる気配なしです。
つか、大抵、わたしが起きて、顔洗ったりの水音で雪ちゃんが起きるんだけど、今回は全然です。
みんなが寝ている前にて腰に手をやり仁王立ちします。
でも、誰も気づきません。

わたし的に、ちょっと面白い気分になってきました。

よし、と思い、コレで起きないならと、しっかり顔も洗い、歯も磨きます。
水音もばしゃばしゃと威勢良く鳴らします。
そして、再び同じポジションにて仁王立ち。
でも、やっぱりみんな起きません。


わたし的に、


かなり面白い気分に


なってまいりました。



何よりも雪ちゃんが起きないのがすごい面白い!
いつもちゃんと起きるのに!!
で、藤菜さんはいつもわたしがたたき起こします。
この調子でいくと、雪ちゃんのこともたたき起こせそうです。
おまけに、みみちゃんもたたき起こしできます!!

ああ、何?何なの?この優越感!?
はははは~!!ここはわたしの天下じゃぁぁ~!!
みんな、大慌てでてんてこ舞いに着替えをする中、わたしは一人
ゆっくり優雅にみんなの仕度を待つのですvvうっふっふ!
とか思いつつ、いそいそとメイクもしちゃいます。
メイク完了後、同ポジションにて仁王立ち。
いやぁ、すごいね?マジすごいね。誰も起きないよ?コノヤロー!


わたし的に


気分は絶好調です!!



さぁ、このまま洋服にも着替えちゃうぞっvv
ごそごそと着替えます。
踊りながら旅館浴衣も脱いじゃいます。
誰も気づかねぇ~!!!
ああ、もう少し!もう少しで至福の時がやってきます!!
全員まとめてたたき起こしです!!
時間は8時5分前。
ばっちり着替えも整い、髪もちゃんと結い、さぁ、あのポジションへ!!

本当は、みんなの寝てるところにダイビングかまそうかとも思いましたが、怪我人が出る恐れがあるので辞めました。
で、ひとしきり皆を眺めてから、おもむろに手を叩きます。

パンパンパンパン
みんな~、朝ですよ~。
パンパンパンパン
もうすぐ8時ですよ~。
パンパンパンパン
ご飯ですよ~。
パンパンパンパン
おきてくださ~い。
パンパンパンパン


あああ、面白い!!
もぉ、めちゃくちゃ笑いを堪えつつ言います、言ってやります!!
みみちゃんも藤菜さんもむくむくと動きます。
もちろん雪ちゃんもむくむくと。
雪ちゃんが起き上がったところで目があいました。
最初は、「ああ、朝か」とか言う感じの表情だったのだけど、
わたしを見るなり、その表情は豹変したのです。
そして、一言、こう言い放つのです。

「なんでアンタは出来上がってるんだ!」

雪ちゃんの疑問を投げかけるっていうか、おかしいだろ!!という視線に思わずひるみますが、
わたしは笑って、こう答えます。

「ははは、みんな起きないンだも~ん。もうご飯だよ~。」

しかし、雪ちゃんはそんなことも気にせず、

「なぜ、その前に起こさない??」

凄まじいほどの疑問の念にわたしは押され気味です・・・・。
とりあえず笑ってごまかしていると、藤菜さんが一言・・・

「何か、霧夜と真昼の会話だよね・・・・」

Peopleでのわたしたちのキャラの会話の様だと突っ込みます。
藤菜さんは今更起こされた事に関して何の疑問も持たず、テキパキと仕度をします。
みみちゃんもすぐに着替え終わります。
そりゃあ、モチロン雪ちゃんも疑問を投げかけつつも用意は早いです。
アレ?だれも焦ってないよ??
わたしのシナリオではここで、うお~!!あと5分で仕度かよっっ!!とみんなてんてこ舞いの中、わたし一人ゆっくりみんなを待つという感じだたのに・・・。
何か、すごくクールに・・・・何の無駄な混乱もなく、普通に仕度してるよ?
わたしは30分かけて仕度をしていたところを、みんなは5分ですませやがりました。
ああ、この時、先に起きていて準備してから起こしてよかったとは思いましたが、雪ちゃんの厳しい突っ込みは終わりません。
ご飯を食べている間も、「私は根に持つよ」と・・・・。
うお~ん!!ごめんよぉ!!
ちょっとしたお茶目のつもりでしたが、雪ちゃんから大顰蹙モノでした!!
いや、ホントごめん!!今回は本当にいつもばっちり起きる雪ちゃんが起きないのがもぉ、本当に面白くて・・・・。
ああ、でも、顔洗った時点くらいで起こしてあげればよかったんだよね?
ご飯は生卵と、ハムと魚とキャベツと味噌汁と、そんな感じでおいしかったです。
すごく質素な朝食という感じだったんだけど、このシンプルさがおいしかった。
生卵、わたしは白身と黄身の間にあるニュルニュルした部分が嫌いで一生懸命とって、
白身のイヤな部分もばっちりとって、念入りにまぜます。
で、醤油を入れて一気にご飯にかけるのですが、ちょっとご飯を軽めによそっておいたので卵分が多いです。
でさ、あとで、ご飯おかわりしたときに気が付いたのだけど、みんなはちゃんと卵、半分くらい取っておいてあってさ、卵かけられるのに対し、何も考えず闇雲に卵をかけてしまった自分を比べ、自分の計画のなさに凹みました。
勢いだけで生きているんだなと思いました。
なので、勢いだけで計画した「みんなを起こそう企画」はこうして幕を閉じました。

帰路にての悪夢
さてさて、みんなはこれからパシフィコに向かいますが、わたしは貧乏人の為、帰ります。
旅館の人にお礼を言って帰ります。
外は、春一番を思わせるような暖かい大風が吹いています。
・・・・本当に12月?
暖かい冬なのは嬉しいけど、季節がおかしいと色々あるんじゃないかと不安になったりもします。
そんな中、旅館の人が教えてくれた地下鉄への道を歩きます。
道沿いに行って、花屋のよこの細い道を行けば簡単に地下鉄の駅に出られるとの事。
まぁ、その辺の近所の人々も沢山歩いていて、それについていけばよさそうです。
途中にあった老舗っぽいお菓子屋さんでお土産を買うことにしました。
お店の引き戸が以前の我が家の駄菓子屋の引き戸と同じで嬉しくなりました。
こういう古い店構えが素敵だなと思いました。
会社用には横浜土産なのに、「富山」とか書かれたお菓子を買いました・・・・。いや、家に帰ってから気が付いたんだよ。
家用にはおばあちゃんの好きなクッキーの間にクリームとレーズンが挟まったお菓子を買いました。
全然横浜とは関係ないものを買ったけど、そこのお店は横浜市指定なんとか菓子店らしいので、良しとします。
地下鉄までのこの道のりは他にも豆大福屋とか八百屋とか何か地域で昔から営んでる感じの店が並んでいました。
商店街とか言う感じじゃなくて、路地に何件かあるという感じで、ちょっと懐古的な道でした。
途中、おじいさんに「ヨーロッパに旅行か?」とか聞かれました。
ああ、大きいカート引いてるからね(笑)
みんなが笑うので、わたしはおじいさんに「違いますよ~」といいました。
それにたいしておじいさんは「じゃあハワイか?」というので、「そうです」と万遍の笑みをうかべいいました。
だって、もう、「桜木町です」とかいえそうもなかったんだもん。
おじいさんはそうかそうかというような顔振りでわたしたちを抜いて歩いていきました。
まぁ、こんな感じの路地でのおじいさんとの会話といい、わたしはこういうのがすごく好きなので、みんなと一緒に公演が見れないのは寂しいけど、ちょっと清々しい気持ちになれました。

でも、この後、わたしの清々しい気持ちは最悪の気持ちへとブチ落とされるのです・・・・。
只今の残金:4000円(1000円くらいの予備金発見!)
これに帰りの電車代2000円引いても2000円とか残る予定です。

地下鉄に乗り、みんなは桜木町でおります。
わたしはその先の横浜で降ります。
横浜駅で、JR線に行く途中、上に書いてある指示通りに進んだのに軽く迷子になりました。
なぜだ!!
なぜか、階段を登って、その後降りたり、工事中のなのか不思議なダンジョンでした。
さて、どうにか東海道線のホームについたのですが、が!!!
なぜか人一杯です!!
何で?
よくわからんが、さすが都会の横浜、人が多いぜとかいう理由で自分を納得させるとにし、何時に電車が来るのか時刻を見ます。
・・・・10:56?
自分の時計はすでに11:20ですけど。
駅内放送が流れます。

「風により、東海道線の運転に大幅な遅れが・・・・」

お~い!!!お~い!!

何か、なかなか電車、きません。
踊り子号が2本やってきてその他はもう一本だけ普通が来ます。
お金がないのでモチロン踊り子には乗れません。
きっとかなりの満員電車っぷりだろうが普通に乗らなくては!!
とりあえず、普通が来るまで柚ちんに電話です。
柚ちんは新幹線だけどもし、同じような状況で帰れなくなると困りそうなのでこの事実を知らせておきます。
さて、普通列車が参りました。
すごく熱いんだけどリュックとフルートとお土産があるのでコートを脱いで荷物にすることは出来ません。
なぜ、熱い!!12月なのにかなり暖かい!ことごとくわたしは関東の気候に騙されてます。
いつもは地元が暖かかったので薄着で行くと、関東で凍えたりします。
なので、今回は暖かくして行ったんです!!!これで何敗したんだろうか・・・。
ともあれ、満員電車に突っ込みます。
人が乗り降りするたびにわたしのフルートとお土産は手は繋がっているものの姿が見えなくなります。
唯一胸の方に背負い込んだリュックのみが見える状態です。
とりあえず、ドア付近ではなく客席と客席の間に移動しようと思い、大きな駅で人が降りるのを利用し、真ん中辺に行きます。
とりあえず、荷物も自分の見える範囲にあるくらい余裕ができました。
しかも、目の前の席も空いて、回りにご老人もいなかったので、座れました。
その後、子供を連れたお母さんとかがきたんだけど、ごめん、もう、わたし動けません。
リュックと土産とフルートを抱きかかえ、眠りに就きました。
この電車は地元の駅まで行かず、途中、熱海から伊豆方面へ行ってしまうので、熱海で乗り換えです。
熱海までけっこうあるのでゆっくり眠れそうです。

さて、熱海に着き、電車を降ります。
そして東海道線のホームへと移動し、すぐ電車がくるのかと、電光掲示板を見ます。
・・・・アレ?電気消えてるよ??
やっぱり駅内放送が流れてきます。

「只今、沼津三島間、運転を見合わせております、運転のめどは立っておりません。」

え?めど立ってない?つか、いつ帰れるか分からないってこと??
大慌てで母に電話。
電話の途中で再び放送・・・・

「新幹線のみ平常どおり~」

おかぁさ~ん!!新幹線でなら帰れそうですよ~。

つか、みんなと遊ばず帰る予定にしたのも、参加させて頂いてるイラストの締切日が今日で早めに帰って仕上げるツモリだったのに!!
仕上がらなかったら、JRのせいだ!!!とか色々思いつつ、新幹線で帰るかどうかお金と相談です。
料金表を見たら三島までならどうにか行けそうです。
でも、三島まで行ったところで、三島と沼津の間で止まってるなら、・・・・意味ないじゃん!!
なので、新富士まで買うことに。
新幹線の駅にある料金表、絶対ちょっと高めに書いてあります。
だって、ギリギリ三島までのお金しか持ってなかったけど、予備金を使う気持ちで新富士までって言ったら、予備金に手をつけなくても買えたよ。
料金表と言ってる金額と違うのはなぜだ~!!
つか、切ない、イオリさんと待ち合わせして新幹線で帰っていれば今頃こんな目にあわずにすんでましたよ!
しかも、楽しくトークとかしながら帰れたんですよ!!

そんなこんなでわたしのネオロマ7の総額2万円の旅は終了したのでした。
で、そうそう、結局沼津三島間の線路のどこかに大木が倒れてしまったらしく、それがなかなかどかせなかったみたい。
帰ってきたら、ニュースでやってた;;
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

綺麗~!!
イラスト、まずは間に合って良かったね!!時間がギリギリだったし、無理してない?大丈夫?
でもいつもより引きの構図だけど、雰囲気が素敵~vv
こういう仄かに暗くて主張しすぎない色の背景っていいね!!
太陽の光が遮られた空間の中での灯りも、アクラムっぽくて素敵。
銀に心奪われながらもこれを描いた貴方も流石だよ 笑

それと・・・一年前のレポ、今頃発掘かい?笑
衣装チェンジは怨霊思い出したし、道に迷うのは雨音ちゃんのデフォなのでいいとして、

このメンバーで勝ち誇ろうなんて考えるだけ無駄なんでは?と純粋に思いました。
京都の時もみんな慌ててなかったしね~
でも楽しくなってくるあたり雨音ちゃんだよなぁと・・・笑

電車はご苦労様でした。
2005/12/04(日) 21:45:14 | URL | 麗霧 #-[ 編集]
ありがとうv
麗霧さん、こんばんは~vvコメントありがとうv
アクラムイラ、褒めてくれてありがとうv
綺麗??よかった!いつもより背景とか抑え目に描いたし、暗すぎかなぁとか、ちょっと不安だったのでそう言って頂けると嬉しいv
え~とね、神子が『助けて~』と言っても届かないような深い闇の部屋くらいの勢いで、アクラムっぽさをだしたかったの。ああ、あとね!エロい感じに描きたかったんだけど、あんまし、エロくないね(号泣)
そうなの、光りも二人を照らす程度のいつ消えてもおかしくないような危うい光りって感じで描きたかったの。
つか、銀~銀~!!

いや、いまさらレポ発掘したよ。
せっかく書いてあるのに、勿体無いので書き込んでみた(笑)
いや、本当にね、今回はわたしの一人勝ちだよ~♪とかめちゃくちゃ思ってて、最高だったのに、なぜか、みんなクールで、切なかったです。
電車はホント、泣きそうでした(号泣)
2005/12/04(日) 22:15:27 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

