スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

祝日なのに!


勤労感謝の日だよ?
ありえないことに、本日の祝日、10時間労働ですわ。
つか、昨日もだよ!
ありえない;つか、今月の祝日が全部普通の出勤日になってることがありえない。
でも、土曜日休むので、その分は働かなくては!
つか、湯葉鍋の為にその分余分に働かなくては!
湯葉なの!湯葉が食べたいの!!
つか、今日、水曜日なんだよね?気持ち的には木曜日って感じで、明日金曜で休みだ~!!とかいう気分だよ!
いや、疲れてて、毎日が金曜のような気がします。
でも、次の日仕事があってがっくりします。

ああ、ハリー
ハリーポッターが好きです。
ハリーのことも好きなんだけど、あの世界観が大好きv
DVD持ってるんだから今見なくてもいいじゃんと親につっこまれたけど、見たいの!
ダイアゴン横丁で買い物がしたいよ。わたしもホグワーツで魔法の勉強がしたいよ!

最近好きな番組
チャングムの誓いが終わってしまい、わたしの毎週の楽しみは何にすればいいんだろうと悩んでましたが、『大奥』と『世直し順庵』があります!
『大奥』にしろ『世直し順庵』にしろ、どちらも時代劇です。
『大奥』はご存知だろうとおもいますが、この『世直し順庵』はあまり若い方は見られないかと思われます。
キメゼリフは『お前さんは もう、手遅れだ・・・』です。
『お前は もう、死んでいる・・・』という胸に7つの星を持つ男のセリフにも通ずるものがあります。
藤田まことが主人公で、まぁ、町医者なのですが、事件がおきたりして仏があがると、岡引がそれを藤田まことのモトに運びます。
今で言う検死医みたいなことをします。
行きつけの酒場のおかみさんが絵が上手くてモンタージュみたいなことをします。
現代劇の場合なら、犯人が出たところで自首を進めたりしますが、ここは時代劇、藤田まことはこう言います。
「顔色が悪いですな・・・黒い。黒すぎる・・・。」
大体、患者としてみた人が悪者の場合が多いので、悪者は
「なんですと、では、早く処方箋を」
なんていいます。
すると、藤田まことは、長い針をすっと出し、
『お前さんは もう、手遅れだ・・・』
といい、針を悪者の首にぐさっとさして、悪を消します。
その時、針が刺さった様子をレントゲンじゃないけど、一瞬出すんですよ。
毎週、楽しみなんです。

遙か3~十六夜記占い
笑さ~ん、わたしもやってみたよv
結果は

雨音さんは藤原秀衡 です☆

● 藤原秀衡さんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

「もう何も心配いらんぞ!。by.秀衡」

● 雨音さんの開運フーズは、鏡餅です!

秀衡さんですかぃっっ!
穏やかで静か(笑)ぷぷぷv
それはない!そうだったら、ハードゲイとかやりませんて!
でも、秀衡さん、懐がでかくて好きなので、よかったです。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

ハリー!
お仕事お疲れ様です!

私もハリー大好き!
ハリーのコスしてるときって、
大人数が多いから、
とっても楽しいの!

もう、ホグワーツ特急で草原を走るシーンで
ないちゃったくらい・・・。

新作もくるね!

楽しみ!

タマちゃんがハリポタ途中で
寝たって言うから、
絶対好きだからちゃんと見てって
言ったんだけど・・・。
やっぱ駄目かなあ(泣)

ほんとあの風景を見たいから、
イギリスに行きたいようなもんです!
2005/11/23(水) 23:51:22 | URL | 天 #-[ 編集]
チャングム終わっちゃったね~
雨音ちゃん、こばわ~
チャングム、終わっちゃったね~
私も木曜日は何故かもの足りなくなりました。
軸年離婚なんてものは見てますが・・・

そういや、土曜の夜にNHKで再放送やってるよね~ 実は私、また見てます(笑

2005/11/24(木) 01:19:48 | URL | 綾瀬笑 #-[ 編集]
>>天ちゃんvv
コメントありがとうvv
天ちゃんのハリポタコス写真、素敵vvすっごくいいvv
ほんとうに、あの、世界観いいよねvv
わたしも映画館に見に行きたいんだけど、見てると声でちゃうのよ;;
めちゃくちゃ『あ!』とか『あぶない!』とか叫んじゃうのよ;;
なので、いつもDVD出るまで待ってます。
今回のも、すごくオモシロそうなので楽しみなの~vv
天ちゃん、もし、見てきたらどうだったか教えて~vv
タマキちゃん、きっと、みんなと一緒に見れば寝ないよ!!天ちゃん、DVDとか持ってて、一緒に見ればOKだよ!

>>笑さんvv
コメントありがとう~vv
昨日はね、大奥やらなかったの!!!ガ~ン!!
そうか、笑さんは熟年離婚の方みてるのね~。
チャングム終わっちゃって切ないね。土曜のよるのは見てないけど、12月に一挙放送やるのはビデオにとるよ!!チャングムは永久保存版なの。
2005/11/25(金) 21:48:41 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

