スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

【魔法使いとご主人様】ロイド攻略


【ロイドとは】
ロイド=ダークネスト 学者の家系の出。
研究にしか興味がなく、人付き合いは苦手。
無愛想。成績が優秀なせいで従者候補に選ばれました。
会いに行くといつも不機嫌で、あと、エラソウにされます。
でも、仲良くなっていくとそのフキゲンさも、「ロイドらしい」と思えてきますv
インテリ眼鏡ですよv

はぁ、やっと一通り終わりました!
ノーマルモードから始めてしまい、最初はイージーからやれば良かったとか、後悔しつつ;;
イマイチ最初、良いやり方がつかめず、いつもどおりの大雑把なプレイ、そして、テキトウにガンガン進めたせいで、誰ともED見られないかも~!とか思いましたが、
従者EDは見れなかったものの、別口のEDが見れましたvv
ロイドらしいといえばロイドらしいEDだと思いました。
つか、イベントでのロイドが、もぉ、うふふv
ネタバレになるので、下のほうに書きます。

以下、ネタバレになります。
反転もしていないので、見たくない方はご注意を!
追記で、今後分かったことなども記入していく予定ですv
ロイド攻略

*香水:爽やか系○/乙女系×
*好きなキャンディ:青

【選択肢】

*講釈を始める*
・放って立ち去る
・講釈に付き合う○
・わけが分からない

*落し物*
・放っておく
・拾う○
・ロイドを呼ぶ

*得意な運動・・・・*
・とりあえず聞いてみた
・いかにも運動できなそう○
・気になったから聞いてみた

*小さい頃の事*
・好きだったこと
・恥をかいたこと○
・得意だったこと

*お前の血が欲しい*
・正気ですか?
・実験動物?○
・す、吸う気?

*自分が作ったものを壊された時どうする*
・そのまま○
・作り直す
・報復する

*ロイドのめがね*
・特注品
・外国のもの
・手作り○

*探し物*
・一緒に探す○
・放っておく
・エカテリーナって

*研究中に寝てしまう
・寝かせておく
・起こす○
・しばらく寝かせ、薬の観察

*嫌いな食べ物*
・正直に言う○
・無いと言う
・嘘をついて好きなものを言う

*ぶらぶらして・・*
・そんなことはしない
・ぶらぶらしててなにが悪い○
・ロイドはしたことあるの?

*女らしくできないのか?*
・反論する
・開き直る
・反省○

*家族について*
・兄について
・姉について○
・訊かない

*将来はなにになりたいの?*
・その沈黙は何?と突っ込む
・魔法とは関係ない職業
・魔法を使う職業○

*お前の父親とは*
・聞き返してみる
・褒めてみる
・貶してみる○

*お前の母親とは*
・控えめ
・父に厳しい
・子供に優しい○

*魔法の研究*
・成果を発表
・人に教える
・研究を実践○

*魔法を使わずにやること*
・自分の立場から
・思うと答える○
・思わないと答える

*自分の好きな色*
・紺色
・茶色
・深緑色○

*恋文をもらい悩む*
・からかう
・やめておくよう勧める
・とりあえず読ませて○

*自分が間違っていたら*
・どうしようもない
・正しい答えを追求○
・納得いくまで証明

*鶏と卵、どちらが先?*
・卵○
・鶏
・質問を勘ぐる


【イベント】

*セラスと討論*
・ロイドに用がある。○
・セラスに用がある。

*庭にて、猫と会話中*
・話しかける○
・話しかけない

*ヨタヨタしたロイド*
・引き止める○
・引き止めない

*リュークと言い争い*
・ロイドを止める○
・リュークを止める

*研究が完成した*
・お疲れ様と労う
・お祝いにどこか行こう○

*食事後に噂話について問いかけられる*
追いかける。



一応、こんな感じです。
17日目くらいからロイドに本腰入れ始めて、
21日目の暗殺イベントまでに、上記のイベントを見ていれば従者にできたのかな??と、思います。
まだやっていないのでどうにもわかりませんが、一応、最後の『食事後に噂話について問いかけられる』イベントの時のプリンセスのステータスは

ロイドの好感度:357
評判:800
頭脳:821

こんな感じでした。
従者にできなかったのは、好感度も、MAXではなかったせいもあるのかな?
あと、頭脳も関係してくるようで、頭脳もMAX状態(でも、それ以上上がる)だったので、もっと頭、悪い方が良かったのかな?
色々変わるらしいので、また何かわかったら追記します。
とにかく、21日目までに色々済ませておいたほうがいいみたい。

え~と、感想!!
あのね!!イベントがねvv
もぉ、なんていうか、ロイドをガンガン好きにさせてくねv
最初の猫のも、ロイドって可愛いトコあるのねvvとか、もぉ、照れてる姿がなんともvv
で、髪に口づけのイベントも、もぉ、めちゃくちゃドキドキだし・・・!!
そして、噂話の真相を聞こうと部屋までついてっちゃって、その後、ベッドのCGだとか、チュウとかのCGだとか・・・・、いえ、なんていうか、どきどきでしたv
ロイドの愛情表現って、不器用なんだけど、そこがまたイイv
フキゲンそうなの、無理やり会いに行くのも楽しかったし、振り回しては、こっちが逆にドキドキさせられたりv
いや、もぉ、部屋でのイベントには、かなり萌え~vなのでしたvv
セラスにヤキモチじゃないけど、めちゃくちゃ気にしてて、その時のロイドったらv
いや、もぉ、放っておけませんでした!
真面目で堅物で無愛想なだけに、この人がコレだけの事言うには、どれだけ想っていてくれたんだろうと思うと、もぉ、どうしようもなく愛しいね!
従者に関してはフラれちゃったけど、(その時、セラスに「いやぁ~、フラれちゃいましたねぇ~」なんて言われて、張り倒してやろうか!この爬虫類っっ!とか、思いましたが、しっかりゲームないで張り倒してくれたのでOK!!)その時の彼の信念と、後日、ヒロインが学者になって、その後訪ねてきてくれて、従者としてではなく、自分の方からちゃんと対等に想いを寄せているということを示してくれたロイドにかな~り、ときめきましたv
素敵vv頑張って、従者EDも見たいvv

また、見れたら追記しますvv
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

