

| BACK TO TOP |

ミュージックバトン


そういえば、藤姫


古い写真が出てきたよ(笑)
4年くらい前だよ(笑)
まだ、若いよ(笑)
でも、キモいよ!!!!!!!

今日は、昔懐かしい『ゲーメスト』という雑誌の誤植について弟と語りました。
つか、二人で号泣ですよ!!
鼻水まで出てきちゃうくらい号泣ですよ!

ゲーメストの誤植は有名なのですが、ここまで色々あったとは!!
どっかのサイトで誤植をまとめてあったのでソレを見てたのだけど、

神のみぞ知る→神の味噌汁
鍵盤を示すバーが途中で消える → 鍵盤を示すババーが途中で消える
玄武の翁 → 玄武の爺
餓狼伝説 → 飢餓伝説
餓狼伝説 → 餓死伝説
タイガーアッパーカット → タイガーウッポーカット
ディ○ニーランド → ディ○ズニーランド
ムエタイ戦士 → ムエタイ戦死
目押しコンボ → 目白押しコンボ
目覚めし宿命 → 目覚まし宿命
レバー右下 → レバー右舌
レバーを回す → Lバーを回す
ローリングキャノン → ローリングキャイーン

などなど、オモシロ誤植満載なんですv
玄武の爺って、泰継さんか!?(まだ当時、遙かすら存在してませんが)
ババーも途中で消えちゃうし、餓狼に至っては飢餓だったり餓死だったり;;;どんな伝説だよっっ!
ウッポーカット、力抜けるよね。
伏字になってないやつとかもあるし・・・もぉ、とにかく、可笑しすぎてハラ痛いわ、涙でるわ、笑いすぎで呼吸できないわ・・・。
とはいえ、この誤植というか誤字脱字に悩まされたのはこの笑死しそうになってる我ら姉弟です。
つい、この間までは誤字脱字に凹みまくってました。
わたしに至っては見つけられないし;

まぁ、そんなこんなで、アオイちゃんより回って来たミュージックバトンいってみます!!


*ミュージックバトン*

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】

*483 MB
*ファイル数:398

普段よく聞くものから、拾ってきたMIDI、MP3、
携帯用に変換したファイルや、自分で編曲したものやら、
とにかく沢山ブっこんであります。

なぜかというと、イラスト描くときに何かBGMかかってないと上手くいかないんです。
歌ってないと、どうにもできないんです。
人生ノリが大切。
え?コンポで聞け?
コンポ、古くなったのか、MDを読み込んでくれません。
なので、どうしてもやっぱ、PCに入れ込んで聞いてしまいます。


【今聞いている曲】

『ALIVE』

何かのゲーム(多分18禁ギャルゲ)の主題歌なんだけど、歌詞が3神子っぽくてすごく今気に入ってマス。
♪時空を超えて 降り立った あなたへの憶いを 今、引き摺って♪
とか、
♪人の心に 触れる怖さを初めて知った
この手で歴史を変えてしまった
贖いきれない 罪を 抱えて よみがえれ♪
とか、歌っててキーも良くて好きなんです~vv
まぁ、暗い歌ではあるんですけどね。

後は、『撲殺天使ドクロちゃん』とか、『敏感サラリーマン』とか、『Princess Bride!』とか、まぁ、いわゆるアホ歌ばかりですね。
会社行くまでの車の中はこういう狂った歌聴いてテンション上げて、軽く自分も壊れた感じのがいいのよ。
じゃないと、会社でやってられないのよ!!
リポD飲んで、アホ歌で軽く壊れてからじゃないと、辛くて会社に行けないのよ!!


【最後に買ったCD】

『君の余韻~遠い空の下で~』Lia

Liaさんという人の歌声が透明感があって綺麗で大好き~v
Airの主題歌とか歌ってる人です。
こういう歌声になりたいね。


【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】

う~ん、色々聞くからなぁ・・・トクベツの思い入れというと、何だろう・・・・。

*1曲目*『ねんねんころりよおころりよ』
誰もが子供の頃聞く子守唄。
わたしがまだ稚児の頃、子供をあやす為に天井から吊るして音楽の鳴るクルクルまわる、なんて言うの?アレ。
まぁ、そのクルクル回るやつから流れてくるのが『ねんねんころりよおころりよ』の子守唄だったのですが、稚児ながらにどうしても、この曲を聞くと悲しく切なくなりました。
母に、『悲しい、悲しい』と泣きながらうったえていました。
・・・・子供、あやす為のものなのに、泣かしちゃ、意味無いじゃん。
とはいえ今も、この歌と、あと『夕焼け小焼け』を聞くと、なぜか切なくなり泣きそうになります。
何なんでしょうね~、不思議ですね~。

*2曲目*『ファルコムボーカルコレクション』
日本ファルコムのゲーム音楽に歌がついたものです。
わたしがオタクの道に入り込んだのは、全てファルコムのせいです。
小学生の時、PCエンジンCDROMにてイースをやったのがきっかけでした。
あんな、まだ次世代機とか出ていず、せいぜいスーファミくらいしかなかった時代、
セガのメガドライブかハドソンのPCエンジンがちょっと先を行ってましたね。
うちはハドソン派でした。
で、このPCエンジンがすごい!アニメーションするし、ソレに合わせて声も!
今じゃ当たり前だけど、当時はそんなのなかったからね!
イラストもわたし好みでハマらないはずない!!
そのファルコム作品(イースやらドラスレやら)のボーカル集が出たとなっちゃ、買いますね。
中学生で貧乏なのにもかかわらず、買ってましたよ!
今でも、ちょこちょこ聞きますねv

*3曲目*『みんなのうた』
1曲とかじゃなくてごめん!まぁ、みんなのうたで流れてた歌がすごく好きでした。
毎日、みんなのうたの時間になると、テレビの前へ行って、その月に流れる歌をマスターしてました。
大好きだたんだv
みんなのうたといえば、全国で一般から童謡とかを募集してコンテストみたいなのやってたのに応募したことがあります。
コンクールか?まぁ、歌のコンクールだ。
前からそれに参加したくて、高校の時、わたしは音楽部でそのチャンスに恵まれました。
でも、歌をカセットテープにとって送らないとならないんだけど、シメキリ当日に先生が教えてくれました。
オイ!!
でも、どうしても応募したくて、音楽室で先生からカセットデッキ借りてトモダチに録音ボタン押してもらって、一人、アカペラで『七つの子』を歌って録音しました。
消印有効とはいえ、授業終わったあと、録音して、郵便局行って・・・間に合うのか?という状態だったので、
録音も1発です。でも、心を込めて歌いました。
まぁ、地区予選でダメだったんだけど、賞をそれなりに頂きました。
もっと、ちゃんと練習していれば、伴奏も先生に頼んでいれば、いいセンいったんじゃないかなと思うと、ちょっと悔しいです。
でも、楽しかったな。

*4曲目*『ハナミズキ』
火曜サスペンスの主題歌になってましたね~、一時期。

♪きみとすきなひとがひゃくねんつづきますように♪

これ、この歌が大好きです。
よくかけてます。
こういう、歌詞の中に何か『祈り』みたいなものが入ってる歌が好きです。
そういう意味で、ほかに『小さな花』『風の織り歌』『風のノクターン』という歌が好きだな。
そういう意味で、新居昭乃さんの歌がすごく好きvv

*5曲目『うたかたの夢』*
制服向上委員会というアイドルグループの歌です。
もぉ、なんか、いろんな意味で『うたかたの夢』で、いろんな意味で印象強いです。
いろんな意味で好きな歌なんだけど、いろんな意味で辛くもありました。
同じ意味で『制服宣言』『Fight!』『夢見るハート』という歌も。
特に苦労したのが上記4曲;;何度キレてツッコミしたことかっっ!!
同じ意味だけど、素直に好きなのは『こんな女の子』『青春の予感』という歌です。
どんな意味なのかは、ご想像にオマカセしますね~(苦笑)


歌は、好きな歌一杯あるから書ききれない!!困った困った!!


【バトンを渡す5人】

本棚に引き続き!!
ごめん、わたし、人に指名ができません。
わたしなんかから・・・と思うと、申し訳なくて、できません。
トモダチ少ないし(笑)
なので、わたしで止まります。
ごめんなさ~い!


以上、ミュージックバトンでした!!
つか、上のほうで誤植について笑ってたけど、自分の文章にも結構あったら泣けるよね(笑)
あるんだろうな!!ははははははは~!!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

