

| BACK TO TOP |

大変だ!


ついに、ディスプレイが壊れました。
ちょうど、次のトップ絵にしようと思っているイラストに色を塗っている最中でした。
いきなり画面が消えました。
ガーン!
頑張って色着けたのに、保存すらできません!
つか、終了することもできません。
慌てて弟を呼びます。
壁を叩いて呼びます!
とにかく、PC本体からディスプレイを外せ!と言うので、必死で外します。
最近、我が家のテレビが寿命でガンガン壊れていきますが、その余波がこっちまで!
せつないです。
激しくせつないです。
で、どうしたかというと、今、弟がちょっと前まで使っていたディスプレイを付けています。
今までのより小さいし、なにより、こちらもかなり古いので、字などぼやけて読めません。
つか、目が必死にぼやけた字にピントを合わせようとしますが、自分の目が悪い訳ではないので、ピントは合わず、気持ち悪くなります。
だめだ。
とにかく、一旦、サイトを休止して、それ用にトップページ作って…。
あれが限界です。
気持ち悪くなりながら、必死で作りました。
ディスプレイを買うまでの辛抱だけどさ、この、お金のない時期に、こんな仕打ち、あんまりだ~!
会社、20日まで生産ラインストップで、派遣は順番で休んでるのよ!
ほとんど休みなのよ…。
ディスプレイ、3万円。
どこに、そんなお金があるんでしょうか…。
うぉ~ん!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

体育祭


得点表~v


今日は地区体育祭でした!
わたしは何も参加しないのですが、小学校でやっていて、我が家は小学校の真隣なので、もぉ、ちょっとくらいは顔を出さないと・・・。
つかね、早朝から花火上がって、音楽はかかてるわでもぉ、折角の日曜だというのに、寝てられません!
騒がしいのです。
家の周りを応援に来た人々も通るので騒がしいのです。
もぉ、いいんです、運動会の時は諦めました。
すぐに早起きですよ。
でも、朝ごはんはめんどうなので食べずに、ゴロゴロ漫画を読んでいます。
昼になって、コンビニに昼ごはんを買いに行きます。
体育祭に行ってる家族がきっと、お弁当を持って帰ってくると思うので、
自分はチキンラーメンのマグカップサイズのだけ買いました。
去年のお弁当はおむすび3個とおかずだったので、そのうちのおむすびをもらおうと言う魂胆です。
でも、おいしかったんだってば!
なので、お弁当持って昼に帰ってくるのを待ってましたが・・・
お結びじゃ無かったよ!!今年はお結びじゃなかったよ!!
幕の内弁当でした。
なので、微妙につまむのみ・・・・
味わおいしかったんだけどね・・・
お結びが食べたかったんだよ!
コンビニでお結び買うの、我慢したんだよ!!
・・・・ちょっぴり切ない気持ちになりました。
で、午後の部最初にやる『富士ばやし』という盆踊りは自由参加だったので、参加しようと思ったんだけど、わたしが行った頃には、もう、終わってました;;
ガ~ン。
せめて、歌だけでも聴きたかったのに。

♪ねぇ、きてちょ~、見てちょ~、踊ってちょ
踊ってちょ~なら、富士ばやし~
い~じゃん そ~じゃん おちゃちゃのちゃ~
富士山ながめておちゃちゃのちゃ~それおちゃちゃのちゃ~♪

素敵だ・・・。
「きてちょ~」とかの「ちょ~」は「頂戴」というののこっちの方言。
来て頂戴、見て頂戴、踊って頂戴なのだ。
「○○じゃん」というのも方言。
若者の「じゃん」じゃなくて老若男女「じゃん」を使う。
とはいえ、「い~じゃん、そ~じゃん」と、このいい加減なノリを聞くと、やはり、ここは自分の地元なのだと・・・嫌でも、思うね。
ちびまるこちゃんを見てて、「いいじゃんいいじゃんぷっぷくぷ~」とかやってるのを見ると、静岡県民って、やっぱ、こんなのなんだなとしみじみ思うね。
とはいえ、この富士ばやしを歌っているのは『都はるみ』だそうで・・・・
おおう・・・いいじゃん、そうじゃん。

そんな感じで、午後から、ほんの30分ほど、テントの中から応援してたけど、・・・あまりの暑さに気持ち悪くなり、そそくさと家に帰りました。

写真は得点表。
手書きっすよ!まわりには「おはながみ」で作ったお花っすよ!!
ロ~カルで素敵v
ちなみにわたしは林町。
この得点だと、いまのところ28点で1位。
今年は優勝を狙えるのでしょうか・・・・。
隣の区の浦町は広いし東芝の工場のスポーツ部の人材も多く、いつも強いです。
なので人選ができますが、林町は狭いので、いる人で何とかやりくりします。
浦町とはいつも因縁の対決(こっちがそう思ってるだけかも。)になります。
で、さっき、家族が帰ってきたので、どっちが優勝なのか聞いてみると、最後までいなかったから分からない・・・だとさ;;
まぁ、いいや。
たぶん、この得点表を見て、その後の競技の結果を聞くと、林町が優勝かもです。

・・・去年も体育祭の日記、書いた気がしてきた・・・。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

わたしの心の詩


雨ニモマメズ

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモ マケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋(いか)ラズ
イツモシズカニワラッテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニイテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ束ヲ負イ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ッテコワガラナクテモイイトイイ
北ニケンカヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイイ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノトキハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウモノニ
ワタシハ
ナリタイ


前々から、たまに言いますが、わたしはいつも、心に『雨にも負けず』を思って生きています。
わたしの生きていく上でのテーマです。
うん。
最近、よく思うことで、もう少し、辛抱できないのかな?ということ。
この会社に入って、わたしが入った時は恵まれていたのかもしれません。
いえ、今の方が、悪い意味でみんな「優しい」ので、楽でしょう。
誰にもイロイロな意見があり、感じ方もイロイロでしょうが、
「嫌な顔」というのは、誰に対しても「嫌な気持ち」しか感じません。
わたしは、よく、家では面倒くさいと「嫌な顔」を沢山します。
なので、親には文句を言われます。
親しい仲にも礼儀ありなので、本当はいけないとは思いますが、わたしは、まだまだ家の中では幼稚であり、甘えて生きています。
でも、家から外へ出て社会に出ると言う事は、「甘え」は許されません。
と、わたしは思うのです。
少し前から3日ほど、麗霧さんの工場へ出張していました。
わたしはイロイロな工場を回される「都合のいい女」です(笑)
とりあえず、古くからいる派遣なので、どの工場の仕事でもわかるので、イロイロなところへ出張する・・・と自分をフォローしておきましょう(笑)。
さて、その工場に、研修で入ってる新人社員の女性さん。
文句が多すぎ(笑)
詳しく事細かに説明も出来ますが、自分も切なくなるので軽く触れましょう・・・・
『あの工場の仕事は大変で、なのに遅いって怒られた、だから、こっちも嫌な顔して仕事してやった』
とか、『何でも言ってねと言われたので、香水は禁止なのに、タバコの匂いはいいんですか?事務所で吸うのやめてくださいって言ったら怒られた。だから、嫌な顔して仕事してやった』とか、『これ、大変だから、ちょっと休まない?』とか・・・
『あの人、ムカツクよね、すごく偉そうにモノを言う』とか・・・・
些細な事です。本当に、誰もが思う些細な事です。
でも、こんな些細なことでも、人は「嫌な気持ち」になるものです。
相手も嫌な気持ちになるばかりか、その嫌な気持ちをあてられ、自分もソンだと思います。
遅くて怒られる事あります。
影で文句言われる事もあります。
辛くて、ちょっと休み休み仕事したい気持ちもわかります。
ムカツクヤツの心当たりもアリ、しょうがないと思います。
でも、だからといって、入ったばかりでそんなにすぐに文句ばかり言っちゃしょうがない。
初めてのコトだから、他の人と同じようにできず、怒られます。
でも、そこは、嫌な顔せず、「すみません、頑張ります」の一言で、相手の印象も変わります。
気管が弱いらしくタバコが嫌なのはわたしもそうだし、気持ちもわかります。
でも、そんなに最初から押し付けて言わないで、どうしたらタバコから避けられるか自分で努力してからもっと柔らかく言うとか、もう少し角の立たないように言うようにすれば、相手も気が付き考えてくれる。
えらそうに物を頼まれても、笑顔で「いいですよ」といつも言っていればそういう態度もとらなくなる。

一体、どうするのが一番いいのかはわたしにはわからないけど、
嫌な仕事も「いいですよ~」っていつも笑顔で気持ちよく答える事にしてるし、辛くても「すみません~、がんばります~」と言ってなんとかやるようにしています。
影でわたしの文句を言っている人に対しても、笑顔で接します。
そのうち、だんだん相手の態度も柔らかくなります。
もう、5年もそうやって仕事をしています。
最初の頃は本当に辛くて何度もやめたくなりました。
でも、これも仕事のうち、いびられるのも給料のうち(笑)と、自分に言い聞かせながらやってきました。
麗霧さんのように、戦いながら続けている人もいます(笑)
でも、わたしはそんなに闘えるほど強くありません(笑)すぐ、謝っちゃう方だから。


雨にも負けず
風にも負けず
辛い仕事にも嫌味にも 負けぬ
強い心を持ち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に決められた仕事につき
その場所を一生懸命やり
あらゆることを
自分を勘定にいれず
良く見聞きしわかり
そして忘れず
機械の原料の投入する
階段に一番近いポジションにいて
東にやりにくそうな人がいれば
こうしたら楽だと教えてやり
西に疲れた人あれば
行ってその荷を運んでやり
南に辛そうな人あれば
行ってなぐさめてやり
北に言い争う人あれば
とりあえず滞りなく行くように説明し
日雇いが多く来たら涙を流しつつ根気良く教え
人が少ない時はオロオロしつつも頑張り
みんなにでくのぼうといわれ
ほめられもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしはなりたい

正直、このやり方は正しいとは思えないし、嫌味を言う人や偉そうな社員の人やりかたが良くなるとは思えません。
自分にストレスが溜まってしまうこともあります。
でも、自分を新しい場所へ受け入れてもらう為には、最初から『嫌な顔』なんてせず、まずは何でも「気持ちよく受ける」ということは大切じゃないかなと思います。
わたしの心がニブイから辛いコトも我慢できちゃうのか、逆に仕事のうちだと割り切れるからなんとかなっちゃうのか・・・どうにもなんとも言えないけどさ、
最近の新人社員さんや、派遣さんは、少々根性が足りないと思います。
わたしが入った当初は社員もパートもフルメンバーだったから、もっと強烈だったよ(笑)
今、工場が増えばらけていったせいもあるのか、派遣に対してあまり強く言わなくなったよ。
でも、それは、あきらめであり、言えば「酷い事言われた」と、すぐ上に訴えられ注意が行くのであまり言えなくなる。
仕事上、こうして欲しいと注意したコトすら「怒られた」と言い、逆切れした上やめていく・・・。
それじゃあ、何も言えなくなるよね。
何度、そういう派遣をつかまえては「仕事の上で大切な事だから言い方はキツいけど、頑張って覚えていこうね」ってフォローした事か・・・。

いつも笑顔で仕事を受けて、ヘラヘラした都合のいい女かもしれないけど、
「嫌な気もち」をあたえるよりは、「都合のいい女」でいようと思います。


な~の~で、ブログではいっぱいキレます(笑)
は~はっはっは!!



あ、でもね、天ちゃんちの新店長には、我慢、ならないかも(笑)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

夏コミに行ってきました!


弟スペにて


写真は弟スペースにて。


はぁ~!行ってきましたよ!2日間!!
1日目は高校時代の友人のスペースのお手伝い。
2日目は弟のスペースのお手伝い。

まず、1日目、本当に忙しかった!!
いつものメンツ+新しい方2人。
そして、今回は計算が大変でした。
1200円とか400円とか、きっかりした値段じゃなかったので、
もぉ、常に電卓ですよ!!
1万円渡されて、悩みながら電卓ですよ!!
元々あまりアタマが良くない上、暑さで朦朧としてます。
5000円わたされたのに、1万円での計算して、お客さんからつっこみ食らったり(笑)
ほんとうに、ごめいわくおかけしました!
そして、途中、売り子から列整理の方へ~。
その最中にみかんちゃんが訪ねにきてくれました!
ありがとう!本当に久しぶりに会えて嬉しかった!!
はぁ、コント、またやりたいよ!やりたいよ~!!
遊んでくれよ~!!
いや、ホント、この暑さの中、根性で並ぶお客さん達、根性で売る同人作家さんたち、
本当にお疲れ様でした!
お客さんの中には、頑張ってください!なんて声かけてくれる方もいて、
ありがとう!!とか思いました。
そして、わたしの足は限界でした。
ヒールの高いサンダルを履いていて、前日も歩き通しで、まさか、こんなに脚に来るとは思いませんでした。
そうか、この靴では1日が限界なのかと、思い知りました。
去年はこのサンダルでOKだったのに、やっぱ、2日連続ってダメか。
なので、今日、こっちに来る弟に、靴と靴下も持ってきてもらおうと思って自宅へ電話。
しかし;;もう、出た後でした・・・・・。
で、コミケ終了後、打ち上げの為、新橋の飲み屋へ行きました。
新橋の飲み屋って・・・・オッサンぽい響きではありますが、おいしかったし、
あと!空腹で杏露酒のロックを割と速いペースで飲んだのがいけなかったのか、
もぉ、いつもどおり立てないし、体は真っ赤だし、微妙にアタマもガンガンしてます。
前日、ディナーバイキングでワインを飲みました。
でも、酔っ払いにはなりませんでした。
いや、笑病にはなったけど、その程度だったし、すぐ復活したので、
お酒に強くなったと思ったら、すぐこれだ!!
また、すぐこれだ!!
でも、笑病よりは、こういう酔い方の方が理性は保ってられるんだよね。
まぁ、その後、ジャスミン茶などで、頑張って酔いを醒まし、歩けるようになりました。
その頃、弟から電話が。
東京のホテルに着いたそうで・・・。
何も食べていなくて腹ペコだから何か買ってきてっっ!!だそうで・・・・。
なので、わたしは早々に打ち上げを切り上げて、弟とホテルをとった蒲田へ。
この日はお台場の花火大会だったので、電車からも花火が良く見えました。
つか、面白いことがありました。
駅のホームでいい年こいた親子かな?が、花火を見ていました。
まぁ、ホームにいて花火やってたら見るよね。
でもさ、なにが可笑しいかって、駅員に電車に乗らないなら、出て下さい!って注意されてるんです!!
ああ、そこ、花火見るのにベストポジションなんだ!!
ホーム、丁度いいんだ!!
そういう手を使って、なんかと花火を見ようとする人がいる事を初めて知りました。
さて、蒲田の駅について、弟に電話。
北口にいるというのでそちらへ。
どうやら母からわたしの足の事情を聞いたらしく、その辺の駅デパで買い物します。
靴屋が店内にあったので、行ってみたら、今、自分が履いているのより激しいサンダルばかりでした。
軽く凹みました。
でも、諦めず、店内を探すと、コンバースの偽モノみたいな靴が1000円で売ってるじゃないスカ!
なので、そいつを買うことに。
そして、靴下も。
うん、これなら脚も痛くない!!
良かった良かった。
さて、ホテルはどうなの?と弟に聞くと、結構良いという。
なので、それは良かったと思い、さて、さて、部屋のドアを開けます。

・・・・せまっっ!

わたしの第一声に凹む弟。
自分的にはすごく良いとか思ってたのに!!とか、
一瞬でオレの満足感を壊されたとか、色々抗議をうけましたが、まぁ、前日泊まってた場所が良すぎたので、しょうがない。
でも、適当なビジネスにしては割と広い方だと思いました。
これで、ふたりで1万円は結構安い。
ちなみに、ホテル取る時、もめました。
宿泊者2名で検索すると、『カップルに最適!』とか『セミダブル』とか・・・・・
以前、咲耶さん、かなたさんにお世話になった時はみみちゃんとシングルベッドにふたりで(一方的にみみちゃんが)寄り添って寝ましたが、
・・・・頼む、弟とは嫌だ;
で、必死に安くてツインの部屋を探したところ、ここに。
とりあえず、明日の為にと22時半には寝ました。
弟は、わたしが寝返りを打つたびにがさがさ音がして、うるさくてよく眠れなかったとかいうし、
わたしはわたしで、昨日からの頭ガンガンを引きずったまま・・・二日酔い状態のアタマでした。
二日酔いで、夏コミ・・・・なんだか、とってもダメ人間な響き(号泣)
とりあえず、朝8時に雪ちゃんと待ち合わせなので、頑張って仕度をして、出発!
つか、ホテル特有のライトの下でメイクしたので、化粧が濃くなってしまい、
姉・・・・顔、白い・・・とか言われました。
必死でティッシュでふき取っても白いので、多分、これはメイクのせいだけではなく、
二日酔いで顔色も悪いということにしました。
でも、結局、この濃いメイクも昨日よりも、ハンパなく晴れたこの暑い天気のせいで、ほとんど流れ落ちました。
・・・・・。
で、雪ちゃんとも合流し、会場へ。
会場にて、まだ、サークルチケットも切り離してなく、わたわたしながら封筒を出していると、雪ちゃんが切り離してくれました。
そして、入場したのだけど、自分のスペースが一体何処なのか分からず、
しかも、カタログから配置図も切り離してこなかったので、困っていると、
雪ちゃんが
『いや、いやな予感がしたんだよね・・・』
と言いながら、プリントアウトしてきた配置図をだしました。
ああ、アナタがいなかったら、姉弟でハンギレで彷徨うところでしたYO!!
そんなこんなで、スペースに着くと、印刷所からの直接搬入したCD達が!!
とにかく、机の上を片付けて、商品を並べよう!と言う事に。
テーブルクロスと商品を置く台にかける用の生地を広げる。
両方とも、わたしのコス衣装の切れ端です。
3神子の1部と、千歳の1部。アホですね~。
いいんだよ!!オタクの為に使うんだから。
でも、まぁ、それなりにいい感じに。その様子が上の写真ね。
そんなこんなしてるうちに、合体で取った、さんかく工房さんたちもやってきました。
色々お世話になております~。
そんなこんなしてるうちに、ついに開催です。
みんな、拍手しています。
なので、わたしたちも拍手です。
シャッターの前で、風通しはいいものの、人々がどやっと入ってくる通り道ではありますので、
目の前を、萌えを求め、歩く人々でいっぱいです。
・・・誰もみてくれやしません。
とはいえ、さんかく工房さんちの体験版はお目当てさんも多く、ガンガン売れていきます。
・・・・ウチは?
なんて思ってたら!お客さん第一号!!
ああ、この瞬間、いいね!!
つか、全部弟一人でやったんだから、さぞ、嬉しかろうと思いました。
3年間の苦労がここに!と言う感じでした。
他にも、「ずっと待ってました~」とか「完成楽しみにしてました!」とか
言ってくださる方とかいて、ずっと、弟の作品を見守ってくれてる人がいたんだなとありがたく思いました。
ってゆ~か、宣伝ナシ、エロナシ、初売り、としてはまずまずの売れ行きでした。
今後、どう評価され、売れ行きがあがるか、やっぱ、エロなしでは下がるのか・・・・というとこっすね。
手にはとってくれるものの、エロなしとわかると、さっさと行ってしまわれるんですよ~。
つか、ウケたのは、めちゃくちゃウケたのは、

「エロナシのギャルゲー

みたいな感じっすか?」


と、聞かれて、

「そうっすね~」

と、答えはしましたが、
いや、普通ギャルゲーってエロナシじゃないすか?ときメモとかセンチとか・・・で、
エロのあるのは『エロゲー』ないし『18禁ギャルゲ』とか言いませんか??
エロがあってこそのギャルゲーという考えの方が多いのね(笑)と思いました。
いやぁ、申し訳ないけど、笑ってしまいました。

途中、わたしは雪ちゃんとともに、お目当てのサークルさんをまわり、途中で雪ちゃん、タイムリミット;
企業ブースに行く前にお別れしました~。
ホント、朝早くから、ありがとうございました!!
あなたのおかげで、イロイロなものに迷いませんでした!!
この後、わたしは企業ブースに行くのに迷い、人ごみにながされ、再び東にでそうになったり、
人が多くて止まってみたり、企業から西館の自分ちに帰れなくなり、帰れないとスタッフに泣きついてみたり、散々でした(笑)
迷子といえば、切ない事に、12日に東京駅で友人と待ち合わせした時に、
高速バスの出口の奥に『荷物預かり所』というところがあって、そこを待ち合わせにしたんだけど、
たどり着けず、駅構内に夏休みの課題なのか、学生さん達が駅の案内してて、高速バスのトコに行くにはどうしたら良いのか泣きつきました。
「南口の改札から出てください」
と教えてくれました。
今、わたしがいるのは北口です。急いで大きくまわり、南口へ。
そして、改札を出て、駅から外に出ると・・・・・高速バス乗り場があるはず・・・・

はとバスがいました!

はとバス乗り場でした!!

・・・・アレ?

その途中、関西方面から来たとおもわれるオバちゃんに『八重洲方面にはどうやったら行けるのか』尋ねられましたが、
わたしは改札でてからの行き方がわからず、答えてあげられませんでした。
そして、そんなわたしも迷子中vv
焦ったわたしは友人に電話。
わたしはどうやら丸の内南口に出てしまい、待ち合わせは八重洲南口でした。
うお~!!さっきのオバちゃんち、八重洲行きかたわかったのか?と思い、追いかけたら、もう、そこには誰もいませんでした。
なので、どうしたらいいのか分からず、友人に道を聞く。
八重洲南口に行くには、丸の内北口に八重洲北口への連絡通路があるので、そこを通ればよいとの事。
え~と、丸の内南口→丸の内北口→八重洲北口→八重洲南口・・・・・
東京駅を大きく一周しました。
もう、覚えました。
どこからでも、出られます;;
こんな切ない事がありました。
余計に歩いたせいで、脚、痛くなったんだろうなと、今更思いました。
そうなんだよ、あんまり痛くとかならない方なのに、おかしいとは思ったよ!!
迷子率が高くて、歩きすぎたんだよ!!
アルタのボークスにもたどり着けなくて、エスカレーター2往復して、階段とかでも登ってみて、エレベーターで行く事に気が付いた。
うお~!!!早く気が付け自分!!

まぁ、そんなこんなで、企業ブースにてお仕事してるMayuちんを探す事に!!
たしか、クロなんとかという企業だったはず!
・・・・みつからない!
というか、もぉ、切ない事に、寝不足と二日酔い(ダメ人間)がたたって、乱視がひどい状態に。
一応見えるんだけど、どうしてもダブって見えるので、イマイチハッキリしない;;
こんなときにかぎって!!
とりあえず、ブース、一個一個覗いてみよう!!
歩くたびに何か、紙を渡されます。
チラシ、かなり貰いました。
体験版です~なんてものも貰いました。
一体、どんなチラシをもらったのかイマイチわかりません。
でも、カッコイイおネェさんが『アニマ』のコスしてチラシ配ってたのは、進んでもらいに行きました!!
それと!表紙の絵が綺麗という理由だけで買ってしまった資料集みたいなもの、開いて見てびっくりBLでした!!
は~っはっはっは!!ありえねぇ!!胸がねぇ!!乳がねぇよっっ!!両方とも、良い肩幅の体だよ!!
軽く凹みました。
でも、いいの、絵は綺麗だし、メガネの人カッコイイから。
『花街物語』というゲームの資料でした。
そんなこんなで、かなり体格のよろしいお兄さんタチにもまれつつMayuちんを探すけど見つからず;;
逢いたかったよぉ~!!
泣く泣く帰りました。
あんなに巨体が闊歩する中、人探しする方が難しいかもね。
いくら、わたしがデブだからといっても、何度か跳ね飛ばされました(涙)


え~、自分ちスペースに帰ると、あまりの暑さと、さんかく工房さんの売り物もはけたので、
弟は、一刻も早くこの会場から出たいと訴えます。
とりあえず、開けない方のダンボールを二人で抱えてクロネコへ。
宅急便受付、近い場所でよかったよ!
それから、もう、しばらくたって、弟の帰りたいコールが始まります。
まぁ、もう、充分だし、いいや、という事で、帰ることに。
東京駅で中華屋にはいり、ご飯を食べました。
わたしはチャーハン、弟はラーメン。
最近、凝ったラーメンばかり食べていたせいか、こういうシンプルな普通のラーメンはあるいみ新鮮でした。
チャーハンは微妙でした。
海老がいっぱいはいってたので許そう。

さて、帰りの新幹線ですが、とにかく新幹線になったのに、座れないというのはかなり腹立たしいので、
人の少ない、一番先頭の車両へ。
さっきの中華がきいたのか、喉が渇きます。
発車まであと3分・・・。
飲み物買いにホームにでたけど、かな~り遠くまでいかないと自販機がありません。
諦めました・・・・。
とりあえず、戦利品や、企業ブースでもらったチラシを見てみようと思い、バッグの中を覗いてこっそり見る。
しかし、東京から品川ってさ、すぐジャン。
一般の、オタクじゃないお客さんも乗ってくるので、とりあえず終了。

・・・・デカ・・・・。

デカイ、一般じゃない、オタクのお客様が3人乗ってきました。
うちらのとなりの3人席に座ります。
・・・・狭そう。
そして、彼らはおもむろに夢がいっぱい詰まった鞄の中から、戦利品、もとい、夢をごっそり出しやがりました!!
しかも、18禁だろうし、幼女か?
もぉ、いろんな意味でヤバイだろう!!つか、出すなよ!!そんなに山盛り出すなよ!
興奮するのもわかるが、盛り上がるな!騒がしい!!
わたしたち姉弟はうんざり~;;
こういうやつらと一緒の地元だったら嫌だねとか思う。
そして、彼らの放つ香ばしいオーラばかりでなく、香りにもぐったり;;
わたしは帽子を顔にかぶって寝ました。
そして、自分の降りる駅に止まるちょっと前に目が覚めました。
つか、嫌な予感的中!
一緒の駅だよっっ!!
ガ~ン;;
がさごそと降りる準備をしています。
弟と、あいつらが降りたら、降りようと計画。
・・・がさごそやって、ちっともおりません;;
頭にきて、先に下ります。
その後、慌てて降りてきました。
あ~;;;;快適な新幹線があんまり快適じゃありませんでした;;

そんなこんなで、わたしの夏の戦いは終了しました。

2日間、イロイロな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました!!


後日談:
企業ブースでもらったチラシとかを、弟の部屋で見ました。
そういえば・・・と思ってさ、もらった体験版をどんなゲームなのか見てみたくて、弟に
「これ、体験版ってもらったけど、見てよ~」
と、渡します。
弟のPCにて、起動・・・・

ムービーが流れ始め・・・・

「愛してると言ってみろ」

と、緑川さん(だったのかなぁ?)の声。
画像は男同士で抱き合ってる・・・
その瞬間、弟がゲームをきりやがり、

『知ってて入れさせただろっっ!!』

というので、

『知らんわ!!ボゲェッッ!テキトウに貰ったんじゃ!!』

と、返しました。

『オレのパソコンが穢された・・・』

配布してたの、BLだったんだ(笑)
一人、爆笑するわたしなのでした。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

雨、降ってきたよ。


20050813003307
ー!お腹いっぱいだ!
今回はローストビーフを3枚いきました!
ホテルのディナーバイキングは最高で、今回で3回目だけど、いつも満足いくまで食い尽くします。
つか、今回は暫く動けなくなるくらい、喰いました!
体重は増えまくりでしょう。
苦しい、苦しすぎる!
でも、幸せの苦しみなの。
お部屋は19階なのです。
お台場フジテレビの真横のホテルです。
チェックインして、ベルボーイが荷物を運んでくれます。
で、エレベーター内で年齢の話しになりました。
二十代後半になると、一歳一歳が重いのです。
で、そんな話しで盛り上がってるうちに、19階に着きました。
ベルボーイが、エレベーターを開き、こう、言うのです…

『にじゅっ…、19階でございます。』

みんな、息を殺しつつ笑ってますが、わたしは思わず言っちまった。

『つられちゃったね!』

追い討ちかけちゃった。
つか、やっぱり、そういう話しってさ、聞いてると言うか、耳に入っちゃうものなのね。

そうそう、初めて事前確認というのに行きました。
印刷屋さんの小さめトラックとかが会場内を走っています。
カートで運んでいる印刷屋さんもいます。
どこのなのかわからないけど、背中に『東魂』と書いてあるTシャツを来てる人がいました。
最初、友達が『東塊』って読んで、東ブロックの事かなぁ、とか言い、成る程と思って、よくみたら魂でした。
どういう意味なんだろう。そして、確認が終了して、ホテルに帰り、もう一人と合流し、5人でディナーへ!

そんなこんなで、今、満腹でぐったりです。

今、お風呂も入り、つか、広いしシャワーブースもあって豪華!

まったりのんびり幸せ!
すべては明日の闘いのため!頑張るぞっ!

おやすみなさーい!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日から夏コミ


20050812120904
今、新宿にいるとです。
わたしは明日、高校時代の友人のスペースで売り子をやるとです。
前日から泊まるとです。
さっき一緒に新幹線、乗って来たとです。
でも、今は一人とです!
一人でロッテリアにいるとです。
禁煙席が良くて、地下フロアに降りて来たとです。

誰もいないとです!!
早朝ですか?
早朝の店内ですか~!?
どこにでも好きなところに座るがいい!って感じとです。
なので、すべてをみわたせるコーナーをゲット!
そして、階段も見える位置です!
背中は見せないとです!

淋しいとです……

以前にもかきましたが、一人で食事をすると、挙動不振になるとです。
一人でフロアにいるのにきょどってたら、完全に不振者です。
こんなときはblogとです!
あぁ、助かる。
何故、今、一人かというと友人達はテニミュに行ったとです。
わたしは生地を見に来たとです。
ピッチが虫の息なのでついでに機種変するとです。
30分かかるとです。
その間の暇潰しとです。

あ、30分、たった!
取りに行ってくるとです。
その後、買い物だ!

でも、貧乏なので見るだけとです。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

寝付けないよ!


20050811073306
うお〓〓暑くて眠れないYO〓
なので携帯からblogに書き込めるか試してみようとおもいます〓
カテゴリ名、色々こってみたくて考えてつけたんだけど、携帯からのをどうしようか悩んで、わたしの中の国語の偉い人に泣き付きました!
『てのひから』なんて、可愛くて素敵なのを貰いました。
わたしが適当に考えてたのは『飛び道具より』でした〓何のひねりもないよ〓
あと、もういっこアイディアをもらったんだけど、『ドコモ茸の逆襲』…いや、内容と方向性はその通りなんだけどね〓
いいんじゃー!可愛くしたいんじゃ〓

さて、既に2時を回ってるのですが、眠気が来ません〓
今日、明日と別工場に出張してるんだけど、麗霧さんとこの工場じゃない方なのよ。
でも、この工場の利点は家から歩いて行く事ができます。
流石に、朝歩くのは嫌なので、帰りだけ歩いて帰ってきます。
爽やかだ〓
軽く運動してるのに、眠れないのは何故だ〓〓
実に悔しい!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ラーメンフォォオ~ッ!


山岡家:塩豚骨


ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!
ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!
ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!
ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!


ラーメンが好きなんです!!


昨日、会社の近くに新たなラーメン屋オープンですv
で、会社帰りに弟と行ってきました。
『山岡家』というのですが、北海道でとても評判の良い店で、
関東へ進出して、それも成功したそうです。
その店が今度はうちの地元に!!ハッハ~ッッ!
ああ、ラーメン!!
豚骨系で、醤油豚骨がデフォルトらしいです。
わたしはわりとコッテリ系のラーメンが好きです。
でも、最近は『ばんからラーメン』(これも地元の豚骨系ラーメン店)の油ギッシュさには胃がついていかなくなりました。
歳をとったということだね。悲しいね。
でも、ここの普通の醤油は柚風味であっさりしてておいしいんだ!
醤油といえば、『第一旭』が一番好きだ!!
あっさりしているようで味にはコクがある。麺の硬さも丁度良い。
叉焼は薄いのでお好みはあるだろうけど、わたしは割りと好きで、3枚ものっかてて嬉しいv
第一旭は飽きの来ないおいしさがあります。
京都へ行った時、第一旭の本店が京都駅周辺にあるということで、
一緒に行った藤菜さん、雪ちゃん、麗霧さんをつき合わせて行ってきました!
京都まで来てラーメンでごめん!!どうしても行きたかったの!!
本店もおいしかった~vv
醤油で地元といえば、幼いころから親しんできた『とんちゅう』
雪ちゃんと咲耶さんは間接的にここのラーメンを味わったはずだ!!間接的にな!!
え~と、父の会社の関係の知り合いが脱サラして、ラーメン屋をしていて、
わたしは生まれた時から(笑)ここのラーメンで育ったと言っても過言じゃないね。
余談だけど、わたしは大分大きくなるまで『脱サラ』って『脱サラ金』だと思ってて、
なぜか、いつも、大変だったんだねぇと思いながらラーメン喰ってました!
すいませんっしたっっ!!『脱サラリーマン』なのね!!
で、話を元に戻すととんちゅうの醤油というか、焼肉ラーメンは絶品だ!!
焼肉の肉油と醤油スープが混ざってなんんとももぉ、素敵な味なのだ!!
美味いンです!!めちゃくちゃ美味いんです!!
麺も手打ちと細めんと選べて、わたしはいつも手打ち面v
モチモチとした食感とスープ、焼肉と合うんです!
他に、味噌ラーメンや塩コーンバターも美味いvv
でも、焼肉ラーメンが一番好きvvうふふv
で、いつも一緒に頼む定番メニューがペパーミントカルピス!
飲むと、爽やか~♪なのです。
喫茶店風で内装もアンティークなのv落ち着くなぁ、とんちゅうは。
こうやって、地元の美味いラーメン屋を見つけては食べに行くアホ姉弟です。旅行先でも事前にリサーチして行ったりします。

さてさて、話はそれましたが、山岡家!!
会社終わって18時に入店!
弟が家で道をシミュレーションしてきたと言っていたが、入ったら嫌な道の方へ;;
いやな方のシミュをあてやがりました。
わたしがそちじゃない道を言ったら、そっちが楽な道のほうのシミュした方だったらしく、
激しく凹んでました。
まぁ、そんなこんなで運が良かったのか、すんなり行けました。
入店して、5~6人並んではいたものの、まぁ、わりとすぐに座れました。
すぐに店員が来て注文です!
弟はまずはデフォルトからでしょ!と言います。
わたしも新しいラーメン屋はまず、その店の『ラーメン』から行きます。
でも、でもね!!塩豚骨がわたしを呼んでいたの!!
バターとコーンが乗っていたの!
なので、塩豚骨に。そして、煮卵!煮卵は必須です!
で、色々注文できます。
スープの濃さ(薄い・普通・濃い)・油の量(少なめ・普通・多め)・麺の硬さ(柔らかめ・普通・硬め)。
弟はあくまでもデフォルトの普通で通しました。
塩ラーメン、薄すぎで失敗した事があります。油多めで失敗した事があります。麺、わたし猫舌なので食べるのに時間がかかります、伸びてしまします。
そんなわたしの注文は濃い・普通・硬めです。
以前、『マッチ棒』という和歌山豚骨のラーメン屋に行った時に、全てをMAX(濃いとか多めとか)で注文して、
めちゃくちゃおいしくて、スープもばっちり飲んで、次の日わたしのハラの中でゲリラが勃発しました。
次の日も会社があるのでそういう冒険はできませんでした。
そして、そんな注文が終わったころ、弟が振り向け振り向け言うので、振り向いたら、大変な事に!!
むちゃくちゃ並んでますわな!!うっは~!!ほんの数分チガイでコレですか!
途中から、入ってくる客に対して、店員が『申し訳ございません、一時間程、お待ち頂く事になりますが、大丈夫でしょうか?』と謝ってます・・・。
うお~い!!
うおお~い!!
やっぱ、開店初日!客、来ますね!
うちら姉弟のように期待して、開店を心待ちにしていた人もいたでしょう。
みんな並んでるよ。
ああ、ラーメンの神様、割とすぐに座らせてくれてありがとう!!
そうそう、壁に色々チラシが貼ってありました。
サービス券10枚でラーメン1杯タダとか、6枚で餃子タダとか、濃さとか麺とかお選びいただけますとか・・・・。
まぁ、普通のラーメン屋でも目にしますな。
しかし、一枚、わが目を疑うポスターが!!

『シャワー室あります。ご利用のお客様はお気軽に店員まで』

え?
なに?
神聖なラーメン喰う前にシャワーくらい浴びとけって?
いや、まぁ、多分、バイパス沿いにあるし、長距離トラックの人とかの為のニクい心遣いだと思うけど、びびったね!
まぁ、店員も使えるとしたら、最高だよね、仕事帰りに浴びて帰れるもん。
そんなこんなしているうちにラーメン来ました。
わたしの方が先に来ました。
麺を硬めの注文なので、先に茹で上がるのです。
豚骨系といえば、細麺ですが、たまに太麺のとこもあります。
ここは太面です。
さて、スープは??・・・・うん!濃くしただけあって濃厚な塩味です。
疲れた体に染み渡ります~vv
で、麺も太く弾力があり塩スープにいい感じです。
で、驚いたのが、ほうれん草が入ってるのですが、コレが美味い!!
ゆでたほうれん草が入ってるとこは結構ありますが、柔らかくてスープの味もしみこんでいてすごい美味い!!
おおお~!!あたりだ!!あたり!!
弟の方のスープも飲ませてもらいましたが、今食べてるのが濃いので薄く感じましたが、おいしいです。
醤油も美味い。
弟には、わたしの塩、濃い!と言われました。いいんだよ!!塩なんだから!
で、途中で弟がガッカリした様子で一口食べた煮卵を見せてきました。
あああ、ああああああ!!半熟じゃないし、ダシが中まで染み込んでない!!
かろうじて半熟とかいえるものの、食べた時に黄身が溢れて出てくる感じがいいのに!!
煮卵は『大山』が一番おいしいです。
ここの煮卵が絶品です。文句ないです。
そんな感じで、山岡家のラーメン、わりといい感じでした(煮卵以外)。
ゼヒ、また食べに行きたい~v
やっぱ、塩豚骨たのんじゃうんだろうな~。
スープの濃さ、今度は普通にしよう。いや、濃いも捨てがたいっっ!迷うなぁ~。

ああ、ラーメン、大好きvv
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

バカなのね?


飛んじゃうよ~!


もぉ、飛んじゃうよ~!!!
Pの撮影会の時の写真~v
つか、バカっぽい写真撮るときは嬉しそうな顔してるなぁ。
これも、まさすぃから頂いた写真vサンクスv


久々の日記。
つか、今まで風邪ダウン中でした。
なので、とにかくできる限りの連絡などのみで、もう、何もできませんでした!
弁慶さんをアップし終えた後あたりから、少し調子、おかしいかも?とか思いつつ
まぁ、いいやってことで、寝ました。
次の日の朝、やけに鼻水が出ます。
え~;;昨日、掃除とかしてないのに、ハウスダスト??
とか、思いつつ、会社に行ったのが間違いでした。
鼻水は、もう、花粉の時期の鼻栓どころじゃなくて、もぉ、


鼻水フォォオオ~!!

出すぎ、フォ~!!
でも、会社では、またアレルギーかなぁなんていいつつ、
『夏風邪なんて、バカしかなりませんよ~!あ~っはっはっは~!!』
とか、夏風邪になった社員を散々バカにしてやりました。
とは言え、向こうも言ってきやがります。
『幼児体型だから鼻水止まらないんだよ!!』
幼児体型、関係ないっすからっっ!!
全く鼻水と関係ないっすから!!
とか、さりげない攻防戦をしつつ、帰りました。
家に帰ってからも、そりゃあ、もう、鼻栓してないと、
もれなく、水溜りでした。
床に落ちた鼻水を拭いてはまた垂れ・・・だんだん意識も朦朧としてくるので、
この繰り返しに何の疑問も持ちません。
とりあえず、耳鼻科のアレルギーの薬が残ってたので、いつもソレを飲めば
一発で鼻止まるんで、それ、飲んで寝ました。
そして、次の日の朝、もぉ、体中、ぐったり!
蒸し暑いのに、体の芯は寒くて。
そして、鼻水も止まってません。
なので、朝食食べて、風邪薬飲みました。
つか、なに?風邪ですか??
夏風邪ですか?
昨日、わたしが散々馬鹿にした夏風邪ですか??
何てこと!!バカにしておいて、自分かかっちゃ、より上を行くバカじゃんっっ!
鼻垂れMAX状態でふらつく体では、仕事はできそうもないので、
つか、健康食品にわたしの鼻水がもれなく付くことになるので、ついに会社を休む事に!
花粉の時期ですら休まなかったのに!!
ここ2年は寝込む程の風邪も、みんながインフルエンザとかで休んでる時に、
わたしには回ってこなかったのに!!
よりによって『バカしかひかない夏風邪』になり寝込む羽目になるとは・・・・。
ああ、バカなのね?わたしはバカなのね??

そうそう、風邪ひくと食欲が落ちるって言うじゃん。
わたし、風邪引いてもハラペコなのよ。
なので、寝てても食事時になると目が覚めて、しっかり食べて
で、また寝ます。
金土日とコレの繰り返し。
恐ろしいことに、体重が増えました。
ぅぉおおおお~!!
意味無いじゃん!!!風邪ひいたっていえば、ちょっと痩せるじゃん!!
全然痩せないジャン!!むしろ太ったじゃん!!
踏んだり蹴ったりですわ。
バカだわ、デブだわで!
幼児体型って言われるわけだわで!
とりあえず、おかげさまで元気になりました!
まだ、鼻つまったり、ちょっと咳でたりもしますが、夏風邪になった社員の状態より良好です。
あの人たちは、一週間くらい苦しんでた。
食べないからだよ!!

そんなこんなで、ココ最近、めっきりネット落ちでした(泣)
淋しかった
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

暑中お見舞いv


暑中お見舞い申し上げますv


毎日、暑いね~!!
今日は、この間からちょぼちょぼ描いてた暑中お見舞いイラをUPしました。
それに合わせてTOPもイラスト変更~。
祢恩さん、折角友雅さんTOPお褒め頂いたのに、ごめんなさいっす。
弁慶さんに代わってしまいました~。
いやぁ、なぜ、弁慶さんなのかというと、あの、クソ暑そうな衣装で夏イラ書いたら、さぞかし暑苦しいかと思い、描き始めました。
暑苦しい衣装だけど、涼しげなイラストって描けないかなぁ~と。
つか、バストアップしか描けない自分に泣けてきた。
もっと構図、色々描けるようになりたいのです。

え~と、暑苦しいといえば、リズ先生。
リズ先生でもと考えました。
なんていうか、あの格好でバックは炎で、
『心頭滅却すればまた火も涼し』
とか言ってる感じで、とにかく暑苦しいヤツ。
何か、それは描いてて、自分が辛くなりそうなのでやめました。
『先生!自分、描いてて焼けそうです!!』
『神子、もっと気を落ち着けるのだ』
『ムリです!暑くて吐きそうです!』
先生、わたしは弁慶さんを描く事を選択し、決断したよ!!
ごめんね!!
また、何か次の機会に!!
そんなこんなで、今日は、これでおやすみなさぁ~いv
続きを読む
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

眠いんじゃ~!


マメの大あくび


ヤバイヤバイ、眠いのよ。
めちゃくちゃ眠いのよ。
つか、夜中、寝ようとすると暑くて眠れないのよ。
今、まさに今眠いのね!
でも、今このまま寝てしまったら、きっと夜中に目が覚めて、眠れなくなるんだよ。
どうしたらいいんだ~!!!
で、朝辛いんだよ!
いつも思うけど、会社ですごい眠たくなるんだよ。
多分、このまま目を閉じたら、もぉ、そりゃあ、びっくりするくらい気持ちいいとおもうんだけど、目を開けてないと不良品が行ってしまうので、閉じられないんだよ!!
つか、何?今、正に目を閉じれば気持ちいいのに、何で、その気持ちよさを拒否らないとならないわけっっ?
何で、こんな辛い思いしなきゃならないわけ??
何?拷問ですか?軽い拷問ですか?ソフト拷問ですか?
それをわたしは毎日甘んじて受けてるわけですか?
そですか、そですか・・・・
ハァ?ナニソレ?ナニサマ?アンタナニサマ?
何の権限があって、わたしにそんな拷問を強いるの?
眠いんだよ!!今、眠っちゃえば、気持ち良いんだよ?
とはいえ、それに逆らって無理やり起きようとする自分にもちょっと気持ち良かったりするわたしはMですか?
いや、いやいや、そんなはずはない。
つか、土曜日も休まないとやっぱり体のつかれは取れませんよ!
え~、8月、どっか有給とっちゃおうかな・・・。
とか、誘惑に負けそうな感じだけど、ヲタク祭の日の次の日に有給とったので、それ以上入れようか入れまいか・・・。
ほら、今、幼天使の為にお金貯めてるジャン。
なるべく早く、貯めたいわけよ。
いつでも準備万端だぜ!!ベイベーって感じで!
ああ、ベイベーで思い出したけど、ミッチー、及川ミッチーが好きだ~!!
めちゃくちゃ好きだ~!!
あと、最近はウエンツくんも好きだ!!ウエンツくんの誕生日、頼久さんの誕生日の一日前だ!イエッ!
うわ~!ミッチーも10月生まれだ!
『今夜、桃色クラブで。』が、無性に聞きたくなってきた!!
ヤバイ、ヤバイヨ!!
ミッチーに、『何でも買ってあげるよ、僕は王子様だからv』っていわれたぁ~い!古いか?あのCM、もう古いか??
ああ、桃色クラブ、カラオケで熱唱したい!
ああ、ミッチー、ミッチーvv
ミッチー、デビュー当時から好きなんだけど、わたしが家で、ミッチーミッチーって言う度に母に鼻で笑われる。
何でだ!!
そして、野村萬斎も好きだと言ったら、「ああ、ああいうタイプが良いんだ」とか言われた後に、さらに鼻で笑われた。
なんで?ねぇ、なんで??
でも、大沢たかおも好きなの。
あと、他に好きなのは、ガクトと、川村隆一
つか、川村隆一のすっげぇいい感じのテレカが引越しで消えた!ショックだ!
ガクトはマリスの時から好きだ。
インディーズの番組が昔深夜にやってて、そんときとか、面白かった。
う~ん、最近のガクトより、マリスの時のガクトのが好きかな。

ともあれ、ミッチーが好きだ!!

うお~!!眠い!!眠い!!
眠いわたしには桃色クラブが必要なのに!
ない!手元にない!!
ミッチーのライブに行って見たいけど、誰か、わたしと一緒に行こうって勇気の在る方、いますか?
つか、イベントグッズのタオルの名称!『俺でふけ。』!!!!
ふくよ!!お前でふくよ!!!つか、4000円!!
ああ、ミッチー、最高だよ。

アレ・・・なんでミッチーの話になったんだろう。
まぁいい、ミッチーv
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

