スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

残業生活


まるでドラエモン(笑)


これは、マメチヨの写真。
顔が丸くて、ドラえもんのようです。
今日、夕食の時にアジの干物みたいなものを食べてたら、おマメに襲われました。
その魚をよこせと。
すっげぇ硬いので、少し噛み切っては恵んでやってたのだけど、しまいにはもっとよこせと、半分とられました。
まぁ、わたしも、恐るべき硬さに歯が立たず、やっと半分食べたくらいなので、おマメと半分コということで。
つか、本日から17日の出荷日まで、怖ろしく忙しい仕事に入ります。
印字やらなんやら検品箇所が面倒くさいので、目がチカチカします。
1日に15000コくらいしかできないところを、2万やれと。
ムリですから!
残業です。
確実に残業です。
今日も1時間残業しました。
明日も明後日も残業です。
ねぇ、なんで、あのヒマな時期に休ませたりしないで、こういう仕事やらせてくれなかったの?
と、何度も言います。
が、『だって、突然入ったんだもん』だとよ。
いつもの事だけど。
さて、この忙しいさなか、10日出荷で『銀シール剥がしをやった』商品が来ます。
2100箱来ます。
1日と半日かけて2000箱やった仕事です。
明日は8日です。
・・・明日入らなかったら間に合いません。
銀シールを乱暴になんて剥がせません。
ヨヨヨ・・・。
でも、銀の仕事は、是非、わたしに回してください!!

新入社員ででかくて、25歳だけど、オッサンぽい人がいます。
彼は毎回、「現場に1日はいると辛いっすね~」と言ってきます。
ばかやろう!
わたしたちは1日じゃなくて毎日やってんじゃ~!!
以前、わたしの指が腫れ上がった20kgの粉を3回に分けて大きなミキサーに入れて粉化合物の健康食品を作る仕事というのを、最近もまたやりました。
わたしはまた、ソイツに入れられました。
結局、その機械と後の清掃を指示できる人間がいないからです。
でも、この前訴えたのがきいたのか、3日交代に。
でも、清掃はわたし;;;
で、そのオッサンぽい人はコレの間もずっと辛い辛い言ってました。
バカヤロウ!!
女のわたしが20kg担いで自分の背より高い位置へ粉投入してるんじゃ!ボゲェ!

こうして、わたしはまた、一歩マッチョダンディへと近づいていくのよ。
筋肉デブだよ!!あそうさ、筋肉デブさ!!

と、ココ最近、そのオッサンは愚痴ってばかりです。
事務で入ったと言うからしょうがないとはいえ・・・
男なら、女々しくグズグズ言うんじゃネェ!!
と、心の中で思っても、

「みんな、これを毎日やってるの、大変でしょ?だから、いっぱい手伝って下さいねv」

と、スマイリーに言うのだ。
スマイリー雨音なのだ。
最初の頃や、入ったばかりの人にはいつもにこやかで人当たりの良い人と思われますが、慣れた人はわたしのスマイリーを理解しています。
少し慣れてきた人に
「雨音ちゃんはにっこりほんわりだけど、・・・・その、たまにまわりに何か別のオーラが見えるときがあるよ。実は、怒らせたらいけないんじゃ・・・」
・・・うふふ、よくお分かりで。
最近、分かってきてくれたようで良かったです。
仏の顔も3度までです。

コレは仕事です。コレでお給料もらってるんです。
愚痴は胸におさめるか、仕事が終わってからにして、
真面目に、一生懸命やりましょう。
真面目に一生懸命、愚痴を口に出さずにやってる人がいるんです。
みんな同じ事思って仕事してるんです。
そんなにイヤイヤ言って仕事されたら、こっちも辛くなります。
がんばろうと思ってやってるのにさ。
イヤな仕事も気持ち次第!!
笑顔で楽しい気持ちで頑張りましょう!!
イヤイヤ返事するより、気持ちよく返事した方が、言った相手も気持ちいいし、風当たりもよくなります。(ならないタイプもアリ、その場合は意地でも笑顔の押し売り!)
明日も、スマイリーでv

最近、ちょっとやそっとの事ですぐにグチグチ言う新入社員が多いです。
以前、事務所の・・・・いや、この会社のボスの○○さんがいた時は、軍隊のような体制だったんだぞ!!(笑)ねぇ、麗霧さん(笑)
でも、その人がやめてから、この会社はちょっと、だらけちゃったような気がします。

あ、前、日記に書いた社員さんはやっぱり辞められました。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

まったくだ・・・
軍隊体制の時は凄かったよね。今それ知ってる子はほとんどいなくなっちゃったけど・・・笑
でもね、わたしは「その時の方が良かった」んじゃないかとさえ思うよ。ホントに!!
その時は大変ではあったけど、ある意味公平で、変に「だらけ」てなかったよね。うん。
愚痴もさ、みんなちょっと我慢すればいいじゃんレベルが頻発してるし、お互い譲歩しなくなってるよね。一時期トイレにかけこんで戻した(汚くてごめん 笑)時のひどさに比べたら、今のひどさなんて可愛く思えるよ。少なくとも私はね・・・
たからバトルしないの。するだけ無駄なの。私が何も言わないのは「怒ってない」のではなくて、「怒る価値がない」からなの。いい加減そのへん気づけよって思うけどね(某徒党を組まないと気が済まない方々)
うちの工場は今も定時だよ~
びんぼーなので残業してもいいけど、きっかり終わるさ・・・笑
あーどっかからお金降ってこないかしら・・・
2005/11/07(月) 23:57:02 | URL | 麗霧 #-[ 編集]
私は・・・
ケンタッキーを食っていると
絶対にうちのお姫様に
一本取られますね。

鶏肉大好きなんすよ。

買ってきたら最後、
ドア口からうるさい(笑)

奪われないように、部屋のすみとかで食うから
カーペットが汚れる~!!

その運んで食うクセや~め~て~!!!




さてさて、厳しいお仕事、
厳しい指導は大歓迎で耐えられる天乃さんですが
スジの通らないイビリには
ストレス抱える天乃さん(笑)

そんなデブなのにオニギリ食ってんの?とか
ちょい太り気味のバイトさんに言う店長とかって
許せないんですけど・・・。

ケンカ売って辞めてしまうのは
オレの弱さなのか!?それとも正義なのか?!と
お悩み中どす~☆

笑いたい!笑顔で仕事したいのにね~!!!

仏の顔も三度まで(笑)

わかります(笑)

いつも笑顔でも、怒るときは氷のごとくに
怒るってのが、いい女だよね雨音ちゃん!

お互い、またうまいもん食って
おバカ話して癒されようぜ!

てか湯葉、一緒に食べれると
思ってたんよ・・グスグス・・
2005/11/08(火) 13:25:41 | URL | 天 #-[ 編集]
>>麗霧さん
コメントありがとう~vv
わたしも、軍隊体制の時のが良かったと思うよ。
ちゃんと決められた事を決められたようにしっかりぴっしりやる。
今のグダグダな環境より、ピリっとしてて良かった。
それに、みんなやる気があったしね。
ホラ、愚痴なんて言ってる暇あったら手を動かせ!だもん。
わたしは、その時のほうが良かったと思ってるよ。
麗霧さん、あの時、集中攻撃だったじゃん;そして、戦っていたじゃん!だから、キミとあのオバハンのいる部屋に行くと、こっちまで胃が痛くなったさ!
今は、割と個人主義的だから、あんまり親切じゃないけど、あの頃よりはいいかもね(笑)一人じゃ何もできないくせに徒党を組むと強くなる人々って、イヤだよね;
そして、麗霧さんを怒らせないで下さい。
そのとばっちりは、わたしのところまで確実に来ますから(笑)
今日も残業でした。
もう、16日までは稼ぎます(笑)

>>天ちゃん
コメントありがとう~vv
そうか、ケンタッキーを買ってくると、取られちゃうのね~v
でもさ、可愛いからついついあげたくなるんだよね。
つか、取られない様に部屋の隅でって!
うちのは新聞紙とかのウエに置いてやると、そこで食べるよ(笑)家から出ない猫なので、横取りなんてありえないって思ってるから。

ホント、ウチの会社も厳しい独裁者がいて、その人が仕切ってたときは、恐怖政治だったので、指導も厳しかったけど、わたしも、そういうの平気だったの。
かえって今の野放しになった状態のが影でコソコソやら、派閥やら・・・もぉ、そういうの、会社まで来てやめようよとか思うね。
小学生じゃないんだから(笑)
天ちゃん、ケンカを売ってしまうのは弱さでもあり、強さでもアリだよ~v
そのおかげで護られた人はいるはずだ!
もぉ、迷いながら突き進むしかないよね;なんか、天ちゃんのブログによくあるコメントで「この道はいつか来た道、ああ、また迷ったよ」みたいなのが、好きv
来たはずなのに、また迷うんだよね(笑)
いいのさいいのさ~♪

いつも笑顔でも、怒るときは氷のごとくに
怒る

って、かっこいいぞ!そのフレーズ!
頂だ!!いただいだぞ!!
イイ女であるように、お互いガンバロウvv

また、バカ話しながらご飯食べたいよ~vv
何であんなに盛り上がるんだ!バカ話(笑)古いネタから掘り出して、ガンガン可笑しい方向にいって思いっきり笑ってvやっぱ、ストレス解消だよねv
癒してくれ~v天ちゃんvv
そう・・・湯葉食べたいの。
でも、給料日前で、しかも平日なので行けそうに無いの(号泣)
たぶん、1月には有給入ると思うから・・・・その頃にまた。
つか、一緒に湯葉たべたいよぉおおおおお~!!!
2005/11/08(火) 22:37:30 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

