スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

本日、病院に行って来ました!


皆様、ご心配おかけした事をお詫び申し上げます!
昨日より、あまりにも痛くなった為、本日病院に行って参りました。

金曜くらいから微妙に痛かったのですが、日に日に痛みが増すので、19日の土曜日になったら、もっと酷くなっちゃうのかな・・・とか、ビビリ始め、昨日、上司に
『ねぇ、明日、ヒマそうなら3時半で早退してもいい?』
と、聞いたら、
『ヒマじゃねぇよ』
と、言われ
『おなか、かなり痛いんだけど、ヤバイから病院行ってきたい。』
『それならば、許可』
そんなわけで、本日会社を早退して病院に行く事にしました。
昨日より、痛みが引いてるので、この際、行かなくてもいいかなぁ・・とか思いましたが、今日はよくても、別の日にまた痛くなったら元も子もないので、しょうがないので行きます。
前回、胃腸炎のときに行った病院に行こうとしたら、水曜は午後休診でした。
・・・・アレ?朝、診察券確かめて、たしか、木曜定休だったはず・・・・と思い、もう一度、病院の前で診察券見たら、水曜になってました・・・。
水曜と木曜を見間違えました・・・・ガ~ン!!
初歩的なミスに泣きそうになりました。
今日行かなければ、土曜まで行けそうもないっす。
その間に、また痛くなったらイヤなので、急遽、みみたんもオススメの川○病院へ。
え~・・・・すげぇ混みあってます。
しょうがないので待つことに・・・・で、受付で渡された紙に『43番目、新患3』と・・・・。
中央のモニターにIEの画面が広がってて、そこに、だだだ~っと、名前が・・・・。

43番:新患3様

うあ、43番;;ありえねぇ。
まぁ、市立の大きい病院ならば、予約をしても、3時間とか余裕で待たされるので、それよりは、多分まし、きっとマシ・・・・と願いつつ、待つことに。
最近の病院はすごいね。
もらった順番待ちの紙に病院のアドレスが書いてあって、ネットさえあれば、そこから自分の順番見られるんだよ。
なので、一旦家に帰って、ネット開いて、自分の順番が近づくまで自宅待機が可能です。
すごいよ!!
でも、まぁ、初診のわたしは礼儀として、その場で待機しました。
1時間ほどで呼ばれ、医者の人数も結構おおいのか、回転が速くてよかったよ。
さて、実際診断の結果としては、十二指腸ではなく胃だそうで、胃潰瘍ですね・・・と言われました。
ストレスですね。といわれました。やっぱり、ストレスかい!
でも、程度がわからないし、潰瘍も出来てるかわからないのでやっぱり、胃カメラ飲むことに。

医者「胃カメラ、初めてですか?」
わたし「はい・・・・」
医者「麻酔かけますから」
わたし「気持ち悪くて、オエってなりますか?」
医者「あ、朦朧とした中やりますので、大丈夫」

・・・・朦朧とした中??

医者「とりあえず、血液検査して、その後胃カメラの予約とって下さい」

・・・・血液検査??

血、採るの??

マジスカ?

え~、胃カメラ宣告の覚悟はしてたけど、血を採られる覚悟はしてないぞ!!

あれよあれよと言う間に血を採られることに・・・ガ~ン。
わたしは先端恐怖症です。
針、イヤなんです。
先端恐怖症と高所恐怖症は絶対父からの遺伝です!!
くそ~!!花粉症も遺伝だし、多分、糖尿と胆石も遺伝するんだろうな!!遺伝で怖いのは脳梗塞もだ!!祖父が偏頭痛持ちで、脳梗塞やってるので、わたしも同じように偏頭痛持ちなので、用心しないと!
いや~!!遺伝いや~!!
つか、糖尿って言えば、銀さん(しろがねじゃなくて、銀魂の銀さん)みたいに、カワヤに行く時は
『ちょっと、糖を出してくる』
と言わないとならなくなります。
糖尿と胆石、脳梗塞、気をつけよう・・・・。
そして、血を採られる間、というか、針とかセットする間も絶対見ないようにしてました。
針を抜いてそれを捨てるまでの間、ずっと、そっぽ向いてました。
で、針刺したとこに絆創膏を貼ったところで普通に向きなおしたら、目の前に血の入った試験管が2本・・・・ガ~ン;;;
血を見てしまいました;;おそろしや!

そんなこんなで、その後、胃カメラの予約を取らされました。
26日土曜しか空いてないそうです。
しょうがないので、ソコにします。
明日、上司にあやまらなければ。
そう、その日は土曜出勤の日。
わたしの今月はフル出勤の夢は打ち砕かれました!!
かなりショックです。
ここでも、「胃カメラ初めてですか?」と聞かれるので、初めてだから怖いとこたえてやり、怯えきった表情も見せてやりました。
そしたら、喉のところにゼリー状のものを入れて麻酔するので、それが気持ち悪いかもしれませんが、他は麻酔をかけた状態で意識はほとんどなく、眠ったままなので、胃カメラやったことに気が付きませんよ。
と、言われました。
目が覚めたら、医師から話を聴いて帰って下さい出そうデ・・・。
意識がないうちに胃カメラナラ、オエとかならないかもだけど、意識がないのも逆に怖いな・・・・
だってさ、意識のないうちに、腎臓とかとられて売られてたらどうしようとか・・・。
その分のお金下さい。
とりあえず、オエってならない事を祈ります。

さてさて、何か、病院行ったらすっきりして、おなかが痛くなくなったような気がします。
なので、もう、胃カメラとか、いいよ。
しなくていいよ。
とか、思います。(往生際が悪い)
でも、予約しちゃったのでします。
つかね!!わたし、ふんだりけったりだよ!!
サイアクだよ!!
何がってさ、『タンキリ飴』っていう、柔らかい飴なめつつ噛んだりとかしてたらさ、その柔らかい中に硬いものがあたるのよ。
なんだよ、塊でもはいってるのかよ、とか思ってたらさ、

・・・・・

銀歯、取れてた~!!!


わたしのしろがねの歯が!

そんな訳で、今週の土曜日は、歯医者に行ってきます。
今日、病院行かなくて、銀歯取れてたら、土曜日に歯医者に行くか胃腸科にいくか激しく迷っただろうね・・・今日、行っといてよかったよ。
きっと、そういうサダメだったのよ。
歯医者はさ、親知らず抜きましょうって言われてから、ずっと、行くの拒否ってたのに・・・
きっと、他にも虫歯とかみつけられちゃってさ、半年くらい通うハメになるんだよ?
ハァァ・・・2月後半からは花粉で耳鼻科にも通うだろうに。

今日から、心を入れ替えて、暴食とか脂っこいもの大量に食べたり、好きだからと言って、肉ばかり食べたり、弟にとられるとハラ立つからと言う理由で無理に食べたりとか、気をつけます。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

お大事に☆
雨音ちゃん、こんばんは~ 本日通院お疲れ~ 胃潰瘍かぁ…何はともあれ病因判明してよかったよ~ 早期対処・処方がなによりも1番です。 雨音ちゃんも尖端恐怖症なのね… 実は私も…(ちなみに明日私は、インフルエンザ予防接種)

胃カメラはまた別の日なんだね。心の準備をして、リラックスした気分でうけれるといいね(実は私もまだ胃カメラ未体験ゾーン)


大丈夫☆よくなるように祈っております
2005/11/16(水) 23:52:17 | URL | 綾瀬笑 #-[ 編集]
ふんだりけったり・・
大変そう・・。

でも、負けないで~!!

クリアしてしまえば、全てが
過去よ、過去!

神様が
「悪いとこ全部治してしまえ~!」と
命じておられる(笑)

病院は待ち時間やら大変だけど、
せめてここから、完治を祈ります。

雨音ちん、ファイト~!
2005/11/17(木) 07:25:43 | URL | 天 #-[ 編集]
今日行って来たんだね!
お疲れ様!!!
やっぱり胃が原因だったんだ。
でも原因が明確になって良かったね!
でも胃カメラは逃れられなかったか・・・。
もうね、頑張ってとしか言えない。
でも麻酔で苦しみがほとんどないんだったら
良かったね!すんげぇ苦しいらしいから!!

しろがねの歯も抜けるとは。
天ちゃんが言うとおり神様の思し召しだね。
安心して湯葉が食べれるように・・・ってv
歯医者も胃カメラも頑張ってね~!
2005/11/17(木) 19:57:00 | URL | 霧羽 #-[ 編集]
行ってきたよ!
>>笑さんvv
行って来ましたよ!!痛みが酷くなるから怖くなって行って来ましたよ!!
そうか!!笑さんも尖端恐怖症か!怖いんだよね!でも、衣装作ってる時は針、平気なんだよね!自分に向いてこないからかもだけど、縫ってる途中で指にささると、一気に力が抜けるね(笑)
胃カメラ、やってきたらレポします!そして、笑さんも胃カメラデヴュ~しようv
今年のインフルエンザはヤバイらしいから気をつけようね!

>>天ちゃんvv
ま・負けそうだけど、負けないように頑張るよ!!歯医者も胃カメラも頑張るよ!
今年の汚れは今年のうちに落としとけって神様が言ってるんだよね、きっと。
病院の待ち時間、天ちゃんの日記とかに前書いてあって、予約もなかなか取れないとか・・・・大きい病院で3時間待たされたあげく、診察は喉見ただけって時があって、殴りたくなったよ(笑)薬もおかげで効くものじゃなかった!こういうのって、医療ミスだよね(笑)
天ちゃんも体調、気をつけてっっ!!

>>白ちゃんvv
行ってきたよ!やっぱ、潰瘍だったよ!
十二指腸とか微妙な場所じゃなくて良かったよ・・・・良かったのか?
でも、原因がわかれば、それにあった治療してもらえるから治るよね!!
そうなの、胃カメラからは逃れられなかったの・・・・。いいよ、胃の写真、撮ってもらうよ!!それを見合い写真とかにするよ!いやだ!
そう、しろがねの歯というか、詰めてあったしろがねがとれたよ!
歯医者も頑張る・・・うう。
2005/11/17(木) 23:34:22 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

