

| BACK TO TOP |

ヤバイ!!


本日で11月も終わります。
で、12月4日はアクラムのお誕生日なのです!!
今、必死でBDイラ仕上げてますが、間に合うのか不安になってきた。
でも、当日までには、絶対がんばろうかと思ってます。
色塗りの途中なのですが、今回、頑張りました。
バストアップじゃないです!
・・・いや、だからと言って、いいわけじゃないのですが;
バストアップの時って、やっぱりどうにかこの同じようなバストアップ構図をいかに違うように見せようか!という感じで、背景とか、そういうものに必死になります。
いかに、ごまかそうかと必死になります。
でも!!
今回、わりと全身なので(割と、ね)、いつもより、多分、切羽詰った感はないんでしょう。
それでつまらない絵になってしまったら悲しいので、どうにか頑張ります。
素敵に仕上がるといいなぁ~vv
そして、アクラム同盟さまに持っていくんだvv
頑張るぞ!
間に合えよ!!
会社・・・早く帰ろう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ネコりんのコト


すくっと起き上がったネコりん


この写真、昨日撮ったのですが、撫でてやってたら、急に立ち上がって久々にしっかり目を綺麗に開いてくれました。
綺麗に撮れて、嬉しいv
続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

恋愛頭脳診断


イオリさんちに面白いのあったので、わたしもやってみました
現実的にマジメにシビアに答えたよ。
イオリさんとの相性100パーセント、最高の相性だったんだよ(笑)
人生における恋愛 ◎ 問題なし
社会における恋愛 ◎ 問題なし
自己犠牲の精神 ○ 問題なし
ルックス ◎ 問題なし
財力 ◎ 問題なし
安定と刺激 ◎ 問題なし
駆け引き × 雨音さんは完全に杜若イオリさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます
許容と束縛 ○ 問題なし
将来への意識 ○ 問題なし
でもさ、尻に敷かれ、逃亡を企てるらしいよ(爆笑)


やってみたい方はコチラ

わたしの結果はこんな感じ
続きを読む
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

行って来ましたよ!


ついに、胃カメラ、行ってきました。
感想を先に言うと、『軽く死ねる・・・・』です。
アオイちゃんに以前、「胃カメラ、どうだった?」ってメールした時、
『死んだ』
って一言だけ返ってきました。
意味がわかりました・・・。

さて、詳しくは・・・・
続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

胃カメラ前夜にて・・・


いよいよ明日です
ついに、明日、胃カメラやりに行って来ますっっ!!
さて、たしか今日の21時までは何か食べても良いはずだ!
なので、明日の朝も食べられないので張り切って食べる事にします。
とはいえ、胃も悪いのでドカ食いはできませんが
続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

祝日なのに!


勤労感謝の日だよ?
ありえないことに、本日の祝日、10時間労働ですわ。
つか、昨日もだよ!
ありえない;つか、今月の祝日が全部普通の出勤日になってることがありえない。
でも、土曜日休むので、その分は働かなくては!
つか、湯葉鍋の為にその分余分に働かなくては!
湯葉なの!湯葉が食べたいの!!
つか、今日、水曜日なんだよね?気持ち的には木曜日って感じで、明日金曜で休みだ~!!とかいう気分だよ!
いや、疲れてて、毎日が金曜のような気がします。
でも、次の日仕事があってがっくりします。

ああ、ハリー
ハリーポッターが好きです。
ハリーのことも好きなんだけど、あの世界観が大好きv
DVD持ってるんだから今見なくてもいいじゃんと親につっこまれたけど、見たいの!
ダイアゴン横丁で買い物がしたいよ。わたしもホグワーツで魔法の勉強がしたいよ!

続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

印象バトン


印象バトン

うみちゃん、たまきちゃんから
印象バトンが回ってきました~vv
天ちゃん、アオイちゃんからも頂いてしまいましょうv
続きを読む
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

本日、病院に行って来ました!


皆様、ご心配おかけした事をお詫び申し上げます!
昨日より、あまりにも痛くなった為、本日病院に行って参りました。

金曜くらいから微妙に痛かったのですが、日に日に痛みが増すので、19日の土曜日になったら、もっと酷くなっちゃうのかな・・・とか、ビビリ始め、昨日、上司に
『ねぇ、明日、ヒマそうなら3時半で早退してもいい?』
と、聞いたら、
『ヒマじゃねぇよ』
と、言われ
『おなか、かなり痛いんだけど、ヤバイから病院行ってきたい。』
『それならば、許可』
そんなわけで、本日会社を早退して病院に行く事にしました。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ハラが痛い!


前々から胃腸炎とかなってて、なかなか治りません。
そして、痩せません。
あ、すぐ戻るでしょうけれど、1kg減りました。
あれから3週間もお粥生活なのに、やっと1kgかよ!
つか、痛い場所が胃じゃないことに最近気が付きました。
十二指腸です。
十二指腸潰瘍とかだったらヤバイと親に言われ、激しく胃カメラを進められる毎日ではありますが、断固拒否中。
母に穴が空いたら大変なんだよとか言われましたが、人間、何処かしらに穴は空いてるんじゃ!!人間穴だらけじゃ!つか、もぅ、アンタの娘、人間的に穴だらけじゃ!!
続きを読む
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

残業生活


まるでドラエモン(笑)


これは、マメチヨの写真。
顔が丸くて、ドラえもんのようです。
今日、夕食の時にアジの干物みたいなものを食べてたら、おマメに襲われました。
その魚をよこせと。
すっげぇ硬いので、少し噛み切っては恵んでやってたのだけど、しまいにはもっとよこせと、半分とられました。
まぁ、わたしも、恐るべき硬さに歯が立たず、やっと半分食べたくらいなので、おマメと半分コということで。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

妄想ランド


銀ではなくて、重衡さんvv


今日は、頑張ってイラストを仕上げたぞッッ!!
kanataさんと無理やりイラスト交換を取り付けたのだ!
銀ではなく、重衡さんの方。
いや、同じっちゃぁ、同じなんだけど、いいのだ!!
重衡さんバージョンも好きなのだけど、銀が、『銀と御呼び下さい』って言うので、銀って呼ぶのだ。
描くのは大変だったのだ。
自分の中の理想があるので、なるべくそれに追いつくように・・・つか、何度描いても幼くなるのがわたしの絵の特徴で、でも、幼くしたくなくて、何度も何度も描き直すのだ。
で、どうにか書き上げたのだ。
でも、やっぱり、バストアップコレクションなのだ;;;え~ん。
何で、菊の花を描いたかというと、今、我が家は菊が満開で、庭は菊ダラケだから、その印象が残ってて、菊なのだ。
背景とか飾りって、やっぱ、自分が見て、綺麗だ~vというものが一番心に残ってて描いちゃうんだよね。

あ、以下はわたしの妄想ランドなので、・・・・ごめんなさいを先にしておきます。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

妄想族


ちょっと前にやった仕事が返品されて戻ってきました。
いや、自分が携わってた仕事じゃないんだけど、その直しのラインに入りました。
化粧箱に貼ってある封印シールが浮き上がってしまっているのと、化粧箱の蓋の閉め方が甘いのと、中の瓶のふたの閉め方が甘いものとあるらしく、全部やり直せとのこと。
わたしは、この返品されてきたもののやり直しという作業が嫌いです。
だって、何か、非生産的なんだもん。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

犬~v


ミルクとユキ


トリビアで、今回も犬ネタをやった。
前のは
『もしも、散歩中に主人が倒れたら家族に知らせる事ができるのか』
というのと、
『もしも、散歩中に主人がクマに襲われたら助ける事ができるのか』
って言う感じのものでした。
題は曖昧です。
しかも、雑種限定です。100匹中何匹できるかと。
で、なぜか、血統書付きの犬はそれらが『できる』というのを前提になっています。
いや、血統書だろうが雑種だろうが同じだよ!!
雑種、バカにスンナ!!とか思ったけど、
そんな感じのものをやったのですが、その2回ともすごく面白くて、
一回目のはどの雑種も主人が倒れて家族に知らせに帰った犬はいませんでした!
実験前のインタビューで、どの飼い主も
『可愛がってやってるから大丈夫だ、きっと、できる。』
と言ってましたが、この結果です(笑)
実験後のインタビューのがっかりした飼い主っぷりも最高です(笑)
その後、血統書付きの犬の模範がでて、主人がおなかをおさえて倒れると、その犬は一目散に家へ帰り、主人の異変を家族に知らせます。
で、犬は家族を主人のもとへ連れて行って終了。
雑種は倒れた主人の上でねちゃうわ、おしっこかけちゃうやつもいるわで散々な結果だったけど、コレ、血統書付きの犬も同じだから!!
訓練されてなきゃできないから、そんなの!!
で、2回目のは何匹か勇敢にクマ(着ぐるみ)に立ち向かって行きましたよ!
飼い主の影に隠れちゃうヤツとかもいたけど、やっぱり、危険に迫るとワンワン吼えて立ち向かいます。

今回は散歩中に主人が悪者に連れ去られたらアジトまで追いかけてくるかというのをやりました。
100匹中4匹が追いかけました。
その時、ちょっと雨が振ってた時もあって、雨の中、ワゴン車で連れ去られる主人を追って走る犬の映像のBGMに♪空とキミとの間には♪が流れて、思わず泣きそうに(笑)
関係ないけど、この歌は、家なき子のペットの『リュウ』の心情を表した歌だそうで、それ聞いてから、この歌聴くと泣きそうになります。
ううう、キミが笑ってくれるなら、ボクは悪にでもなるですよ~(号泣)
犬は飼い主に対して絶対で、護る為ならどんな事もしようとします。
身体の具合が悪くても、けなげに起き上がろうとして尻尾を振って寄って来るのだ。
本当に、可愛いのだ。切ないのだ。
時にそんなに捨て身だから、飼い主も精一杯護ってあげなきゃと思う。
犬とは信頼関係がとてもできているのです。


銀もそうだね!!


銀もそうなんだよっっ!!



ハァハァ・・・・ッッ!!







すみません、取り乱しました・・・。

うちのミルクさんは若い頃すごく足の速い犬で土手で散歩中、放してやって、わたしたちが車で走るとそれを追いかけて走ります。
その走る姿がまるでチーターの様に走ります。
ユキには受け継がれませんでした(笑)
今日のトリビア見てて、主人を連れ去って走るワゴン車のスピードがすごくゆっくりだったので、もし、ミルクさんだったら、運転手の人に『40km以上で走って下さい』って言わないとダメだねって弟と話しました。
あのスピード(20~30kmくらいかなぁ?)じゃ追い抜いて、車の前に立ちはだかっちゃうよ;;
危ないよ;;


そうそう、関係ないけど、
『蜂に刺されたらおしっこをかけて消毒する』というのはウソだそうです。
ソンナコトしたら、むしろヘンなあだ名など付けられて悲しい事になりますよだって(涙)
それはイヤだね!!
まさに泣きっ面に蜂!!
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

11月になりました。


ぶりぶりしてみました(笑)


早いね~。
今年も、あとちょっとだねぇ。

つか、今月、3日と23日の祝日、通常出勤になってるんですけど!?
土日祝日が休みって条件で入社したはずなんだけど!!

そして、切ない事に、わたし、胃腸炎に苦しめられています。
イヤ、ストレス性のものじゃないです。
そんなに繊細じゃないです。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

