スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

今週、土曜出勤じゃん!


仕事着!!


うお~ん!まだ木曜日ジャン!
つか、今週は土曜出勤のある日じゃん!
やっぱり、週休二日じゃないと次の週のアタマ、疲れるんだよね。
しかもね、この月イチの土曜出勤というのは今年から始めたシステムで、
昨年、機械導入やら工場拡大やらで出た赤字をすこしでも減らす為のことらしい。
本来なら土日休みの週休二日制。
土曜に仕事となると、当然休日出勤となり、時給も2.5パーセント上がる。
でも、この新システム・・・。
月に一回土曜も出勤日とすることで、時給はそのまんま。休日出勤の時給にならないのだ!!
ケチだ!!
激しくケチくさい!!
こういう微妙なところで人経費を削減させようって魂胆です。
もぉ、休ませてよ!!
で、今月はヒマなので、結構大勢の人がお休み出したみたい。
急がしかった先月までは、誰かが休むなんていい始めたら、もぉ、すごい嫌味だったのに。
まぁ、わたしは今月は休まない予定なので、頑張ります。
来月に夏コミの為、休み取ったから。

今日の写真は、そんなケチくさい会社での、わたしの装備。
スリッパなのはまだ、更衣室だから。
本来はクリーンシューズに履き替えます。
で、手には手術用みたいなピッチピチのゴム手袋着用。
こんなスタイルでお仕事してます。
いや、ポーズについては突っ込まないデ・・・・。
ちなみに、撮影は麗霧さんでした。

今日はチャングムの日だ!!
毎週のテレビの楽しみって、チャングムだけv
同じ時間に電車男やってるね。
そっちも見たいけど、わたしはチャングムを見ます。
電車男は弟がみてるから、後でまた話を聞こう。

あと!!イオリさんが日記でやってた占い。
わたしもやってみたよ!!

ソウルカラー

あなたのシンキングカラーは、
レッドです。

レッドをシンキングカラーに持つ人は、エネルギッシュで活動的。堂々とした態度と決断力を示し、周りの人々に大きな影響を与えています。また、外向的で友人を多く持ち、寛大で温かい一面も見られます。周囲の人々に対し、常にはっきりとした態度を示すと同時に、どこか人間臭い雰囲気を持ち合わせているのも特徴。周りはいつも人でいっぱいでしょう。あなたは周囲の人々から人の上に立つリーダーにふさわしいと思われています。何かあるたびにグループの中心的存在として一目置かれることも少なくありません。トラブルに対しても首尾よく冷静に対応し、常に目的を見失うことなく誠実に行動しています。期待を裏切らず、前向きに努力してみて。きっと好感が持たれるはずです。

>>え~と、リーダーには向きません。
後ろ向きじれっ隊だから。
・・・・・アレ?わたし、じれっ隊のリーダー、自分の中に棲んでる??



あなたのスリーピングカラーは、
オレンジです。

あなたの中には常識にとらわれない自由で独創的な発想が眠っています。また、年齢や性別、人種などの社会通念に縛られずに人の本質を見抜く洞察力に優れています。外から見ただけではわかりにくいですが、自分の思ったことや感じていることに対しては非常にストレート。また、手に入れた快楽は素直に楽しもうとします。いつも自分の発展を第一に考え、一度決めたことは何があってもくじけずにやり遂げようとするバネのある精神力、そして周囲の人を引きつけてしまう不思議なカリスマ性が魅力です。強い感受性にも恵まれており、これが創造力と結びついた時には、すばらしい成果を得ることができるでしょう。企画開発など、クリエイティブな力を生かせる場を持ってみては? 成功への糸口がつかめそうです。

>>一度決めた事はくじけずってあるけど、挫けるよ!
いや、挫けるけど、最後までやるか・・・。
常識にとらわれないって・・・・非常識ってことか~っ!?うお~ん!



あなたのムービングカラーは、
イエローです。

いつもプランナー的役割を担っているのがあなた。遊びや合コンの時には、必ずアイデアが採用されているのでは? イエローをムービングカラーに持っている人は、もともと人を喜ばせることが大好き。だからみんなが楽しめるアイデアや企画を立てては首尾よく取りまとめ、目立ちすぎる行動は控えながらもうまく立ち振る舞っています。そんなあなたは、リーダーを要領よくサポートする側に回り、さりげなく周囲を動かす影のリーダー的存在。人を笑わせたりなごやかにさせたりできるムードメーカーでもあるので、結婚式の二次会や、同窓会、合コンなど様々な会合で活躍する機会も少なくありません。仕事面では、秘書や教師など大勢の人の中で専門知識を生かせる仕事が向いています。

>>アレ?さっき、リーダーに向いてるってなかった?
・・・そうさ、そうなのさ、わたしは矛盾している性格なのさ。
でも、この部分は当たってるかも。
アイデアを出してやってもらうのが好きv
サポートのが好きvv
・・・影のリーダーなんだ(笑)
秘書・・・・いい響きだvv


こんな結果になりました。
イオリさん、面白い占いありがとうvv
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

ほほぉ~!
雨音ちんの仕事スタイルはそんな感じなんだ!!
あぁなんかドモホルンリクが頭をよぎったよ。
清潔第一って感じ!!
ウチの店はエセエセ緑袴。
見たことあるよね~(笑)

土曜出勤ファイト~!
夏の大祭典の為にファイト~!!
2005/07/28(木) 23:34:26 | URL | タマキ #-[ 編集]
雨音ちゃんもチャングム見てるんだね~ 私も見てるよ
しかも、アンコールも見てるよ。
メチャクチャはまってますv

仕事着なんだね~
一瞬誰だかわかりませんでした。
私は、事務職ですが、制服はありません。毎朝、何を着ていくか
奮闘してます
2005/07/29(金) 09:11:48 | URL | 綾瀬笑 #-[ 編集]

雨音さん、こんばんはvv

お仕事スタイル・・・凄いですねっ!完全防備って感じで!!
ちなみに私の仕事着は緑のエプロンと緑の三角巾ですv

ポーズについて激しく突っ込みたいのですが、先手を打たれているので止めておきます(笑)

秘書とか似合いそうですね☆あの逆三角眼鏡とか掛けて今日のスケジュールは~とか仰ってそうです(笑)

それではでは♪

2005/07/31(日) 23:36:25 | URL | 祢恩 #qbIq4rIg[ 編集]
ドモホルン・・・
>>タマキちゃん
そうそう、ドモホルンリンクルの会社みたいに目しか出ないよ!!
あんな格好で仕事してるのよ。
最初のうちは誰が誰なのかわからず、声と目だけで判断しなくちゃならなくて大変だったよ。
タマキちゃんの仕事着はいいよね!かわいいよねvわたしはああいうの好きvv
土曜出勤、かなり眠くて、たぶん、白目とかになってたと思う(笑)
目を開けていないとダメダというのと、睡魔とで、多分、その姿を見たら怖いと思うよ。
夏のヲタク祭り、頑張ります。
暑いよ~!きっと、暑いよ~!!

>>笑さん
チャングムいいよね!おもしろいよね!!
わたしはアンコールはビデオに録って永久保存版にしようと思ってます。
この間、NHKで出版されているチャングムの本を買ってきたので、最後、どうなるのか分かりました。
わたしはハラハラしながら見るのが嫌なので、これからは安心して見れそうです。
最後の最後までハラハラ展開が続きますよ!

>>祢恩さん
完全防備だよ!!健康食品の会社なので、清潔第一で!!
うふふ、ポーズ、どうしてあのポーズしか写真がないのかもう先に軽く凹んだ後なので、突っ込みは受け付けないの(笑)
祢恩さんは三角巾に緑のエプロン!おお~!!可愛いvv三角巾、可愛い!!パン屋さんだっけ?違ったとしても、祢恩さんにはパン屋の看板娘が似合う!!
秘書、何かエロティックな感じなのでオイシイヨネ・・・むふふ。
じゃあ、フランの秘書で!お願いします!!
2005/08/01(月) 00:05:34 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

