スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

夏コミに行ってきました!


弟スペにて


写真は弟スペースにて。


はぁ~!行ってきましたよ!2日間!!
1日目は高校時代の友人のスペースのお手伝い。
2日目は弟のスペースのお手伝い。

まず、1日目、本当に忙しかった!!
いつものメンツ+新しい方2人。
そして、今回は計算が大変でした。
1200円とか400円とか、きっかりした値段じゃなかったので、
もぉ、常に電卓ですよ!!
1万円渡されて、悩みながら電卓ですよ!!
元々あまりアタマが良くない上、暑さで朦朧としてます。
5000円わたされたのに、1万円での計算して、お客さんからつっこみ食らったり(笑)
ほんとうに、ごめいわくおかけしました!
そして、途中、売り子から列整理の方へ~。
その最中にみかんちゃんが訪ねにきてくれました!
ありがとう!本当に久しぶりに会えて嬉しかった!!
はぁ、コント、またやりたいよ!やりたいよ~!!
遊んでくれよ~!!
いや、ホント、この暑さの中、根性で並ぶお客さん達、根性で売る同人作家さんたち、
本当にお疲れ様でした!
お客さんの中には、頑張ってください!なんて声かけてくれる方もいて、
ありがとう!!とか思いました。
そして、わたしの足は限界でした。
ヒールの高いサンダルを履いていて、前日も歩き通しで、まさか、こんなに脚に来るとは思いませんでした。
そうか、この靴では1日が限界なのかと、思い知りました。
去年はこのサンダルでOKだったのに、やっぱ、2日連続ってダメか。
なので、今日、こっちに来る弟に、靴と靴下も持ってきてもらおうと思って自宅へ電話。
しかし;;もう、出た後でした・・・・・。
で、コミケ終了後、打ち上げの為、新橋の飲み屋へ行きました。
新橋の飲み屋って・・・・オッサンぽい響きではありますが、おいしかったし、
あと!空腹で杏露酒のロックを割と速いペースで飲んだのがいけなかったのか、
もぉ、いつもどおり立てないし、体は真っ赤だし、微妙にアタマもガンガンしてます。
前日、ディナーバイキングでワインを飲みました。
でも、酔っ払いにはなりませんでした。
いや、笑病にはなったけど、その程度だったし、すぐ復活したので、
お酒に強くなったと思ったら、すぐこれだ!!
また、すぐこれだ!!
でも、笑病よりは、こういう酔い方の方が理性は保ってられるんだよね。
まぁ、その後、ジャスミン茶などで、頑張って酔いを醒まし、歩けるようになりました。
その頃、弟から電話が。
東京のホテルに着いたそうで・・・。
何も食べていなくて腹ペコだから何か買ってきてっっ!!だそうで・・・・。
なので、わたしは早々に打ち上げを切り上げて、弟とホテルをとった蒲田へ。
この日はお台場の花火大会だったので、電車からも花火が良く見えました。
つか、面白いことがありました。
駅のホームでいい年こいた親子かな?が、花火を見ていました。
まぁ、ホームにいて花火やってたら見るよね。
でもさ、なにが可笑しいかって、駅員に電車に乗らないなら、出て下さい!って注意されてるんです!!
ああ、そこ、花火見るのにベストポジションなんだ!!
ホーム、丁度いいんだ!!
そういう手を使って、なんかと花火を見ようとする人がいる事を初めて知りました。
さて、蒲田の駅について、弟に電話。
北口にいるというのでそちらへ。
どうやら母からわたしの足の事情を聞いたらしく、その辺の駅デパで買い物します。
靴屋が店内にあったので、行ってみたら、今、自分が履いているのより激しいサンダルばかりでした。
軽く凹みました。
でも、諦めず、店内を探すと、コンバースの偽モノみたいな靴が1000円で売ってるじゃないスカ!
なので、そいつを買うことに。
そして、靴下も。
うん、これなら脚も痛くない!!
良かった良かった。
さて、ホテルはどうなの?と弟に聞くと、結構良いという。
なので、それは良かったと思い、さて、さて、部屋のドアを開けます。

・・・・せまっっ!

わたしの第一声に凹む弟。
自分的にはすごく良いとか思ってたのに!!とか、
一瞬でオレの満足感を壊されたとか、色々抗議をうけましたが、まぁ、前日泊まってた場所が良すぎたので、しょうがない。
でも、適当なビジネスにしては割と広い方だと思いました。
これで、ふたりで1万円は結構安い。
ちなみに、ホテル取る時、もめました。
宿泊者2名で検索すると、『カップルに最適!』とか『セミダブル』とか・・・・・
以前、咲耶さん、かなたさんにお世話になった時はみみちゃんとシングルベッドにふたりで(一方的にみみちゃんが)寄り添って寝ましたが、
・・・・頼む、弟とは嫌だ;
で、必死に安くてツインの部屋を探したところ、ここに。
とりあえず、明日の為にと22時半には寝ました。
弟は、わたしが寝返りを打つたびにがさがさ音がして、うるさくてよく眠れなかったとかいうし、
わたしはわたしで、昨日からの頭ガンガンを引きずったまま・・・二日酔い状態のアタマでした。
二日酔いで、夏コミ・・・・なんだか、とってもダメ人間な響き(号泣)
とりあえず、朝8時に雪ちゃんと待ち合わせなので、頑張って仕度をして、出発!
つか、ホテル特有のライトの下でメイクしたので、化粧が濃くなってしまい、
姉・・・・顔、白い・・・とか言われました。
必死でティッシュでふき取っても白いので、多分、これはメイクのせいだけではなく、
二日酔いで顔色も悪いということにしました。
でも、結局、この濃いメイクも昨日よりも、ハンパなく晴れたこの暑い天気のせいで、ほとんど流れ落ちました。
・・・・・。
で、雪ちゃんとも合流し、会場へ。
会場にて、まだ、サークルチケットも切り離してなく、わたわたしながら封筒を出していると、雪ちゃんが切り離してくれました。
そして、入場したのだけど、自分のスペースが一体何処なのか分からず、
しかも、カタログから配置図も切り離してこなかったので、困っていると、
雪ちゃんが
『いや、いやな予感がしたんだよね・・・』
と言いながら、プリントアウトしてきた配置図をだしました。
ああ、アナタがいなかったら、姉弟でハンギレで彷徨うところでしたYO!!
そんなこんなで、スペースに着くと、印刷所からの直接搬入したCD達が!!
とにかく、机の上を片付けて、商品を並べよう!と言う事に。
テーブルクロスと商品を置く台にかける用の生地を広げる。
両方とも、わたしのコス衣装の切れ端です。
3神子の1部と、千歳の1部。アホですね~。
いいんだよ!!オタクの為に使うんだから。
でも、まぁ、それなりにいい感じに。その様子が上の写真ね。
そんなこんなしてるうちに、合体で取った、さんかく工房さんたちもやってきました。
色々お世話になております~。
そんなこんなしてるうちに、ついに開催です。
みんな、拍手しています。
なので、わたしたちも拍手です。
シャッターの前で、風通しはいいものの、人々がどやっと入ってくる通り道ではありますので、
目の前を、萌えを求め、歩く人々でいっぱいです。
・・・誰もみてくれやしません。
とはいえ、さんかく工房さんちの体験版はお目当てさんも多く、ガンガン売れていきます。
・・・・ウチは?
なんて思ってたら!お客さん第一号!!
ああ、この瞬間、いいね!!
つか、全部弟一人でやったんだから、さぞ、嬉しかろうと思いました。
3年間の苦労がここに!と言う感じでした。
他にも、「ずっと待ってました~」とか「完成楽しみにしてました!」とか
言ってくださる方とかいて、ずっと、弟の作品を見守ってくれてる人がいたんだなとありがたく思いました。
ってゆ~か、宣伝ナシ、エロナシ、初売り、としてはまずまずの売れ行きでした。
今後、どう評価され、売れ行きがあがるか、やっぱ、エロなしでは下がるのか・・・・というとこっすね。
手にはとってくれるものの、エロなしとわかると、さっさと行ってしまわれるんですよ~。
つか、ウケたのは、めちゃくちゃウケたのは、

「エロナシのギャルゲー

みたいな感じっすか?」


と、聞かれて、

「そうっすね~」

と、答えはしましたが、
いや、普通ギャルゲーってエロナシじゃないすか?ときメモとかセンチとか・・・で、
エロのあるのは『エロゲー』ないし『18禁ギャルゲ』とか言いませんか??
エロがあってこそのギャルゲーという考えの方が多いのね(笑)と思いました。
いやぁ、申し訳ないけど、笑ってしまいました。

途中、わたしは雪ちゃんとともに、お目当てのサークルさんをまわり、途中で雪ちゃん、タイムリミット;
企業ブースに行く前にお別れしました~。
ホント、朝早くから、ありがとうございました!!
あなたのおかげで、イロイロなものに迷いませんでした!!
この後、わたしは企業ブースに行くのに迷い、人ごみにながされ、再び東にでそうになったり、
人が多くて止まってみたり、企業から西館の自分ちに帰れなくなり、帰れないとスタッフに泣きついてみたり、散々でした(笑)
迷子といえば、切ない事に、12日に東京駅で友人と待ち合わせした時に、
高速バスの出口の奥に『荷物預かり所』というところがあって、そこを待ち合わせにしたんだけど、
たどり着けず、駅構内に夏休みの課題なのか、学生さん達が駅の案内してて、高速バスのトコに行くにはどうしたら良いのか泣きつきました。
「南口の改札から出てください」
と教えてくれました。
今、わたしがいるのは北口です。急いで大きくまわり、南口へ。
そして、改札を出て、駅から外に出ると・・・・・高速バス乗り場があるはず・・・・

はとバスがいました!

はとバス乗り場でした!!

・・・・アレ?

その途中、関西方面から来たとおもわれるオバちゃんに『八重洲方面にはどうやったら行けるのか』尋ねられましたが、
わたしは改札でてからの行き方がわからず、答えてあげられませんでした。
そして、そんなわたしも迷子中vv
焦ったわたしは友人に電話。
わたしはどうやら丸の内南口に出てしまい、待ち合わせは八重洲南口でした。
うお~!!さっきのオバちゃんち、八重洲行きかたわかったのか?と思い、追いかけたら、もう、そこには誰もいませんでした。
なので、どうしたらいいのか分からず、友人に道を聞く。
八重洲南口に行くには、丸の内北口に八重洲北口への連絡通路があるので、そこを通ればよいとの事。
え~と、丸の内南口→丸の内北口→八重洲北口→八重洲南口・・・・・
東京駅を大きく一周しました。
もう、覚えました。
どこからでも、出られます;;
こんな切ない事がありました。
余計に歩いたせいで、脚、痛くなったんだろうなと、今更思いました。
そうなんだよ、あんまり痛くとかならない方なのに、おかしいとは思ったよ!!
迷子率が高くて、歩きすぎたんだよ!!
アルタのボークスにもたどり着けなくて、エスカレーター2往復して、階段とかでも登ってみて、エレベーターで行く事に気が付いた。
うお~!!!早く気が付け自分!!

まぁ、そんなこんなで、企業ブースにてお仕事してるMayuちんを探す事に!!
たしか、クロなんとかという企業だったはず!
・・・・みつからない!
というか、もぉ、切ない事に、寝不足と二日酔い(ダメ人間)がたたって、乱視がひどい状態に。
一応見えるんだけど、どうしてもダブって見えるので、イマイチハッキリしない;;
こんなときにかぎって!!
とりあえず、ブース、一個一個覗いてみよう!!
歩くたびに何か、紙を渡されます。
チラシ、かなり貰いました。
体験版です~なんてものも貰いました。
一体、どんなチラシをもらったのかイマイチわかりません。
でも、カッコイイおネェさんが『アニマ』のコスしてチラシ配ってたのは、進んでもらいに行きました!!
それと!表紙の絵が綺麗という理由だけで買ってしまった資料集みたいなもの、開いて見てびっくりBLでした!!
は~っはっはっは!!ありえねぇ!!胸がねぇ!!乳がねぇよっっ!!両方とも、良い肩幅の体だよ!!
軽く凹みました。
でも、いいの、絵は綺麗だし、メガネの人カッコイイから。
『花街物語』というゲームの資料でした。
そんなこんなで、かなり体格のよろしいお兄さんタチにもまれつつMayuちんを探すけど見つからず;;
逢いたかったよぉ~!!
泣く泣く帰りました。
あんなに巨体が闊歩する中、人探しする方が難しいかもね。
いくら、わたしがデブだからといっても、何度か跳ね飛ばされました(涙)


え~、自分ちスペースに帰ると、あまりの暑さと、さんかく工房さんの売り物もはけたので、
弟は、一刻も早くこの会場から出たいと訴えます。
とりあえず、開けない方のダンボールを二人で抱えてクロネコへ。
宅急便受付、近い場所でよかったよ!
それから、もう、しばらくたって、弟の帰りたいコールが始まります。
まぁ、もう、充分だし、いいや、という事で、帰ることに。
東京駅で中華屋にはいり、ご飯を食べました。
わたしはチャーハン、弟はラーメン。
最近、凝ったラーメンばかり食べていたせいか、こういうシンプルな普通のラーメンはあるいみ新鮮でした。
チャーハンは微妙でした。
海老がいっぱいはいってたので許そう。

さて、帰りの新幹線ですが、とにかく新幹線になったのに、座れないというのはかなり腹立たしいので、
人の少ない、一番先頭の車両へ。
さっきの中華がきいたのか、喉が渇きます。
発車まであと3分・・・。
飲み物買いにホームにでたけど、かな~り遠くまでいかないと自販機がありません。
諦めました・・・・。
とりあえず、戦利品や、企業ブースでもらったチラシを見てみようと思い、バッグの中を覗いてこっそり見る。
しかし、東京から品川ってさ、すぐジャン。
一般の、オタクじゃないお客さんも乗ってくるので、とりあえず終了。

・・・・デカ・・・・。

デカイ、一般じゃない、オタクのお客様が3人乗ってきました。
うちらのとなりの3人席に座ります。
・・・・狭そう。
そして、彼らはおもむろに夢がいっぱい詰まった鞄の中から、戦利品、もとい、夢をごっそり出しやがりました!!
しかも、18禁だろうし、幼女か?
もぉ、いろんな意味でヤバイだろう!!つか、出すなよ!!そんなに山盛り出すなよ!
興奮するのもわかるが、盛り上がるな!騒がしい!!
わたしたち姉弟はうんざり~;;
こういうやつらと一緒の地元だったら嫌だねとか思う。
そして、彼らの放つ香ばしいオーラばかりでなく、香りにもぐったり;;
わたしは帽子を顔にかぶって寝ました。
そして、自分の降りる駅に止まるちょっと前に目が覚めました。
つか、嫌な予感的中!
一緒の駅だよっっ!!
ガ~ン;;
がさごそと降りる準備をしています。
弟と、あいつらが降りたら、降りようと計画。
・・・がさごそやって、ちっともおりません;;
頭にきて、先に下ります。
その後、慌てて降りてきました。
あ~;;;;快適な新幹線があんまり快適じゃありませんでした;;

そんなこんなで、わたしの夏の戦いは終了しました。

2日間、イロイロな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました!!


後日談:
企業ブースでもらったチラシとかを、弟の部屋で見ました。
そういえば・・・と思ってさ、もらった体験版をどんなゲームなのか見てみたくて、弟に
「これ、体験版ってもらったけど、見てよ~」
と、渡します。
弟のPCにて、起動・・・・

ムービーが流れ始め・・・・

「愛してると言ってみろ」

と、緑川さん(だったのかなぁ?)の声。
画像は男同士で抱き合ってる・・・
その瞬間、弟がゲームをきりやがり、

『知ってて入れさせただろっっ!!』

というので、

『知らんわ!!ボゲェッッ!テキトウに貰ったんじゃ!!』

と、返しました。

『オレのパソコンが穢された・・・』

配布してたの、BLだったんだ(笑)
一人、爆笑するわたしなのでした。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

夏コミお疲れ様でしたvv
電車の中で戦利品を見るのはちょっと…いえ、かなり痛いですよね^^;しかもショタ;;

弟さん『オレのパソコンが穢された・・・』って…(爆笑)
さぞかし落ち込んだ事でしょう(笑)

私もラーメン好きで結構電車乗り継いで行ったりするのですが、地元にも美味しいラーメン屋さんを発見してホクホクですvv
私の夢はラーメン博物館のラーメンを全部食べつくす事です!!

ラーメン好きでラーメンツアーとかしたい今日この頃です…(笑)

それではvv
2005/08/23(火) 01:02:16 | URL | 祢恩 #qbIq4rIg[ 編集]
ラーメンv
祢恩さんvv
電車の中での戦利品を眺めるのも、こっそりやってくれればいいんだけどね;;
あんなに、おおっぴらに;;見てるこっちが恥ずかしいわっっ!!と言いたくなりました。
それはきっと、わたしもオタクだからなんだろうな。
弟はしばらく凹んでいました・・・・ホモゲーホモゲーとブツブツ言いながら。
きゃぁ~vvラーメンツアーしたいね!!したいね!!
もぉ、ラーメン大好きなんだよぉ!
地元に美味いラーメン屋が出来ると、ホント、嬉しいよねvv
とはいえ、わたしのおなかはラーメンの子を身ごもって、日に日に膨らんでいきます;;
ううう、減らさなきゃ、減らさなきゃっっ!
でも、ラーメン好きでラーメンツアーはやりたいっっ!!
つか、やろう!
2005/08/28(日) 15:23:43 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

