スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

ヲバトン


ピンクのフリフリはどうかと・・・・



はぁ、昨日のチャットでみんなのブログを知って、いっぱいリンクとかできて、嬉しかったなぁ~vv
ありがとうです、みなさま!
こんなわたしのショボイBlogとリンクして下さって!

さて、今日もありえない写真発見したので、曝します。
昨日の写真の1年半後くらいです。
もう、その歳で、そういう衣装着るの、やめようよ・・・・。


さて、香凛ちゃんから頂いた『ヲバトン』いきま~す!
『ヲ』は『ヲタク』の『ヲ』?『ヲトメ』の『ヲ』??

*ヲバトン*


【所有している漫画の冊数】

本棚に入ってる222冊と、ケースに入ってる75冊と、屋根裏に入れてあるのが何冊か分からない。
気分が変わった時に入れ替えとかしてるし・・・・
あと、弟の部屋にも何冊か置かせてもらってるし。
なので、300以上で。


【最後に買った漫画】

コミックバトンに書いたのと同じv


【好きな声優さんの名前(何人でも)】

田中秀幸さんvv
一番好きな声vv多分、アバン先生(ダイの大冒険)から入ったんだと思うけど、アニメでもナレーションでも聞いていて、
あ、良い声だな~、落ち着くなとか、思ってて、最後に名前見ると、大体田中さんなんだよね。
つか、ネオロマイベントで初めて田中さん見たけど、いやぁ、行動が可愛いねvオジサマだねvv
田中さんの声、好きだ!!

井上和彦さんvv
この人の声にも負けるね。
最初はアンソニーから入ったんだと思う。
ナンパなアホ王子とかの役のキャラがあって、すごく好きでした。誰も知らねぇよ!エメラルドドラゴン。
それが、また、ねぇ、友雅さんで、何かヤヴァイねとか思いました。
あと、★王女のお兄ちゃんもだよね?アレが、もぉ、すんません、抵抗できないっす。

置鮎龍太郎さんv
置鮎さんの声も好きvvいや、アクラムみたいなのから、白龍みたいなのまでvv
うふふうふふvハイネルとかねv

小西克幸さんv
阿弥陀丸で好きになったかな~v他にコルダでも先輩役なんだよね~vv
コルダ、まだやってないので、やりたいね。
つか、もう、イラストだけで先輩好きなので、声聞いたらますますだろうなvv

杉田智和さんvv
他のキャラの杉田さんをしらないけど、杉田さんのフランの声が好き!!
声も喋り方ももぉ、ダメ。ずるい、ずるすぎる。
助けて、ああん、助けて、レディ!!
ホント、マジヤバイ。

他に女性では
坂本真綾さん・国府田マリ子さん・堀江由衣さん・白鳥由里さん・小森まなみさん。
オミマユとか、椎名へきるさんも結構好きかな(笑)最近、川上とも子さんも好き。


【最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)】

え~と、5人書ききれません。ムリです。絞れなんてムリです。

*一人目*フランシス
『アンジェリーク(game)』より。
今までで一番ツボなキャラ。
最近もなにもフラン見てからずっと、この病に冒されっぱなし。
最初は、「もぉ、なんなの?この人、アホしょ?大好きv」とか思ってたのに、
「もぉ、なんなのっっ!!この人、ダメ!!ずるい!だ・大好きだ~っっ!!」と、メロメロにさせられた。
本当に自分がどうなっちゃうかわかんないキャラ。
めっさ突っ込みたいのに、その突っ込みまでもが萌えで返される。
わたしの中のフランは相当アホではありますが、このアホなのとジェントルマンなのとの嫌なバランスが最高。
アナタの部屋にウサギを敷き詰めて困らせたいけど、
でも、そんなことしたら、『あぁ、レディ・・・私から、離れ・・・ないで』とか
逆にわたしのが困ってしまう目にあうんだ。
わたしの色々な思惑や企みが全部裏目というか、萌え方向に返って来るのよ。
妄想すればするほど、はまってしまう、ホントにヤバイよ、フラン。
ああ、もぉ、大好きだ!フランvv
:追記:アンジェからは、まだ好きキャラがいるので、ここに追記。
*クラヴィス:前まで自分のなかで5番目くらいに好きなんじゃないかなくらいの勢いだったけど、
声が田中さんに変わってから、ごめん、かなり、ハズせなくなりました。好きだ!
*エルンスト:彼もね、いいよねvインテリめがね最高~vv
*アリオス:ああいうタイプ、弱い。絶対わたし逆らっちゃうのが好きなんだけど、どうもこうも押さえ込まれちゃうのが萌え。
甘いなってね・・・・ふふ・・・・ふふふふ。
*ルヴァ:SFCの当時、最初に出たドラマCDを聴いて、ちょっと凹んだ。
わたしの中ではルヴァ様は田中さんだったのに。でも、関さんでも良い感じで好きv
*ヴィクトール:オヤジ最高~!!


*二人目*源頼久
『遙かなる時空のなかで(game)』より。
え~と、そこ、頼久さんじゃなくて、アクラムなんじゃねぇのかよ!と口々に言う声が聞こえてきます。
あえて、無視の方向で!!頼久神子なんじゃ~!!!
武士、最高!!武士、萌え!!あの、神子に対して必死なところがもぉ、最高!
ああ、もぉ、めちゃくちゃ好きv
ちょっと困った顔とかも好きで、ついつい困らせてみたくなっちゃうんだよ!
でも、困らせた後に、怒られるのも好きなんだよ。
天邪鬼な性格でゴメン;頼久さん。困らせてばかりでゴメン、頼久さん。
でも、頼久さんだけは何があっても絶対来てくれる!っていう、この、信頼感もたまらないvv
ああ、大好きv大好きvv
:追記:遙かからは、まだ好きキャラがいるので、ここに追記。
*友雅さん:友雅さんは、ずるいキャラであります。つか、めちゃくちゃ説教したいの。
そこに直れ~!!歯を食いしばれ~!!その歪んだ根性、わたしが叩きなおしてやるわ!!
なんて思ってるうちに、ガンガン好きになっちゃったvでも、説教はさせてv
でも、友雅さんっていつもなにか、虚無感に襲われてると言う感じがしてほっておけないんだよね。
自分はどうせいいのだよ・・・という感じがして、どうでも良いわけなかろうが!と・・・結局説教ですわ。
こういう熱く煩いわたしのような子は嫌がられそうですが、でも、放っておけないのです。
*アクラム:こういう、儚いキャラ、弱いス。この人、結局は孤独なんだよね。
アナタが孤独に思ってても、強がってても、わたしのこと嫌いになっても、でも、傍に居るからね!
とか、思ってしまう。好きになっちゃ、いけない人・・・とか、思いつつも惹かれちゃうのよね。
でも、アクラムの言う事言う事全部、逆らいたくなるんです・・・・。
はぁ?ナンデヤネン!!お前の手の上で踊るか!ボゲェ!!って。
それで、いつかのネオロマイベでアクラムの好みの女性は?とか言う問いに
『逆らうくらいが丁度良い』とか答えてて、わたしを知る友人たちが一斉にわたしの顔思い浮かんで爆笑したらしい。
あのね!何度も言うようだけど、頼久神子だから!!でも、ごめん、正直に言えばアクラムも好き。
*白龍:可愛いんだよ!!大人になっても可愛いんだよ!!
大人白龍、もぉ、あのまんま、まっすぐ突っ込んでくるのがたまらない!どうして良いのか分からない!
どうしてやればいいんだ!!大好きなんて、そんな風に言われたら、「うん!大好きv」って返して抱きしめるしかないじゃないか!!
ああ、可愛いんだよ・・・あの微笑にやられるんだよ。キリっとするとかっこいいんだよ!どうすればいいんじゃ!!
好きだ~!
*譲くん:ふふ・・・・、あの、心配性なとことか、独占欲丸出しのとことか、神子に甘いとことか、いきなり爆発しちゃうとことか、みんな好
きよv
譲パートでは泣いた泣いた、そして、泣いたとたんに爆笑に変わらせてくれる(笑)
『笑って下さいよ』も、言われる前に笑ってた!ごめん!!でも、好きvvだから、避けられてるときは辛かったな。
そして、EDとかで、俺の事好きだって言って下さいみたいなセリフあったけど、ごめん、面白いから言わないv勿体無いから、言ってあげないvv
でも、妄想的なことなんだけど、『じゃあ、言わせてあげましょうか・・・・』とか言われたら萌え!!萌え!!ハァハァ!
*経正さん:本来歴史では一ノ谷の合戦で戦死しちゃうんだよね。
琵琶を愛する貴公子で、和歌も詠み、武勇にも優れてたんだってvv
ゲーム中でも貴公子っぷりはとてもよい感じだし、あの、すごく優しい感じが大好きvv
あの優しさに包まれて、静かで穏やかな時を一緒に過ごしたいvv


*3人目*フランツ・シェスター『キャプテン翼』より。
シェスターね、素敵なのよvvドイツチームのMFで美形でモテモテなのよ(笑)
かなり萌えましたね。今も好きねvvうふふうふふvv
:追記:まだ好きキャラがいるので、ここに追記。
*カール・ハインツ・シュナイダー:ドイツチームキャプテンですよvクールですよ。そして、皇帝と呼ばれてますよvうふふうふふvv
*新田瞬:大友中2年、俊足です。八重歯の可愛いナマイキな感じの少年v萌え!
*ミハエル:C翼Ⅴのオリジナルキャラ(笑)誰も、C翼Ⅴなんてゲームやってないよ!でも、アホなのに美形で素敵v
他にも好きなキャラいっぱいv
今やテニプリが盛んだけど、そんな感じでC翼もすごかった!あ、テニプリでは手塚部長が好きvvもぉ、大好きvv


*4人目*中嶋英明
『学園ヘブン』より。
インテリめがねのS、最高!ほっといてくれよ!いいんだよ!中嶋さん、萌えなんだよ!
ヤバイんだよ、コノ人!!かなり、ハァハァとかしちゃうんだよ!!
いきなりかよ!!いきなりそんなことしちゃうのかよ!かなりお~!!や~め~て~!
だったけど、もぉ、その後、中嶋さんの事しか頭になくなっちゃたんだよ!
次くらいに、成瀬さんと、和希も好きvv

*5人目*アバン・デ・ジュニアール3世
『ダイの大冒険』より。
トリに持ってきましたよ!!アバン先生!!中学の頃から好き、ずっと好きvv理想の人~vv
勇者の家庭教師ですよ!めがねなんですよ!めがねとっても美形なんですよ!元勇者なんですよ!でも、アホなんですよ、でも、決めるトコは決めるんですよ!
決めても、オチもちゃんと作ってくれるんですよ!
ハァ・・・・好きだ!!
毎週ちゃんとビデオに録ってたよ。
その頃、ビデオがかなり寿命で、突然止まったりするんだよ!!
なので、アバン先生の回は録画ボタン、指で押さえつつ録ったよ。指、痛くなったけど、愛でカバー!!
だって、途中で止まるんだよ!録画、止まるんだよ!それはカンベンなのよ!
アバン先生がメガンテする回は泣きながら録画ボタン押さえてたよ。
自分の姿に泣いているのか、アバン先生の姿に泣いているのか。
いや、もぉ、違う、アバン先生のその弟子を守り、未来へと希望を繋げる意志が、その気持ちが!!もう、ね!!
マンガ読んで泣き、アニメ見て泣き!!
EDの歌の時に、空にアバン先生が映る度、切なくなったさ。
映画も見に行ったさ!!見に行かないわけが無いさ、『ダイの大冒険 起きあがれ!!アバンの使徒』だよ!
メインで流れるのはアバン、愛のテーマなんだよ!!丁度その頃、アバン先生がメガンテした後くらいの時期にこの映画でさ!
行ったさ!!高校生だったけど、映画館のオバちゃんが小学生?とか聞いてきたから、中学生です!ッて言って見たさ!
もぉ、高校生なんて色んな意味で言えなかったさ。
そのときのサントラCDも買ったさ。
中学の卒業式で校長先生が一人一人に何か言葉を色紙に書いて送ってくれるというので、
わたしはもちろん、アバン先生の名言『正義なき力は無力』にしました。
もう、アホかと、バカかと・・・いいんだよ!好きなんだよ!!
他、ヒュンケルとかも好きだったけど、もぉ、アバン先生にはかなわない。


え~と、以上、5人でした。
ごめん、5人どころじゃないね。
本当は、イースⅢのチェスター兄さん萌え!とか、DQⅣの勇者とピサロ萌え!とか、ロマサガのナイトハルト萌え!とか、英伝Ⅳのマイル萌えとか、ファンタのキール、リュート萌え!とかもう、上げたらきり無いよ!!ムリ、5人、ムリ!!


【次にバトンを渡す1~5人】

え~と、コレ、やってみたいからいたら、やりたぁ~いvっておっしゃってください~。
もぉ、喜んでお回しいたしますvv
つか、自分の中の萌えを吐き出すにはとても良いですvv
楽しかったvv
香凛ちゃん、ありがとうですvv
つか、書き過ぎた!!でも語りきれない!!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

