スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

銀祭り!!!


十六夜の君へ・・・


ああ、銀が好きだ。
こんなにハマるとは思わなかった。
フランの時と同じ状態だよ。
知らないうちに夢中にさせられてた!!
びっくり・・・した。
泰衡萌えの予定だったのに!!
だから、銀のコト、『シロガネーゼ』とか呼んでたのに。
ああそうさ、むしろわたしが『シロガネーゼ』だよ!!

今までは、頼久神子だもん~とか、言いつつ、アクラム神子だったり、友雅神子だったりしたけど、
今は迷わず『銀神子』と言えます。他の誰よりも好き~vv
10月は頼久さんの誕生日月なので、頼久さんイラ描かなきゃ~とか思ってたんだけど、
今回は現代にしよう、スーツみたいなのにして、『神子殿、お手を・・・』なんて感じで描こうと思ってたのに、
銀にやられてしまい、却下です。
つか、わたしのやりたかった妄想をそのまんまやってくれてしまい、もぉ、ムリ、銀から逃げようなんてムリ。
わたしの妄想を全て叶えてくれる・・・・ここまでの人は今までいなかった!!
で、今、頼久さん描いても、絶対顔は銀になっちゃうだろうから、銀を描いてからにしよう、と思い、
昨日ED見た直後から描き始め、さっき仕上がった。
すごいハイスピードで描いた。愛だけ、愛だけで突き進んだ感じ。
でも、やっぱり、好きキャラは思うように描けないよ。
そして、頼久さんのイラスト、構図、考え直し(号泣)

こっから下↓は十六夜と、銀の話。
十六夜記、やってます。
とりあえず、朱雀二人、敦盛、譲の蜜月ED見ました。
そして、一昨日の夜、高校時代からのオタ友と電話で十六夜トーク。
とにかくプレイ前は泰衡泰衡と言いまくっていたので、友人にどうだった?と訪ねる。
出番があまりないらしい。
え~!!
とはいえ、友人は「キミなら絶対、銀にハマるから。」と、言われる。
そういえば、雪ちゃんにもそんなメールを頂いた。
ともかく、泰衡に会うのに、オススメルートを教えてもらう。
まず、銀、そして九郎、景時だそうで、その順番でやる事にしようと思いました。
まぁ、次の日からでいいやなんて思って、他にもはるかトークやらなにやらで結局朝6時半まで電話してました。
盛り上がったのが、譲・ヒノエトークなのですが、
以下、ヒノエについてわたしが延々愚痴るので、ヒノエ好きな方や、
十六夜のヒノエEDネタバレしたくない方は反転しないで下さい。
ココから↓


ヒノエ蜜月ED、見た??
友人はヒノエ好きなのですが、あのEDは納得いかないと・・・
何がって、オイ!!わたしは現地妻か!!
その逆鱗、わたしが白龍からもらったのじゃん!!
返せ!!つか、何で時空跳躍できるねん!!
神子以外でもいいじゃん!!つか、リズ先生は許す。
な~にが『オレはお前も熊野も諦めない』だ!!
お前、絶対熊野にも嫁いるだろ!!
カエレ!!逆鱗置いて熊野へカエレ!!
逆鱗カエセ!!
むしろ、わたしがそっちへ行くよ!!
ヒノエに会いにじゃなくて、他の白龍とか、朔とかに会いに行くよ!!
なんだよ!!飛べるなら会えるじゃん!!!
とにかく、返せ!!逆鱗カエセ!!!
そんな事を延々話し、話は遡り、わたしは遙か3での出会いもサイアクとか言い始め、
あの、手にチュウするやつも、そのまま拳でわたしはヒノエを殴るね、そして、譲に「手が穢れた・・・」と言い、拭いてもらうの、とか、話したり、
譲ルートでお守りを貰いに行くの、何でヒノエが来るんだよ!!とか、
なんかわからないけど、ヒノエとデートっぽくなるわ、帰ってみたら怒り狂ってる譲がいるわ、わたしはヒノエと出かけたくなかった上、譲にもすごい剣幕でおこられ、何か、避けられてみたりでサイアクジャン!!ヒノエのせいで譲に避けられたよ!!と。
むしろこちがコレではまるで拷問だ!!だよ!!
つか、譲の嫉妬っぷりが最高~!!譲は嫉妬玉が連発で打てるね!

「みんな、オレに嫉妬のパワーを分けてくれ!!嫉妬玉!!」

譲の新しい技です。
みんなから嫉妬のパワーを貰わなくても充分イけます。
発動には譲の前で別の八葉といちゃつくと自動発動です。
怨霊もやっつけられますが、その、いちゃついた八葉も一緒にやられます。
効果バツグンだけど、仲間もやられてしまうと言う諸刃の剣。
素人にはオススメできない。

いやぁ、とにかく、ヒノエのバカー!!とか言いまくってました。
あ、でも、ヒノエの私服での、ちょっと淋しそうなカオは好きかな~。
あ、でも、なに、あのポーズ!!ウィンクしてるヤツ!!
とりあえず、殴っとく?
そんなヒノエへの怒りトークにてかなりスパーキングさせていただきました。
友人はヒノエ好きです。
申し訳ないが、色々吐かせてもらいました。
でも、彼女はわたしのヒノエに対しての怒りっぷりに爆笑でした。
そこまでイヤか?そこまでイヤなんだな!!と。
笑ってもらえるなら、よかった;;
あと、もういっこ!!
これは、わたしはヒノエに関してどうでもいいと思っているので、特にイヤじゃなかったんだけど、友人は十六夜のヒノエの声がイヤだったそうで、
他のヒノエ好きはこれでいいのか??と怒りをあらわにしてました。
たしかに、思ったのは、以前の演技よりも、抑えめだったように思います。
以前は思いっきり『自信過剰』な感じで鼻につくような喋り方だったんだよね。
その喋りがヒノエにむかつく原因の一つであり、ヒノエらしいと思っていたのですが、十六夜にて再収録されたヒノエの演技はあの『自信過剰』さが抜け、少しおとなしい感じでした。
そういう指示をされたのかな?少し抑え目で・・・・とか。
いつもなら、なんとなく、「アアン!なんだよ!!」とか、ヒノエに思ってたのに、ホント、スル~という感じで、ヒノエと絡んだ気になりませんでした。
それはそれで淋しいものです。


ココまで↑

で、朝、10時半くらいに起きて、電話を見たら・・・・・
何か、伝言メモなるものが録音されてます・・・
?何だろう・・・??
再生してみたら、

『アハハハハ!!キター!!譲、キター!!』

綺麗にこの部分15秒間入ってます。
他の会話の途中とかの部分はなく、このセリフだけがぽっかり入ってるのです。
多分、昨日の会話の一部です。
多分、わたしがヒノエに対してスパーク中、大暴れだったので、携帯握る手がヘンなボタンおしてたのね。
友人は「ヒノエとお守りもらいに行ったから、譲の呪いだね」と言います。
その通りだよ。

さて、銀始めます。
つか、え~、今現在、泰衡の為に銀始めます。
以下から、わたしが、銀にいかに心を奪われていくか・・・・
おおまかに書いていこうと思います。
ネタバレなので、反転します。

ココから↓


とにかく、普通にやっていきます。
熊野御幸ルートで、将臣くんと知盛と3人での散策がすごく楽しかったです。
知盛、わたしはそんなに特になんとも思ってなかったけれど、知盛面白すぎて、好きになりました。
あの、のっそりした喋り方も、回りくどい言い方も、戦いの後の『ごくろうさん』とか、もぉ、面白くて。
途中、将臣くんが手紙書いてるときとかも、勝手にどっかいっちゃうしさ、オ~イ!!とか思ったけど面白かった。
舞を一緒に舞うのも、すごい素敵だった。
知盛、いいじゃん!一緒にいるの、楽しいじゃん。
とかもぉ、すっごく楽しくていい感じの旅だったのに、やっぱり、お別れのときは来ちゃうんだよね。
離れたくなかったな・・・。
そして、その後、三草山の戦いで平家に勝ちます。
で、壇ノ浦の戦いになります。
知盛との戦闘は避けられない・・・ってわかってても、すごくイヤだった。
あんなに楽しかった熊野を思い出すと、闘うのがイヤだった。
けど、知盛は戦うコトを望んでるし、自分も前に進まなきゃなので、闘うコトに。
・・・・・結局、知盛は。
もぉ、かなりやだったね。
切なかった。
とにかく、色々あって、つか、色々ありすぎた。
景時さん、まさか、宝珠、取れちゃうとは思わなかったもん。
びっくりした。
さて、そんなこんなで奥州入りしますが、迎えに来ましたって、銀がきました。
ホント、知盛と似てるので、やっぱ、記憶をなくした知盛なのかなと思いました。
どんな形でも、こうして生きているコトは嬉しいとすごく思ったけど、別人でした。
つか、もぉ、最初からなに?なんなの??
『さん』付けで呼んだら、呼び捨てでいいだの、あなたのものだの・・・
申し訳ないけど、そんなに仕えてくれなくてもいいのに~とか思いました。
しか~し!!その考え、ちょっと変わります。
怨霊との戦闘になりました。
うあ、二人で戦うの??銀のステータス、ショボショボなのに~!!
とか、思います。
まぁ、神子はパーフェクトに強くしてあるので、なんとかなるけどさ・・・なんて思ってたらどっこい!!
強いし、闘う姿もカッコイイし、極めつけは、勝利後のセリフと仕草!!
なに?なにあれ!?なにあの礼は!!
ぎゃぁぁぁぁ~!!ヤバイ!!かっこいい!!ゲキツボ!!
この人、騎士ですよ!!わたしのナイトですよ!!
そう思ったとたん、仕えまくる銀のその姿にもぉ、愛しさを感じ始めます。
でも、わたしは泰衡が好きなの。銀に現を抜かしておれぬ。と身を引き締めます。
でも、敦盛さんと一緒に銀が稽古している場所へ行き、もぉ、その時の神子を見つけてすぐに来てくれるその行動にわたしのツボが押されます。
周りの女子の視線は怖いが、銀が駆け寄ってきてくれたのはもぉ、めちゃくちゃ嬉しかった。
大分仲良くなってきて、一緒に術が使えるようになった時に、わたしのボルテージは最絶頂へ!!
うあ~!!!!跪くんですよ!!そして、「触れてもいいですか?」って、もぉ、ええと、わたしの方こそ触れてもいいのでしょうか~!!!!!
ああああああああ!!!なんじゃ!!!なんだこの人は!!!
ここで、雪ちゃんにメール。
「銀にやられました。」
雪ちゃんからは、「ほれみろ」というメールが返って来ます。
今日は、地元のお祭りで外では花火が打ち上げられてます。
・・・・わたしの心の中にも大きな花火が打ち上げられっぱなしさ!!ああ、そうさ!!もぉ、パンパン!!パンパン!!
その後も、もぉ、お休みだからと言って、一緒にお出かけして、何か泰衡が作ってる社を見せてもらいに行って、雨宿りして。
つか、雨宿り!!
ハァ・・・雨が止んでしまった時の銀ったら、残念そうな事!!うおう!!
で、ゆっくり歩いて帰ろうなんて言ってvv
それと、「また、明日ね」って言葉、わたしもすごく好きで、それを、銀が
「また、明日ね、ですか、明日もまた会えるんですね・・・」なんてさ!!同じ事思ってたんだって思うと、もぉ、ガンガン銀への気持ちはいっぱいになっていきます。
でも、その直後、呪詛が発動し始めちゃうんだよね・・・・。
で、一周目は、そのまま闘って、銀は壊れてしまう・・・・。
途中、自分がどんなふうになっても、神子を愛していますって、これだけは忘れないでって、もぉ、泣けたね!!
いやだ!!こんなのイヤだ!!
なので、もう一回第2章から始めて、六波羅での時空跳躍を試してみる・・・・・。
今までいけなかった先までいけるようになって、銀は平重衡だと言う事がわかる。
そして、また、初めて銀と出会ったあの場所へ!!
今までと同じように進めていき・・・・新しい運命がひらけます。
銀に連れられて泰衡のところに行きます。
ここで、ちょっと試した事があります。
逆鱗を渡してもらえませんか?と銀に言われます。
・これは白龍からもらったものだからダメ
・何に使うの?
で、普通に何に使うの?にしましたが、白龍からのほうにしたらどうなるんだろうって思って、もう一回ロードして見て見ました。
「これは、大切な人から貰ったものだから・・・」
神子がそういうと、銀の星がガンっと落ちます。
うあ、他の大切な人から貰ったということで、嫉妬されました・・・
萌え。
さて、話を戻します。
え~と、監禁されちゃうんですけど、そのたびに銀が、何かできる事は・・・って来るんだけど、
ホント、銀はやっぱり、泰衡さんの命令が一番で、神子のコトは命令だったからあんなに優しくしてくれてたんだね・・・
とか、思い、もぉ、切なくて切なくて・・・・。
楽しかった日々ばかりが頭の中を回ります。
ここから出してもらう事以外にしてもらいたい事は無いよ・・・・と言うと、銀は苦しそうな顔をします。
ソレを見るのも、もぅ切ないよ。
こうして、毎日閉じ込められてばかりだと色んな妄想が浮かびます。
泰衡が銀を見つけたとき、「使えるかもしれないから連れて帰る」って連れて帰ったのは、もしかして、
泰衡はホ○で、銀が好みのタイプだったから連れて帰って、「使えるかもしれない」は、
え~と、夜のお供に・・・以下略で、だから、二人とも、ペアルックなんだよ!!
そうか、銀はやっぱり、泰衡の方を愛していたのね!!
あああ!!そうか、そうだったのか!!!
うおおおおおお~!!いやだ!!そんなのいやだ!!銀ぇぇぇぇぇぇ~っっ!!
なんて、アホな妄想してたら、銀登場・・・うお、なんてタイミングだ。
しかも、ついに、銀は記憶を戻してココから出してくれるって言って、二人で逃げるのよ。
ううううううう~!!!銀~!!!!
ああ、幸せでした、めちゃくちゃ幸せでした。
でも、ごめんなさい、黒い妄想いっぱいめぐらせててごめんなさい!
清らな神子と言われるたびに胸が痛みます。
すみません、すみません、ホントすみません!!
穢れまくった腐女子、いや、危腐人な妄想膨らませててごめんなさい!!
もぉ、むしろ、「ここから二人で逃げよう」とか、景時さんのようなコトを軽く思いました(笑)
で、あとちょっとと言うところで泰衡に見つかっちゃいます。
しかも、泰衡・・・・銀を崖から突き落としやがった!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
しろがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!
わたしも今追うわ~!!とか思っても、泰衡に連れ戻されちゃいます・・・・。
でも、あの社に銀が現れるのよ!!
助けに来てくれるのよ!!
でも、もう、ボロボロなのよぅ(号泣)
いっぱい、怨霊とか来るから、もう、・・・・お願いだから、逃げて!!
銀が傷つくの見たくない!いやだ!!
でも、彼は笑顔を向けて、今お助けしますって・・・・ううううううう!!
しろがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!
銀は、ボロボロになっても、助けに来てくれました。
で、最後に闘うのは、泰衡なのよ・・・・・。
何てこと・・・・・。
まぁ、勝っちゃうんだけどね。
でさ、EDを迎えるわけですよ。
お花畑でさ、花びらが髪についていると言って、とってくれるのですが、
『あなたの髪に触れるのは、私だけでいたいですから』
だって!!!
で、現代へ帰るときもヒノエにからかわれるんだけどさ、銀にやめろと言われるのよ。
からかう事ができるのは、自分だけの特権だって。
『私は嫉妬深いものですから、神子様の頬を染めるのは私だけでいいと思っているのです』
だって!!!!
ギャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア~!!!!
嫉妬玉!!この人は笑顔で嫉妬玉が打てる人だよ!!
(譲くんは笑顔では打てない)
そして、現代に帰った銀と神子のEDスチル!!!!
ゲキツボでした!!!もう、めちゃくちゃツボでした!!!
その直後、雪ちゃんに電話。
そして、号泣しつつめちゃくちゃ取り乱す・・・・すまぬ雪ちゃん。


ココまで↑

泰衡の為に銀始めたはずなのに・・・・
すっかり銀に心を持っていかれてしまいました。
持っていかれすぎて、他のキャラの攻略ができません。
銀がわたしの蜜月を満たしてしまったので、満ち足りてしまって、出来ません。
・・・・罠にハマりました。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

雨音ちゃん、お久しぶり~!
銀におおハマりなんだねv実は私もだったりします。微妙に雨音ちゃんとは好み被るな。
雨音ちゃんの語りを読んでてまた銀に会いたくなったよ~~~。
十六夜初めて一番最初に銀EDでさっきまで八葉蜜月EDコンプしてたので、しばらく平泉行ってないのですよ。
泰衡も私は結構好きなんで、1度泰衡EDまがいなヤツも見て欲しいけど、満ちたりてるのね今は。
で、前話もらってた泰衡絵は銀絵に差し替えますかね???
2005/10/02(日) 21:32:19 | URL | かなた #v/MjrUuM[ 編集]
銀萌えですか(笑)
銀まだクリアしてない~!!!

バットエンド迎えたショックが
強すぎて~!!!

でもレモン味な友雅さんって感じで
ステキよね~銀さま☆

イラストもステキッス!ちゅ♪
2005/10/02(日) 22:25:55 | URL | 天 #-[ 編集]
十六夜の君・・。月の見えない夜は貴女にお会いすることは叶わないと思っておりましたのに・・・静かな音色に(フランのテーマ)貴女のお名前を見つけたとき胸が高鳴りました・・・
面白いことになってるなと(笑)
笑い始めたかと思ったら号泣とは、予想以上のはまりっぷりに嬉しくなっちゃったよ(笑)いつかイベントに浜田さん来てくれるといいね~!その時は一緒に観よう!!
今さっき、やっとこさチモリ本の表紙仕上げましたさ。これで原稿終了~!十六夜再び~vv
のはずなんだけどね、電話で話したとおり知盛EDで私の蜜月は完璧です。
2005/10/03(月) 05:44:20 | URL | 雪 #buI3a3AE[ 編集]
銀~vv
>>かなたさんvv
こんばんは~vvお久しぶりです~vv
やった!やったvvかなたさんも銀ハマリなのねvv嬉しいふぉぉおおおおお~!!
本当に、いいよねvv
咲耶さんもハマってるみたいだし、なので、また、お酒でものみつつ銀トークしようね!!
そう、本当に満ち足りてしまって、十六夜、手がつきません・・・。
ゲーム起動しても、銀に行ってしまいます。
他の人が・・・・見れないんです!!
どうしよう!!
でも、泰衡も頑張りたいの。泰衡も好きなの。
でも、銀なの・・・助けてっ!レディ!
そうそう、お絵かきの件、・・・・し・銀に、さ・・・差し替えふぉぉおおおおお~!!


>>天ちゃんvv
天ちゃん、天ちゃん!!バッドエンドを乗り越えて!!
わたしはあまりのショックに絶対、銀を救うんだ!!って運命を変えるんだ!!って時空跳躍したよ!!
戻って・・・・十六夜のあの月を見た日に戻って!!
そのまま終わらないで!!せつな過ぎるよ!お願い!!運命を変えて、銀を・・・救って!!
レモンのような友雅さんというよりは、頼久さん+フランですよ!!
わたしは、もう、銀しか見えません!!
イラストも、見てくれてありがとう~vv
もっと、描くよ!描くよ~!!
天ちゃん、マジで!!マジでその先をやってくれ~!!お願いだ!!切実だ!!そして、語ろう~vv


>>雪ちゃん
わたしの着信音、フランのテーマかよっっ!!
面白いことになっているなとって!!なんじゃぁぁ~!!
本当に、スミマセンでした!!あの時は本当にすみませんでした!!
申し訳なかったです!!
取り乱しすぎました!!
自分でも、あんなに取り乱すとは思いませんでした。
反応がニブイ女なので、いつもはじわりじわりきて、号泣なんですが、イキナリはありえません。
それだけ銀がありえません!!
本当に、浜田さん来たら、一緒に見よう。
そして『ふぉぉぉぉおおおお~っっ!!』って叫ぼう!!
知盛ED雪ちゃん蜜月おめでとうございます。
そして、入稿おめでとうございます!!
多分、少なくとも1ヶ月は他の人のED、見れないよ、きっと。
やっぱ、先に八葉みてからやればよかった;;
2005/10/03(月) 21:57:00 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

