

| BACK TO TOP |

魔法使いとご主人様


魔法使いとご主人様


只今、【魔法使いとご主人様】攻略中~vv
販売元から直接買ったので、9/2の発売にもかかわらず8/31に届きました~vv
ディスプレイ壊れて凹んでましたが、コイツのおかげで少し気もまぎれました・・・・ゲームの字は大きいので、どうにか読めたのが良かったよ。
これでゲームも出来なかったら、わたしゃ、暴れてたよ!!

さてさて、このゲーム、ヒロインのお姫様がイイ性格してるので、もぉ、心の声やら、おもわず突っ込むやら、ハラたつので蹴飛ばしてみたり・・・。
こういうの、待ってたのv
ゲームの詳しい内容はTOPページにリンクはってあるので、そちらから~♪
今のところ、サイラスと、ロイドに萌え中vv
うふふvうふふvv
ガンバロウ~vv

つか、選択肢やら、なにやら、結構ランダムだったりするので、リロードとかして何度もやり直しつつやってるので、なかなか進みません!
一番わたしがひっかかるのが、料理!!
あんまり記憶力がいい方じゃないので、同じものを選択しちゃったりするんですね~;;
切ないですね~!!

なので、とりあえず、わかった限りの料理レシピを上げます!!
あと、良かった選択肢メモv

↓ネタバレになるので、追記にて、反転でv
以下、ネタバレになるので、ご注意!!



【肉料理】
肉(揚げる)まったり→評価UP
肉(揚げる)なめらか→評価UP
肉(揚げる)激しい味付け→頭脳UP
肉(揚げる)濃い目→頭脳UP
肉(揚げる)辛い→頭脳UP
肉(揚げる)塩辛い→頭脳UP
肉(揚げる)薄味→誰もが誘いOK
肉(揚げる)さっぱり→誰もが誘いOK
肉(揚げる)淡い→誰もが誘いOK
肉(揚げる)こってり→(プレミアム料理)頭脳・評判UP・誰もがOK
肉(揚げる)爽やか→NG
肉(揚げる)甘い→NG
肉(揚げる)甘辛→NG
肉(揚げる)堅め→NG
肉(揚げる)柔らかい→NG
肉(揚げる)酸味→NG

肉(焼く)優しい→評価UP
肉(焼く)なめらか→評価UP
肉(焼く)まったり→評価UP
肉(焼く)堅め→評価UP
肉(焼く)辛い→頭脳UP
肉(焼く)塩辛い→頭脳UP
肉(焼く)濃い目→頭脳UP
肉(焼く)激しい→頭脳UP
肉(焼く)淡い→誰もがOK
肉(焼く)薄味→誰もがOK
肉(焼く)さっぱり→誰もがOK
肉(焼く)爽やか→(プレミアム料理)頭脳・評判UP・誰もがOK
肉(焼く)酸味→NG(まずい)
肉(焼く)甘い→NG(まずい)
肉(焼く)甘辛→NG(グロテスク)
肉(焼く)こってり→NG(グロテスク)
肉(焼く)しっとり→NG(グロテスク)
肉(焼く)柔らかい→NG(ゲテモノ)


肉(蒸す)さっぱり→評判UP
肉(蒸す)なめらか→評判UP
肉(蒸す)淡い→評判UP
肉(蒸す)激しい→誰もがOK
肉(蒸す)優しい→誰もがOK
肉(蒸す)爽やか→NG(まずい)
肉(蒸す)酸味→NG(グロテスク)
肉(蒸す)堅め→NG(グロテスク)
肉(蒸す)まったり→NG(ゲテモノ)
肉(蒸す)こってり→NG(ゲテモノ)

肉(生)さっぱり→評判UP

【野菜料理】
野菜(焼く)優しい味付け→誰を誘ってもOK

野菜(生)まったり→おいしそう
野菜(生)爽やか→刺激が強い
野菜(生)薄味→暖かい
野菜(生)辛い→まずい
野菜(生)こってり→ゲテモノ

野菜(揚げる)淡い味→誰もがOK


【卵料理】
卵(生)さっぱり→誰もがOK
卵(生)薄味→誰もがOK
卵(生)淡い→誰もがOK
卵(生)まったり→評価UP
卵(生)なめらか→評価UP
卵(生)優しい→評価UP
卵(生)濃い目→頭脳UP
卵(生)辛い→頭脳UP
卵(生)こてっり→(プレミアム料理)頭脳・評判UP・誰もがOK
卵(生)まったり→NG
卵(生)しっとり→NG
卵(生)酸味→NG
卵(生)堅め→NG
卵(生)甘辛→NG
卵(生)爽やか→NG
卵(生)柔らかい→NG

卵(煮る)さっぱり→評価UP
卵(煮る)優しい→評価UP
卵(煮る)甘辛→評価UP
卵(煮る)まったり→評価UP
卵(煮る)こってり→頭脳UP
卵(煮る)辛い→頭脳UP
卵(煮る)塩辛い→頭脳UP
卵(煮る)酸味→頭脳UP
卵(煮る)濃い目→頭脳UP
卵(煮る)甘い味付け→誰もがOK
卵(煮る)激しい→(プレミアム料理)頭脳・評判UP・誰もがOK
卵(煮る)淡い味付け→NG
卵(煮る)爽やか味付け→NG
卵(煮る)柔らかい味付け→NG
卵(煮る)しっとり→NG
卵(煮る)薄味→NG
卵(煮る)堅め→NG

卵(焼く)さっぱり→誰もがOK?
卵(焼く)薄味→誰もがOK
卵(焼く)激しい→頭脳UP
卵(焼く)まったり→評価UP
卵(焼く)優しい→評価UP
卵(焼く)淡い→誰もがOK
卵(焼く)しっとり→(プレミアム料理)頭脳・評判UP・誰もがOK
卵(焼く)堅め→NG
卵(焼く)辛い→NG
卵(焼く)濃い目→NG
卵(焼く)酸味→NG
卵(焼く)甘辛→NG
卵(焼く)塩辛い→NG
卵(焼く)こってり→NG
卵(焼く)さっぱり→NG?

卵(蒸す)辛い→頭脳UP
卵(蒸す)濃い目→頭脳UP
卵(蒸す)またっり→評価UP
卵(蒸す)薄味→誰もがOK
卵(蒸す)さわやか→(プレミアム料理)頭脳・評判UP・誰もがOK
卵(蒸す)こってり→NG
卵(蒸す)甘い→NG

【魚料理】
魚(揚げる)薄味→誰もがOK
魚(揚げる)甘辛→評価UP
魚(煮る)爽やかな味付け→(プレミアム料理)頭脳・評判UP・誰もがOK
魚(蒸す)柔らかい味付け→評判UP
魚(蒸す)濃い味つけ→頭脳UP

魚(焼く)甘辛→評判UP
魚(焼く)優しい→評判UP
魚(焼く)まったり→評判UP
魚(焼く)さっぱり→評判UP
魚(焼く)こってり→頭脳UP
魚(焼く)濃い目の味→頭脳UP
魚(焼く)辛い→頭脳UP
魚(焼く)塩辛い→頭脳UP
魚(焼く)酸味→頭脳UP
魚(焼く)なめらか→誰もが誘いOK
魚(焼く)甘い→誰もが誘いOK
魚(焼く)激しい→(プレミアム料理)頭脳・評判UP・誰もがOK
魚(焼く)爽やか→NG
魚(焼く)薄味→NG
魚(焼く)柔らかい→NG
魚(焼く)しっとり→NG
魚(焼く)堅め→NG


【珍味料理】
珍味(生)なめらか→評判UP

珍味(焼く)まったり→評判UP
珍味(焼く)なめらか→評判UP
珍味(焼く)優しい→評判UP
珍味(焼く)辛い→頭脳UP
珍味(焼く)塩辛い→頭脳UP
珍味(焼く)激しい→頭脳UP
珍味(焼く)濃い目→頭脳UP
珍味(焼く)薄味→誰もがOK
珍味(焼く)淡い→誰もがOK
珍味(焼く)さっぱり→誰もがOK
珍味(焼く)こってり→(プレミアム料理)頭脳・評判UP・誰もがOK
珍味(焼く)爽やか→NG
珍味(焼く)甘い→NG
珍味(焼く)柔らかい→NG
珍味(焼く)しっとり→NG
珍味(焼く)甘辛い→NG
珍味(焼く)酸味→NG


【香水】
ロイド:爽やか系○/乙女系×
サイラス:大人系○/爽やか系×
ミラー:/大人系×



選択肢

【サイラス】
・王族になりたいか?
なりたくない
なりたい
意志とは関係なく○
・ノートをどうする?
サイラスの部屋に届けさせる
サイラスが授業をしてる部屋へ届けさせる○
汁フィーるの部屋に
・好きな星の色


赤○
・生贄の話
人間じゃないならいい
絶対にやめさせるべき○
別のかまわない
・誰かの話を聞く
シルフィール○
セラス
ロイド

素直に言う○
嘘をつく
テキトウに
・お菓子を食べる時何を飲むか
紅茶
コーヒー
水○
・嫌いなもの:
動物
食べ物

・魔法、何について聞く?:
物理魔法
魔法学○
経済

【ロイド】
・講釈に付き合う
・落し物
放っておく
拾う○
ロイドを呼ぶ
・得意な運動・・・・:
とりあえず聞いてみた
いかにも運動できなそう○
気になったから聞いてみた
・小さい頃の事:
好きだったこと
恥をかいたこと○
得意だったこと
・お前の血が欲しい
正気ですか?
実験動物?○
す、吸う気?



【リューク】
・相談
断る○
乗ってあげる
話だけ聞いてみる
・妹にお土産
リボン
ぬいぐるみ
お菓子○
・女の子にコソコソ話
安心させる
安心させてからおどかす
からかう○


【ミラー】
・今朝の夢見
怖いもの○
大切なもの
わたし

蹴る
・肩に虫が乗っている
肩を払う
とってもらう○
信じない


【セラス】
・貴女にとって自分は?
オモチャ○
使い魔
友達
・花の名前
モモ
サクラ
ウメ○
・私にご不満がある?
説教くさい
過保護○
別に
・日向ぼっこは好きか
夏は嫌い
体があたたまるので
肌に悪いから○


【シルフィール】
・仮説なら
一番有力
シルフィールの考え
自分の考え○
・送られてきた果物
丸くて赤い
細長い青い○
角ばった緑


【イベント選択肢】
*図書館でのサイラスイベント*
・図書館へ・・・
案内して欲しい○
不要
・読みたい本
魔法関係の本○
娯楽小説

【キャンディ】
サイラス→赤いキャンディ
ロイド→青いキャンディ




ゲーム有給~♪(仕事が無いだけなんだけどな・・・)
なんて言って、お休みしてるけど、何か、休みの日は毎日電気屋に行って、買い物行って・・・。ゲームできてる時間少ないぞ!!
本腰入れるぞ!!
そして、できればコスもしたいぞ!!したいぞ~!!雪ちゃん!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

