スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

妄想族


ちょっと前にやった仕事が返品されて戻ってきました。
いや、自分が携わってた仕事じゃないんだけど、その直しのラインに入りました。
化粧箱に貼ってある封印シールが浮き上がってしまっているのと、化粧箱の蓋の閉め方が甘いのと、中の瓶のふたの閉め方が甘いものとあるらしく、全部やり直せとのこと。
わたしは、この返品されてきたもののやり直しという作業が嫌いです。
だって、何か、非生産的なんだもん。
ダンボールから出して、封印シールを化粧箱を傷つけないように剥がして、さらに取ったシールは別紙に数がわかるように貼って、蓋を箱がつぶれないように開けて、中の瓶を取り出してキャップを閉めなおして、また、箱に戻して、で、蓋を閉めて、新しい封印シールをして、再び出荷ダンボールへ戻す。
最初から作るならいいのだけど、やったものをまたやり直す作業がなんとなくあまり好きじゃないのです。
わたしは、その過程の中の、『封印シールを剥がす』というラインに入ります。
そうそう、麗霧さんもウチの方の工場に来ていて、一緒にやってます。
麗霧さんはダンボールから出して、いっぱい出したらシールを剥がし、なくなってきたら、またダンボールから箱出しというラインです。

封印シールはがしは、浮き上がってるのはそのままはがせるものの、浮き上がってない場合はシールと化粧箱の隙間からカッターナイフを入れてシールを取ります。
この時に、化粧箱に決してキズをつけてはいけません。
シール剥がした時にシールで化粧箱にハゲをつくってもダメです。
なので、ドライヤーの熱をあてて粘着部分を柔らかくしてからとります。
大変面倒くさいのです。
そして、手が熱いのです。
とは言うものの、その封印シール・・・・銀色なんですよね。
もぅ、こんな辛い作業の時は妄想でしょう。
いや、辛くなくても妄想なんですが。
もぉ、綺麗に丁寧に剥がし、その取った後も別紙に綺麗に貼って行きます。

銀(しろがね)が1枚・・・銀が2枚・・・銀が3人・・・銀が・・・・10人っっ!!

もぉ、いいんです、いいんです。
わたしは沢山の銀たちを別紙に綺麗に貼りこんでいきます。
全部で2000箱ある作業でしたが、終わりそうな頃に、パートさんに

「ちょっとコッチの封印大変だから、交代しよう」

と言われました。
パートさんがやっている作業は新しい封印シールを貼るという作業ですが、その新しいシールは透明なんです。
銀じゃないんです!
シール、ぐっと押さえながら真っ直ぐぴったり綺麗にはらないとならないので、お疲れのようです。
とはいえ、わたしの銀はあと30人ほどで終わるんです。
やりきりたいのです!!
もう、この辺になってくると、自分でも意味分かりません。
30人ほど何をやりきるんだ・・・・
ともかく、やりきりたいんです。
なので、マッハでやります。
どうにかやりきったところで交代になりました。
その後、銀をまとめてちゃんと2000人いたかどうかの作業もやりたかったのですが、それは、麗霧さんに譲りました。

そんなこんなで、嫌いな作業も幸せな作業に変わりました。
妄想万歳っっ!!

妄想といえば、この前雪ちゃんとちょっとお話したときにも下らない妄想話をしました。

雪ちゃん「もしも、フランと銀が二人で『レディ・・・、神子様・・・・』って来たら、どっち選ぶ?

などと、究極の選択を持ち掛けてきます。
いや、もぉ、そりゃあ困ります!!
なので・・・・

わたし「とりあえず、その場に靴脱いで、『スイヤセンっっ!!』って言って裸足で逃げ出すね!」
雪ちゃん「何で裸足なんだよっっ!!」
わたし「いや、それだけ必死という事さ・・・あ!!!」
雪ちゃん「??」
わたし「ああ、待って!ダメダ!!裸足じゃ、ダメダ!!」
雪ちゃん「何で??」
わたし「だってさ、片方ずつ拾って帰られて、その後にやってきてさ・・・椅子に座らされて・・・・」

フラン「ああ、この靴にぴったり・・・貴女こそ私のレディ・・・」
銀「ああ、この靴にぴったり・・・貴女こそ私の神子様・・・」

ふたりとも跪き、手を差し伸べてきますよ・・・・
その有様が目に浮かびますね、はっきりと・・・ええ、そりゃあ、はっきりと!

わたし「で、結局振り出しにもどるじゃん!!」
雪ちゃん「シンデレラストーリーかよ!!いや、でもやるね、この二人ならやりかねないね!」

雪ちゃんが『ざまぁみろ』とばかりに笑うので、わたしも投げかけてやったさ!

わたし「じゃあさ、雪ちゃんだって知盛とアリオスが二人一片にきたらどうするのさ!!」
雪ちゃん「えええ!!?」
わたし「雪ちゃん、大変だよ~だってさ、二人が靴持ってきたとするじゃん・・・・・」
(この時点で、雪ちゃんも靴脱いで裸足で逃げた設定にしてやりました。)
わたし「アリオスは百歩譲って普通に靴を履かせてこの靴にぴったりのお前は・・・・ってやったとしてもさ、」
雪ちゃん「うん」
わたし「知盛は脚とって靴履かせるんじゃなくて、いきなり

舐めるよ!脚!!

うん、知盛は『この脚だ・・・』って言って舐めるよ!!!」

電話の向こうで雪ちゃんが悲鳴を上げてます(笑)
してやったりなのです。

毎日の仕事が辛いので、妄想は広がります。
もう、妄想族からは抜けられません。
はっきり言って抜けられませんね。

いつもの工場じゃない方が人でが足りないとそっちへ応援に行かされるのですが、そこのパートのオバハンはすごくワガママな女なので大変なのです。
自分の回りは自分の言う事を聞く気に入った人で固めて、別からたまに来た人は辛い仕事にまわすわ、そっちで仲良くやって疎外感を感じさせるわ・・・・もぉ、ほんとに、嫌な感じなんですよね。
でも、めっさ笑顔で「はい、いいですよ~」と答えてやります。
どんなにいやなことも笑顔で爽やかに!!はっは~!お前のせいでなんか挫けないぜ~。
辛い仕事のトコとは言え、いちいちそのオバハンに合わせて会話してやらなくてすむ場所なので、わたしとしては快適。
とはいえ、20kgの原料を背伸びして上の方へいくつも置かないとならないのは大変だし、他の仕事もやりつつだから、ほとんど走り回っての作業です。
とっても、肉体労働です、辛いのです。
でも、実は割りと嫌いじゃないです。
忙しいから時間も早く過ぎるし、この辛さが、忙しさがなんとなく・・・気持ち良い(笑)
そして、『もし、ここに銀がいたら・・・・』の妄想でやってのけるのです。
そう、大切なのはこの仕事の場合、『もし、ここにフランがいたら・・・・』にしてはいけないのです。
フラン・・・倒れちゃいますから(笑)

フラン「貴女のことが心配で、やってきてしまいました・・・どうか、手助けさせて下さい、レディ。」
わたし「いえ、フランシス様は、そこで見ていてくださるだけで、わたし、充分に元気になれます!」
フラン「そんな!!いけません、レディ、是非、手助けさせてください・・・これを、運べば良いのですね??」
わたし、「うわぁ~!!フランシス様~!!!!」
フラン「ああ、レディ・・・私は、ティッシュペーパーより、重いものは・・・た・助けてっ!レディ!!」
となって、仕事になりませんから~!!残念っっ!!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

あはははは
シール剥がし、そんなこと考えてたのね 笑
前の目視の頼久さん妄想より逞しいじゃないかーーーー!!!!!
しかしありえないけど、二人同時に迫られたら悩むよね~逃げないけど固まりそう 笑
今リアルでストレス過多気味だったので、思いっきり笑わせていただきました。はー・・・
あ、そうそうカウンター、29800だったよ。あと200で30000だね。気が早いけどおめでとー!!
2005/11/06(日) 22:32:57 | URL | 麗霧 #-[ 編集]
ふははは!
麗霧さん、コメントありがとう~vv
そうよ、あの仕事中、そんな事ばかり考えてたのよ。
ありえないけど、妄想の中ではありえるのよ!!
そして、どうしたら良いのか困るのよ!!!
うんうん、リアルの方のストレス・・・・キツいよね;;
こんなわたしのアホな妄想で笑ってもらえるならば嬉しいなりよ。
ビバ!アホ人生っっ!!
おお、もうすぐ30000なんだ!!
・・・・何か、描こうかなとかは思ってます。
思ってるだけかもしれないけど、思ってます。
ありがとうです~vv
2005/11/07(月) 00:05:25 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

