スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

我が家には年老いた犬と病気の猫が・・・


寒くなってまいりましたね。
夜、冷えるので、お犬様2匹、夜だけ家に入れる季節になりました。
ミルクさんの癌はもう、乳だけではなく、おなか全体、肩のほうまで広がってきて、切なくなります。
薬でどうにか悪化は食い止めてるようだけど、広がってるんだよね;;
うう、メス犬は乳がんに侵される場合が多く、オスより長生きできない場合が多いらしいです。
でも、15歳、長生きしてます。
辛いかもだけど、まだまだミルクさんと一緒にいたいのでこれからも長生きしてね。
ユキさんの方は、相変わらず、家に入ると嬉しくてテンション高いです。外耳炎の薬を耳に塗ってやると、気持ち悪いのか、ちょっと、狂ったような動きを見せます。
申し訳ないけど、面白かった。
通院スタイル


さて、ネコりんですが、只今通院中です。
写真は通院スタイルです。
たぶん、一生通院です。
猫に多い『腎不全』になってしまいました。
腎臓移植をしない限り直らないそうです。
しかも、ネコりんの体じゃ、たとえ、息子のおまめがドナーになったとしても、体がもたないからムリだそうです。
普通は5歳すぎくらいからかかりやすいそうなのですが、ネコりんは3歳にして・・・・ううっ。
思えば、多分、もっと前からだと思います。
症状は食欲が無い・水をいっぱい飲む・口がくさい、など。
コネコの時から食欲はなく、水ばかり飲み、時に口がクサイ時がありました。
前兆だったのかな。
この間まで、毎日点滴をうちに病院へ。
血液検査の結果が良くなったので、今、3日置きに行っています。
そもそも、風邪だと思って病院に連れて行こうとして、
いつもいっている病院だと車でしかいけないのですが、もぉ、これでもかってくらい酔うので、っつか何も食べさせなくてもこれでもかって程、何か謎の液体とか吐くので、むしろわたしが貰いゲ○とかしてしまいそうなので、近所の歩いていける病院に軽い気持ちで行きました。
そしたら、腎不全;;
おお~う;;
点滴は5分。
やっぱり嫌がります。
でもさ、その後、獣医さんが心音聞こうと思って、聴診器を当てたら、
『これじゃあ、聞こえない!!』
と・・・。
ネコりんはひどく人懐っこいです。
人が触ればゴロゴロ言います。
嫌な事された後だろうが何だろうがゴロゴロ言います。
獣医さん、心音聞こうと思ってるのに、ゴロゴロの音が邪魔して聞こえないそうです;;
大丈夫なのか!?ネコりん!!


オカマになってしまった おマメ


さて、そして、もう一個!
マメチヨ・・・・おマメが先日去勢手術しました。
あ、ネコりんとは違う前々から犬と一緒にかかりつけてる病院ね。
でも、おまめも車酔いして吐きやがりました;遺伝か;;
そうそう、何でネコりんの避妊手術したのに、おマメまでわざわざ去勢手術するかと言うと、
只今、盛り時期で、部屋中におしっこして匂い付けちゃうんで、どうしようもないので、油断もすきもないので。
で、帰ってきたら、何かおとなしくなってます。
人を警戒しているというか、・・・獣医さんが言うにはおマメはひどく臆病者らしく、手術するの、ショックだったらしいのです。
手術後、予防接種も打ってもらおうと思ってたけど、今うつとショックでどうなるか分からないので日をあらためろと言われました。
帰ってきたばかりのときは人間不信っぽい感じでした。
そして、大人しすぎで、別猫って感じでした。
やはり、おしりのほうにあった二つの丸いモノがおマメ本体で、アレを取ってしまったから、こんな風になっちまったんだ!!
とか、思ってましたが、今は大分、今までのおマメに戻ってきました。
でも、前ほど啼かなくなったなぁ。
とりあえず、手術成功でよかったよ。


9月から今まで仕事がなく、一日おきとかに会社で、すっかり生活のリズムをくずしまくりです。
深夜2時すぎなきゃ寝れやしないっ!!
でも、次の日会社とか・・・。
からだも、すっかりダラケ感いっぱいです。
この先、忙しくなるそうですが、このだらけきった体をどう戻すかが大変です。
なので、残業が続いて辛くなったら、

『家には年老いた犬と病気の猫がわたしの帰りを待っているんです!!』

とか言って、帰ろう・・・・・。

うん、そうしよう。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

そかあ・・・
猫って腎不全になりやすいんだあ
・・・。
うちのしっぽも
気をつけるね。

一応、腎不全予防のエサには
してあるんだけど・・・。


広がっていく癌を見るのも
辛い・・・よね。
通院、ごくろうさま。
精神力、エライと思う。

自分のうちの子は
やっぱ可愛いよね!
病気でもなんでも、
愛しちゃうよね!


一緒に幸せでいれたらいい☆


みんなと一緒にがんばってね、
雨音ちゃん!
2005/10/18(火) 00:45:44 | URL | 真咲木天乃 #-[ 編集]
天ちゃん、コメントありがとう~vv
ホント、猫って腎不全になりやすいみたい。
今から予防してるなら大丈夫だよ~!!
うん、えらい!立派な飼い主さんだ!
わたしは全然猫に関して無知で予防できた事ならして上げられればよかったなって思うよ。
でも、生まれつきみたいなので、できる限りしてあげられたらいいなって思ってます。
ありがとう、天ちゃんvv
2005/10/26(水) 23:21:24 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

