fc2ブログ

納豆せんべい!!


納豆煎餅


はぁ~!今日からまた一週間始まっちゃっタ。
会社、行きたくないよ。
今、ちょっとヒマらしく、『今なら休んでいいよ』とか言われたけど、そういう予定ないし、つか、休んだら今月の給料少なくなりそう。
有給使えばいいんだけどさ。
7月中旬あたりから、いきなりヒマになりました。
安定しない会社だな;;
去年はお盆に注文が殺到し休日出勤を強要され出たけど、その後、9月はほとんど休みだったし。
おかげで真昼衣装、出来上がったのは言うまでもなく。
でも、このしわ寄せで、通帳はマイナス状態に
いつ、復活するんだろう・・・
まぁ、そんなこんなでまた一週間がはじまります

最近、こうしてブログをはじめたんだけど、
最初はブログ、あんまりやろうって思ってなかったんだよね。
日記のCGIでいいじゃんとか思ってた。
アオイちゃんやタマキちゃん、天ちゃんが始めて、見に行くのは楽しくて・・・・
でも、自分は普通に日記もあるし・・・と思い、やろうとは思いませんでした。
でも、まぁ、最近日記も飽きがきたし、新しい日記帳に変える気持ちでブログにしてみました。
書いてる内容もまぁ、つまらないものだし、適当で!公開とかしないでこっそりやろうとか思ったけど、アオイちゃん、タマキちゃんにリンク貼ってもらって、で、天ちゃん、白ちゃん・・・どんどん増えていきました。
自分のとこから、みんなのブログを見に行って、『今日も、みんな色々あったんだな』と、楽しい事から、辛かった事、大変だった事、面白かった事、沢山見れて、こうして離れていてもなんだか近くにいるみたいで嬉しいです。
『わぁ、よかったねv』とか『頑張って!』とか、すぐにお話できるみたいで嬉しいです。
こうやって、繋がっているのって嬉しいなって、とても思いました。
ブルグシックだったり、いつもの日常が戻ってきても、なんだか、ぽっかり胸に穴が空いたみたいで、最近は何をしてても虚しい気持ちになっちゃって、『よし!今日はこれをがんばるぞ』と思って、なんとか自分を前向きに元気ある方向に向けて笑顔でがんばろうとしても、なんとなく、ぽっかり感は埋まらず・・・
でもね、こうして、みんなのブログ回って、自分のも、その一つに在って、それが、今、毎日の心の栄養です。
ちゃんと、実際会う事の方が、そりゃあ嬉しいけれど、
一見は百聞にしかずだけど(ちょっと意味ちがうけど)、会えないなら、それに変わるものとして、ブログもいいなと最近思いました。
みんなのとこ、アホみたいに毎日覗きに行ってます。
思わず突っ込みたくなるようなネタには突っ込んじゃってます。
ゴメンネ;

こういうの、飽きっぽいわたしではありますが、みんなの毎日覗いて、わたしもなんとなく、『今日はね・・・』みたいなお話する気持ちで色々書いていけたらいいなと思います。
いや、多分、現実逃避がほとんどだと思うけど
みんなも今の生活を頑張ってる、わたしも頑張るぞvという気持ちにさせられます。
励まされます。
そんなこんなで、ブログっていいねvと思う、今日この頃でした。

あ~、何か、わたしらしくな~いっっ!
もっと、アホで!!アホでいこう!

あああ!そう、画像、今日の画像!!
納豆煎餅ね!
おばあちゃんが下田に旅行に行って来たんだけど、そのお土産。
わたし達姉弟が納豆好きで煎餅好きなので、『コレハッッ!』と思い買ってきてくれました。
この組み合わせはどうなんだ・・・、いけてるの?いけてるのか?
とか、すごく思ったけど、まぁ、嫌い物もの組み合わせじゃないし、
おいしいかも。
とかおもい食べてみました。

・・・・うまいっすよ!!

うんv納豆とチーズが絶妙で、なんていいますか、納豆チーズ、美味いじゃん!そして、それを引き立たせるように、うっすら塩味の煎餅!
ああ、美味い、コレは美味い!!
なので、納豆の嫌いなおばあちゃんにも4分の一上げました。
これなら美味しいねとおばあちゃんも好評。

いや、以前、咲耶さんからお楽しみ給食『カレー寿司』という話を聞いて、決して好きな食べ物をあわせればダブルで好きで美味しい料理になると言うわけではない!という教訓(?)を埋め込まれていたので、ちょっと納豆煎餅も用心してました。
それと同じで、以前、恵比寿の九十九ラーメンに行った時も、『ラーメンにチーズは邪道だろ!!』とか言ってたんだけど、めちゃくちゃ美味かった!!
恵比寿に行った際には、つくもラーメンのチーズラーメン、食ってみて下さい。
でも、さっぱり薄味系がお好きな方にはオススメしません。

そんなこんなで、ご旅行などで伊豆下田にお立ち寄りの際には『納豆煎餅』をゼヒ、ご賞味あれvv
納豆嫌いな人にもオススメですから~vv
スポンサーサイト



| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

おおいえ~☆
私も自分がブログやるとは思って無かったよん♪
だいたい、ブログがなにかもわかってなかったし(笑)

撮影会やって、画像たくさん使った日記作りたいな=ってんで
はじめたのだ(笑)
アットブルグのおかげだ(笑)

こんなに広がるとはねえ(笑)びっくりだ(笑)

遠く広く散らばるアットブルグ仲間の日常が
伝わって、離れてても、親近感があっていいよね♪

私も、突っ込めるとこはドンドン突っ込みますから、
雨音ちゃんも遠慮なくよろ!

世の中、気合いで右肩上がりだ~!
2005/07/25(月) 23:29:38 | URL | 天 #-[ 編集]
こーんばーんわ~v
私もあっちゃんと同じで、こう・・・『みんなこんな生活してるんだ~』とか『今日も色々あったんだね~』とか思ってブログめぐりに巡ってます(笑)
ほんとに、みんなが身近に感じられるよね。
今までの日記でもいっか~って思ってたけど、ブログやっぱりいいね!!
現実逃避に使ったっていいじゃん!私も愚痴場なってるから!(殴)

九十九のチーズラーメン!!食った!食ったよ!!!
高校のとき兄貴に連れられいったよ!!!
ラーメン食いに行くためだけに埼玉から恵比寿に行ったよ!!(笑)
限定50食(だっけ?)だったからドキドキだったけど食えたよ!!
九十九有名だよね~。ラーメン好きじゃ~vv

納豆大好き人間なんで、機会があれば納豆煎餅食べたいと思います~♪
2005/07/25(月) 23:36:06 | URL | 霧羽 #HuTodn/6[ 編集]
真昼~今日の日記ちょっとジーンときちゃっとよ!
そうだね~、ブログってなんか繋がってるって
感じがするね!私なんかは適当~に
くだらない事ばっかに日記書いてるけど
みんなからのツッコミとかあるとかなり嬉しい(笑)

真昼~は特に寂しがりんぼだからな~
いつも見てるよ~!笑かせてもらってるよ~!
なでくりなでくり

納豆せんべい美味そうねんvv
納豆キャンディーとかないのかな。
食おうとは思わないけど>キャンディー
2005/07/26(火) 00:36:23 | URL | タマキ #-[ 編集]
美味しそう~
本当に雨音ちゃんの今回の日記読んでしみじみときました。
繋がっていると思っているのは
皆同じなんだね~~

納豆せんべい美味しそうだな~
納豆、私も好きなので、
機会があれば私も食べたいなぁ~

そういや、埼玉あたりに
ネギ味噌せんべいなんてのも
あるって聞いたのだけども・・・

ラーメンにチーズかぁ
こってり系かな??
塩バターラーメンは好きなので
ひょっとして私好みの味かも・・v

ちなみに牛乳ラーメンなるものを
食べたことはあります
2005/07/26(火) 14:29:05 | URL | 綾瀬笑 #2C85TCKw[ 編集]
真昼ちゃん、こんにちは~ん♪
私もみんなのブログを毎日楽しみに見ている一人だよ!
みんなと繋がっている気がして楽しい~vv
もっとツッコミたいんだけど、なかなか時間がないのが悲しいです。
時間が許す限りツッコミのでこれからもヨロシクね~vv
2005/07/26(火) 18:58:09 | URL | みみ #YqzQT8Bs[ 編集]
みんな同じ気持ちだったんだ!
>>天ちゃんvv
天ちゃん、おおいえ~v
実はわたし、未だにブログってどういうものなのかイマイチちゃんと理解してないんだけど、リンクのできる便利な日記ってことでいい?
ホント、アットブルグのおかげで、本当に楽しいことがいっぱい広がったよね!
あちこち広がるブルグ仲間とも繋がるこのブログは幸せの環vvなのvホント、親近感あるよねvv
天ちゃんとこにもいっぱい突っ込みにいきますっ!よろしくv

>>白ちゃんvv
ホントにみんなの生活っぷりがヒシヒシと伝わってくるんだよね!
楽しいし、身近に感じられて、今までの日記よりも書いてる方も楽しいんだよね、たとえ愚痴や現実逃避でも!
九十九ラーメン、喰ったか!!そうか!!うん、すごい美味いよね!わたしは暑い夏の日に並んで喰ったよ;;でも、それでも美味かった!
納豆煎餅もそんな感じでオススメv

>>タマキちゃんvv
うお~ん、タマキちゃぁぁぁぁ~ん!なでくりこありがとう!
タマキちゃんにとっての日々のくだらない事は、わたしとか、見てる人にとっては楽しい事です。
『おお~!!』とか、いっぱい思います。なので、ついつい、突っ込みとかしちゃいます。
わたしのもタマキちゃんをわらかせてると思うと、嬉しいです。
ホント、こうして繋がってるコトが楽しいよvv嬉しいよvv
そして、納豆キャンディはまだ、見たことないです。
あるかな・・・でも、食べるのに勇気が要るね!好きな食べ物とはいえ、納豆は他の食べ物と奏でるハーモニーが美味さの秘訣なので、納豆ONLYは、・・・・どうなのか、気になるとこです。
もし、見つけたら、最初にタマキちゃんに食べてもらいたいと思います。

>>笑さんvv
みんなと繋がってるね~という思いは、みんな同じだったというのに、ちょいと感動しております。
みんなも同じ気持ちだったんだ~vvなんて思うと、嬉しいよねvv
納豆煎餅はホント、納豆とチーズと煎餅の絶妙なバランスが最高っす!
ネギ味噌煎餅は昔食べた事あります。
わたしには辛かったという記憶があります。大人になってから食べてないので、おいしく感じるかも!
九十九はコッテリ系だよ~vおいしいよvvそして、牛乳ラーメンは・・・カップラーメン、お湯の代わりに牛乳入れるとできます。
わたしはやった事無いけど、聞いた話によると、割と美味いらしい・・・・・。

>>みみちゃん
やっぱ、みんなのブログ楽しみだよねvv
ホント、楽しいし、そうかそうか~なんて思ってしまう!!
ホント、繋がってるんだネェ~ってしみじみ思っちゃったよ~v
なので、普段、アホな事しか書かないけど、ちょっと、真面目に思った事書いてみたの。
みんなも同じ気持ちだったのが嬉しいvv
わたしも、忙しい時期と、暇な時期とがあるから、暇な時は力の限り、突っ込みにいきます!
こちらこそ、ヨロシコv
2005/07/26(火) 22:19:49 | URL | 真昼 #vp8meGQs[ 編集]
初コメントvv
雨音ちゃん、こんにちわ!!
先日はうちのブログにコメント&リンクありがとうございましたvv
こちらからもリンクはらせて頂きました!
こっちでもぞうぞよろしくお願いしますv
またお会い出来る日を心待ちにしております。。。
ではでは☆(*^^*)
2005/07/27(水) 14:37:02 | URL | 杜若イオリ #PSnYe7JY[ 編集]
コチラコソv
イオリさん、こんばんは~vコメントサンクスですv
わぁいvリンク、ありがとうございますvv
うふふ、うふふvじもイベで、色々合わせしましょうね!
友あかとか、景望も、ゼヒ!遙か祭で、あんまり写真撮れなかったし!あと、フラエン~!エンジュの衣装が微妙なのが切ないですが。
あと、オリジナルもやろうvv
また、イオリさんが落ち着いたら、Pの方とか~♪
じもイベでオリジナルもいいなv
イオリさんの王子コス、真昼で一緒に撮りたぁいvv
ビヴァ!オリジナル!!
会いたいよぉお!!
イオリさんのスケジュール見て、時間合いそうなイベ、探すぞッッvv
2005/07/27(水) 23:03:35 | URL | 雨音 #vp8meGQs[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

【雨音 or 真昼】

Author:【雨音 or 真昼】
*おうし座・O型で、小心者の内弁慶な性格です。
*自分の内側にある事とかを適当に綴る日記のようなエッセイのような場所です。
萌えか愚痴か怒りか哀愁か・・・そんな感じ。
とりあえず、内容に関しては、先に謝っておきます。
スンマセン、ホント、スンマセン!!
暇な時はいっぱい書くけど、暇じゃないときは放置なので、適当に覗きに来て下さると、幸いですv

日記以外でも興味をもたれた奇特な方は↓コチラのサイトまでvv
水たまりのお日様館
イラスト中心の趣味サイト、コスプレなんかもあります。

【最近のやりたい事】
*減量
*絵を描く
*自分の衣装作り
*SDの衣装作り
*退社
*引きこもり

*チビ日記*






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード