スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

乙女フォォォオオ~ッッ!!


今日は、友人の結婚式でやる余興の相談の為、高校時代の友人と会いました。
こうして集まるのは3年ほど前(だっけ?)に結婚した友達の式以来です。
たま~に、会う友達もいれば、ホントに、3年くらい会ってない友達もいます。
まぁ、今日会えないコもいたので、4人でココスに行きました。
とにかく驚いたのは、1人、ずっと会えなかた友人が登場した時、
赤子がっっ!!つか、お子が!!
お子を抱いていた!!!


お子~っっ!!


・・・・・・久々に会って、こういう状況を見ると、驚きます。
4人のうち、わたしともう一人が未婚です。
「親がお見合い進めてくるの~。」

・・・おおぅ!!

永遠の17歳で永遠の乙女のわたしではありますが、が!!

嫌な現実は迫っているのだという事を、知りました。














・・・・まぁいい。







・・・・まぁいいんだよ!





いいよ。
結婚する気も特にないし、今、色々楽しいので、そういうことは、いいです。
ということにしました!!
うん!
いいんだよ!!
知るかっっ!!

なので、これからも17歳ってコトで。
・・・都合が悪くなったら、お年寄りってコトで。

乙女フォォオオオオオオオ~!!

(乙女が『フォ~!』って言っちゃダメダっ!!)


そうだそうだ、選挙にも行って来たよ~。
やっぱり、今回の選挙は注目度高いよね!!
ウチは小学校の隣にすんでいるのだけど、小学校の体育館で投票が行われてます。
今日は、いつもよりも早い時間に投票に行ったにもかかわらず、すごい込みっぷりです。
今までより、多いです。
郵政のこともあるけど、人権やらなんやら大切なコトは沢山あります。
今、日本はそういうことで色々危うい感じ。
どうにかしてっっ!!偉い人っっ!
わたしの1票が役に立ちますように・・・。

そんな感じで午後になってから、マメ(猫)が外に出して欲しいとすごいうるさいんで、紐つけて散歩に。
庭の中をウロウロします。

今、恋の時期らしく、やたらに外に出たがり、つか、もぉ、頼むよ、そんなとこでしないでくれよっっ!!
というところでお小水などされてしまって、大変です。
もぉ、マメにはオカマの道に走ってもらうしかないです。
ネコ(親)に対して、ハードゲイのような動きとかしてるので、彼女は避妊してあるとはいえ、なんとなく切なそうです。
つか、その動き、やめろよっっ!!
まぁ、そんなわけで、時々気晴らしに、庭に散歩にでてやります。

でも!わたしがちょっと目を離した隙に、隣の小学校の塀に飛び移りやがりました!!
塀と我が家の間には小川が・・・・
今の状況ではマメをつかまえる事は出来ず、わたしの手に握られた紐だけでマメと繋がっています・・・。
つかまえようと塀に登ると、紐が緩み、マメは小学校側へと降りてしまいます。
なので、引っ張ったまま動けません・・・。
でも、もう、マメも必死です。
とはいえ、わたしも逃すわけには行かないので、必死です。
このままでは、首輪が取れて逃げられてしまう!!
・・・・


『おかぁさぁぁぁぁ~ん!!


助けて~っ!』


情けない声で呼びます。
何度叫んだことでしょう・・・・一向に気が付いてくれません。
そんな折、近所のお子(小1女児)が気が付いて隣の家から顔を出してくれました。

お子:「わぁ、それは大変だね!!」

天の助けだ!!絶対、天の助けだよ!!

私:「助けて~!!」

わたしは必死で訴えます。
キミでいいから、ココに来て、マメの紐を持ってくれ~!!

お子:「早くしないと!大変だ!!」

だから、大変なんだって!!早く助けてくれって!!

でも、彼女は結局それだけ言うと、どこかに去って行きました・・・・。
え?マジ?マジすか??

天に見放されました。

なので、再び「おかぁさん、助けて」コール開始です。
でも、やはり、全く聞こえてません。

そんな時、ユキ(犬)と目が合いました。
さっきからわたしの様子を心配そうに眺めてます。

そうか!!犬が吼えれば誰か来たとか思って、誰かしら家から出てきてくれるかも。

ユキ・・・・やってくれよ~!!と祈りつつ・・・・

私:ユキ、『わんっ!!』

ユキ:ワンッッ!

私:ユキ、『わんっ!!』

ユキ:ワンッッ!

私:ユキ、『わんっ!!』

ユキ:ワンッッ!

私:ユキ、『わんっ!!』

ユキ:ワンッッ!

私:ユキ、『わんっ!!』

ユキ:ワンッッ!

私:ユキ、『わんっ!!』

ユキ:ワンッッ!


・・・・誰もコネーヨ!!

わたしが、ユキの名前を呼び、『ユキ~、わん!!』というたび、忠実に『ワン』と返してくれます・・・。

ユキ・・・・うううう、誰も気が付いてくれない家族より、忠実なお前が愛しいよ!!

そんなコトしているうちに、マメが犬小屋にジャンプしてきました。
・・・・助かりました。
あっけなく・・・・。
今までのわたしはなんなのかイマイチ可哀想なくらいあっけなく。

そして、それと同時に近所中にわたしの「助けて!ママンっっ!!」の声が響き渡っていたという事実、しかも、いつもより大盛況な選挙投票会場にも響き渡っていたという恥ずかしい事実が突きつけられたのでした・・・。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れ様です(笑)
恋の季節はお猫ちゃん大変だよねえ(笑)

私のしっぽちゃんは、
最近、暑いせいか、ちっとも家にいて
くれません・・・。

さてさて、私の友達は一人しか結婚してません!(自慢???)

やっぱ類友なのかしら(笑)
晩婚・・(自爆・・・・)


いやいや!
王子様はきっとくるから!

希望を捨てずにいましょうね!
ぐはあ・・・。

2005/09/12(月) 18:52:02 | URL | 天 #-[ 編集]
いつか王子様が!
天ちゃん、コメントありがとう~vv
そうか、しっぽちゃんはお外にいる事が多いのね。
夏は部屋の中だと暑いもんね!
うちのは、完全に家ネコなので外には出さないせいもあり、くったりしてます。触りたい放題です。さわりに来て下さい!
もう少ししたら涼しくなるから、しっぽちゃん、天ちゃんの横で丸くなるよ~vvそれまでの辛抱~;;

おおう!!お友達、みんな晩婚なのか!!
わたしのとこは、半々なの。いや、結婚してないのが少なくなってきました。
相手がオタクじゃないとムリそうなのでオタク合コンにでも行こうか?とか言う話も出てます(笑)

王子様、くるかな??
ま、待ってみるよ!!
き、希望を捨てずに!

・・・・天ちゃん、最後の「ぐはあ」が気になるとよ・・・。
2005/09/12(月) 21:33:43 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]
ペットほしくなってきた・・・
雨音ちゃん、こばわ~
微笑ましい光景を垣間見て、
再び、犬を飼いたくなってきました。うちは母が猫嫌いだから、
猫は飼えないのよ~~

ちなみに私のところも
未婚の友人と既婚の友人、
半々てところです・・・。
いいもん!
占いすべて 晩婚だ って
言われてきてるしっ!!
(占いのせいにしてみる
 まぁ、事実だけど・・・)

友雅さんに負けないくらい
いい男を見つけましょう!
(いるのだろうか・・・)
2005/09/13(火) 17:21:31 | URL | 綾瀬笑 #-[ 編集]
友雅さん(笑)
笑さん、コメントありがとう~vv
犬はね、ちゃんと、コチラの言う事を理解して忠実に行動してくれるのがすごいおりこうで可愛いんだよね。
綱とかひっかかっても「綱、足上げて」とかいうと、ちゃんと自分で直す。
また、猫とは違った可愛さがあるよねvv
わたしは、動物の中では一番すきなのは鳥なの。
なので、また鳥(文鳥)を飼いたいよ~。
笑さんも飼えそうな時があったら犬、飼えるといいね!

晩婚!!いいんだよ!!
結婚も大切かもだけど、1度きりの人生なので、今楽しい事をしよう!!
わたしも、フランのようないい男を・・・・。
・・・・生活には、向いてない?
2005/09/14(水) 17:40:32 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

