スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

小鳩といいますvよろしくね♪


小鳩ですvよろしくv


アフタードルパに行ってきました。
鈴菜のスウィートをGETの為です。
その後、生地を見に行くという事もあったので、淋しいので雪ちゃんを誘いました。
前日に電話して「場所はわかるのか?」という話になりました。

わたし:たしか、竹下通りから出て~・・・
雪ちゃん:違う、表参道!
わたし:・・・・表参道から出て~、何か、角を曲がる。
雪ちゃん:何かって何だ!!
わたし:外人が立ってたんだよ!!白い肌で綺麗な金髪だったんだよ!!
その人の立ってたトコを曲がるんだよ!!
雪ちゃん:外人、いないから!!!いつもいるわけじゃないから!
わたし:・・・・え~。その後、癒されたい・・・の看板を見つつ、道なり。
雪ちゃん:『癒されたい』うん、そう、そこは合ってる。良く覚えていた!けど、外人はいないから!!
わたし:ははは~
雪ちゃん:・・・・不安だ・・・激しく不安だ。

そんな中、とりあえず、迷うかもだけど、行って見れば曲がる場所思い出すか持ってコトでGO!!
さてさて、今回、とにかく人がいっぱい来るということなので、欲しいものとか、事前にメモして、やっておきました。
お店に並ぶのも抽選で決まるという事で、早く行こうが遅く行こうが全ては引いた番号次第で順番が決まる・・・・。
つか、抽選・・・・抽選かぁ;;
わたしは怖ろしくくじ運がありません。
くじ引きでいい番号が当たった事はありません。
懸賞とかも、30通くらいだしてやっと1個当たりました。
あと、宝くじもいつも当たりません。
お情けの300円くらいです。
発表会とかで、トップバッターは嫌だと思うと、当たります。
新築の家の建前の時にやる『投げもち』でも、親もち(1万円入り)がわたしのデコにクリーンヒットしましたが、デコの上でバウンドし、後ろにいたオッサンに取られました。当たったけど、取られました。
・・・抽選とかってトラウマです。
なので、絶対ムリじゃ~!とか思ってたら、なんと、天ちゃんが一緒にくじ引いてくれるって!!
うお~!!!うお~!!
そうか、そういう手があったか!!
わたしのチッコイ脳みそだと、それは思いつかなかったよ!!
えらい!!えらいよ!!
なので、雪ちゃんにもお願いして一緒に引いてもらう事に。
ああ、わたしはともかく、二人のくじ運にかけることにしました。
ひ・・・人任せですみません。
本当に、くじ運悪いんです。

で、わたしは貧乏人なので鈍行で出発です。
6時4分の電車です。
素敵に早いです。
4時半とかに起きないと間に合わないです。
とりあえず気合を入れるためにリポDを飲みます。
原宿に到着の為、今回は小田急で行けません。
小田急なら2千円以内でいけるけど、今日はJRです。
500円オーバーです。
悔しいけど仕方が無い。
しょうがない。
いつもなら電車の中で寝てしまうのですが、緊張で眠れません!!
素敵に眠れません!
そして、乗って来る人来る人全て敵に見えます。
みんな鈴菜を狙ってます。
気を許しちゃダメダ!!
アイツも、ソイツも、ドイツもコイツも!!

軽く挙動不審なので少し気を落ち着けます。

・・・3時間もアホな妄想にとらわれたまま、原宿に到着です。

もう、わたしよりも30分も前に天ちゃんは到着しており・・・、すみません、ホント、すみません!!
天ちゃんからのメールで、

「着いたので、列らしいものに並ぶね」

・・・・え?8時半くらいの時間で列?

ちょっと、凹みました。

原宿駅から、ちゃんと表参道口から改札を出て、横断歩道を渡って、外人がいたら辺だと思われる角を曲がります・・・・
違う・・・・あきらかに違う。
引き返し、もう一個向こう側の角を曲がります。
・・・ああ、癒されたい看板があった。
なんで、この看板をちゃんと覚えていたかというと、雪ちゃんが
『癒されたい』って、すっごい感情込めて呟いたのが面白かったからです。
ああ、本当に癒されたいんだなと・・・。
そして、その看板を見ながら、道なりに進みます。
・・・・なんか、列っぽいものが・・・・長っっ!!
切ないけど、最後尾にならび、前の方にいるだろう天ちゃんにメール。
そんなこんなしてるうちに、店長さんが何か一生懸命説明してます。
住宅街なので、そんなに声を上げられないらしく、・・・・き・聞こえません;;
でも、店長さんがお店に戻っていくと同時に、人々がわらわらと店の方に向かっていきます。
一体、何が起こってるんだ!!!
と、思い、通りがかりの人に聞いてみることに。
どうやら、お店の前に集合して10時半になったら抽選会が始まるそうで。
なのでとりあえず、お店の方に移動して天ちゃんを探します。
意外と早く見つけられました!
本当に久々に会えて思わず泣きそうでしたが、マスカラが落ちるので我慢です。
ああ、もう、このままどっかで駄弁りたいよ!!
当初の目的を忘れそうになります。
とりあえず、お店の日陰になるとこにいてお話とかしてました。
で、雪ちゃんから電話がかかってきました。
雪ちゃんとも無事に合流!!
つか、天ちゃんはその日、スッピンだったそうで、・・・・・えええ!!
雪ちゃんと声揃えて言っちゃったYO!

うそ!?肌綺麗~!!!

わたし、スッピンなどでお外を出歩けません!!
汚いんです、汚すぎるんです!!
天ちゃん、すごい肌が綺麗で羨ましい~!!
本当に、綺麗なんだよ!うお~!いいなぁ!

さて、話は戻って!
天ちゃんはとても運がいいらしい。
天ちゃんはみんなに運のパワーを!!と、手を繋いできてくれますが・・・・

だめだ!!わたしに触ったりしたら、その運は逃げるよ!!

わたしは非常に運が悪いです。
素敵なくらいに運が良くないです。
ネタ?ってくらい悪いです。
なので、散々、アオイちゃんとか、天ちゃんとかに「わたしは運が悪くてここ一番をサイアクにする」と、言い続けてました。
そのせいか、天ちゃん、一緒にくじ引きに付き合ってくれるってv
とはいえ、わたしが天ちゃんの手を握ってしまったら!!
ちゅ・・・中和されてしまうじゃないかっっ!!
そんな事言ってるうちに、開店され、くじ引きです。
お友達に頼んで一緒にくじ引いてもらうなんてウラ技みたいな事、せこくない?ずるくない??
正々堂々と勝負してないんじゃない??とか、すごく思いましたが、・・・・なんのその!!
周りにいる人達は、みんなそんな感じでした。
もっと、計画的でした。
・・・・・う~ん、そうまでしないと、手に入らないものなのか。
ちょっと不安になってきます。

さて、くじ、自分が引く番になりました。
店員さんが持っているダンボールに、手を合わせます。
さて、・・・・・うお~!!86番!!
やった!!
とはいえ、鈴菜は10体前後。
無駄か??と思いつつも、でも、他にもウィッグやら、お洋服やら靴やら・・・欲しいものがいっぱいあるので、それを目指します!
さて、一緒に引いた天ちゃん、雪ちゃんはというと・・・
雪ちゃんは180番台くらいだったのかな。そこそこなので、並ぶ事に。
そして、天ちゃんは、もう、切ない感じの遠い数字でした。
天ちゃん・・・・わたしはあなたの運を全て吸い取ったあげく、自分の運の悪さを預けましたよ!!
本当に、ごめんよ!!
なので、天ちゃんは戦線を離脱し、どこか喫茶店にて待ってくださるそうで。
茹だる様な暑さの中、ひたすら自分が店内に入れるのを待ちます。

その後、入れました。
そして、お洋服やらズラやら、靴やら引っつかみレジへ!!
目的の靴も、服もGET!!
レジ並びしているうちに、雪ちゃんも入ってきました。
雪ちゃんが入ってきた頃には、もう、靴が一個残っているのみ・・・・。
本当は洋服も欲しいところでしたが、まぁ、しょうがない。
さて、長いレジ・・・鈴菜などのお人形はレジにて注文になります。
・・・次々に『○○完売です!』という声がっっ!!
そして、自分より前に20名ほどいる中、『鈴菜、完売です!』との声が・・・。
わたしは人形のレジを抜け、服とかだけのレジへ。
つか、レジ並びしていて思ったのは、店員さんの大変さ!
レジで並んでるお客さんの小間使いですよ!!

「すいませ~ん、この服、あっちのと変えて下さい」

とか

「あのウィッグ、ください~」

とか、アレを取って来てとか、あっちのと交換してとか・・・・・
それにたいして嫌な顔せず、頑張って駆け回る店員さん。
えらいよ!!すごいえらいよ!!
店員さん、お疲れ様です!!
あなたのおかげで、みつあみウィッグ、欲しい色のが買えました~v
ありがとうございました。

さてさて、とりあえず買えたので、天ちゃんと合流して、昼ごはんを食べに~♪
本当に長い間お待たせしてすみませんでした~;;
体、大丈夫かな・・・と心配でした;;
お食事は天ちゃんのオススメのファーストフード店へv
ハンバーグがおいしいんだよ~vとのことで、天ちゃんのマネして同じものを頼んでします。
うん!おいしい!!
おいしいご飯に面白い話!
本当に、溜まっていたストレスがどんどん癒されていく感じがします。
実際、何か心の中に溜まっていたおも~たいものがどんどん軽くなっていく感じです。
つか、本当にバカ話に花さきまくりで、SD用の服、学ランシリーズでヤンキー風なのも作ろうとか、
つか、ウィッグも特注でリーゼントやらモヒカンやら。
学ランの後ろには刺繍アリで、ありがちな「夜露死苦」とかから、なぜか「母子共に元気です」とか。
これでもか、というくらい、爆笑トークしまくりでした。
帰りの電車の中も、延々、アホトーク満載で!!
そう、天ちゃんはこのあと、2時から御用があるそうで・・・もっとお話していたかったよ!
でも、御用があるのに、来てくれてありがとう!
本当に嬉しかったです~vv
また、ゆっくり会ってお話したいなv

天ちゃんと別れた後、雪ちゃんと日暮里へv
友人の結婚式に着ていく服を作ろうと思って(服かうお金がないから)
その生地を買いに~vv
ついでにSDに使えそうな生地はないか、見ることに。
とはいえ、生地も、かなりすんなり購入できて、時間もあるので、カラオケに行こう~vv
って事に。
雪ちゃんと久々のカラオケだ!!
好き勝手にガンガン歌います。
遙かの歌も歌ったのだけど、鷹通さんの歌を歌ったけど、わたしが歌うと、永泉さんぽくなります。
永泉さんで、GO~!!
雪ちゃんは友雅さんの歌を歌います。
低い歌に挑戦とか、もぉ、色々挑戦モードで。
ああ、楽しかったな~vv
雪ちゃん、いつもいつもわたしのお買い物に付き合ってくれてありがとう!
また、ヒマな時は遊んで~vv

さて、家に帰ります。
モチロン、貧乏人なので帰りも鈍行です。
小田急使います。
そのほうが安いのです。
で!!小田原までは順調だったんだよ!!
そこから、地元の方面まで行く電車が40分くらいにならないと来ないのです。
・・・・・ガ~ン!!
なので、キヨスクで大きいおむすびを買い、むさぼり喰う事に。
そんな中、いっこ早く来る電車に乗る決意をしました。
地元まで行かないけど、JR東日本から東海の区域には入るので、東海のほうに入れば、また別に出てるかも!!
という事で、ソレになる事に。
当然、お結びは大きいので片手に持ったま・・・つか、崩れそうになるので、クチに入れたまま電車に飛び乗ります。
イヤァ・・・見るなや・・・・。
おなか空いてんじゃ~!!
ともかく、このわたしの東日本→東海作戦は成功し、その後の乗り換えもスムーズに・・・・というか、ダッシュで!
どうにかお家にたどり着く事が出来ました。

さぁ~て!!帰ってきてから、ヤフオク見て見ます。
早速鈴菜が出ています。
・・・オ~イ!!!ナンデヤネン!!
切なくなります。
非常に切なくなります。
そんな中、麗霧さんが『落とそうか・・・?』と持ちかけてきてくれました。
貧乏人なので、そんな金はない!とか思ったけど、今まで作ったコス衣装を売ってどうにかという事で、即決で!
いつもいつも麗霧さん、ありがとう~vv

・・・・朝から並んだのは何だったんだろうとかも、ちょっと思いました。
人様に迷惑かけてまで。
でも、まぁ、そのおかげで天ちゃんとも雪ちゃんとも遊べたんだけどね!

届いた鈴菜はやっぱりすごく可愛くて~vv
我が家では『小鳩(こばと)』という名前をつけました。
簡単に呼ぶならば、『はとちゃん』でv
折角なのでお洋服も作ってはみましたが、すげいちっちゃくて大変でした。
仮生地で作って着せては脱がし調整し・・・とりあえず形になりました。
まずはどういう感じで作っていいのかわかったので、これからお洋服作りがんばってみようと思います。

そして、みんなのSDさん達と撮影会とかやりたいねぇvv
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

よかったねー
あれから鈴菜はどんどん値上がりしてるよ。ゆきを見てるみたいだよ。即決正解だったね!!
衣装も売れたしね~
わたしはビンボーなので買えないけど、アナイスとマリアが女の子では好みだーーーー笑
2005/10/08(土) 23:40:31 | URL | 麗霧 #8l8tEjwk[ 編集]
うふふv
麗霧さん、こんばんは~vv
本当に、あの時の即決決めちゃってよかった!
衣装も、売れてホントありがとう~!!
イロイロあったけどね(笑)

アナイス、いいよね!!
わたしも、あの表情がとても好きだ!
お金があったら欲しい~vv
貧乏は敵だね;;
ちょっと、頑張って稼がないと(号泣)
会社、どうにかしてくれよっっ!!
2005/10/09(日) 00:21:00 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/09(日) 01:17:05 | | #[ 編集]
みかんたんv
みかんちゃん、コメントありがとう~vv
そうなのよ・・・ついにお迎えしちゃったのよ!!
可愛いですか!?ありがとう~v
本当に、実物はもっと可愛いのよ~!
みかんちゃんにも見せてあげたい!
つか、みかんちゃんと遊びたいっっ!!
2005/10/10(月) 00:41:01 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]
お迎えおめでと~!
あの日は楽しかったね~!
私も抽選うんぬんより、
昼飯食ってた記憶のほうが
鮮明(笑)


艱難辛苦ありましたが、
無事にお迎えできてよかったです!

雨音ちゃんのがんばりに
神様が味方したな(笑)

うちの水歌は絶対に
小鳩ちゃんと相性がいいです!
ぜひ!遊んであげてください!
よろ~!
2005/10/10(月) 10:10:03 | URL | 天 #-[ 編集]
ありがと~v
天ちゃ~んvv
本当に、あの時はありがとうございました!!
きっと、一緒にいなかったら諦めてたよ!!
一人だったらきっと、もぉ、いいよ・・・人多いし、ムリだから、潔く帰るよ~とか言い出してました。
ホント、昼食は面白かった!!
何で、あんなにいつもバカ話が何処からともなく浮かび上がってくるのかわけわからないすね!
でも、ホントにお迎えできて良かったv
神様、味方してくれたかな?
天ちゃんちの水歌さんと一緒に写真とりたいなりよ!!
遊びたいなりよ!!
そして、癒し空間を作ろうよぅ~vv
2005/10/10(月) 20:06:46 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

