スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

世にも奇妙な物語


ヘンな生き物その1


世にも奇妙な物語、毎回やるたびに楽しみにしてるのですが、最近はイマイチですね~。
最初の頃の方がもっと、見た後に『いやだ~!!』とか、色々考えさせられたりとか、『もしも・・・だったら、どうしよう』とか、すごく思ってたのに。
最近の、展開が読めるんだよね・・・。
それだけ、自分が大人になったのか。
・・・・いや、質が落ちたんだな。
だって、昔のヤツ録画してとっておいたビデオで見ても、『おおおお~』とか思うもの。
以前は、よく渡辺浩二さんの1999年のゲームキッズという短編小説の作品が使用されていたりしました。
この小説も以前読んだのですが、どれもこれも、面白いんですよね~!
ありえない話・・・でも、ひょっとしたら、何か潜んでいるかもしれない・・・。
そんな気持ちにさせられる小説。
つか、ほとんど、ちょっと嫌な後味になるものが多いんだけど、そこがまた、面白かった。
現実の狭間にある闇みたいなもの?
人の心に在る闇みたいなもの?
はっきり言って、感動するとか萌えとか、そういう話じゃぁない。
でも、ドキドキしながら読んで、読んだ後も、そのドキドキ感とか、とにかく、後味の残る話ばかりでした。
わたしは、結構短編小説が好きなので、ホント、よかったなぁ。
今、手元にないけど、また、探して買おうかな。
ヘンな生き物その2


今日やったのも、そうね、『ネカマ』っていうのが一番後味が悪く、昔の世にも奇妙な物語の味を少し残した作品だなと思いました。
他のは、もっと、あと一押しあるでしょ・・・・という感じ。
そこで、終わりじゃなくて、さらに・・・「きゃぁ~!!」という部分が足りなかったな。
でも、ラストの作品は、違う意味で萌えた。
もぉ、自分の頭の中はドラマを見つつ、並行して別世界っすよ!
かなりはしょるけど、簡単なあらすじ。(しかも途中まで)

今ある日本とは別に、もう一つ、同じ時間軸で並行して別次元にまた別の日本が存在していて、そっちの日本は戦後、独立し独裁軍事国家として進んでいった。
でも、その体制は崩れ、貧富の差の激しい国になってしまった。
ヒロインは元々、そちらの独裁国家の国の人。
恋人からもう一つの日本に渡ろうという話を聞き、二人でそれを越える事に。
しかし、秘密警察に見つかり、恋人は撃たれ、ヒロインは一人逃げる。
で、もう一つの日本に渡る為のブローカーが現れ、28日の10分間だけ(この辺あやふや)もう一つの日本と繋がる時空の穴へと案内され、その穴に飛び込み、今現在の日本の方へと行きます。
ただ、その日本には、もう一人の自分も同じようにいるので、その時空を越える事がバレないようにその自分を殺さないとなりません・・・。

さて、もぅ、わたしの頭は妄想ランドへ行っております。
お分かりでしょう、頭の良いみなさまならお分かりでしょう・・・。

そうか、並行して別の日本が・・・・・
それは、別の時空の京で・・・・
井戸に落っこちて、で、その別の時空の京へと行くんだよ・・・
そうしたら、落っこちた先に銀がいて、

『神子様、お迎えに上がりました・・・』

そうして、わたしは銀と一緒に平泉へ!!
で!
絆の関越えて、そして、その時空にいる、もう一人の自分に逢う前に、銀連れて、現代というか、今、自分の生きてるこの世界に戻ります!!

完璧じゃないか!!

全くもって、素晴しいシナリオじゃないか。

え~、毎日、コレまがいの事考えながら仕事しています。
銀の事を考えながら(妄想しながら)だと、時間が過ぎるのがとても早いです。
でも、昨日の仕事はそれどころじゃなかったです。
高いところにある不安定な椅子に座ってやる作業で、高所恐怖症のわたしにとってまるで拷問でした。
膝笑いすぎで、色々焦るので、つか、恐怖で仕事が進まないので、時々機械が止まります。
そのたびに、すみません、わたしに力が無いばかりに・・・と、永泉さんのような謝り方をしつつ、仕事してました。
もぉ、高所恐怖症だと言ったのに、言ったのにもかかわらず、そのまま配置しやがった!!
まぁ、いい、それは置いておいて!

今、頼久さんBDイラを描き始めました。
大丈夫・・・・頼久さんコスの銀みたいにはなってないはずです。
ちゃんと愛を込めて描いております。
1では頼久さん、2ではアクラム、3では銀v
そして、総合的にダントツ銀で!!!
ああ、銀~vv
よし、銀の為に頑張るぞ!!




会社帰り、途中まで歩いて帰ると、小さな神社があります。
その社の裏手奥の方に、井戸っぽいものが見えます。
・・・・・。

時空を越えられるか・・・・はたまた貞子か・・・・。



銀が迎えに来てくれるのを待とうと思います。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

世にも奇妙な・・
昔、SMAPが一人一人主役で
やったオムニバスの中の
ツヨポンが主人公の作品が
すごくよかったの!
覚えてるかなあ?

深すぎて説明できない話なんだけど・・・。
2005/10/05(水) 00:46:01 | URL | 天 #-[ 編集]
天ちゃん、コメントありがとう~vv
どんな話なんだろう~!!
多分、ほとんど全部見てるはずだから、聞いてみればわかるかもだけど、
深すぎて説明できないのか・・・・。
でも、スマップって結構いっぱい出てるよね!
彼らの出てる話は割りと面白いものが多いよね!!
2005/10/08(土) 23:18:40 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。