スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

探し物はナンデスか?


出せ~!!出せ~っっ!!


マメチヨ様が檻に閉じ込められてます。
出かける時とか、夜寝る時、父の食事中などは閉じ込められます。
あとは、暴れた時、反省部屋行き~など称して。
よく、フテ寝とかしてます。
この時は、出かけた後、帰ってきてからマメが檻に入りっぱなしなのを忘れてて、出せと訴えられた時の写真です。
朝とかもよくこうして訴えてますね。
出してやると、嬉しそうに出てきて出してくれた人の足元に頭をこすり付けていきます。
一応、礼だけはします。

今日は、まぁ、いつも嫌なんだけど、色々と大変でした。
会社、ホント人間関係嫌な感じなので、くったりするね。
とは言え、まぁ、派遣同士では楽しくやってるわけですが、派遣の友人で、『痴女』が、います。
もぉ、とにかく、触るの大好きで、仕事中、通りがかりに背中やらお尻やら、ペロっと触っていきます。
酷い時には、チチをつついていきます・・・。
朝礼の時などに、彼女の横に立つと大変です!
何が大変かというと、真面目に朝礼を聞いてるのに、やたら触ってきて、気が散ります。
今日は、その手を後ろで押さえてやりました。
ご不満の様でした(笑)
仕事中、わたしや友人がやってる仕事の先に彼女がいます。
わたしや友人が充填したものを、彼女が量りにかけます。
忙しく充填していれば、ソレはどんどん彼女のところへ溜まっていきます。
でも、あんまり溜まらないと、わざわざ回収に来てくれます。
そのたびに触られます。
わたしと友人はヤツが回収に来ないように、絶妙のタイミングで量りの前へ充填した物を順番に交互に隙なく置いていきます。
「つまらない~」
と、ご不満のご様子(笑)
ははは~。作戦勝ちだね。

まぁ、この痴女行為も良く知った人にしかやらないけど、いや、知らない人にやったらホンモノだ。
なんていうか、まぁ、可笑しい人という事で、仲良くやってます。

あと、そう、ちょっといつも自分のやり方じゃないといちいち文句つけてきて、色々かき乱してくれるムカツクパートのオバハンがいるんだけど、その人、あの、大阪の『引越し!!引越し!』って布団叩きながら脅してる騒音公害のオバハンに似てるんだよね。
あそこまで怖い顔してないけど、似てるので、それ、思い出すたびに笑っちゃうんだよね。
その前はだいだら法師に似てるとか、ハリーポッターのハグリットに顔が似てるとか・・・・いや、何か、すごいなぁ。
最近、たまに、優しく人に言うようになってきたけど、今日も、新人の派遣にイチャモンつけてなたなぁ・・・・。
いいじゃん、別に、そんなの、と思うような事をクドクド言うんだよね。
まぁ、他にもそういうオバハンが多いので、わたしは色々何とか言って、笑わせたりしてどうにかそのクドクドを長引かせないようにしている。
その方が雰囲気も明るくなるし、他のパートさんも笑うので、クドクドも消える。
いい加減面倒くさくなると、流すコトにしている。

そうやって、一日一日をクリアしていくのだ。
いかに、怒ってるパートさんを笑顔にさせる方向に持っていくか!が毎日のテーマ。

明日も闘いだ!!


さて、昨日、カメラを起動させようと思ったら、充電が切れてて、動かなかった;;
なので、充電しようと思って、充電器を探しました。
たしか、衣装作る部屋で見たはず・・・と思って、以前見た辺りを探す・・・・探す・・・・必死で探す!!
見つからない!!
たしかにこの間、ここで見たはずなのに!!
あちこち探し回る・・・。
ちょっと前お出かけの時に履きたかったのに見つからなかったサンダルが今更見つかった;;
軽く凹んだ。
今更かよっっ!!
何で、あの時、散々探したのに見つからないで、今更見つかるのかよっっ!
で、肝心な充電器は見つからない・・・。
あ、わたしは、『コレは大切なもの』とか『失くすと大変なもの』というのは、ちゃんと仕舞うのですが、ちゃんと仕舞うと仕舞った場所を忘れてしまいます。
なので、かえって、その辺においておいた方がなくならなかったりします。
もしかして、充電器も失くすと大変だから、どこかに仕舞ったとか・・・。
カメラ用の引き出しがあるけど、このわたしがそういう場所にちゃんと仕舞う自信はありません。
違うとこに『ちゃんと仕舞う』のです。
う~ン・・・どこなんだ。
でも、仕舞ったかどうか、その記憶もあいまいなので、色々探し回ります。
自分の部屋に持ってきてるのかも、と思いつつ、探しますが、ありません。
記憶をたどると、その、前見た場所より別の場所で見た記憶がありません。
もう、面倒くさいので、また、そのうち、サンダルみたいに別のもの探してたら出てくるさ!とか思い、探すのを止めようと思いました。
・・・・まてよ、これで、本当にカメラが必要になった時、特にイベント前日とかに充電器が見当たらないとパニックになるんじゃないのか?
と、思いました。
衣装で必死な上、充電器まで見つからないとなると、あまりのパニックっぷりに踊りだす自分の姿がアリアリと目蓋に浮かびます。
・・・ああ、それだけは、それだけは回避しなければ!!
しょうがないので、ヤケになって、あちこち探します。
わたしの部屋はすごく汚いです。
いえ、汚いんじゃなくて、物が多くて、ちゃんと置いてはあるんだけど、絶妙なバランスとかで置いてあるコーナーもあるので、ちゃんと置いてあっても、ふとしたことがきっかけで崩れてしまい、その崩れっぷりにキレて、
「ああいいさ!!崩れるがいい!!お前がその気なら、わたしも知らん!!」
等、言い捨て、そのままの状態になったりします。
なので、わたしの部屋は、汚いんじゃなくて、物が多くて、探し物が見つかりにくいんです。
でも、一応、自分では分かってるつもりでおきます。
なので、ちゃんとそこをあさると目的の物は出てきます。
でも、一向に充電器は見つかりません。
どうしても、以前見た場所意向のイメージはなく、その場所にチョコンといた記憶しかないです。
・・・・まぁ、まず、無いとは思うけど、カメラの引き出し、見るだけ見てみよう・・・・・。

・・・・アレ?
・・・・あるじゃん。

自分自身を信じられませんでした。
自分に裏切られた気分でした。
ちゃんと、カメラ引き出しに入ってました。
う~ん、あの場所においてある以降のイメージがないのは、ちゃんと仕舞ったからなんだなと、思いました。

今、充電中vv
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

可愛いのよ♪
うひゃひゃ♪
マメチヨ君可愛いなりね♪
なんでこんなに可愛いの♪
足元スリなんてやられたら
イってしまうね♪

あのね~物は違うけど、
私も今日、探し物で大変だったの。
CDドラマを録音して、
みみたんに送る約束してたんだけど、
全三巻のうち三巻目がなくて!

うっそ~!と思って探してたら、
結局、違うCDラックになってね
(苦)
雨音ちゃんと同じで、きっちり仕舞うのに、見つからなくなる人(笑)
けっこう鮮やかに「でたらめな場所」を記憶してるのは
なぜなんでしょう(笑)
ここに仕舞った!って確かに覚えてるのに、違う場所に仕舞ってある(笑)
怖いですねえ・・・
2005/07/27(水) 23:01:26 | URL | 天 #-[ 編集]
違う場所ね!
そうなんだよね!そうなんだよね!
きっちり仕舞うと、場所が分からなくなるんだよね!
そして、別の場所を頭の中にインプット・・・なんでだろう・・・。
天ちゃんもか!天ちゃんもなのか!
もぉ、なんでココに無いんだよ!!ってかなり頭にくるよね!マジで、どうして違う記憶が植えつけられてるんだろう・・・・コワイネェ!
天ちゃんもお疲れ様でした!
そして、台風、大丈夫そうでよかった。
アナタのところが一番心配だった!!ほっっv

マメはね、ちょっと可愛いトコがあるのよ。微妙に謙虚なのよ。
抱っこされるよりは、触られるのが好きで足元に来てはすぐおなかを出します。
しっぽちゃんは、抱っこ好き?
2005/07/27(水) 23:13:05 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]
可愛い~
マメチヨ、可愛いよ~
今、職場で昼休みに見ているのだけど、とても癒されました・・。
ああ、なでなでしたい~

雨音ちゃんの部屋と私の部屋ある意味似ているかもしれません。
汚い じゃなくて、物が沢山あって、なかなか収拾つきません・・。しかも、私の場合、
使わない食器戸棚を本棚として
使っていますが、それでも、
いろんな物で溢れかえってます。

そのくせ、私の場合は、どんなにちらかしても、そのへんに置いても、自分で置いた場合はすぐ見つけられます。時々、母親が部屋に入り、片付けますが・・・、逆に母に片付けられると、どこにいったかわかりません!!

って、今の私の職場の机の上、
散乱状態だよ・・。
(午後にその仕事処理するけどさ)
2005/07/28(木) 12:51:38 | URL | 綾瀬笑 #2C85TCKw[ 編集]
抱っこ好きだけど・・
うちのしっぽも抱っこは好きよ~♪♪♪
でもすぐ飽きるのよ~・・・

そして、私を踏んづけて去っていく・・・。
いいの・・愛してるから・・
2005/07/28(木) 18:30:26 | URL | 天 #-[ 編集]
猫好き多いなぁ~!
>>笑さん
癒されましたか~!
自分のアタマをマメのアタマに近づけると、マメの方からわたしの頭にゴッツンコをしてきます。
それがすごい面白いよ。
たまに張り切ってやられて、デコが痛かったりします。

笑さんも自分の分かるように回りにおいておく方なのね?
とにかく、自分が座っていて、手の届く範囲に何でも置いておきたいのよ!動くの面倒だから;;
うちは、もう、誰もわたしの部屋に手を出しません。

お仕事中にありがとうでしたv

>>天ちゃん
抱っこねぇ~、すぐ飽きちゃうんだよね;;
踏んづけて去ってくんだ・・・。
でも、それも愛なのねんvv
マメじゃなくて、ネコの方は抱っこ好きで、結構ずっと抱かれてます。
テレビとか見てるとそのまま寝たりします。
わたしの手がしびれます;;
3kgくらいだけど、長いとしびれるよね;;
2005/07/28(木) 21:47:48 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

