スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

東京に行ってきました


雨音です・・・・

今日は東京へ行ったとです。


電車のなかで独り言をつぶやくオッサンがいたとです。
ドアのとこに背中をくっつけて何かぼやいてるとです。
嫌でも独り言がきこえてくるとです。

「今、オレの背中がどうなってると思う?」

そういうと体をブンブン振るとです。
ジャケットがドアに挟まってたとです。
どうにか外れたとです。


「挟まってるのに、誰も止め様としない。
死んだらどうするんだ・・・・」


わたしは友人からこんな話を聞いたことがあるとです。

モヒカンの兄ちゃんが電車に乗ってきて、足元に何か落として、拾おうとした瞬間、電車のドアが閉じたとです。
モヒカンは、哀れ、ドアに挟まり、兄ちゃんは微妙な姿のままで次の駅まで耐えたとです。
電車の外の部分にはみ出ているモヒカンを思うと、なびきっぷりに涙が出るとです。

でも、死んだりはしなかったとです。
だから、そのくらいで、オッサンも死なないとです。

「しかし、オレを殺すなら、昨日でもよかったはずだ・・・」


オッサン、命狙われててるとです。


意味、わからんとです。


他にも色々話してるとです。
しばらくして話すのやめたとです。
でも、また、突然



「さっきの続きだけど・・・」

と、再び語り始めたとです。
でも、内容的に続きではなかったとです。
詳しく聞いてないからどうなのかイマイチわからないとです。
でも、内容はなんだかこわいとです。
誰かに狙われてるとか、いつも見張られてるとか・・・
電車事故は仕組まれてるみたいな事とか・・・
もし、今日電車事故とかおきたら、この人の仕業と思ってしまうとです。
途中で車内放送がかかったとです。
線路内に人が入って2~3分発車が遅れるとです。
雪ちゃんと待ち合わせに遅れるとです。
メールするとです。
メール、打ち始めたとです。
オッサンの発言が微妙とです。

「やはり、ここにいたか・・・」

意味、わからんとです。

「電車に乗り合わせて、もう一度そいつを探すのは難しい」

・・・メールを打つ手が止まるとです。



わたしのコト、アルか?




いや、オッサンのこと、メールしてるわけじゃないとです!!
別に、オッサンのこと、見張ってる人じゃないとです!
報告とかしてるわけじゃないとです~っっ!!
自分の事じゃないとしても、激しく怖いとです。
このタイミングで言われたのがとても怖いとです!

「アレを使うなら今しかないか・・・」

アレってなんですか~っっ!!なんなんですか~っっ!!

「でも、今日は一つしか持って無いんだよな・・・・」

何?何なの??なにをもってるとですか?

ジャスタウェイですか??ジャスタウェイなんですか??
オッサンは工場長なんですか~っっ!!
(ジャスタウェイについては銀魂第七巻参照)

多分、わたしが標的ではないとおもうけれど、でも、とりあえず恐ろしいとです。
ドウシテいいのか、平静を装うとしても、むしろ、わたしのほうが挙動不審者とです。
生唾のみまくりとです。
手がだんだん冷たく、嫌な汗ばかりかくとです。
なので、新宿に着いたとたん、背中に隙を与えず、ダッシュ逃げたとです。。
絶対わたしではないと思いながらも、もし、万が一、勘違いされてたら恐ろしいので逃げたとです。


雨音です。
雪ちゃんと待ち合わせしたとです。
スープ屋にいってご飯食べたとです。
スープ屋が好きとです。
でも、一人でレストランには入れないとです。
仕方なく入った時は、恐ろしいほどに挙動不審になるとです。
一人になると、何をやっていいのか分からなくなるとです。
以前、困り果てて、雪ちゃんにメールしたとです。
「呼べ」と言われたとです。
なので、今回は呼んだとです。
雪ちゃんに電車のオッサンの話をしたとです。
爆笑されたとです。
とりあえず、話す分には面白いとです。
東京で何も無いことを祈るとです。
わたしはボークスの原宿店に行った事がないとです。
連れてってもらう事にしたとです。
原宿は混んでいたとです。
夏休み初日とです。

・・・夏休みのない身としては、軽く凹んだとです。

雪ちゃんがお店の行き方、必死に思い出してるとです。
わたしは横で祈るだけとでです。
途中に『マッサージで癒し』という看板を見たとです。


「癒されたい・・・」


雪ちゃんが呟くとです。

ちゃんと、お店にたどり着けたとです。
ほとんど一日、ここで過ごしたとです。
ミニチョもちょっとさせてもらったとです。
勉強になったとです。
楽しかったとです。
欲しくてたまらない幼天使ゆきちゃんにも触らせてもらったとです。
可愛いとです。
でも、店長さんがポージングすると、なぜか黒いオーラを放つとです。

・・・店長さん、すっごく良い人そうに見えるのに、実は黒い?








・・・・深く考えないとです。

ゆきちゃんで遊ばせてもらったので、満足したとです。
オークションはとりあえずあきらめるとです。
いつかきっと、再販してくれると信じて待つとです。


雨音です。
弟から、メールが来たとです。

「今日、コミケカタログ発売だから買ってきて」

・・・軽く凹むくらい重いとです。

そして、恥ずかしげもなく買える自分が悲しいとです。
ちょっとだけオカダヤに寄ったとです。
可愛い生地があったので1.5mだけ買ったとです。
1m950円だったとです。
でも、レジで、2500円になったとです。
とりあえず払ったとです。
不思議に思い、もう一度レシートを見たとです。
・・・・2.5mになってるとです。

アレ?

もう一度、袋をさわってみるとです。
あまり手ごたえがないとです。
雪ちゃんの後ろに並ぶとです。
店員さんにおかしいかもと言ってみるとです。

「1.5って言ったつもりだったのですが、どうでしょうか?」

やっぱり、1.5mだったとです。
店員さん、謝って返金してくれたとです。

なぜか、わたしも、一緒に謝ってるとです。

小心者とです。


「わたしがもっと早く気が付いていれば・・・。
お手数をおかけして、すみません・・・、すみません。」


お客なのに、間違えたのは店員さんなのに、返金してもらい、財布にお金を入れ、レジから立ち去るまでの間、常に謝っていたとです。

わたしのなかに永泉さんが棲んでるとです。

実に後ろ向きとです。




雨音です。

雨音です。


雨音です・・・・。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

爆笑・・・
ごめん!ホントごめん!爆笑した・・・(笑)もう最高だよ・・・何がってモヒカンとかそのおっさんとか真昼の行動全てが最高。そうか・・辛かったんだな・・うぅ・・泣ける話(?)なんだけど思わず吹いてしまうワタシを許して!!!!!ファイト!!ファイトだ!!今度一緒に買い物行こう!
2005/07/19(火) 01:02:06 | URL | アオイ #-[ 編集]
買い物~v
爆笑した?もぉ、めっちゃ哀愁いっぱいなのに~!!爆笑なの?
まぁ、話すだけなら笑えるけど、オッサン、マジやばかったんだって!!
今度、一緒に買い物行こうねv
わたしの買い方のいい加減さに、アオイちゃん、ダメダシをしたくなるかも・・・
ホント、色々ありがとう!
2005/07/20(水) 22:39:04 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]
おっさん大変だったね!!怖っ!!
でもごめん、サイコウだったとです(爆笑)
ミニチョしてしまえばよかったのに~
夏コミがんばってね~、弟にゲーム1つ予約してくださいvv
2005/07/20(水) 23:52:48 | URL | みみ #YqzQT8Bs[ 編集]
みみちゃん、カキコありがとうv
怖いっしょ?オッサン、怖いっしょ!!
でも、サイコウでしたか(笑)

ミニチョは京都でやるよ!!
やっちゃうよ!!
あ、お金貯まったらな(ココ大切)
弟ゲーム予約1プリーズOK~♪

ねぇ、T~くんに『ミュージックバトン』『本棚バトン』『コミックバトン』まわしてもいい?
ムリならいい。止めるから(笑)
2005/07/21(木) 00:24:19 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

