スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

犬~v


ミルクとユキ


トリビアで、今回も犬ネタをやった。
前のは
『もしも、散歩中に主人が倒れたら家族に知らせる事ができるのか』
というのと、
『もしも、散歩中に主人がクマに襲われたら助ける事ができるのか』
って言う感じのものでした。
題は曖昧です。
しかも、雑種限定です。100匹中何匹できるかと。
で、なぜか、血統書付きの犬はそれらが『できる』というのを前提になっています。
いや、血統書だろうが雑種だろうが同じだよ!!
雑種、バカにスンナ!!とか思ったけど、
そんな感じのものをやったのですが、その2回ともすごく面白くて、
一回目のはどの雑種も主人が倒れて家族に知らせに帰った犬はいませんでした!
実験前のインタビューで、どの飼い主も
『可愛がってやってるから大丈夫だ、きっと、できる。』
と言ってましたが、この結果です(笑)
実験後のインタビューのがっかりした飼い主っぷりも最高です(笑)
その後、血統書付きの犬の模範がでて、主人がおなかをおさえて倒れると、その犬は一目散に家へ帰り、主人の異変を家族に知らせます。
で、犬は家族を主人のもとへ連れて行って終了。
雑種は倒れた主人の上でねちゃうわ、おしっこかけちゃうやつもいるわで散々な結果だったけど、コレ、血統書付きの犬も同じだから!!
訓練されてなきゃできないから、そんなの!!
で、2回目のは何匹か勇敢にクマ(着ぐるみ)に立ち向かって行きましたよ!
飼い主の影に隠れちゃうヤツとかもいたけど、やっぱり、危険に迫るとワンワン吼えて立ち向かいます。

今回は散歩中に主人が悪者に連れ去られたらアジトまで追いかけてくるかというのをやりました。
100匹中4匹が追いかけました。
その時、ちょっと雨が振ってた時もあって、雨の中、ワゴン車で連れ去られる主人を追って走る犬の映像のBGMに♪空とキミとの間には♪が流れて、思わず泣きそうに(笑)
関係ないけど、この歌は、家なき子のペットの『リュウ』の心情を表した歌だそうで、それ聞いてから、この歌聴くと泣きそうになります。
ううう、キミが笑ってくれるなら、ボクは悪にでもなるですよ~(号泣)
犬は飼い主に対して絶対で、護る為ならどんな事もしようとします。
身体の具合が悪くても、けなげに起き上がろうとして尻尾を振って寄って来るのだ。
本当に、可愛いのだ。切ないのだ。
時にそんなに捨て身だから、飼い主も精一杯護ってあげなきゃと思う。
犬とは信頼関係がとてもできているのです。


銀もそうだね!!


銀もそうなんだよっっ!!



ハァハァ・・・・ッッ!!







すみません、取り乱しました・・・。

うちのミルクさんは若い頃すごく足の速い犬で土手で散歩中、放してやって、わたしたちが車で走るとそれを追いかけて走ります。
その走る姿がまるでチーターの様に走ります。
ユキには受け継がれませんでした(笑)
今日のトリビア見てて、主人を連れ去って走るワゴン車のスピードがすごくゆっくりだったので、もし、ミルクさんだったら、運転手の人に『40km以上で走って下さい』って言わないとダメだねって弟と話しました。
あのスピード(20~30kmくらいかなぁ?)じゃ追い抜いて、車の前に立ちはだかっちゃうよ;;
危ないよ;;


そうそう、関係ないけど、
『蜂に刺されたらおしっこをかけて消毒する』というのはウソだそうです。
ソンナコトしたら、むしろヘンなあだ名など付けられて悲しい事になりますよだって(涙)
それはイヤだね!!
まさに泣きっ面に蜂!!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

私泣きます(笑)
私、空と君の間には
カラオケで歌うと泣いちゃうんだよ~☆

あれって、鈴の愛犬の目線からの
歌なんだって。
それを思うと泣けて泣けて・・・。

君が笑ってくれるなら、
僕は悪にでもなる~でもう号泣(笑)


はあ・・動物は純粋でいいよねえ・・・。
2005/11/03(木) 00:37:24 | URL | 天 #-[ 編集]
私も昨日のトリビア見てたよ~!
犬!おっかけてくる犬見て号泣してた(笑)
けな気~。おっかけ犬けな気~~!!
犬ラブ~~~
2005/11/03(木) 18:28:59 | URL | タマキ #-[ 編集]
>>天ちゃんvv
天ちゃん、こんばんは~vv
ほんと、空と君の間にが、歌うと泣いちゃうよね!!
だから、歌った時ないの。
泣き出すと、わたし、シクシクじゃなくて号泣になってしまって、その後、他の歌も歌えなくなっちゃうから(笑)なので、今度、心置きなく泣けるカラオケ会やろう(笑)
そうなのよ、愛犬リュウの視点からの歌なのよネ~!!
以前、何かの番組でそう言ってたんだよ。
何の番組だったんだろう~。
『君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる』
に、ホントに涙溢れてきちゃうよ!!!
だから、動物ってこっちも無条件で心開いちゃう。
あ、でもね、この歌の冒頭を思い出そうとすると、どうしても、地上の星になります・・・・・なぜだ!!


>>タマキちゃんvv
こんばんは~vタマキちゃん~!
タマキちゃんも見てたか~vvそして、泣いたか~!!わたしは泣きそうになった瞬間、目をそらして、オッサン顔の猫の写真、思い出して堪えたよ!!いや、そういう写真があるんだよ。弟がネットで拾ってきたんだよ。本当に合成とか弄ってるんじゃなくて、オッサン顔の猫なんだよ。
追っかけてくる犬のあの、必死さがもぉ、なんとも健気で切ないんだよねっっ!!
『ごしゅじ~ん!ごしゅじ~ん!!!』
ってね!
トリビアでの、犬シリーズは3回目だから、また、何かやってくれると良いね!
犬、リアクションが可愛すぎるんだもんvv
まだ、自分ち犬が若い頃とか悪戯したよ。
犬が余所見した隙に、一斉に隠れて、反応をうかがうの。
『みんな~、どこいったの??』
と、必死で探して、ついに見つけてくれたときの嬉しさ(笑)
犬、可愛いねv可愛いねvv
2005/11/03(木) 21:04:17 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

