スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

笑って下さいよ・・・


真昼夏仕様


写真はPeople第二回撮影会の時のやつ。
まさすぃにもらったやつ。
実物よりもまともに撮れてるv
ふふ、まさすぃの腕がよいのだ。
ありがとう!まさすぃ~!

昨日のPチャット、なんか、久々にウラっぽいメンバーだったので、ウラに行きました。
わたしは、空くんと真っ向勝負に出た事がなかったので、勝負をふっかけました。
真昼×空でいきますよ~vv
結果は皆様の予想どうり惨敗です。
っていうか、おかしいのです。
わたしの『こうやろう!』という計画がことごとく潰されていきます!!
やろうとする事が全て裏目に出ます。
で、まわりのみんなが助け舟を出してくれます。
『ここで、私を感じさせることが出来るのって入れるんだよ!』
とか、
『そんなに我慢できないの?って言う!』
とか、
『じゃあ、探ってみて?ッて言う!!』
とか・・・・
でもさ、『じゃあ、探ってみて?』とかいったはい良いけど、探られて、わたしはどうしたらいいんだ!!!
とか、思って、直後に『探らないで・・・』とか入れたら、雅哉くんに『どっちだよ!!』という突っ込みを喰らい;;
たしかにな、どっちだよだよね;;
今更、冷静になってみてその通りだと思うよ。
冷静になってみて、自分、思ったのが、・・・・昨日の真昼、ボロ雑巾ジャン!!!
途中、人の言葉じゃなくなってるし、泣き落としに入ってみるし・・・当然泣き落としなんか効かず。
ガ~ン!!
せめて、せめてね!!(←『責めて』の意味じゃないよ)せめて、なんか、こう、クリス女王の様に最初から受けでいってればもっと、萌えっぽいものになったと思うのに、え~と、むしろ、お笑いですわな。
わかった。
わかったよ。
わたし、ピュアだから!だから、ウラはムリなのね?ピュアナンジャ~!!!!
次回とかあったら、みんなが思わず、おお~って萌えるようなのやってみたいです。
素敵なの、やってみたいです。
・・・・、やれたらな。
つか、どうしても、どうにかして攻める方の立場に行こうとしちゃうんだよね。
ほら、わたし、Sだし。
やっぱ、ちょっと、セメセメでいきたいジャン。
なのに、逆転されてるんだよね。
おかしい・・・・何かがおかしい。
何がダメなんだろう・・・・。
次回があったら、『ギャグ』に走らない、『アホ』なことは言わない。あと、『照れない』コレ重要。
『照れ』がはいると、もぉ、ギャグ一直線ですんで、照れないように。
・・・・まぁ、とりあえず、次回はすぐにはなさそうなので、それまでに、色々読んで、テクニシャンになっときます。
あ~!もぉ、ほんと、昨日のは悔しかった!
そして、あんなボロ雑巾に愛想尽かさずお付き合い下さった、空くん、ありがとう。
「私の事がお嫌いでしたら、あなたの前には二度と現れません、でも今日は・・・」とか言わないで、嫌いじゃなくて、むしろ好きなので今後も立ちはだかってください。
わたしはアナタという壁を越えて更なる高みを目指すのです。
いや、踏み台になれとかじゃなくて。
屍を越えていけとかじゃなくて。
何で、こんなに、自分、攻めにこだわるのか分かりません。
自分ではこんなに攻めに入ろうとするのに、人様からみると受けだという。
矛盾したわたしの性格を助けて!レディ!

ああ!!レディで思い出した!!
昨日のチャットでウラ行きになったきっかけ!
フランだ、フラン!!
・・・フランがウラのきっかけって自分で書いててヤダなぁ。
でも、そのきっかけを作ったのも、自分だ。
こんなわたしだけど、フランを愛してますv
で!何があったかというと、以前書いた『ゲーメスト』の誤植で、他に

『もちろん』→『もろちん』

なんてのもあって。
もし、コレが

『もちろんフランシスは微笑んだ』→『もろちんフランシスは微笑んだ』

っていう誤植あったら、すげぇヤダとか言い出して。
でも飛恩くんはハァハァ言い出しちゃうし、テイクアウトするのでフリフリリボンでラッピングお願いしますとか言い出すし、
みみちゃんは『モロ●ンコ』だ!とか言い出しちゃうし!
上は完璧に洋服着てるのに、下半身の着用のないフランの姿(モザイクあり)を妄想し、イヤな気持ちになってみたり。
上半身はエレガントなのに、下半身は暴れん棒将軍ですよ!!誰か!誰か、取り押さえて!!捕らえて~!!とか大騒ぎだし。
上半身は愛せるけど、下半身を愛す自信はないとか思うし。
いや、フランを愛するということは、下半身も含めて愛するんだ!!という話になったり、
あと、飛恩くんが「頭からつま先までじっくり観察」とか言い出すので、「おはようからおやすみまで」に似てるよね!なんて言ったら、「暮らしを見つめるライオンなんだ」って、綾彦さんが言い出し。
なので、わたしも、「アナタはライオンの子なんだから這い上がってつよくなりなさい!」とか言って、ベッドからフランを突き落としてみたり。
すると、雅哉くんがすかさず「狭い谷だな」と突っ込み・・・・
その後、「エンジュ雅哉VS空フラン」の対決になり、フランはエンジュに喰われました。
エンジュ雅哉は二つの宇宙を喰いつくします。
でも、ここで、綾彦さんが「ジュリアス様だけはとっておいて!」など、乙女発言。
非常に斜め上へ上へと話が進んでいきました。
でも、やっぱり、『もろちんフランシス』に微笑まれるのは怖いなと思いました。

今冷静になって思うと、なんて下らないネタで盛り上がってるんだ!わたしたち!!
つか、自分、大好きなフランをそんな『もろちん』の例えに使うなよ!
いや、フランの顔しか浮かばなかったからしょうがないんだ!
愛あればこそなの、歪んだ愛だけど。
でも、いいの、下らなさこそストレス解消なのだと・・・。
笑いすぎだよ!マジで。

つか、笑いすぎでもういっこ思い出した!!
アオイちゃん!!
え~と、みみちゃんが突然、『静御前の職業はなんだっけ?』とか言い出してさ、
その場にいた全員から『白拍子』と一発で答えが返ってきました。
いろんな色で『白拍子』と続くログが綺麗でした。
で、アオイちゃんが

『明日、バーゲンで早起きだからもう寝るね白拍子』

というので、みんなで、

『おやすみ白拍子』とか『またね、たのしかった白拍子』など、語尾に白拍子とつけました。
でも、アオイちゃんはネタとかのいみじゃなく、間違えて『白拍子』とうっちゃったらしく、みんなの反応にご不満なご様子(笑)
いや、昨日の名言は『保志の王女』と『白拍子』でした。
あ~あ、オモシロかった!アオイちゃん可愛えがったv
ここのところ忙しくてあんまりチャットに長くいられなかったけど、ホント、久々に長居できて楽しくて良かったvv
本当にありがとうでした。
ログ、取り忘れたのに、結構、わたし、覚えてるものだな・・・・。
アホなことは忘れないんだなと思いました。



そうそう、白ちゃんがブログでやってたヒロイン占い?だっけ?
わたしもオモシロそうなのでやってみた!
結果に思わず泣けてきた・・・・

雨音さんは 強気 ヒロイン型です!

● 無駄を嫌う、とても洗練された人。
質の良いもの、活用的なものを好むタイプでしょう。
恋愛面は、どちらかと言うと受け身で、相手に全主導権をもたれることを嫌い、
精神的には受け身でも、行動的には相手を引っ張って行く人です。


無駄をするのは嫌いなの。
生地とか買う時に、多めに買います。無駄なく買うというのも良いけど、足りなくなってまた上京するほうが無駄なので、多少の犠牲はかまいません。
でも、無駄になる事が多いの・・・生地。もう一着とか作れそうなくらい余ったりするの。
今まで一緒に買い物に行った、女王・みみちゃん・雪ちゃん・藤菜さん、全員に突っ込まれました。
『そんなにいらない』と。
でも、一応、家で計算とか、大雑把にしてくるんだけどなぁ~。
あ、でも、白ちゃんのしいなちゃん衣装の時はかなり慎重に計算したので、ぴったりv
つか、以前買った、無駄な生地・・・うう、それでしいなちゃん衣装一着できた。
多分、もう一着作れるくらいは残ってる・・・・。
でも、自分の中では無駄は嫌いなの。
洗練されてるの、わたし。

質の良いものが好きです、生地とか、多少高くても良いものの方買っちゃいます。
活用的なものが好きです。
なので、非活用的なものはだいたい、すぐ使わなくなってしまいます。
そういうのは無駄なのです。
なので、質の良いものを買います。
たまに、質が良すぎて宝の持ち腐れになる場合もあります。
・・・無駄、か?自分の力量を考えて購入しましょう。
いや!違うんだ!!その質に追いつくように自分にカセをして!
なの!!そういうことなの!

恋愛面を見て、泣けてきました。
受身なのに、相手に主導権を握られるのは嫌いなんだ・・・・
攻めで行く気満々だけど、結局のトコ、受けなのね?
・・・昨日のチャットの自分の行動全てを物語ってくれました。
うお~ん!!orz
相手を引っ張っていくけど、全て知らないうちに逆転されてるんだよ!!
もぉ、笑って下さいよ・・・。

うお~!!笑うな!!


【ヒロイン的傾向】
常に強気でガードが固いように見えますが、実は1人にされるのが嫌いという面も持っています。
初対面の相手にはとりあえず警戒心を抱き、それをハッキリ現わしますが、
すぐ慣れて、長年の親友のように自然に接せる人です。
貴方を狙う狼達はそこが狙い目とばかりに、その弱点を突いてくるでしょう。

そんなことではまだまだ前戦には立てません、もっと警戒心を長持ちさせましょう。
実は打たれ弱い貴方を友人達は心配しています。


うん、常に強気。誰か一緒にいれば強気。
でも、一人になると後ろ向き・・・・
一人になるとレストランに入れない!!
そうか、そうか・・・・
え?前線に立てない??わたしはいつでも前線まっしぐらなのに!
警戒心の長持ち・・・いや、いつも、警戒心でいっぱいvv
・・・打たれ弱いンだ。わたし、打たれ弱いんだ・・・そんな自分じゃ思ってなかたけど。
つか、友人達は心配してるんだ。
誰か、心配してくださってる人、いるのでしょうか・・・・・。
このような、わたしの事など・・・・
やっぱり、わたしの中には永泉さんが棲んでいます。
いや、でも、打たれ強いって!!
じゃなかったら、あの会社で働けない!
・・・・・・・毎日凹んでるけどね。
でも、常に半ギレで!


●好相性●
策略家、悪魔の艶笑。


相性の良い相手は策略家な方と、悪魔の艶笑な方だそうで、
・・・・・コノ文字だけ見てると、フラン(攻め仕様)とか 弁慶さんとか、友雅さんとか、アクラムとかが浮かびます。
逆らえない・・・逆らえない・・・・。
あ、ヒノエは浮かびません。拳で殴れますから。笑顔で。
誰か、策略家、悪魔の艶笑になったら、教えてv
きっと、その相手には逆らえなさそうなので、用心してかかろうと思います!


● 雨音さんのラッキープレイスは、大陸棚です!

大陸棚;;なんでやねん!!



そんな感じで、白ちゃん、面白い占い教えてくれてありがとうv
ゼヒ、みんなもやってみて(笑)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは。
blogにおじゃましにきました初カキコっす。

ここはもちろん「もろちん」にツッコミを入れたいところではありますが
ここはグイッと我慢して…

前いってたカメラの操作の話をひとつ。

えっと明るさ変えて3連写する機能なんだけど、たぶんキスデジでもできるはず。
AEBとかブラケティングって呼ぶんだけど、メニューとかにあるはず。
ここでプラスマイナス○○EVって設定しておくと、普通の、明るいの、暗いのって
交互に撮れるようになるはず。で、併せて連写モードにしておけば3枚ずつ
連写できるようになると思う。
EVの大きさは1とかにしとけば大体大丈夫かな。

ほんとはじっくり明るさ測ったり考えれば一発で決めることも無理ではないんだけど
デジカメだから沢山撮っといたほうがいいと思う。目つぶっちゃってる場合もあるし
後で選んだほうがいいかな。

で、何で暗い写真が撮れちゃうのかってのを簡単に書くと、難しい。(ぉぃ
カメラが自動で明るさを測るときに、構図の中の全部の明るさを平均したら灰色に
なるくらいにすればいいかなーっていうようにされるんだけど、このときに
構図の中に極端に明るいもの、暗いもの、白いもの、黒いものがあると明るさを測る
時に間違ってしまう。
例えば真っ白だけなものを撮るとそれが灰色、すなわち暗くなっちゃうし
真っ黒なものを撮ると、それが灰色に見えるまで明るくされちゃう。
逆光の場合は、白いものを撮った時よりさらに激しいって感じかな。

だからあらかじめこれじゃ暗くなっちゃうなーとかって気付いたときは
露出補正ってのを使って補正するんだ(確かコレ使ってたよねー)

あ、そういえば露出補正戻し忘れて暗くなっちゃったってのがあったような。
これよくやっちゃうから注意。


あとはなんだろ。逆光の時なんかは被写体がちょうどよく明るく見えるように撮ると
後ろからくる光が明るすぎて真っ白になったりするよね。
こういう時はストロボとかレフ板を使って背景の明るさと人物の明るさを揃えるとかかな。


っと、書き出すとキリがないのでこのへんで。
真昼っさんがんばれ~
2005/07/25(月) 23:05:18 | URL | まさすぃ #JalddpaA[ 編集]
真昼さん、こんばんわvv

昨日のアレは全て真昼さんが原因ですので!!「もろちんフランシスは微笑んだ」って!!(爆笑)

フランが下半身モロ出しで微笑んでるんですか!?・・・どんな変出者だ(笑)

そんなフランも好きですがね!!

「レディ・・・私の暴れん棒も愛して下さいますか・・・?」

それでは♪
2005/07/26(火) 01:24:45 | URL | 祢恩 #qbIq4rIg[ 編集]
>>まさすぃvv
こんばんは~vまさすぃ~!!
コメントありがとう!つか、カメラのコト、ありがとう!
今、早速やってみようと思って、カメラを出しました。
電源を入れました・・・・充電、虫の息です。
仕方が無いので充電し終わったら、試してみようと思います。
つか、充電器探すのに・・・うう。
聞くも涙語るも涙の物語なので、今日の日記にでも書きます。
何で写真が暗くなっちゃったり明るくなっちゃったりとかの話は、うん、良くわかった!分かり易い説明でありがとう。
そして、露出補正しなおし忘れて悲しい写真になっているものが何点かあるよね;;
コノ間の写真のCDRにも入ってます。うお~ん!!
また、撮影会とかで会う時、教えてちょv
そして、教えてもらった設定できたら、またメールします!ありがとう!!
つか、まさすぃ~も、ブログやろうよ。はじめたら「もろちん」毎日覗きに行きます。

>>祢恩さんvv
あの日のアレは、全部、わたしのせい?わたしのせいっすか??
いや、ところどころ、祢恩さんのおもしろ一言も入ってます。
ハァハァしてたのは誰ですか~っっ!!
やっぱ、祢恩さん、面白い人だ!いいです、オイシイです。
一見真面目そうなのに、面白いってズルイです。オイシイです。
一見、面白そうなのに真面目だったというのはガッカリなので、わたしはよくガッカリされます。
つか、イヤンな一言残していくなんて・・・・キミ、只者じゃないね。
吹いたよ!ブ~ッッって吹いたよ!!
2005/07/26(火) 21:08:10 | URL | 真昼 #vp8meGQs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/27(水) 22:17:25 | | #[ 編集]
ハハハ!
みかんちゃん、コメントありがとう!
そうかそうか、みかんちゃんは、『天使の皮を被った悪魔 ヒロイン型』か!
うん!わたしも好相性、悪魔の艶笑の人だよ。
あ!たしか、咲耶さんが『天使の微笑み型ヒロイン』だったはず!
みかんちゃん、咲耶さんと相性いいんだ!
腹黒い攻めなのね?わたしは強気受け!
わたしたち、うまくやっていけそうね(笑)
コントの相方としてこれからも宜しく!
真昼写真、は~っはっはっは!は~っはっははは~!!
は~っはっはっはっはっは~!

台風一過のこと、ずっと台風一家だと思っててさ、台風のような一家のコトだと思ってたよ。
暑いね!台風通り過ぎて本格的に夏がやってきた感じがするね!
うちの庭でも、ついにクマゼミが鳴き出し、夏本番さが出てまいりました。
暑さに負けずにガンバロウ!
2005/07/27(水) 22:53:04 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

