スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

厄日だったんだよ、きっと・・・。


今日は、すごく嫌な事ばかりでした。
びっくりしました。

【1】4時半
【2】8時半
【3】8時40分
【4】12時6分

【1】4時半
まず、朝4時半に暑すぎて目が覚めました。
あまりの暑さにもぉ、耐え切れなくて窓を開けて寝ました。
もし、泥棒とかきたら怖いので必ず窓戸締りして寝てるのですが、さすがに今朝はムリでした。
これからもっと酷くなると思うと、恐ろしいです。
泣きそうです。

【2】8時半
いつも、朝、8時20分には家を出ます。
45分までにタイムカード押さないと遅刻になります。
20分に出ても35~40分の間くらいに会社に着きます。
割とギリギリです。
なのに、今日は八時半過ぎに出ました。
いつもと同じように仕度してたのに、自分の中の時間より、回りの時の方が速く流れていたようです。
当然、タイムカードもギリギリ;;
もぉ、遅刻するくらいならいっその事、休みたいとか脳裏をよぎりました。
でも、小市民なので、焦りつつ行きました。

【3】8時40分
そう!!車の中で、間に合うかどうかでかなり焦ってたにもかかわらず、派遣の担当からメールが来ました・・・
『本日12時20分に会社に行きます』
え?何?
メールのタイトルは『保険証』です。
そう、先週の木曜に、みんなは『金曜の昼休みに会社に保険証回収しに行くので持ってきて下さいね』という電話を貰ったそうな。
わたしにはなかったよ!!!一番古いから忘れられてるよ!!
つか、実は辞めた事になってたりしてる?
とか、淡い期待をしつつ昼休みを待ち、『わたしには電話、着ませんでした』と訴えてやったら、『じゃあ、もう一度、火曜日に来ます』だそうで、火曜日に保険証を忘れないようにしなくちゃねv
とか、思ってたのに、なんで、月曜の今日、しかも、もう会社に着く(本来なら着いてる)時間にそういうメールよこすかなぁ???
持ってないよっっ!!
なので、会社に着いてから、母に電話。
お昼に持ってきてもらうことに・・・

【4】12時6分
やっと昼休みになり、急いで会社の玄関へ!
・・・いないし・・・。
おかぁさぁぁぁぁぁ~ん!!
とか、思い、しばらく昼ごはんお預けで玄関で待ちぼうけ。
そしたら、母が顔を出しました。
『遅いよッッ~!でも、ごめん、ありがとう~!!』
とか言おうとしたその前に、怒られた!!
『あんた、10分も前からここに来てるのに、ちっとも取りに来ない!』
・・・・玄関の死角に車止めてやがりました。
見えネェってばっっ!!覗き込んでも見えネェってばっっ!!
でも、とりあえず、助かりました。ありがとう、母。


そんな、一日でした。
他にも、ミスとかあったり、あまりの眠さに失敗してみたり、
後、本来ならば定時で帰れそうだったのに、急に機械の調子が悪くなってみたり、・・・・・色々辛い事ばかりでした。

そして、今日の災難はまだ続きます。
ショックなことに、テレビが壊れました。
いつもリビングで見てるメインテレビです。
煙も出て、白い壁が軽く黒くなってます
今日から『チャングムの誓い』のアンコール放送が始まるのに!
ビデオ、セットしてあって、ケーブル繋がってるから、多分録れるとは思うけど、心配だ。
つか、ホンの2週間前にもテレビ壊れました。
同時期に買った、同型の、S●NYのテレビです。
・・・え?仕様?S●NYタイマー?
この年になると壊れるようにセットされてるの??
弟はそうに違いないといいます。
わたしも確かに・・・と思いました。
同時期に買ったソレより少し小さめのS●NY制のテレビがもう一台あります。
これ以上、壊れないで下さい・・・・。
お願いします。
誰も、テレビを買いに出かけられそうも無いので、当分、食事しながらテレビはみれないのかな?とか思いました。
つか、同時期に買ったソレより少し小さめのS●NY制のテレビを下ろして使うのかい?
じゃないと、毎朝楽しみにしてるNHKの朝ドラの『あすか』の再放送、見れないジャン!!

ああ、明日は平和な一日でありますように
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ブログ設置おめでと~!
リンクまで貼ってくれててうれしいなん♪
私のとっからも貼ります☆

いやんなことは重なりますが、
きっといいことも重なるはず!

がんば~!

プロフのにゃんこ激かわです!
2005/07/13(水) 00:11:49 | URL | 天 #-[ 編集]
ありがとうv
天ちゃん、こんばんは~vブログ始めてみたよ~。
日記、あんまり書かないわたしなので、続けられるのか不安です。
でも、頑張るよv

天ちゃんち、貼らせて頂いちゃったv
ありがとうございましたv
天ちゃんちからも貼っていただけて幸せです。

いやんなことは重なるんだけど、良い事はなかなか重ならないんだな!!
でも、いいの、いやんなことは、全てネタとして流すことにしてるから(笑)

お互い、がんばろうねv

プロフのにゃんこは『マメチヨ』です。
以前Pのチャット中に『生まれた!』と言っていた子です。
もう、1歳になりそうです。
2005/07/13(水) 22:23:44 | URL | 雨音 #5BFvMHGE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

