

| BACK TO TOP |

ペットのコト


ミルクさん

ユキ、頭上より。


今日、ネコとマメを洗いました。
母と二人がかりで・・・。
マメはちょっと暴れるくらいでしたが・・・
ネコは、・・・・・暴れはしないけど、この世の終わりみたいな悲鳴を上げてくれます。
何ていうか・・・・・マンドラゴラの叫び、みたいな。
聞いてるこっちがたまらない気持ちになります。
でも、綺麗になって、ネコ達も気持ちよさそうです。
つか、疲れたのかさっきから寝てばかり。

そうそう、みんな結構ワンコも飼ってるみたいで、しかも、みんな割りと老犬みたい。
なので、わたしも我が家の老犬について触れてみようと思います。

ミルク:15歳  ユキ:11歳

白い方がミルクで、顔に茶が入ってるのがユキ。
ミルクは賢く、その娘のユキはアホです。
ミルクは父と散歩に行って、父をおいて自分だけ家に帰ってきて、怒られたりしてました。
ユキはすごい臆病者でカミナリとか花火とかの音がなると小屋を脱走して、勝手口や玄関まで来て、
入れてくれ~!!助けてくれ~!!と泣き叫んでます。

やっぱり、年寄りになってくると、痴呆とか、病気とか多くなってきます。
犬も人と同じです。
我が家の場合、ミルクが14歳の時でした。
冬の寒い日の朝、ミルクが吐いていました。
わたしが会社に行ってる間に、ミルクは脳梗塞で病院に行きました。
目は飛び出そうになっていて、視点も定まらない様子。
吐いてしまったのも、目が回ってたからみたい。
とにかく、病院で処置してもらい、家につれて帰ってきました。
遠まわしに、医者にもうダメかも宣言されたらしく、家族中凹みました。
それでも、希望は捨てず、頑張れミルクと撫でてやります。
それに答えようと立ち上がろうとするのを必死で止めます。
脳梗塞で体のバランスが取れなくなっています。
普段、決して敷地内で用を足さない犬でしたが、おしっこシートを体に下に敷いてやり、
ココでいいよ、我慢しないで、と言うと、そのシートの上でするようになりました。
うちは以前、駄菓子屋をやっていて、その店先にミルクがいたせいもあり、近所の人やお客さんにも可愛がられていました。
普通にうちら姉弟よりも顔が広いです(笑)
なので、弟がユキだけ連れて散歩に出かけると、会う人会う人に声をかけられます。
みんなミルクを心配してくれています。近所の人とか、お見舞いに来てくれたり。
沢山の人が気にかけてくれ、毎日応援したかいもあり、そして、ミルクの生命力も強かったのか、
10日程たち、起き上がれるようになりました。
ただ、顔は右に傾いています。バランスが取れないのです。
ちゃんとまだ歩けず、でも、このまま寝たきりになったらボケの方に発展しかねないので、
リハビリを開始する事にしました。
そうそう、毎日、薬と一緒に『アリナミン』の錠剤を上げて下さいとのことで、
死んでしまった脳細胞を回復させる助けになるとか。
我が家には『アリナミンEX』があったので、EX分、頑張ってもらいました。
ミルクの体に合わせ、長方形に生地を切り、両端にもち手をつけて、『ミルクバッグ』なるものを作りました。
前足と後ろ足の間、胸とおなかの辺りにそれが当たるように、そうですね、腹巻みたいな感じ?にします。
丁度、犬をバッグにした感じになります。手提げ袋です。
それで体を支えてあげて、歩けるようにしてやります。
とりあえず、立ちます。少しずつ歩きはじめます。
やはり、バランスが取れないので倒れそうになりますが、ミルクバッグがあるので転びません。
毎日、こうやって少しずつ歩く事、バランスを取る事に慣れさせます。
首は曲がったままだけど、どうにか自分の力で歩けるようになりました。
歩けるようになるまでには1ヶ月かかったかな?
根気良く、あまり疲れさせない程度でやるのが良いです。
まぁ、バランスは多少おかしいけど、それに慣れて、なんとか生活できるようになったのも束の間、
チチから血が出ているのを発見!!
・・・触ると、しこりもあります。
乳がんかもしれない。
弟がネットで症状を探します。
・・・血が出ているとなると、もう、末期で助からない。
そんなものばかりでした。
とにかく、病院へ連れて行き、見てもらいます。
一応、まだ、ギリギリ大丈夫みたいです。
血が出て、その後、膿みが出るようになったら、施しようがないと言う事で、
これ以上進行させないように抗生物質をもらい毎日飲ませます。
メス犬を飼ってる人はチチを毎日触って少しでも変化のある場合は病院に連れて行ってあげて下さい。
うちは割とおなかとか撫でてあげてたけれど、気が付かず、かわいそうなコトをしたと思いました。
それと!!もういっこ!
一度も子供を産ませた事ない犬、子宮が腐ってしまうという病気になります。
ユキは子供を生んでません。避妊手術もしようと思いましたが、極端に臆病な犬なので、
医師の方でも、こういう子が手術になったら、逆に手術のショックで死んでしまうかもしれないと言われ、避妊してません。
で、時期、犬の乙女デーになったら、抗生物質を貰いに行きます。
なるべく、その場所も清潔にしておいてあげたほうが良いそうです。
乳がんや子宮に気をつけましょう。うう。人間と同じだよ。

脳梗塞もリハビリでどうにかなり、乳がんも進行だけは食い止め・・・そんな中、ミルクの元気が急になくなりました。
立ち上がれず、ただ、ゆっくり息をするだけで、あまり目も開けません。
これは、とうとうダメなのかという感じです。
あまりの様子に、わたしももう、泣きました。
一晩中、傍で撫でていたいと思いましたが、次の日会社なので、寝ろと言われました。
弟が付きっ切りでストーブを横においてみる事になりました。
次の日の朝、まだ、生きてはいるものの夜に見た状態と同じです。
会社、休みたかったな。
でも、ここはミルクの生命力に頼るしかない。
死んじゃダメだからね。と、撫でてから会社に行きます。
これも、何日か続きましたが、毎日家族で見てやり、回復しました。

今、首の曲がりもバランス感覚も元に戻り、元気に散歩に行っています。
朝は土手までいき、夕方は近所を歩きます。
年寄りなので、元気だからといって油断はできませんが、これからもこのまま元気でいて欲しいと思います。
少し、痴呆もあるのか、散歩から帰ってきてから、また散歩に出かけようとしたり(笑)
ペットとはいえ、毎日一緒に生活している家族です。
だから、まだまだ一緒にいたいよ。
長生き、してねv
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

今週、土曜出勤じゃん!


仕事着!!


うお~ん!まだ木曜日ジャン!
つか、今週は土曜出勤のある日じゃん!
やっぱり、週休二日じゃないと次の週のアタマ、疲れるんだよね。
しかもね、この月イチの土曜出勤というのは今年から始めたシステムで、
昨年、機械導入やら工場拡大やらで出た赤字をすこしでも減らす為のことらしい。
本来なら土日休みの週休二日制。
土曜に仕事となると、当然休日出勤となり、時給も2.5パーセント上がる。
でも、この新システム・・・。
月に一回土曜も出勤日とすることで、時給はそのまんま。休日出勤の時給にならないのだ!!
ケチだ!!
激しくケチくさい!!
こういう微妙なところで人経費を削減させようって魂胆です。
もぉ、休ませてよ!!
で、今月はヒマなので、結構大勢の人がお休み出したみたい。
急がしかった先月までは、誰かが休むなんていい始めたら、もぉ、すごい嫌味だったのに。
まぁ、わたしは今月は休まない予定なので、頑張ります。
来月に夏コミの為、休み取ったから。

今日の写真は、そんなケチくさい会社での、わたしの装備。
スリッパなのはまだ、更衣室だから。
本来はクリーンシューズに履き替えます。
で、手には手術用みたいなピッチピチのゴム手袋着用。
こんなスタイルでお仕事してます。
いや、ポーズについては突っ込まないデ・・・・。
ちなみに、撮影は麗霧さんでした。

今日はチャングムの日だ!!
毎週のテレビの楽しみって、チャングムだけv
同じ時間に電車男やってるね。
そっちも見たいけど、わたしはチャングムを見ます。
電車男は弟がみてるから、後でまた話を聞こう。

あと!!イオリさんが日記でやってた占い。
わたしもやってみたよ!!

ソウルカラー

あなたのシンキングカラーは、
レッドです。

レッドをシンキングカラーに持つ人は、エネルギッシュで活動的。堂々とした態度と決断力を示し、周りの人々に大きな影響を与えています。また、外向的で友人を多く持ち、寛大で温かい一面も見られます。周囲の人々に対し、常にはっきりとした態度を示すと同時に、どこか人間臭い雰囲気を持ち合わせているのも特徴。周りはいつも人でいっぱいでしょう。あなたは周囲の人々から人の上に立つリーダーにふさわしいと思われています。何かあるたびにグループの中心的存在として一目置かれることも少なくありません。トラブルに対しても首尾よく冷静に対応し、常に目的を見失うことなく誠実に行動しています。期待を裏切らず、前向きに努力してみて。きっと好感が持たれるはずです。

>>え~と、リーダーには向きません。
後ろ向きじれっ隊だから。
・・・・・アレ?わたし、じれっ隊のリーダー、自分の中に棲んでる??



あなたのスリーピングカラーは、
オレンジです。

あなたの中には常識にとらわれない自由で独創的な発想が眠っています。また、年齢や性別、人種などの社会通念に縛られずに人の本質を見抜く洞察力に優れています。外から見ただけではわかりにくいですが、自分の思ったことや感じていることに対しては非常にストレート。また、手に入れた快楽は素直に楽しもうとします。いつも自分の発展を第一に考え、一度決めたことは何があってもくじけずにやり遂げようとするバネのある精神力、そして周囲の人を引きつけてしまう不思議なカリスマ性が魅力です。強い感受性にも恵まれており、これが創造力と結びついた時には、すばらしい成果を得ることができるでしょう。企画開発など、クリエイティブな力を生かせる場を持ってみては? 成功への糸口がつかめそうです。

>>一度決めた事はくじけずってあるけど、挫けるよ!
いや、挫けるけど、最後までやるか・・・。
常識にとらわれないって・・・・非常識ってことか~っ!?うお~ん!



あなたのムービングカラーは、
イエローです。

いつもプランナー的役割を担っているのがあなた。遊びや合コンの時には、必ずアイデアが採用されているのでは? イエローをムービングカラーに持っている人は、もともと人を喜ばせることが大好き。だからみんなが楽しめるアイデアや企画を立てては首尾よく取りまとめ、目立ちすぎる行動は控えながらもうまく立ち振る舞っています。そんなあなたは、リーダーを要領よくサポートする側に回り、さりげなく周囲を動かす影のリーダー的存在。人を笑わせたりなごやかにさせたりできるムードメーカーでもあるので、結婚式の二次会や、同窓会、合コンなど様々な会合で活躍する機会も少なくありません。仕事面では、秘書や教師など大勢の人の中で専門知識を生かせる仕事が向いています。

>>アレ?さっき、リーダーに向いてるってなかった?
・・・そうさ、そうなのさ、わたしは矛盾している性格なのさ。
でも、この部分は当たってるかも。
アイデアを出してやってもらうのが好きv
サポートのが好きvv
・・・影のリーダーなんだ(笑)
秘書・・・・いい響きだvv


こんな結果になりました。
イオリさん、面白い占いありがとうvv
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

探し物はナンデスか?


出せ~!!出せ~っっ!!


マメチヨ様が檻に閉じ込められてます。
出かける時とか、夜寝る時、父の食事中などは閉じ込められます。
あとは、暴れた時、反省部屋行き~など称して。
よく、フテ寝とかしてます。
この時は、出かけた後、帰ってきてからマメが檻に入りっぱなしなのを忘れてて、出せと訴えられた時の写真です。
朝とかもよくこうして訴えてますね。
出してやると、嬉しそうに出てきて出してくれた人の足元に頭をこすり付けていきます。
一応、礼だけはします。

今日は、まぁ、いつも嫌なんだけど、色々と大変でした。
会社、ホント人間関係嫌な感じなので、くったりするね。
とは言え、まぁ、派遣同士では楽しくやってるわけですが、派遣の友人で、『痴女』が、います。
もぉ、とにかく、触るの大好きで、仕事中、通りがかりに背中やらお尻やら、ペロっと触っていきます。
酷い時には、チチをつついていきます・・・。
朝礼の時などに、彼女の横に立つと大変です!
何が大変かというと、真面目に朝礼を聞いてるのに、やたら触ってきて、気が散ります。
今日は、その手を後ろで押さえてやりました。
ご不満の様でした(笑)
仕事中、わたしや友人がやってる仕事の先に彼女がいます。
わたしや友人が充填したものを、彼女が量りにかけます。
忙しく充填していれば、ソレはどんどん彼女のところへ溜まっていきます。
でも、あんまり溜まらないと、わざわざ回収に来てくれます。
そのたびに触られます。
わたしと友人はヤツが回収に来ないように、絶妙のタイミングで量りの前へ充填した物を順番に交互に隙なく置いていきます。
「つまらない~」
と、ご不満のご様子(笑)
ははは~。作戦勝ちだね。

まぁ、この痴女行為も良く知った人にしかやらないけど、いや、知らない人にやったらホンモノだ。
なんていうか、まぁ、可笑しい人という事で、仲良くやってます。

あと、そう、ちょっといつも自分のやり方じゃないといちいち文句つけてきて、色々かき乱してくれるムカツクパートのオバハンがいるんだけど、その人、あの、大阪の『引越し!!引越し!』って布団叩きながら脅してる騒音公害のオバハンに似てるんだよね。
あそこまで怖い顔してないけど、似てるので、それ、思い出すたびに笑っちゃうんだよね。
その前はだいだら法師に似てるとか、ハリーポッターのハグリットに顔が似てるとか・・・・いや、何か、すごいなぁ。
最近、たまに、優しく人に言うようになってきたけど、今日も、新人の派遣にイチャモンつけてなたなぁ・・・・。
いいじゃん、別に、そんなの、と思うような事をクドクド言うんだよね。
まぁ、他にもそういうオバハンが多いので、わたしは色々何とか言って、笑わせたりしてどうにかそのクドクドを長引かせないようにしている。
その方が雰囲気も明るくなるし、他のパートさんも笑うので、クドクドも消える。
いい加減面倒くさくなると、流すコトにしている。

そうやって、一日一日をクリアしていくのだ。
いかに、怒ってるパートさんを笑顔にさせる方向に持っていくか!が毎日のテーマ。

明日も闘いだ!!


さて、昨日、カメラを起動させようと思ったら、充電が切れてて、動かなかった;;
なので、充電しようと思って、充電器を探しました。
たしか、衣装作る部屋で見たはず・・・と思って、以前見た辺りを探す・・・・探す・・・・必死で探す!!
見つからない!!
たしかにこの間、ここで見たはずなのに!!
あちこち探し回る・・・。
ちょっと前お出かけの時に履きたかったのに見つからなかったサンダルが今更見つかった;;
軽く凹んだ。
今更かよっっ!!
何で、あの時、散々探したのに見つからないで、今更見つかるのかよっっ!
で、肝心な充電器は見つからない・・・。
あ、わたしは、『コレは大切なもの』とか『失くすと大変なもの』というのは、ちゃんと仕舞うのですが、ちゃんと仕舞うと仕舞った場所を忘れてしまいます。
なので、かえって、その辺においておいた方がなくならなかったりします。
もしかして、充電器も失くすと大変だから、どこかに仕舞ったとか・・・。
カメラ用の引き出しがあるけど、このわたしがそういう場所にちゃんと仕舞う自信はありません。
違うとこに『ちゃんと仕舞う』のです。
う~ン・・・どこなんだ。
でも、仕舞ったかどうか、その記憶もあいまいなので、色々探し回ります。
自分の部屋に持ってきてるのかも、と思いつつ、探しますが、ありません。
記憶をたどると、その、前見た場所より別の場所で見た記憶がありません。
もう、面倒くさいので、また、そのうち、サンダルみたいに別のもの探してたら出てくるさ!とか思い、探すのを止めようと思いました。
・・・・まてよ、これで、本当にカメラが必要になった時、特にイベント前日とかに充電器が見当たらないとパニックになるんじゃないのか?
と、思いました。
衣装で必死な上、充電器まで見つからないとなると、あまりのパニックっぷりに踊りだす自分の姿がアリアリと目蓋に浮かびます。
・・・ああ、それだけは、それだけは回避しなければ!!
しょうがないので、ヤケになって、あちこち探します。
わたしの部屋はすごく汚いです。
いえ、汚いんじゃなくて、物が多くて、ちゃんと置いてはあるんだけど、絶妙なバランスとかで置いてあるコーナーもあるので、ちゃんと置いてあっても、ふとしたことがきっかけで崩れてしまい、その崩れっぷりにキレて、
「ああいいさ!!崩れるがいい!!お前がその気なら、わたしも知らん!!」
等、言い捨て、そのままの状態になったりします。
なので、わたしの部屋は、汚いんじゃなくて、物が多くて、探し物が見つかりにくいんです。
でも、一応、自分では分かってるつもりでおきます。
なので、ちゃんとそこをあさると目的の物は出てきます。
でも、一向に充電器は見つかりません。
どうしても、以前見た場所意向のイメージはなく、その場所にチョコンといた記憶しかないです。
・・・・まぁ、まず、無いとは思うけど、カメラの引き出し、見るだけ見てみよう・・・・・。

・・・・アレ?
・・・・あるじゃん。

自分自身を信じられませんでした。
自分に裏切られた気分でした。
ちゃんと、カメラ引き出しに入ってました。
う~ん、あの場所においてある以降のイメージがないのは、ちゃんと仕舞ったからなんだなと、思いました。

今、充電中vv
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

納豆せんべい!!


納豆煎餅


はぁ~!今日からまた一週間始まっちゃっタ。
会社、行きたくないよ。
今、ちょっとヒマらしく、『今なら休んでいいよ』とか言われたけど、そういう予定ないし、つか、休んだら今月の給料少なくなりそう。
有給使えばいいんだけどさ。
7月中旬あたりから、いきなりヒマになりました。
安定しない会社だな;;
去年はお盆に注文が殺到し休日出勤を強要され出たけど、その後、9月はほとんど休みだったし。
おかげで真昼衣装、出来上がったのは言うまでもなく。
でも、このしわ寄せで、通帳はマイナス状態に
いつ、復活するんだろう・・・
まぁ、そんなこんなでまた一週間がはじまります

最近、こうしてブログをはじめたんだけど、
最初はブログ、あんまりやろうって思ってなかったんだよね。
日記のCGIでいいじゃんとか思ってた。
アオイちゃんやタマキちゃん、天ちゃんが始めて、見に行くのは楽しくて・・・・
でも、自分は普通に日記もあるし・・・と思い、やろうとは思いませんでした。
でも、まぁ、最近日記も飽きがきたし、新しい日記帳に変える気持ちでブログにしてみました。
書いてる内容もまぁ、つまらないものだし、適当で!公開とかしないでこっそりやろうとか思ったけど、アオイちゃん、タマキちゃんにリンク貼ってもらって、で、天ちゃん、白ちゃん・・・どんどん増えていきました。
自分のとこから、みんなのブログを見に行って、『今日も、みんな色々あったんだな』と、楽しい事から、辛かった事、大変だった事、面白かった事、沢山見れて、こうして離れていてもなんだか近くにいるみたいで嬉しいです。
『わぁ、よかったねv』とか『頑張って!』とか、すぐにお話できるみたいで嬉しいです。
こうやって、繋がっているのって嬉しいなって、とても思いました。
ブルグシックだったり、いつもの日常が戻ってきても、なんだか、ぽっかり胸に穴が空いたみたいで、最近は何をしてても虚しい気持ちになっちゃって、『よし!今日はこれをがんばるぞ』と思って、なんとか自分を前向きに元気ある方向に向けて笑顔でがんばろうとしても、なんとなく、ぽっかり感は埋まらず・・・
でもね、こうして、みんなのブログ回って、自分のも、その一つに在って、それが、今、毎日の心の栄養です。
ちゃんと、実際会う事の方が、そりゃあ嬉しいけれど、
一見は百聞にしかずだけど(ちょっと意味ちがうけど)、会えないなら、それに変わるものとして、ブログもいいなと最近思いました。
みんなのとこ、アホみたいに毎日覗きに行ってます。
思わず突っ込みたくなるようなネタには突っ込んじゃってます。
ゴメンネ;

こういうの、飽きっぽいわたしではありますが、みんなの毎日覗いて、わたしもなんとなく、『今日はね・・・』みたいなお話する気持ちで色々書いていけたらいいなと思います。
いや、多分、現実逃避がほとんどだと思うけど
みんなも今の生活を頑張ってる、わたしも頑張るぞvという気持ちにさせられます。
励まされます。
そんなこんなで、ブログっていいねvと思う、今日この頃でした。

あ~、何か、わたしらしくな~いっっ!
もっと、アホで!!アホでいこう!

あああ!そう、画像、今日の画像!!
納豆煎餅ね!
おばあちゃんが下田に旅行に行って来たんだけど、そのお土産。
わたし達姉弟が納豆好きで煎餅好きなので、『コレハッッ!』と思い買ってきてくれました。
この組み合わせはどうなんだ・・・、いけてるの?いけてるのか?
とか、すごく思ったけど、まぁ、嫌い物もの組み合わせじゃないし、
おいしいかも。
とかおもい食べてみました。

・・・・うまいっすよ!!

うんv納豆とチーズが絶妙で、なんていいますか、納豆チーズ、美味いじゃん!そして、それを引き立たせるように、うっすら塩味の煎餅!
ああ、美味い、コレは美味い!!
なので、納豆の嫌いなおばあちゃんにも4分の一上げました。
これなら美味しいねとおばあちゃんも好評。

いや、以前、咲耶さんからお楽しみ給食『カレー寿司』という話を聞いて、決して好きな食べ物をあわせればダブルで好きで美味しい料理になると言うわけではない!という教訓(?)を埋め込まれていたので、ちょっと納豆煎餅も用心してました。
それと同じで、以前、恵比寿の九十九ラーメンに行った時も、『ラーメンにチーズは邪道だろ!!』とか言ってたんだけど、めちゃくちゃ美味かった!!
恵比寿に行った際には、つくもラーメンのチーズラーメン、食ってみて下さい。
でも、さっぱり薄味系がお好きな方にはオススメしません。

そんなこんなで、ご旅行などで伊豆下田にお立ち寄りの際には『納豆煎餅』をゼヒ、ご賞味あれvv
納豆嫌いな人にもオススメですから~vv
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

笑って下さいよ・・・


真昼夏仕様


写真はPeople第二回撮影会の時のやつ。
まさすぃにもらったやつ。
実物よりもまともに撮れてるv
ふふ、まさすぃの腕がよいのだ。
ありがとう!まさすぃ~!

昨日のPチャット、なんか、久々にウラっぽいメンバーだったので、ウラに行きました。
わたしは、空くんと真っ向勝負に出た事がなかったので、勝負をふっかけました。
真昼×空でいきますよ~vv
結果は皆様の予想どうり惨敗です。
っていうか、おかしいのです。
わたしの『こうやろう!』という計画がことごとく潰されていきます!!
やろうとする事が全て裏目に出ます。
で、まわりのみんなが助け舟を出してくれます。
『ここで、私を感じさせることが出来るのって入れるんだよ!』
とか、
『そんなに我慢できないの?って言う!』
とか、
『じゃあ、探ってみて?ッて言う!!』
とか・・・・
でもさ、『じゃあ、探ってみて?』とかいったはい良いけど、探られて、わたしはどうしたらいいんだ!!!
とか、思って、直後に『探らないで・・・』とか入れたら、雅哉くんに『どっちだよ!!』という突っ込みを喰らい;;
たしかにな、どっちだよだよね;;
今更、冷静になってみてその通りだと思うよ。
冷静になってみて、自分、思ったのが、・・・・昨日の真昼、ボロ雑巾ジャン!!!
途中、人の言葉じゃなくなってるし、泣き落としに入ってみるし・・・当然泣き落としなんか効かず。
ガ~ン!!
せめて、せめてね!!(←『責めて』の意味じゃないよ)せめて、なんか、こう、クリス女王の様に最初から受けでいってればもっと、萌えっぽいものになったと思うのに、え~と、むしろ、お笑いですわな。
わかった。
わかったよ。
わたし、ピュアだから!だから、ウラはムリなのね?ピュアナンジャ~!!!!
次回とかあったら、みんなが思わず、おお~って萌えるようなのやってみたいです。
素敵なの、やってみたいです。
・・・・、やれたらな。
つか、どうしても、どうにかして攻める方の立場に行こうとしちゃうんだよね。
ほら、わたし、Sだし。
やっぱ、ちょっと、セメセメでいきたいジャン。
なのに、逆転されてるんだよね。
おかしい・・・・何かがおかしい。
何がダメなんだろう・・・・。
次回があったら、『ギャグ』に走らない、『アホ』なことは言わない。あと、『照れない』コレ重要。
『照れ』がはいると、もぉ、ギャグ一直線ですんで、照れないように。
・・・・まぁ、とりあえず、次回はすぐにはなさそうなので、それまでに、色々読んで、テクニシャンになっときます。
あ~!もぉ、ほんと、昨日のは悔しかった!
そして、あんなボロ雑巾に愛想尽かさずお付き合い下さった、空くん、ありがとう。
「私の事がお嫌いでしたら、あなたの前には二度と現れません、でも今日は・・・」とか言わないで、嫌いじゃなくて、むしろ好きなので今後も立ちはだかってください。
わたしはアナタという壁を越えて更なる高みを目指すのです。
いや、踏み台になれとかじゃなくて。
屍を越えていけとかじゃなくて。
何で、こんなに、自分、攻めにこだわるのか分かりません。
自分ではこんなに攻めに入ろうとするのに、人様からみると受けだという。
矛盾したわたしの性格を助けて!レディ!

ああ!!レディで思い出した!!
昨日のチャットでウラ行きになったきっかけ!
フランだ、フラン!!
・・・フランがウラのきっかけって自分で書いててヤダなぁ。
でも、そのきっかけを作ったのも、自分だ。
こんなわたしだけど、フランを愛してますv
で!何があったかというと、以前書いた『ゲーメスト』の誤植で、他に

『もちろん』→『もろちん』

なんてのもあって。
もし、コレが

『もちろんフランシスは微笑んだ』→『もろちんフランシスは微笑んだ』

っていう誤植あったら、すげぇヤダとか言い出して。
でも飛恩くんはハァハァ言い出しちゃうし、テイクアウトするのでフリフリリボンでラッピングお願いしますとか言い出すし、
みみちゃんは『モロ●ンコ』だ!とか言い出しちゃうし!
上は完璧に洋服着てるのに、下半身の着用のないフランの姿(モザイクあり)を妄想し、イヤな気持ちになってみたり。
上半身はエレガントなのに、下半身は暴れん棒将軍ですよ!!誰か!誰か、取り押さえて!!捕らえて~!!とか大騒ぎだし。
上半身は愛せるけど、下半身を愛す自信はないとか思うし。
いや、フランを愛するということは、下半身も含めて愛するんだ!!という話になったり、
あと、飛恩くんが「頭からつま先までじっくり観察」とか言い出すので、「おはようからおやすみまで」に似てるよね!なんて言ったら、「暮らしを見つめるライオンなんだ」って、綾彦さんが言い出し。
なので、わたしも、「アナタはライオンの子なんだから這い上がってつよくなりなさい!」とか言って、ベッドからフランを突き落としてみたり。
すると、雅哉くんがすかさず「狭い谷だな」と突っ込み・・・・
その後、「エンジュ雅哉VS空フラン」の対決になり、フランはエンジュに喰われました。
エンジュ雅哉は二つの宇宙を喰いつくします。
でも、ここで、綾彦さんが「ジュリアス様だけはとっておいて!」など、乙女発言。
非常に斜め上へ上へと話が進んでいきました。
でも、やっぱり、『もろちんフランシス』に微笑まれるのは怖いなと思いました。

今冷静になって思うと、なんて下らないネタで盛り上がってるんだ!わたしたち!!
つか、自分、大好きなフランをそんな『もろちん』の例えに使うなよ!
いや、フランの顔しか浮かばなかったからしょうがないんだ!
愛あればこそなの、歪んだ愛だけど。
でも、いいの、下らなさこそストレス解消なのだと・・・。
笑いすぎだよ!マジで。

つか、笑いすぎでもういっこ思い出した!!
アオイちゃん!!
え~と、みみちゃんが突然、『静御前の職業はなんだっけ?』とか言い出してさ、
その場にいた全員から『白拍子』と一発で答えが返ってきました。
いろんな色で『白拍子』と続くログが綺麗でした。
で、アオイちゃんが

『明日、バーゲンで早起きだからもう寝るね白拍子』

というので、みんなで、

『おやすみ白拍子』とか『またね、たのしかった白拍子』など、語尾に白拍子とつけました。
でも、アオイちゃんはネタとかのいみじゃなく、間違えて『白拍子』とうっちゃったらしく、みんなの反応にご不満なご様子(笑)
いや、昨日の名言は『保志の王女』と『白拍子』でした。
あ~あ、オモシロかった!アオイちゃん可愛えがったv
ここのところ忙しくてあんまりチャットに長くいられなかったけど、ホント、久々に長居できて楽しくて良かったvv
本当にありがとうでした。
ログ、取り忘れたのに、結構、わたし、覚えてるものだな・・・・。
アホなことは忘れないんだなと思いました。



そうそう、白ちゃんがブログでやってたヒロイン占い?だっけ?
わたしもオモシロそうなのでやってみた!
結果に思わず泣けてきた・・・・

雨音さんは 強気 ヒロイン型です!

● 無駄を嫌う、とても洗練された人。
質の良いもの、活用的なものを好むタイプでしょう。
恋愛面は、どちらかと言うと受け身で、相手に全主導権をもたれることを嫌い、
精神的には受け身でも、行動的には相手を引っ張って行く人です。


無駄をするのは嫌いなの。
生地とか買う時に、多めに買います。無駄なく買うというのも良いけど、足りなくなってまた上京するほうが無駄なので、多少の犠牲はかまいません。
でも、無駄になる事が多いの・・・生地。もう一着とか作れそうなくらい余ったりするの。
今まで一緒に買い物に行った、女王・みみちゃん・雪ちゃん・藤菜さん、全員に突っ込まれました。
『そんなにいらない』と。
でも、一応、家で計算とか、大雑把にしてくるんだけどなぁ~。
あ、でも、白ちゃんのしいなちゃん衣装の時はかなり慎重に計算したので、ぴったりv
つか、以前買った、無駄な生地・・・うう、それでしいなちゃん衣装一着できた。
多分、もう一着作れるくらいは残ってる・・・・。
でも、自分の中では無駄は嫌いなの。
洗練されてるの、わたし。

質の良いものが好きです、生地とか、多少高くても良いものの方買っちゃいます。
活用的なものが好きです。
なので、非活用的なものはだいたい、すぐ使わなくなってしまいます。
そういうのは無駄なのです。
なので、質の良いものを買います。
たまに、質が良すぎて宝の持ち腐れになる場合もあります。
・・・無駄、か?自分の力量を考えて購入しましょう。
いや!違うんだ!!その質に追いつくように自分にカセをして!
なの!!そういうことなの!

恋愛面を見て、泣けてきました。
受身なのに、相手に主導権を握られるのは嫌いなんだ・・・・
攻めで行く気満々だけど、結局のトコ、受けなのね?
・・・昨日のチャットの自分の行動全てを物語ってくれました。
うお~ん!!orz
相手を引っ張っていくけど、全て知らないうちに逆転されてるんだよ!!
もぉ、笑って下さいよ・・・。

うお~!!笑うな!!


【ヒロイン的傾向】
常に強気でガードが固いように見えますが、実は1人にされるのが嫌いという面も持っています。
初対面の相手にはとりあえず警戒心を抱き、それをハッキリ現わしますが、
すぐ慣れて、長年の親友のように自然に接せる人です。
貴方を狙う狼達はそこが狙い目とばかりに、その弱点を突いてくるでしょう。

そんなことではまだまだ前戦には立てません、もっと警戒心を長持ちさせましょう。
実は打たれ弱い貴方を友人達は心配しています。


うん、常に強気。誰か一緒にいれば強気。
でも、一人になると後ろ向き・・・・
一人になるとレストランに入れない!!
そうか、そうか・・・・
え?前線に立てない??わたしはいつでも前線まっしぐらなのに!
警戒心の長持ち・・・いや、いつも、警戒心でいっぱいvv
・・・打たれ弱いンだ。わたし、打たれ弱いんだ・・・そんな自分じゃ思ってなかたけど。
つか、友人達は心配してるんだ。
誰か、心配してくださってる人、いるのでしょうか・・・・・。
このような、わたしの事など・・・・
やっぱり、わたしの中には永泉さんが棲んでいます。
いや、でも、打たれ強いって!!
じゃなかったら、あの会社で働けない!
・・・・・・・毎日凹んでるけどね。
でも、常に半ギレで!


●好相性●
策略家、悪魔の艶笑。


相性の良い相手は策略家な方と、悪魔の艶笑な方だそうで、
・・・・・コノ文字だけ見てると、フラン(攻め仕様)とか 弁慶さんとか、友雅さんとか、アクラムとかが浮かびます。
逆らえない・・・逆らえない・・・・。
あ、ヒノエは浮かびません。拳で殴れますから。笑顔で。
誰か、策略家、悪魔の艶笑になったら、教えてv
きっと、その相手には逆らえなさそうなので、用心してかかろうと思います!


● 雨音さんのラッキープレイスは、大陸棚です!

大陸棚;;なんでやねん!!



そんな感じで、白ちゃん、面白い占い教えてくれてありがとうv
ゼヒ、みんなもやってみて(笑)
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

バトン、サンクスvv


20日から本日23日までかけて『バトン』を4つ答えてきました。
イイネタをどうもありがとうございました。
わたしは、こういうのを人に回すのがニガテで、自分で止めちゃうようで申し訳なかったのですが、沢山の心優しい方々に恵まれ、結構、まわせました。
本当にありがとうございました。
今までで一番楽しく回せました。
本当にありがとうです!!

*コミックバトン*
T~くん
みみちゃん
らんこちゃん

*ミュージックバトン*
T~くん
みみちゃん
らんこちゃん
せらくん
斗貴タン

*本棚バトン*
T~くん
みみちゃん
せらくん
斗貴たん
白ちゃん

ミュージックバトンと、本棚バトンは5人の方にお願いできました。
うわ、もぉ、奇蹟みたいだよ!!
みんなの優しさに涙でディスプレイが見えないよ!

あとは、*ヲバトン*を回すのみになりました。
やっても良いよ、貰っても良いよ、という方、いらっしゃいましたらよろしくです。
神です!神として崇めます!(笑)

とはいえ、ホントに、ありがとうv
みんな、神だ!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ヲバトン


ピンクのフリフリはどうかと・・・・



はぁ、昨日のチャットでみんなのブログを知って、いっぱいリンクとかできて、嬉しかったなぁ~vv
ありがとうです、みなさま!
こんなわたしのショボイBlogとリンクして下さって!

さて、今日もありえない写真発見したので、曝します。
昨日の写真の1年半後くらいです。
もう、その歳で、そういう衣装着るの、やめようよ・・・・。


さて、香凛ちゃんから頂いた『ヲバトン』いきま~す!
『ヲ』は『ヲタク』の『ヲ』?『ヲトメ』の『ヲ』??

*ヲバトン*


【所有している漫画の冊数】

本棚に入ってる222冊と、ケースに入ってる75冊と、屋根裏に入れてあるのが何冊か分からない。
気分が変わった時に入れ替えとかしてるし・・・・
あと、弟の部屋にも何冊か置かせてもらってるし。
なので、300以上で。


【最後に買った漫画】

コミックバトンに書いたのと同じv


【好きな声優さんの名前(何人でも)】

田中秀幸さんvv
一番好きな声vv多分、アバン先生(ダイの大冒険)から入ったんだと思うけど、アニメでもナレーションでも聞いていて、
あ、良い声だな~、落ち着くなとか、思ってて、最後に名前見ると、大体田中さんなんだよね。
つか、ネオロマイベントで初めて田中さん見たけど、いやぁ、行動が可愛いねvオジサマだねvv
田中さんの声、好きだ!!

井上和彦さんvv
この人の声にも負けるね。
最初はアンソニーから入ったんだと思う。
ナンパなアホ王子とかの役のキャラがあって、すごく好きでした。誰も知らねぇよ!エメラルドドラゴン。
それが、また、ねぇ、友雅さんで、何かヤヴァイねとか思いました。
あと、★王女のお兄ちゃんもだよね?アレが、もぉ、すんません、抵抗できないっす。

置鮎龍太郎さんv
置鮎さんの声も好きvvいや、アクラムみたいなのから、白龍みたいなのまでvv
うふふうふふvハイネルとかねv

小西克幸さんv
阿弥陀丸で好きになったかな~v他にコルダでも先輩役なんだよね~vv
コルダ、まだやってないので、やりたいね。
つか、もう、イラストだけで先輩好きなので、声聞いたらますますだろうなvv

杉田智和さんvv
他のキャラの杉田さんをしらないけど、杉田さんのフランの声が好き!!
声も喋り方ももぉ、ダメ。ずるい、ずるすぎる。
助けて、ああん、助けて、レディ!!
ホント、マジヤバイ。

他に女性では
坂本真綾さん・国府田マリ子さん・堀江由衣さん・白鳥由里さん・小森まなみさん。
オミマユとか、椎名へきるさんも結構好きかな(笑)最近、川上とも子さんも好き。


【最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)】

え~と、5人書ききれません。ムリです。絞れなんてムリです。

*一人目*フランシス
『アンジェリーク(game)』より。
今までで一番ツボなキャラ。
最近もなにもフラン見てからずっと、この病に冒されっぱなし。
最初は、「もぉ、なんなの?この人、アホしょ?大好きv」とか思ってたのに、
「もぉ、なんなのっっ!!この人、ダメ!!ずるい!だ・大好きだ~っっ!!」と、メロメロにさせられた。
本当に自分がどうなっちゃうかわかんないキャラ。
めっさ突っ込みたいのに、その突っ込みまでもが萌えで返される。
わたしの中のフランは相当アホではありますが、このアホなのとジェントルマンなのとの嫌なバランスが最高。
アナタの部屋にウサギを敷き詰めて困らせたいけど、
でも、そんなことしたら、『あぁ、レディ・・・私から、離れ・・・ないで』とか
逆にわたしのが困ってしまう目にあうんだ。
わたしの色々な思惑や企みが全部裏目というか、萌え方向に返って来るのよ。
妄想すればするほど、はまってしまう、ホントにヤバイよ、フラン。
ああ、もぉ、大好きだ!フランvv
:追記:アンジェからは、まだ好きキャラがいるので、ここに追記。
*クラヴィス:前まで自分のなかで5番目くらいに好きなんじゃないかなくらいの勢いだったけど、
声が田中さんに変わってから、ごめん、かなり、ハズせなくなりました。好きだ!
*エルンスト:彼もね、いいよねvインテリめがね最高~vv
*アリオス:ああいうタイプ、弱い。絶対わたし逆らっちゃうのが好きなんだけど、どうもこうも押さえ込まれちゃうのが萌え。
甘いなってね・・・・ふふ・・・・ふふふふ。
*ルヴァ:SFCの当時、最初に出たドラマCDを聴いて、ちょっと凹んだ。
わたしの中ではルヴァ様は田中さんだったのに。でも、関さんでも良い感じで好きv
*ヴィクトール:オヤジ最高~!!


*二人目*源頼久
『遙かなる時空のなかで(game)』より。
え~と、そこ、頼久さんじゃなくて、アクラムなんじゃねぇのかよ!と口々に言う声が聞こえてきます。
あえて、無視の方向で!!頼久神子なんじゃ~!!!
武士、最高!!武士、萌え!!あの、神子に対して必死なところがもぉ、最高!
ああ、もぉ、めちゃくちゃ好きv
ちょっと困った顔とかも好きで、ついつい困らせてみたくなっちゃうんだよ!
でも、困らせた後に、怒られるのも好きなんだよ。
天邪鬼な性格でゴメン;頼久さん。困らせてばかりでゴメン、頼久さん。
でも、頼久さんだけは何があっても絶対来てくれる!っていう、この、信頼感もたまらないvv
ああ、大好きv大好きvv
:追記:遙かからは、まだ好きキャラがいるので、ここに追記。
*友雅さん:友雅さんは、ずるいキャラであります。つか、めちゃくちゃ説教したいの。
そこに直れ~!!歯を食いしばれ~!!その歪んだ根性、わたしが叩きなおしてやるわ!!
なんて思ってるうちに、ガンガン好きになっちゃったvでも、説教はさせてv
でも、友雅さんっていつもなにか、虚無感に襲われてると言う感じがしてほっておけないんだよね。
自分はどうせいいのだよ・・・という感じがして、どうでも良いわけなかろうが!と・・・結局説教ですわ。
こういう熱く煩いわたしのような子は嫌がられそうですが、でも、放っておけないのです。
*アクラム:こういう、儚いキャラ、弱いス。この人、結局は孤独なんだよね。
アナタが孤独に思ってても、強がってても、わたしのこと嫌いになっても、でも、傍に居るからね!
とか、思ってしまう。好きになっちゃ、いけない人・・・とか、思いつつも惹かれちゃうのよね。
でも、アクラムの言う事言う事全部、逆らいたくなるんです・・・・。
はぁ?ナンデヤネン!!お前の手の上で踊るか!ボゲェ!!って。
それで、いつかのネオロマイベでアクラムの好みの女性は?とか言う問いに
『逆らうくらいが丁度良い』とか答えてて、わたしを知る友人たちが一斉にわたしの顔思い浮かんで爆笑したらしい。
あのね!何度も言うようだけど、頼久神子だから!!でも、ごめん、正直に言えばアクラムも好き。
*白龍:可愛いんだよ!!大人になっても可愛いんだよ!!
大人白龍、もぉ、あのまんま、まっすぐ突っ込んでくるのがたまらない!どうして良いのか分からない!
どうしてやればいいんだ!!大好きなんて、そんな風に言われたら、「うん!大好きv」って返して抱きしめるしかないじゃないか!!
ああ、可愛いんだよ・・・あの微笑にやられるんだよ。キリっとするとかっこいいんだよ!どうすればいいんじゃ!!
好きだ~!
*譲くん:ふふ・・・・、あの、心配性なとことか、独占欲丸出しのとことか、神子に甘いとことか、いきなり爆発しちゃうとことか、みんな好
きよv
譲パートでは泣いた泣いた、そして、泣いたとたんに爆笑に変わらせてくれる(笑)
『笑って下さいよ』も、言われる前に笑ってた!ごめん!!でも、好きvvだから、避けられてるときは辛かったな。
そして、EDとかで、俺の事好きだって言って下さいみたいなセリフあったけど、ごめん、面白いから言わないv勿体無いから、言ってあげないvv
でも、妄想的なことなんだけど、『じゃあ、言わせてあげましょうか・・・・』とか言われたら萌え!!萌え!!ハァハァ!
*経正さん:本来歴史では一ノ谷の合戦で戦死しちゃうんだよね。
琵琶を愛する貴公子で、和歌も詠み、武勇にも優れてたんだってvv
ゲーム中でも貴公子っぷりはとてもよい感じだし、あの、すごく優しい感じが大好きvv
あの優しさに包まれて、静かで穏やかな時を一緒に過ごしたいvv


*3人目*フランツ・シェスター『キャプテン翼』より。
シェスターね、素敵なのよvvドイツチームのMFで美形でモテモテなのよ(笑)
かなり萌えましたね。今も好きねvvうふふうふふvv
:追記:まだ好きキャラがいるので、ここに追記。
*カール・ハインツ・シュナイダー:ドイツチームキャプテンですよvクールですよ。そして、皇帝と呼ばれてますよvうふふうふふvv
*新田瞬:大友中2年、俊足です。八重歯の可愛いナマイキな感じの少年v萌え!
*ミハエル:C翼Ⅴのオリジナルキャラ(笑)誰も、C翼Ⅴなんてゲームやってないよ!でも、アホなのに美形で素敵v
他にも好きなキャラいっぱいv
今やテニプリが盛んだけど、そんな感じでC翼もすごかった!あ、テニプリでは手塚部長が好きvvもぉ、大好きvv


*4人目*中嶋英明
『学園ヘブン』より。
インテリめがねのS、最高!ほっといてくれよ!いいんだよ!中嶋さん、萌えなんだよ!
ヤバイんだよ、コノ人!!かなり、ハァハァとかしちゃうんだよ!!
いきなりかよ!!いきなりそんなことしちゃうのかよ!かなりお~!!や~め~て~!
だったけど、もぉ、その後、中嶋さんの事しか頭になくなっちゃたんだよ!
次くらいに、成瀬さんと、和希も好きvv

*5人目*アバン・デ・ジュニアール3世
『ダイの大冒険』より。
トリに持ってきましたよ!!アバン先生!!中学の頃から好き、ずっと好きvv理想の人~vv
勇者の家庭教師ですよ!めがねなんですよ!めがねとっても美形なんですよ!元勇者なんですよ!でも、アホなんですよ、でも、決めるトコは決めるんですよ!
決めても、オチもちゃんと作ってくれるんですよ!
ハァ・・・・好きだ!!
毎週ちゃんとビデオに録ってたよ。
その頃、ビデオがかなり寿命で、突然止まったりするんだよ!!
なので、アバン先生の回は録画ボタン、指で押さえつつ録ったよ。指、痛くなったけど、愛でカバー!!
だって、途中で止まるんだよ!録画、止まるんだよ!それはカンベンなのよ!
アバン先生がメガンテする回は泣きながら録画ボタン押さえてたよ。
自分の姿に泣いているのか、アバン先生の姿に泣いているのか。
いや、もぉ、違う、アバン先生のその弟子を守り、未来へと希望を繋げる意志が、その気持ちが!!もう、ね!!
マンガ読んで泣き、アニメ見て泣き!!
EDの歌の時に、空にアバン先生が映る度、切なくなったさ。
映画も見に行ったさ!!見に行かないわけが無いさ、『ダイの大冒険 起きあがれ!!アバンの使徒』だよ!
メインで流れるのはアバン、愛のテーマなんだよ!!丁度その頃、アバン先生がメガンテした後くらいの時期にこの映画でさ!
行ったさ!!高校生だったけど、映画館のオバちゃんが小学生?とか聞いてきたから、中学生です!ッて言って見たさ!
もぉ、高校生なんて色んな意味で言えなかったさ。
そのときのサントラCDも買ったさ。
中学の卒業式で校長先生が一人一人に何か言葉を色紙に書いて送ってくれるというので、
わたしはもちろん、アバン先生の名言『正義なき力は無力』にしました。
もう、アホかと、バカかと・・・いいんだよ!好きなんだよ!!
他、ヒュンケルとかも好きだったけど、もぉ、アバン先生にはかなわない。


え~と、以上、5人でした。
ごめん、5人どころじゃないね。
本当は、イースⅢのチェスター兄さん萌え!とか、DQⅣの勇者とピサロ萌え!とか、ロマサガのナイトハルト萌え!とか、英伝Ⅳのマイル萌えとか、ファンタのキール、リュート萌え!とかもう、上げたらきり無いよ!!ムリ、5人、ムリ!!


【次にバトンを渡す1~5人】

え~と、コレ、やってみたいからいたら、やりたぁ~いvっておっしゃってください~。
もぉ、喜んでお回しいたしますvv
つか、自分の中の萌えを吐き出すにはとても良いですvv
楽しかったvv
香凛ちゃん、ありがとうですvv
つか、書き過ぎた!!でも語りきれない!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コミックバトン


みみちゃん、一緒に犠牲になってくれ!


は~っはっはっは!!
みみちゃん、ごめん!!一緒に犠牲になって(笑)
藤姫の写真より、半年くらい若い頃のやつ。
もぉ、笑いしか、出なくネェ?
あ~っひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ!!
また、箱根、行きたいね!行こうね!!
普通に!!

ではでは、白ちゃんから回って来たコミックバトンいきま~すv

*コミックバトン*

*Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚に入ってるやつはね、222冊。
あくまでも、本棚に入ってるやつね。


*Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

『銀魂』
ごめん、もぉ、最高。
ジャンプで読んで笑って、コミックス読んで笑って。
いいね、こういうノリ、大好きv
つかね、マジヤバイんだけどコレ
マジヤバイよ
どれくらいヤバイかっていうと
マジヤバイ


*The last comic I bought (最後に買った漫画)

『BLOOD ALONE』
雪ちゃんとゲーマーズに行った時、表紙の雰囲気に一目ぼれして、
二人して買っちゃったマンガ。
吸血鬼の少女の青年の話。
何か、雰囲気がとても好きvv
少女と青年というカップリングって割と好きv

『陽だまりのピニュ』
何気なく買って読んでみたマンガ。
・・・真昼だ、真昼がいる。


*Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

5つじゃ収まりきらないけど・・・う~ん。

*1冊目*『1スウの銅貨』
トモダチに貸したまま、多分、帰ってきてない。
でも、このマンガを描いた筒井百々子さんという方のマンガはどれも良いです。
優しく静かで切なく・・・童話のようだけど、何か、こう、伝わってくるものがあって、大好きです。
似たような感じで、紺野キタさんや、後藤星さんも好きvv
普段はわたし、アホ人間だけど、本来はこういう静かで優しい時を感じさせてくれる話が好きなのです。

*2冊目*『こいつら100パーセント伝説』
え~と、ごめんなさい!アホマンガです。
でも、ごめん、岡田あーみん大好きなんだよ!!
あーみん作品の中ではこの『こいつら・・・』が一番好き。
ハラがよじれて息も出来なくなるくらい笑わせてもらってます。
今でも笑う、何回見ても笑う。
この人のギャグセンスは、今いる漫画家にはムリっす。
彼女は神です。笑いの神です。
最高です。
マカペーッッ!!

*3冊目*『月夜烏草紙』
舞台は明治。
女学生の女の子がヒロインで、二人の妖怪が彼女を守ってる?守ってるっていうのか?
いつでも喰うぞといいつつも、ヒロインを好きで、ほかの妖怪とかがちょっかいかけると、怒っちゃったり。
ほかにも、ツボな設定ばかりv話も面白い!!
つか、その明治・大正時代が萌えなわたしには、もぉ、最高な設定のマンガ。
そしてまた、その妖怪が美形なんだ。
妖怪とか、ちょっとそういう風味の入った時代物がかなり好きなんで、
このマンガ、めちゃくちゃツボv
寝る前とか、必ず読んじゃうし、いつも枕元にある。
明治大正、ああ、もぉ、何もかもが幸せすぎる。

*4冊目*『聖ライセンス』
乙女マンガですよ!!!
少女が聖なる乙女になるためにお勉強していく漫画ですよ~。
え~と、わたしの心のバイブルv
心のバイブルは他に『キャンディキャンディ』『レディジョージー』『ときめきトゥナイト』など。
ときめきトゥナイトは今、また別の感じでやってるね!!ミッドナイトだっけ?

*5冊目*『キャプテン翼』
いろんな意味で思いいれありすぎ。
まず、まぁ、キャラ萌え。
シュナイダー、シェスターが特に好きで、日本チームでは新田くんv
翼くんより一コ年下なので、当然、他のキャラも新田くんより上になります。
ふふ・・・ふふふ・・・・『先輩!』とか言うんだよ?
新田くんの声、中原さんなんだよ~!
今、思うと、かなり爆笑なんですが!!は~はっはっは~!
ああ、誰か。C翼について語ろうよ・・・・萌えトークしてくれよ!
そして、わたしが初めて同人というものに手を出した漫画ですわ。
自分でパロマンガ描いて、本にした初めてのマンガですね。
いや、オリジナルでノートとかに描いたりしてたけど、同人という形をとったのはコレが初めて。
それと、やおいという言葉を初めて知ったのもコレ。
つか、何も知らないイタイケな少女だった中学生の頃、
本屋に、キャプテン翼のアンソロジーなるものがあるじゃないですか!
おお!!そんな本があるなんて!パロディ本なんてあるなんて、すごい!
と、喜び勇んで買ったんだけど・・・・・
何か、男同士で・・・・・え?・・・・え?
読み終わった時には頭の中は真っ白、手は振るえ、一体自分は何を買ってしまったんだろうと。
一週間くらいショックで頭の中真っ白でした。
当然、その本も袋につつみ、引き出しの奥の方へ封印しました。
恐ろしい、恐ろしさの余り、本当に、泣きそうでした。
こんな汚らわしい本が自分の手元にあると思うと、もぉ、イヤでイヤでたまりませんでした。
もぉ、いまや腐女子っぷりは言うまでもありませんが。
でも、やっぱり、このC翼効果で、BL系は軽くトラウマ(笑)

他、ダイの大冒険のアバン先生についても語りかかった・・・。
悔しいから、今度、語ろう。


*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

本棚、ミュージックに引き続き!!
ごめん、わたし、人に指名ができません。

つか、そうね、これもトラウマがあって、
小学生や中学生の頃、チェーンメールとか、不幸の手紙とか流行ったよね。
わたし、そういうの回ってきても片っ端から止めました。
あと、最近でもメールで友人から回ってきました。
鉄腕ダッシュの長瀬チームですとか言うやつとか(笑)
わたしはいつも止めます。
止めて、怒られます。
で、怒られたので、泣く泣く回しました。
『こういうの送ってこないで』と怒られました。
それ以来、こうして、何人に回すって言うやつ、ドウシテいいのかわからなくて止めてます。
バトン、答えるの楽しいので、いいな~v回して欲しいな~なんて思ってたんだけど、
結局、わたしは人に回すことが出来ないので、・・・・というか、頼もうと思うと、怖くなっちゃうのです。
こういうの、頼んで嫌がられないかなとか、・・・。
みんな、気軽に送ってくれるので、そういう気持ちで送ればいいんだけど、やっぱ、過去を引きずっちゃって回せないのね。
だから、いいな、楽しそうだなと思っても、回して上げられないので『やりたぁ~いv』とか言えなくなっちゃうの。
なので、ここで言っておこう。
止めてもいいなら、回して欲しいよv
こんなわたしに回してくれた、アオイちゃん、うみちゃん、白ちゃん、ありがとう。
楽しかった~v
毎日つまんない仕事ネタしかないから、こういうネタって嬉しいv
でも、止めちゃって、ごめんなさい~。

そして、本棚&ミュージックOKしてくれた斗貴たん、ありがとう~vv
コミックもあるから、本棚と、コミック交換してもOKす。
やってみたそうなのやってみて~vv
いつでも全然OKですだ。
それと、本棚OKしてくれた白ちゃん、ありがとう。
コミックと交換でお願いしちゃってごめんね。

また、何かおもしろいのあったらいいなぁ~v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ミュージックバトン


そういえば、藤姫


古い写真が出てきたよ(笑)
4年くらい前だよ(笑)
まだ、若いよ(笑)
でも、キモいよ!!!!!!!

今日は、昔懐かしい『ゲーメスト』という雑誌の誤植について弟と語りました。
つか、二人で号泣ですよ!!
鼻水まで出てきちゃうくらい号泣ですよ!

ゲーメストの誤植は有名なのですが、ここまで色々あったとは!!
どっかのサイトで誤植をまとめてあったのでソレを見てたのだけど、

神のみぞ知る→神の味噌汁
鍵盤を示すバーが途中で消える → 鍵盤を示すババーが途中で消える
玄武の翁 → 玄武の爺
餓狼伝説 → 飢餓伝説
餓狼伝説 → 餓死伝説
タイガーアッパーカット → タイガーウッポーカット
ディ○ニーランド → ディ○ズニーランド
ムエタイ戦士 → ムエタイ戦死
目押しコンボ → 目白押しコンボ
目覚めし宿命 → 目覚まし宿命
レバー右下 → レバー右舌
レバーを回す → Lバーを回す
ローリングキャノン → ローリングキャイーン

などなど、オモシロ誤植満載なんですv
玄武の爺って、泰継さんか!?(まだ当時、遙かすら存在してませんが)
ババーも途中で消えちゃうし、餓狼に至っては飢餓だったり餓死だったり;;;どんな伝説だよっっ!
ウッポーカット、力抜けるよね。
伏字になってないやつとかもあるし・・・もぉ、とにかく、可笑しすぎてハラ痛いわ、涙でるわ、笑いすぎで呼吸できないわ・・・。
とはいえ、この誤植というか誤字脱字に悩まされたのはこの笑死しそうになってる我ら姉弟です。
つい、この間までは誤字脱字に凹みまくってました。
わたしに至っては見つけられないし;

まぁ、そんなこんなで、アオイちゃんより回って来たミュージックバトンいってみます!!


*ミュージックバトン*

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】

*483 MB
*ファイル数:398

普段よく聞くものから、拾ってきたMIDI、MP3、
携帯用に変換したファイルや、自分で編曲したものやら、
とにかく沢山ブっこんであります。

なぜかというと、イラスト描くときに何かBGMかかってないと上手くいかないんです。
歌ってないと、どうにもできないんです。
人生ノリが大切。
え?コンポで聞け?
コンポ、古くなったのか、MDを読み込んでくれません。
なので、どうしてもやっぱ、PCに入れ込んで聞いてしまいます。


【今聞いている曲】

『ALIVE』

何かのゲーム(多分18禁ギャルゲ)の主題歌なんだけど、歌詞が3神子っぽくてすごく今気に入ってマス。
♪時空を超えて 降り立った あなたへの憶いを 今、引き摺って♪
とか、
♪人の心に 触れる怖さを初めて知った
この手で歴史を変えてしまった
贖いきれない 罪を 抱えて よみがえれ♪
とか、歌っててキーも良くて好きなんです~vv
まぁ、暗い歌ではあるんですけどね。

後は、『撲殺天使ドクロちゃん』とか、『敏感サラリーマン』とか、『Princess Bride!』とか、まぁ、いわゆるアホ歌ばかりですね。
会社行くまでの車の中はこういう狂った歌聴いてテンション上げて、軽く自分も壊れた感じのがいいのよ。
じゃないと、会社でやってられないのよ!!
リポD飲んで、アホ歌で軽く壊れてからじゃないと、辛くて会社に行けないのよ!!


【最後に買ったCD】

『君の余韻~遠い空の下で~』Lia

Liaさんという人の歌声が透明感があって綺麗で大好き~v
Airの主題歌とか歌ってる人です。
こういう歌声になりたいね。


【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】

う~ん、色々聞くからなぁ・・・トクベツの思い入れというと、何だろう・・・・。

*1曲目*『ねんねんころりよおころりよ』
誰もが子供の頃聞く子守唄。
わたしがまだ稚児の頃、子供をあやす為に天井から吊るして音楽の鳴るクルクルまわる、なんて言うの?アレ。
まぁ、そのクルクル回るやつから流れてくるのが『ねんねんころりよおころりよ』の子守唄だったのですが、稚児ながらにどうしても、この曲を聞くと悲しく切なくなりました。
母に、『悲しい、悲しい』と泣きながらうったえていました。
・・・・子供、あやす為のものなのに、泣かしちゃ、意味無いじゃん。
とはいえ今も、この歌と、あと『夕焼け小焼け』を聞くと、なぜか切なくなり泣きそうになります。
何なんでしょうね~、不思議ですね~。

*2曲目*『ファルコムボーカルコレクション』
日本ファルコムのゲーム音楽に歌がついたものです。
わたしがオタクの道に入り込んだのは、全てファルコムのせいです。
小学生の時、PCエンジンCDROMにてイースをやったのがきっかけでした。
あんな、まだ次世代機とか出ていず、せいぜいスーファミくらいしかなかった時代、
セガのメガドライブかハドソンのPCエンジンがちょっと先を行ってましたね。
うちはハドソン派でした。
で、このPCエンジンがすごい!アニメーションするし、ソレに合わせて声も!
今じゃ当たり前だけど、当時はそんなのなかったからね!
イラストもわたし好みでハマらないはずない!!
そのファルコム作品(イースやらドラスレやら)のボーカル集が出たとなっちゃ、買いますね。
中学生で貧乏なのにもかかわらず、買ってましたよ!
今でも、ちょこちょこ聞きますねv

*3曲目*『みんなのうた』
1曲とかじゃなくてごめん!まぁ、みんなのうたで流れてた歌がすごく好きでした。
毎日、みんなのうたの時間になると、テレビの前へ行って、その月に流れる歌をマスターしてました。
大好きだたんだv
みんなのうたといえば、全国で一般から童謡とかを募集してコンテストみたいなのやってたのに応募したことがあります。
コンクールか?まぁ、歌のコンクールだ。
前からそれに参加したくて、高校の時、わたしは音楽部でそのチャンスに恵まれました。
でも、歌をカセットテープにとって送らないとならないんだけど、シメキリ当日に先生が教えてくれました。
オイ!!
でも、どうしても応募したくて、音楽室で先生からカセットデッキ借りてトモダチに録音ボタン押してもらって、一人、アカペラで『七つの子』を歌って録音しました。
消印有効とはいえ、授業終わったあと、録音して、郵便局行って・・・間に合うのか?という状態だったので、
録音も1発です。でも、心を込めて歌いました。
まぁ、地区予選でダメだったんだけど、賞をそれなりに頂きました。
もっと、ちゃんと練習していれば、伴奏も先生に頼んでいれば、いいセンいったんじゃないかなと思うと、ちょっと悔しいです。
でも、楽しかったな。

*4曲目*『ハナミズキ』
火曜サスペンスの主題歌になってましたね~、一時期。

♪きみとすきなひとがひゃくねんつづきますように♪

これ、この歌が大好きです。
よくかけてます。
こういう、歌詞の中に何か『祈り』みたいなものが入ってる歌が好きです。
そういう意味で、ほかに『小さな花』『風の織り歌』『風のノクターン』という歌が好きだな。
そういう意味で、新居昭乃さんの歌がすごく好きvv

*5曲目『うたかたの夢』*
制服向上委員会というアイドルグループの歌です。
もぉ、なんか、いろんな意味で『うたかたの夢』で、いろんな意味で印象強いです。
いろんな意味で好きな歌なんだけど、いろんな意味で辛くもありました。
同じ意味で『制服宣言』『Fight!』『夢見るハート』という歌も。
特に苦労したのが上記4曲;;何度キレてツッコミしたことかっっ!!
同じ意味だけど、素直に好きなのは『こんな女の子』『青春の予感』という歌です。
どんな意味なのかは、ご想像にオマカセしますね~(苦笑)


歌は、好きな歌一杯あるから書ききれない!!困った困った!!


【バトンを渡す5人】

本棚に引き続き!!
ごめん、わたし、人に指名ができません。
わたしなんかから・・・と思うと、申し訳なくて、できません。
トモダチ少ないし(笑)
なので、わたしで止まります。
ごめんなさ~い!


以上、ミュージックバトンでした!!
つか、上のほうで誤植について笑ってたけど、自分の文章にも結構あったら泣けるよね(笑)
あるんだろうな!!ははははははは~!!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

本棚バトン


3月13日白龍の神子


写真は3月の脳内祭りの時の自分。
アオイちゃんと共に鼻水ダバダバでイヤな神子ですんませんでした!
リベンジ希望です!
お願いします!!
その前に痩せます(←毎回言って未だ達成できてない)

うみちゃんから本棚バトン回ってきたので、答えてみました。
先にミュージックバトンから答えようと思ってたけど、コッチのが先になっちゃった。
あと、ミュージックの他に、コミックバトンも控えてます。
毎日、一個ずつ消化できればいいや。

まぁ、わたしの過去の萌え話みたいになっちゃったよ;
いいんだ!全ては萌えの為!!


*本棚バトン*

【部屋にある本棚の数】

3つかな。

【今読んでる本】

『シュプルのおはなし』
シュプルという少年がおじいさんの宝物の一つ一つから物語を紡ぐ短編集のような小説。
この少年の妄想ッぷりは自分と通じるモノがあります。
なので、かなり楽しいvv

【最後に買った本】

『撲殺天使ドクロちゃん』
4巻だったか5巻だったか忘れたけど、弟に頼まれて買ってきた。
かなり、オススメしたい1冊。
なぜかというと、読むと脳が痛くなるから!!
読んで、脳を痛めて!!!わたしだけ痛めてるの悔しいから!!

【良く読む、または思い入れのある五冊】

*1冊目*『きたのじゅんこ』さんの画集。
わたしは4冊持っているんだけど、どれもこれも、とても美しく見ていて癒されます。
水彩色鉛筆で描かれたファンタジーな世界vv
中学生の時に買って、今でも疲れた時に開く本です。

*2冊目*『泣くな!アホマーク』
たしか、こんな題名でした。
わたしが中学生の時に、弟はまだ小学生で、その、弟の感想文用の推薦図書かなにかでした。
わりと何でも読む方なので、多分、面白い話なんだろうと思って読んだ自分を呪いました。
めちゃくちゃ泣けた!!
内容はたしか、ちょっと近未来で、主人公は勉強嫌いのアホな少年です。
で、何か、頭の良くなるガスというのが開発されて、みんな、そのガスを使って頭が良くなっていきます。
でも、副作用があって、頭が良くなるかわりに、勉強とかに必要の無いコトを忘れてしまうのだそうです。
で、それでいいと、そのアホの子の母はアホの子に進めます。
アホの子は仕方がなくガスをすうのですが、まぁ、びっくり、すごいえらい少年になり、
科学者と、共同開発とかしちゃうくらいえらくなります。
それと引き換えに、家族やトモダチとの遊んだり、バカなことしたりという思い出はどんどん消えていきます。
えらくなったアホの子は、勉強なんかよりも、沢山の大切な思い出が消えていく事がイヤになります。
そうです、やはり、勉強とかあたまがいいとかより、沢山の人々とすごした楽しかったり辛かったりした思い出のが大切なんです!!
・・・・あぁ、泣けてきた・・・。そして、みんなに会いたくなった・・・アットブルグシック、再び。
え~ん!え~ん!!

*3冊目*『漫画家マリナ』シリーズ
は~っはっはっは~!!主人公まりながすっげぇ美形な男の子達としりあい、みんな、まりなのことを好きになっていきます。
そんな、アンジェとかみたいなハーレム状態の小説、小学校高学年アタリ(中学かな?)から読んでるあたり、もぉ、腐女子まっしぐらじゃん。
わたしはそのなかでも、シャルルというフランス人の男の子が大好きでしたv
『たとえ西から太陽が昇ったとしても、オレの考えに間違いは無い』
っくらいのセリフがキメゼリフな自信過剰な天才でした。
ああそうさ、昔からそういうキャラが好きさ!!
途中から、挿絵は高河ゆんになったんだよね、そっから、あんまり続きが出なくなったような気がします。
でも、ホント、かなり夢中になって読んだ本ですな。

*4冊目*
題名を覚えてないけど、漫画家マリナとか読んでた頃に買った小説で、いのまたむつみさんが表紙を書いてました。
当時、いのまたさんが大好きで、彼女が挿絵しているものはけっこう片っ端から買ってた気がします。
でも、この本は表紙だけで、中身は違う人が挿絵をしてて凹みました。
とはいえ、まぁ、読んでみよう!という事で、読み始めたら、まぁ!!!
めっさ好みの話でした。
内容は、主人公の女の子が白い薔薇を買って、好きな人に告白しようとしたら、その人には彼女がいて、
結局、薔薇も渡せず一人泣いていたら、すっげぇ美少年が現れて慰めてくれるんですね~!
彼はその白薔薇の精だったのです。
いやぁ~、すっごいかっこいいのvv優しいの、純なの!!そして、ヒロインの事を真っ直ぐ愛していて、ああ、そうね、白龍のタイプに似ているわ。
外見は違うけど、どちらかというとフランとかみたいな王子様系で金髪なの!いやぁ、もぉ、好みなの。
今、思い出すだけでもときめくのvv理想!めっちゃ理想の人vv
で、色々あって、白薔薇の精はヒロインと一緒になりたくて精霊の世界へいくのです。
でも、やっぱり、精霊と人間の恋はタブーで、お互いを思って別れるの。
で、ラストで街角かどこかでヒロインがなにか困っている時に、白薔薇の精が現れるんだけど、お互い、記憶をなくして再会します。
小説はそこで終わり。
結局、記憶をなくす事を条件に人になれたのよ、白薔薇の精は!
そして、もう一度愛しあえるのかは、二人しだい!!という感じの話でした!!
ああ、コレ、もぉ、めっさ好きな小説だったのに、引越しした時に行方不明に(号泣)
もう、売ってないだろうし・・・ガ~ン!!
でも、わたしの中で大切な一冊なのですv

*5冊目*『ドラゴンクエスト』シリーズ
当時、中学生のお小遣いでよくまぁ、1冊1500~2000円くらいするハードカバー本を買い集めたものだと・・・。
まぁ、いのまたむつみさんの挿絵で、このドラクエがきっかけでいのまたさんにハマったのですが、ドラクエオタクであったわたしは全部買ってましたね。
Ⅴから弟です。
Ⅰ~Ⅳまでと、精霊ルビス伝説、あと、ハードカバーじゃないけど読み物で知られざる伝説とかアイテム物語とかモンスター物語とか。
いや、やっぱ、ファンタジーは良い!!冒険のなかからだんだん主人公が成長していって、もぉ、泣けるね!
色んな人の色んな思惑があって、本当に読んでいてドキドキする。

ほかにもきっと、思い出せば、アレ!アレが大好きだったジャン!というものは沢山出てくると思うけど、
今は、以上のものをを書いておきました。

【次の本棚指名】

ごめん、わたし、人に指名ができません。
わたしなんかから・・・と思うと、申し訳なくて、できません。
トモダチ少ないし(笑)
なので、わたしで止まります。
ごめんなさ~い!


以上、本棚バトンでした!!した!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

凹み気味


虎の穴


ネコりんは箱の中とか袋の中とかで寝るのが好きです。
鮨詰め状態になっているのが好きらしいです。
ちなみに、ネコりんやマメチヨがよく入るこの箱は『虎の穴』の通販で届いた箱です。
虎の穴にて眠る猫・・・・
ちょっと、おもしろい。

今日は、微妙な一日でした。
何か微妙かって?
仕事が忙しいのか忙しくないのか微妙だし、自分の作業の仕様書が午前中にちっとも持ってきてくれないから、別の仕事さきやりだして、中断して、本来の作業始めて、また中断して、挙句の果てに別の部屋の仕事に移動させられて・・・・。
何か、疲れました。

疲れたといえば、弟が夏コミに受かり、どうにかソフトも完成し、印刷所や店舗とのやりとりもしていますが、今日は店舗にどうメールを返そうかということで悩みました。
まぁ、どうにななりました。

それと、咲耶さん、本当に姉弟でお世話になっております。
昨日、一昨日、その前と、連続で泣きつきました。

弟「日本語の言い回しがコレであってるのかわからない。」
私「どっかに、常にチャットとかにスタンバってて、国語辞典とかの内容を把握してて、言葉の言い回しとか、答えてくれるえらい人とかいればいいのに。」
弟「えらい人、いるじゃん!国語のえらい人、いるじゃん!!」
私「咲耶さぁぁ~ん!!」

毎回、いきなり、すごい下らない質問とかに答えてくれてありがとうございます。
オマケにグチまで聞いてくれてありがとうございます!!
この場を借りて、本当にありがとうと言わせて下さい。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

ミュージックバトン、今、考え中であります。
とはいえ、わたし、こういうのって、人に回せないタイプなんです。
なので、わたしのとこは、わたしで止まります。
ごめんなさ~い;;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

東京に行ってきました


雨音です・・・・

今日は東京へ行ったとです。


電車のなかで独り言をつぶやくオッサンがいたとです。
ドアのとこに背中をくっつけて何かぼやいてるとです。
嫌でも独り言がきこえてくるとです。

「今、オレの背中がどうなってると思う?」

そういうと体をブンブン振るとです。
ジャケットがドアに挟まってたとです。
どうにか外れたとです。


「挟まってるのに、誰も止め様としない。
死んだらどうするんだ・・・・」


わたしは友人からこんな話を聞いたことがあるとです。

モヒカンの兄ちゃんが電車に乗ってきて、足元に何か落として、拾おうとした瞬間、電車のドアが閉じたとです。
モヒカンは、哀れ、ドアに挟まり、兄ちゃんは微妙な姿のままで次の駅まで耐えたとです。
電車の外の部分にはみ出ているモヒカンを思うと、なびきっぷりに涙が出るとです。

でも、死んだりはしなかったとです。
だから、そのくらいで、オッサンも死なないとです。

「しかし、オレを殺すなら、昨日でもよかったはずだ・・・」


オッサン、命狙われててるとです。


意味、わからんとです。


他にも色々話してるとです。
しばらくして話すのやめたとです。
でも、また、突然



「さっきの続きだけど・・・」

と、再び語り始めたとです。
でも、内容的に続きではなかったとです。
詳しく聞いてないからどうなのかイマイチわからないとです。
でも、内容はなんだかこわいとです。
誰かに狙われてるとか、いつも見張られてるとか・・・
電車事故は仕組まれてるみたいな事とか・・・
もし、今日電車事故とかおきたら、この人の仕業と思ってしまうとです。
途中で車内放送がかかったとです。
線路内に人が入って2~3分発車が遅れるとです。
雪ちゃんと待ち合わせに遅れるとです。
メールするとです。
メール、打ち始めたとです。
オッサンの発言が微妙とです。

「やはり、ここにいたか・・・」

意味、わからんとです。

「電車に乗り合わせて、もう一度そいつを探すのは難しい」

・・・メールを打つ手が止まるとです。



わたしのコト、アルか?




いや、オッサンのこと、メールしてるわけじゃないとです!!
別に、オッサンのこと、見張ってる人じゃないとです!
報告とかしてるわけじゃないとです~っっ!!
自分の事じゃないとしても、激しく怖いとです。
このタイミングで言われたのがとても怖いとです!

「アレを使うなら今しかないか・・・」

アレってなんですか~っっ!!なんなんですか~っっ!!

「でも、今日は一つしか持って無いんだよな・・・・」

何?何なの??なにをもってるとですか?

ジャスタウェイですか??ジャスタウェイなんですか??
オッサンは工場長なんですか~っっ!!
(ジャスタウェイについては銀魂第七巻参照)

多分、わたしが標的ではないとおもうけれど、でも、とりあえず恐ろしいとです。
ドウシテいいのか、平静を装うとしても、むしろ、わたしのほうが挙動不審者とです。
生唾のみまくりとです。
手がだんだん冷たく、嫌な汗ばかりかくとです。
なので、新宿に着いたとたん、背中に隙を与えず、ダッシュ逃げたとです。。
絶対わたしではないと思いながらも、もし、万が一、勘違いされてたら恐ろしいので逃げたとです。


雨音です。
雪ちゃんと待ち合わせしたとです。
スープ屋にいってご飯食べたとです。
スープ屋が好きとです。
でも、一人でレストランには入れないとです。
仕方なく入った時は、恐ろしいほどに挙動不審になるとです。
一人になると、何をやっていいのか分からなくなるとです。
以前、困り果てて、雪ちゃんにメールしたとです。
「呼べ」と言われたとです。
なので、今回は呼んだとです。
雪ちゃんに電車のオッサンの話をしたとです。
爆笑されたとです。
とりあえず、話す分には面白いとです。
東京で何も無いことを祈るとです。
わたしはボークスの原宿店に行った事がないとです。
連れてってもらう事にしたとです。
原宿は混んでいたとです。
夏休み初日とです。

・・・夏休みのない身としては、軽く凹んだとです。

雪ちゃんがお店の行き方、必死に思い出してるとです。
わたしは横で祈るだけとでです。
途中に『マッサージで癒し』という看板を見たとです。


「癒されたい・・・」


雪ちゃんが呟くとです。

ちゃんと、お店にたどり着けたとです。
ほとんど一日、ここで過ごしたとです。
ミニチョもちょっとさせてもらったとです。
勉強になったとです。
楽しかったとです。
欲しくてたまらない幼天使ゆきちゃんにも触らせてもらったとです。
可愛いとです。
でも、店長さんがポージングすると、なぜか黒いオーラを放つとです。

・・・店長さん、すっごく良い人そうに見えるのに、実は黒い?








・・・・深く考えないとです。

ゆきちゃんで遊ばせてもらったので、満足したとです。
オークションはとりあえずあきらめるとです。
いつかきっと、再販してくれると信じて待つとです。


雨音です。
弟から、メールが来たとです。

「今日、コミケカタログ発売だから買ってきて」

・・・軽く凹むくらい重いとです。

そして、恥ずかしげもなく買える自分が悲しいとです。
ちょっとだけオカダヤに寄ったとです。
可愛い生地があったので1.5mだけ買ったとです。
1m950円だったとです。
でも、レジで、2500円になったとです。
とりあえず払ったとです。
不思議に思い、もう一度レシートを見たとです。
・・・・2.5mになってるとです。

アレ?

もう一度、袋をさわってみるとです。
あまり手ごたえがないとです。
雪ちゃんの後ろに並ぶとです。
店員さんにおかしいかもと言ってみるとです。

「1.5って言ったつもりだったのですが、どうでしょうか?」

やっぱり、1.5mだったとです。
店員さん、謝って返金してくれたとです。

なぜか、わたしも、一緒に謝ってるとです。

小心者とです。


「わたしがもっと早く気が付いていれば・・・。
お手数をおかけして、すみません・・・、すみません。」


お客なのに、間違えたのは店員さんなのに、返金してもらい、財布にお金を入れ、レジから立ち去るまでの間、常に謝っていたとです。

わたしのなかに永泉さんが棲んでるとです。

実に後ろ向きとです。




雨音です。

雨音です。


雨音です・・・・。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

昨日の続きっ!!


今日は、会社でかなりイライラしたね~
前頭葉が軽く痛いっすね。
もぉ、いいよ、適当に色々流してやる事にしました。
わたしの知ったこっちゃアリマセン
好きなようにやって下さい。

こうして、日常生活に『アキラメ』を持って生きてるので、幼天使は諦め切れません!!
待ってて~

そんなわけで、昨日の話の続き・・・

教会より、王とアンジェに至急謁見されたしと伝令がきます。
大司祭のもとへ行きます。
で、大司祭はアンジェに旅に出るよう命じます。
神聖魔法を司る王国がなぜ一晩にして滅びたのか、そのナゾを究明するようにと。
そして、一本の剣を授けられます。
それは、剣の王国を象徴するオリハルコンの剣でした。
その剣は大きく立派でとてもアンジェの振るえるような大きさではありません。
しかし、その剣を彼女が手にすると、不思議と、彼女に見合う姿に形を変えたのです。
継承者として剣が認め、剣は彼女のために生まれ変わったのです。
今後、経験をつむごとに彼女と共に成長するのです。
アンジェは旅に出ることが嬉しくてたまりませんでしたが、なぜ、今、滅びの謎を究明する旅に出発するのかが疑問でした。
もっと早くからすればいいのにと。
すると、大司祭は言います。
今まで調査は進めてはきたものの、何の手がかりもなく、魔物が急に襲ったのであればその残骸も残るはずだが、それもなく、・・・。
ただ、昨日夢を見たという。
オリハルコンの剣と対になるオリハルコンの杖が夢に出てきたという。
不思議に思い、剣を納めている部屋へ言ってみると、何か光りを湛えていたという。
たかが偶然かもしれないが、今まで何もなかったのにこういう不思議な出来事が起きて、それに賭けてみることにしたという。
オリハルコンの杖も当然、王国が滅びたと同時に姿を消した。
それを探す事により、色々なことがわかるかもしれない。
そうして、アンジェに旅を命じたのでした。
初めての旅に一人で行かせるわけにも行かず、だとしても、他のものを共に付かせるわけにも行かず・・・
そんな時に、大司祭は一人の少年を呼びつけました。
幼い頃からこの神殿で教育を受けている神学生だと言います。

は~いvここで幼天使の登場なのですっっ!!

大司祭はこの少年を連れて行けといいます。
アンジェは当然、そんな子供を連れてはいけないと言います。
すると、その子はアンジェの前へとひざまずき、そして手をとり、軽く口付けをします。
「お初にお目にかかります、姫君」
そういうとニッコリ微笑みます。
思わず固まるアンジェに自己紹介を始めます。
「私の名は・・・」


多分、まだ、長そうなので、また明日。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

病気だと思うの・・・


洗面台でトグロを巻くネコりん。


今日は、軽く穏やかな一日でした。
よかった、よかった。
2階の洗面台の中で、何か黒いものがトグロを巻いてました。
ネコりんでした。
最近のオキニイリらしいです。
通常より、小振りの猫なので、もっと大きくて、洗面台から溢れんばかりの構図のが面白いのに・・・とか思いました。
避妊手術をして、以前より太ったのだけど、やっぱ、ちっちゃいです。

今日は、一日・・・いや、今日も一日ドルフィーの事ばかり考えて仕事をしていました。
え~と、幼天使ゆきが激しく欲しいのです。
どうしても欲しいのです。
アオイちゃんに電話をして、散々グチったあげく、やっぱり、まだ諦め切れません。
どうしたらいいんだっっ!!
オクかい?やっぱり、オクかい??
え~と、来月から、通販、やめます。
いや、やめられないけど、5千円以内にします。
節約します。
もう、病気です、SD欲しい病です。
いや、幼天使欲しい病です。

え~と、わたしが欲しいのはMSDの6番ヘッドの子と、幼天使ゆきです。
あと、SDでは、14番ヘッドの子が欲しいです。
とりあえず、まず欲しいのは、MSDの6番ヘッドの子と、幼天使ゆきです。
幼天使は、もぉ、自分のツホの顔の子だったので、欲しくて欲しくて今もまだ、苦しくてたまりません
お願いだから、わたしのお金がたまったら、どなたか心優しい方、出してください

自分の萌え設定をつらつらココに書きなぐりたいと思います。
まず、MSD6番の子、名前はまだ迷ってるけど、アンジェリスか、アリューゼです。多分、アンジェの方。
で、この子は、剣と魔法の世界の住人です。

この世界を作った女神がいて、その教会を中心として国があります。
その中に、その教会を守る役目に在る王国が2国あります。
神聖魔法を司る王国と、剣を司る聖騎士、聖剣士の王国・・・・。
しかし、神聖魔法を司る王国はアンジェが生まれるよりも何年か前に一晩で滅んでしまったのです。

アンジェはというと、滅んでいないもう一方の王国、剣を司る王国の5番目の姫として生まれました。
本来、この王国の王子が教会を守る騎士団のTOPを勤める事になるのですが、ちっとも王子が生まれません。
4人も姫が生まれた後、これが最後と思い、次こそは、最後こそ王子だと希望を込めて『アンドリュース』という名前も考えていましたが、
生まれたのは女の子で、『アンジェリス』という名前に変更です。
王様は、この際、王子として、剣と魔法の教育をこの姫にさせることにしました。
思いのほか強く、剣の腕で姫の右に出るものは古株の剣士や先生くらいになるほどでした。
ついたあだ名は『王子』です。
とは言うものの、他の姉姫たちは、みな嫁ぎ、アンジェにも『婿を・・・』など、そういう手の話が入ってまいります。
王様は困りました。
表向きには、『末の姫は深窓の姫君』として通っているのです。
だって、しょうがないじゃないですか、王国で5本の指に入っちゃうくらい剣の腕がたち、騎士団を背負って立つくらいの『王子のような姫』などと、他の王様や、貴族の人たちには言えません。
なので、舞踏会にもあまり顔を見せず、見せたとしてもほんの少し微笑みお辞儀をし、その後、『体調が優れないので・・・・』と、部屋へ戻ってしまわせます。
黙っていれば、申し分なく美しい姫君であり、5人の姉妹の仲で一番美しいと詠われる程でした。
・・・・と、外見にみんな騙されています。
王様も、他国の王子や貴族を進めてみるものの、
『容姿や才能もあり、ボクよりも強くなければ、ムリ!』
と、言います。
容姿端麗で、頭脳明晰の王子は当てはあるのですが、彼女より強い男となると、また別になってまいります。
ほとほと頭をなやませる王様でした。
そんな時でした。



・・・・まだ、続きそうだ。
続きはまた明日。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

厄日だったんだよ、きっと・・・。


今日は、すごく嫌な事ばかりでした。
びっくりしました。

【1】4時半
【2】8時半
【3】8時40分
【4】12時6分

【1】4時半
まず、朝4時半に暑すぎて目が覚めました。
あまりの暑さにもぉ、耐え切れなくて窓を開けて寝ました。
もし、泥棒とかきたら怖いので必ず窓戸締りして寝てるのですが、さすがに今朝はムリでした。
これからもっと酷くなると思うと、恐ろしいです。
泣きそうです。

【2】8時半
いつも、朝、8時20分には家を出ます。
45分までにタイムカード押さないと遅刻になります。
20分に出ても35~40分の間くらいに会社に着きます。
割とギリギリです。
なのに、今日は八時半過ぎに出ました。
いつもと同じように仕度してたのに、自分の中の時間より、回りの時の方が速く流れていたようです。
当然、タイムカードもギリギリ;;
もぉ、遅刻するくらいならいっその事、休みたいとか脳裏をよぎりました。
でも、小市民なので、焦りつつ行きました。

【3】8時40分
そう!!車の中で、間に合うかどうかでかなり焦ってたにもかかわらず、派遣の担当からメールが来ました・・・
『本日12時20分に会社に行きます』
え?何?
メールのタイトルは『保険証』です。
そう、先週の木曜に、みんなは『金曜の昼休みに会社に保険証回収しに行くので持ってきて下さいね』という電話を貰ったそうな。
わたしにはなかったよ!!!一番古いから忘れられてるよ!!
つか、実は辞めた事になってたりしてる?
とか、淡い期待をしつつ昼休みを待ち、『わたしには電話、着ませんでした』と訴えてやったら、『じゃあ、もう一度、火曜日に来ます』だそうで、火曜日に保険証を忘れないようにしなくちゃねv
とか、思ってたのに、なんで、月曜の今日、しかも、もう会社に着く(本来なら着いてる)時間にそういうメールよこすかなぁ???
持ってないよっっ!!
なので、会社に着いてから、母に電話。
お昼に持ってきてもらうことに・・・

【4】12時6分
やっと昼休みになり、急いで会社の玄関へ!
・・・いないし・・・。
おかぁさぁぁぁぁぁ~ん!!
とか、思い、しばらく昼ごはんお預けで玄関で待ちぼうけ。
そしたら、母が顔を出しました。
『遅いよッッ~!でも、ごめん、ありがとう~!!』
とか言おうとしたその前に、怒られた!!
『あんた、10分も前からここに来てるのに、ちっとも取りに来ない!』
・・・・玄関の死角に車止めてやがりました。
見えネェってばっっ!!覗き込んでも見えネェってばっっ!!
でも、とりあえず、助かりました。ありがとう、母。


そんな、一日でした。
他にも、ミスとかあったり、あまりの眠さに失敗してみたり、
後、本来ならば定時で帰れそうだったのに、急に機械の調子が悪くなってみたり、・・・・・色々辛い事ばかりでした。

そして、今日の災難はまだ続きます。
ショックなことに、テレビが壊れました。
いつもリビングで見てるメインテレビです。
煙も出て、白い壁が軽く黒くなってます
今日から『チャングムの誓い』のアンコール放送が始まるのに!
ビデオ、セットしてあって、ケーブル繋がってるから、多分録れるとは思うけど、心配だ。
つか、ホンの2週間前にもテレビ壊れました。
同時期に買った、同型の、S●NYのテレビです。
・・・え?仕様?S●NYタイマー?
この年になると壊れるようにセットされてるの??
弟はそうに違いないといいます。
わたしも確かに・・・と思いました。
同時期に買ったソレより少し小さめのS●NY制のテレビがもう一台あります。
これ以上、壊れないで下さい・・・・。
お願いします。
誰も、テレビを買いに出かけられそうも無いので、当分、食事しながらテレビはみれないのかな?とか思いました。
つか、同時期に買ったソレより少し小さめのS●NY制のテレビを下ろして使うのかい?
じゃないと、毎朝楽しみにしてるNHKの朝ドラの『あすか』の再放送、見れないジャン!!

ああ、明日は平和な一日でありますように
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

作ってみた~!


ブログ、作ってみました!
でも、あんまりマメな性格じゃないので、きっと、あんまり書かなそうな勢い。
でも、とりあえず、作ってみたよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

